eiko[エイコ]

出演:麻生久美子、沢田研二、阿部サダヲほか
公開:2004年
ジャンル:ほのぼの系

大好きな麻生久美子ちゃんが出てたので借りてみました。
DVDのジャケとかタイトルからして、
そんなに期待してなかったんですが、
予想以上に良かったです。

あらすじを書いてみます。

バカが付くほど正直で、疑うことを知らないお人好しの
エイコ(麻生)は、
キャッチセールスに引っかかったり、
アホな彼に貢いでたり、
勤務先の会社が倒産してしまったりして、
多額の借金を負ってます。
そんなある日、借金取りが自宅に張ってて帰れなくなり、
エイコは会社の社長宅に給料をもらいに出かけます。
しかし訪ねてみた社長宅には、エノモト(沢田)という謎の老人がいます。
エノモトはボケてる風で、エイコのことを、
他の誰かと勘違いしているみたい。
お人好しのエイコは、エノモトが何だか心配でほおっておけなくなり、
なんとなく同居を始めてしまいます。
ですが、このボケ風の老人が実は・・・

という感じです。

全編通して、柔らかな印象の映像と、
時折挟まれる、「遠き山に日は落ちて」がイイ味を出してました。
俳優陣では、沢田研二と阿部サダヲが光ってました。
麻生久美子ちゃんは言うまでも無くよかったんですが。

ほのぼのしたい時に、
あったかいミルクでも飲みながら観るとイイかも。