サイクリング

2010年08月31日

自転車用GPS発注!

こんにちは、のもてぃです。

最近、海外通販に目覚めました。
なんと初めての海外通販を経験してからこの一週間で4件もの注文をしてしまいました。
自転車の部品とかウェアとか電子たばことかね。

その中でも目玉商品はこれ!

ガーミン GARMIN Edge 500


garminedge-jersey-med

実際に注文したのはこっち。何とジャージ付きで28523円でした。
到着が今から待ち遠しい。海外通販バンざーい!!!


2010年08月26日

川フェチ、垂涎のトレーニングコースなのだ

おはようございます、のもてぃです。
今朝の栃木の天気予報は、久々に晴れのち曇り。
最近はいつも晴れのち雨だったので帰りは窓の外ばかり
気になる日々でしたが、今日は安心ですな。

さて、朝の国道400号トレーニングも順調に到達距離が延び、
本日からは箒川の渓谷ゾーンに突入。森林プラス渓谷でさらに
道の快適度がアップ!漕ぐ足にも力がみなぎります。
私は、元カヌーイストで川フェチでしたので川を見ると心がプルプルします。
何度橋の上で川に気を取られ、前の車に追突しそうになったことか。
一回だけほんとに追突しましたけど(笑)

本日のゴール地点の写真
tuukin100826-2

本日のルート(ルートラボ) もうすぐ30km越えですな。

そうそう、あと会社の付近でソフトバンクのお父さんに出会いました。
彼はこちらを一瞥しただけで一人で悠々と歩いておられました。
残念ながら肉声を聞くことはできませんでした。
夏休みの旅の途中だったのか、ちょっと日焼けされていたようです。

tuukin100825-0

おひとりで歩いておられました。

tuukin100825

私のほうをちらっと見ただけで知らんふり

tuukin100825-2

どこまで行くんでしょうか?
あ、彼の向かった先には確かdocomoショップがあったような、、、




2007年05月27日

海を目指して漕げ!Vol.3



自転車 - livedoor Blog 共通テーマ
境川→江ノ島サイクリング Vol.3

こんにちは、のもてぃです。今日は、境川サイクリングの第3弾。

大河川、一級河川のサイクリングロードと違ってこぢんまりとした
アットホームな雰囲気の境川サイクリングロード。
小さな川の小さなサイクリングロードなのであっという間に
(今回のルートでサイクリングロードは20km程度かな)
ゴールの海に近づいてきます。残念ながら境川のサイクリングロードは
海まではつながっていません。もちろん川は海まで注いでいるのですが、
道は国道1号あたりで終わりになってしまいます。

でもまぁ、そこから江ノ島の海はすぐソコ。
方向音痴の私でさえ、なんとなく海方面に向かえば何とかつきます。
まぁ、私の場合、なるべく境川に寄り添うように走り続けましたが。
迷子が怖いので。

もうすぐ海
こんな感じでサイクリングロードはなくても右岸左岸を練り走って行きました。
ね、もうすぐ海な雰囲気が漂ってきたでしょ?







と、思ってる間に前方に海が。
しかし、右に曲がるとあの竜宮城をモチーフにした(と思われる)
江ノ島駅が。

江ノ島駅

はやる海への思いを抑えまずは江ノ島駅で一枚。
ここにきたのは、何年ぶりだろ。おそらくここ15年は生でこの駅を
みてないなぁ。

と、ここでまた一服しちゃいました。
私は好物は最後の食べるタイプなので(笑)


次回に続く、、、、、、

2007年05月08日

海を目指して漕げ!Vol.15



自転車通勤 - livedoor Blog 共通テーマ

境川→江ノ島サイクリング Vol.1

こんばんは、のもてぃです。
早速、VOL.1ということで自宅から境川までの道のりを。
まずは自宅からどうやっていくか。
かんたんに246号線を爆走するか。それとも青葉台から
環状4号線に行くか。うん、見てから決めよう。
という事でまずは青葉台にて偵察。写真の地図はこちら

こちらが国道246号線の様子。
246

こちらが環状4号線の様子。
環状4号線








これは悩まず、環状4号線に決定!スタートしてすぐに246の激流に飲まれるのは避けたいところです。という事で境川までの道は環状4号線、海軍道路を経由する事に決定。そしてこれが非常にすばらしい決断でした。どちらも気持ちの良い自転車で走りやすい道路でした。(^^)v








こちらが環状4号線の途中です。緑が多く、道幅が広く、交通量も少なかったです。もちろん舗装の具合もGood!



環状4号線その2








そしてこちらが海軍道路の入口
車道と自転車道が分かれてます。舗装はそれなりだけど見通しがよく、周囲は緑が一杯。いい感じ。
海軍道路

さて、次回はいよいよ境川に到着です。

海を目指して漕げ!

5cc19e03.JPG
自転車 - livedoor Blog 共通テーマ
境川→江ノ島サイクリング プロローグ

こんにちは、のもてぃです。
皆さん、GWのリハビリは完了しましたか?
ちゃんと働いてますか?がんばって私の分まで働いてね。
実は、私、仕事の都合でGWがずれたので5/10までお休み。
しかも家族は学校等で昼間はプライベートタイムを
満喫できちゃうんですねー。ええ、この状態、最高ですね。

と、いう事で本日、前々からやってみたかった
自宅to江ノ島サイクリングを敢行!天気もよし。

今日から数回に分けてその模様をお伝えします。

とりあえず、出発前の私のRSR-4 最新バージョン輪行編の図!
最初から残ってる部品がだいぶ少なくなってきました。
デフォルトのままの部品は
シートポスト、ブレーキ、クランク、フレームかな。
twitter
ランキング
blogランキングに
参加しています。
是非、クリックして
投票をお願いします!


blogrank


★子育てパパ系
Profile

のもてぃ

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: