まずちょこっと宣伝。

僕のオリジナルデザイン562Bポロシャツの予約販売の締め切りが明日(18日)の24時までです。

IMG_3264

IMG_3265 (1)

カラーは白・紺・緑の3種類で、胸には562Bをプリント、左袖にはGO BIRDIE!マークをプリント、右袖には「ゴ」ワッペン、左胸にはGBスカルくんワッペンという「全部のせ」状態のポロシャツです!

生地は綿60%ポリエステル40%で、吸水速乾&消臭&UVカット機能があります。

基本的に予約販売のみですので、気になる方は明日の24時までにどうぞ!

税・送料込みで7900円となかなかお買い得な価格になっております!

販売ページはこちら!
 ↓
野村タケオのオリジナルグッズショップ 562B SHOP



さてニューカレドニア最終日です。

この日のホテルはSheraton New Caledonia Deva Resort and Spaってとこでして、もうねここ最高。

IMG_3619


ホテルも本当に素晴らしいし、ご飯おいしい、文句の付け所がない。

IMG_3617

これが僕が泊まったコテージ。

これまるまる一軒が僕の部屋で、レストランやショップのある棟からゴルフカートで送ってくれるんです(歩いて五分くらいだけど迷っちゃうのよ)

部屋の中はとても綺麗で広々。

IMG_3614


お風呂も広くて深くてゆっくりくつろげる!(日本人的には最高やね)

IMG_3615


そしてホテルの横には広々とした素晴らしいゴルフコースが!

13615397_1054518824624820_8935703980233658735_n


コース名はGOLF DE DEVA!

IMG_3652

当然練習場は芝から打てちゃうし(このピラミッド状に積まれたボールを見るとテンション上がるのはぼくだけでしょうか?)

アプローチ練習場も素晴らしい!
IMG_3650

お父さんとまだ小さい子供が練習してて、お母さんが日傘をさしながら見学してました。


で、ラウンド前にはまずプロショップへ。

13590373_1054453151298054_8887867456437941157_n


ここでこのコースのヘッドプロ、グレッグにご挨拶。(けっこうなイケメン)

そしてらですよ、なんとグレッグが一緒にラウンドするよってことを言い出したので、みんなでラウンドすることに。

ニューカレドニア初日にラウンドしたコースはまあまあのアプダウンがあったのですが、ここはほぼ平ら。

しかしフェアウェイはうねってるし、グリーンもけっこううねってる。

ダイデザインの設計らしく、池や数多くのバンカーがあってかなり戦略性の高いコースとなってるみたい。

グレッグによるとグリーンは砲台になってて難しいとか。
IMG_3623


さてスタートしますよ〜。

僕たちは控えめにイエローティからのラウンドにしました(距離表示はメートルね)

IMG_3632

全体的に広いコースなのですが、ところどころ絞ってあって、少し曲げると膝くらいまである草の中にボールが入っちゃってロストの危険性が高いのですよ。

IMG_3638


仮に見つかっても、一発で出せれば御の字って感じ。

グリーンはパスパラムという種類らしく(リオオリンピックのコースと同じとか)ラフ、フェアウェイはバミューダ。

この日のグリーンはあまり速くはなかったのですが、とても綺麗で転がりは良かったですね。

IMG_3641

グレッグのフィニッシュカッコイイ。さすがや。

13606715_1054453824631320_2687458057077757992_n

僕のフィニッシュ・・・今に始まったことではないですが酷いね(笑)

風もそこそこ吹いてたので、なかなかショットに苦労しました。

IMG_3642


草むらにぶち込んで何発かボールロストしたし・・・

13567409_1054519077958128_6174511535802016387_n

草むらで、しかも木の根っ子だったので左打ちとかもしたし・・・それの動画を撮る小林さんと、カートで見ながら「ムフフ〜」と笑うマークさん。

IMG_3643


グレッグに見られながら緊張して打った1番ホールはフェアウェイキープからのパーオン・パーセーブだったものの、2番からちょこちょこショットが曲がりだし、いつものスコアに・・・

IMG_3644


9番は左がずっとバンカーになってるホール。

IMG_3645

ここは見事なティショットからしっかりパーセーブしました!

