まいど~松之山温泉禁酒親父の野本淳一です。

ところで皆さん、一国一城の主になりたいという思いはございますでしょうか?
マイホームを建てて所有する事をお城になぞらえて「一国一城の主」とも呼びますが、どうしても本物の城主になりたい方は松代城を乗っ取ってみませんか?
今年も3月10日、11日におこなわれる「越後まつだい冬の陣」が開催されます。3月10日は正午から開会式やよさこい雪上演舞、夜には雪上花火大会が行われます。賑やかで楽しいですが、やはりメインイベントは11日に行われる雪中鉄人レース、通称「乗っ取れ!松代城」が一番盛り上がります。全長3kmの雪上コースを走り抜けて山頂の松代城を目指すレースです。勿論ただ雪の上を走り抜けるだけではなく、数々の障害物が待ち構えているのでこれらを乗り越えていかないと松代城主にはなれません。
見事1番乗りを果たした人には1年間、松代城主に任命され魚沼産コシヒカリ(一石=2.5俵)が贈られ、来年以降の冬の陣の年表に城主としての名前を刻むことが出来ます。
上位入賞者にも世田谷賞等の嬉しい賞が贈られます。
完走できたけど上位に入賞できなかった!とガッカリする方がいるかもしれませんが安心して下さい!「運力の部」という抽選がありますので頑張って完走を目指してください。完走すると入場の証が配られ抽選券になります。
抽選に選ばれると
・ハワイ遠島の刑 ・釜茹での刑(芝峠雲海の宿泊券) ・酒責めの刑等々の刑罰にが与えられます( ;゚Д゚)これは恐ろしい…当たる様に祈らないといけませんね。

2月9日(金)までエントリーを受付けていますので「松代城主になる者ぞ!」と言う方も、冬の思い出作りに参加してみたい方も是非エントリーしてみてください。詳細は下記リンクからどうぞ。
のっとれ!松代城 越後まつだい冬の陣エントリー

ほんじゃまた~
DSC_0230