野本屋日記~野本旅館のブログ~

松之山温泉の野本旅館の日々のつぶやきやら、たま~にお得(?)な情報をかいたりします。拙い文章ですが、できれば皆さんに伝わればいいと思います。

雪の事

雪原カーニバルなかさとはどうでしょうか。

こんにちは、裕幸です。

3月9日に開催する「津南雪まつり」スカイランタンが有名で毎年大人気です。大人気ゆえ数多くの方々が参加されるのですが、参加するには入場券が必要となってきます。その入場券は2月の中頃に完売しており、当日券の販売もしておりません。早い話もう参加できない状況なんです…(((( ;゚д゚)))
「雪のイベントに参加したい!」という方、十日町市の中里地域で行われる「雪原カーニバルなかさと」はどうでしょうか!
会場はなかさと清津スキー場です。湯沢の中里スキー場ではありませんのでご注意くださいませ。
こちらのイベントでは約2万本の「キャンドルカップ」と花火のコラボレーションが美しいイベントです。津南雪まつりの空を舞うスカイランタンも素敵ですが、こちらも美しい風景が広がりますよ。

雪原カーニバルなかさと
開催日:3月9日(土)
時間:11:00~20:00
会場:なかさと清津スキー場
img20190304131700183856

詳細は下記リンクから
雪原カーニバルなかさと公式HP

今年最後の雪の祭典。是非ご参加ください!

それでは~
27setsugen6

暖かすぎる

こんいちは~裕幸です。

2月とは思えない位の暖かさで昨日も雨が降ったほどです。
今日も快晴で旧館の周りをしましたが(写真は取り忘れました…)、普段崩れてないところも崩れていました。なので今日1日で終わらず明日もやるはめに('A`)ウギャー
ココ最近の暖かさはすごしやすくていいのですが、先日十日町雪まつりの会場づくりで不幸な事故も発生したばかり。雪国は暖かすぎても駄目。然るべき時期はちょっと寒いくらいがいいですね。

それでは~

秋葉様の雪下ろし

こんにちは~裕幸です。

今日は午前は公力(集落の雪下ろし)と午後は湯本消防団で秋葉様の雪下ろしと肉体労働の1日でした。
秋葉様の雪下ろしは今シーズンはじめて。前回の消防団の雪下ろしはポンプ小屋。
P_20190131_142812_vHDR_On雪がちらつく中での雪下ろし。神社の屋根に登っていますが、これを降ろさないと神社潰れちゃいます。神様見逃して(;・∀・)
P_20190131_152122_vHDR_On約90分程で雪下ろしと下ろした雪の整理が完了。体のあちこちが「明日は覚悟しろよ」のサインを出しまくってますので筋肉痛の予感…
まだ1月なので2月にもう一回秋葉様の雪下ろしあるかな?

それでは~

ちょっと穏やかになったかな?

こんにちは、裕幸です。

ここ連日の大雪で筋肉痛状態です。
27日からの大雪はちょっと緩んできた?というところです。
この雪のおかげでやっと冬らしくなったというところですが、大みそかと三が日は雪の量は少なめの方がいいですね(;´皿`)
ただ予報だと大みそかと元旦には雪のマークが…初日の出は見られるかな?

それでは~
DSC_0699

プロフィール

野本旅館の禁酒親父

新潟県十日町市にある日本三大薬湯・松之山温泉で温泉宿を営んでおります。
ブログにて日々の呟きやたま~にお得な(?
)情報を書きます。

  • ライブドアブログ