コース脇にはホテルの部屋が(僕が泊まったのとは違うタイプのお部屋ですね)

IMG_3649


で、前半はこんな感じ。

IMG_3758

ま、結局はいつもと同じようなスコアになるんですな。

13600334_1054518894624813_6180784298304365981_n

また小林一人さんが動画を撮っててくれたので貼り付けておきます。




そして後半。

IMG_3655


結構バンカーが多いコースなのですが、池も絡んでくるんですよ。

このホールなんて15個のバンカーに囲まれてる!

IMG_3657


綺麗なホールなので記念写真パチリ。

13600334_1054518894624813_6180784298304365981_n


このホールで気づいたのですが、男4人の使用アイアンが全部PING!

13620262_1054518941291475_780712191976993852_n

なので、またまた記念写真パチリ(笑)

で、このホールの動画を小林さんがアップしてくれてたのでまた貼っておきます。



小林さんのショットも凄かったですが、僕の素晴らしいアプローチが映ってるのもいいね!
(このアプローチ、めっちゃ左足下がりで難しかったんだからね!)

後半もバンカーやフライヤーしやすいラフ、そしてすぐにロストになっちゃう長い草に悩まさらながらのラウンド。

IMG_3661

マーク金井のバンカーショット!

そしてグレッグが「シグネチャーホール」と言っていた17番パー3。

IMG_3664

思ったより難しいホールではなかったのですが、どうやら晴れてるとグリーンの後ろに海が見えるみたい(この日は曇ったり小雨降ったりで見えませんでした)

IMG_3665


このホールも小林さんがビデオを撮ってくれてるのでどうぞ。


動画を見てもらえば分かりますが、僕のスーパーショットが炸裂しました!

そして最終ホール

IMG_3666


このホールがね爆裂難しかった・・・ホントに最高に難しい。

IMG_3668

とにかくティショットを正確に木と木のあいだの狭い範囲に打たないと、グリーンが狙えないし、左右にOBがあって、OBまで曲げなかったとしてもボーボーの草があってかなりの確率でロストになっちゃう・・・

オナーの僕はプレッシャーに負けて右にペロ〜ンでロスト・・・マークさんも珍しく力んで引っかけてしまいロスト・・・

小林さんはほぼ完璧なショットしたのにバンカーの中の樹の根元に止まりアンプレヤブル・・・

いやいやこのホール難しすぎ。

後でグレッグに攻略法を効いたら(グレッグは12番くらいで用事があって離脱してました)ティショットをドライバーで正確に真ん中に運ぶか、ロングアイアン(僕達ならユーティリティかな?)で真ん中に打ち、2打目も同じようなクラブで200ヤードちょいを打ってグリーンに乗せるって言ってた。

そんなん無理やん。

ってことで、僕はこのホール見事にトリプルボギー・・・

後半はこんな感じ。

IMG_3759


最終ホールまではけっこうがんばってて+4で来てたのに、最後で+3やからね・・・

トータル
44(18)+43(15)=87(33)

なんとかニューカレドニアの2ラウンドで90を打たずにはすみましたが、もうちょっと頑張りたかったですね。

しかし2ラウンドで3バーディだから良かったかな。

関係ないですが、マークさんがカートに備え付けの目土ボトルで目土をしてると、尿瓶を持ったおじーさんにしか見えません(笑)
IMG_3669



しかしここは本当に素晴らしいコースでした。

マジでこのコースだけ3ラウンドくらいしたかったくらいです。

今度来るときは1週間位ここに泊まりこんでゴルフ合宿とかいいんじゃないかな〜。

13615212_1054519327958103_3725637072384420787_n

最終ホールのグリーン上でカッコつけて写真撮ったつもりですが、この程度にしかなりませんでした(モデルにはなれないね)

そしてラウンド終了後にみんなでパチリ。

13615472_1054519411291428_975298663784525104_n

楽しいラウンドでした〜。

そしてラウンド後はみんなで(グレッグも)昼食。

IMG_3672

これ美味かった。

そしてグレッグとパチリ。
IMG_3673



この日のイラストレポートはこれ。
IMG_0006

このレポートにも書いてる通りマークさんがグレッグにライバル心むき出しでグレッグは迷惑そうでした(笑)


で、昼食後は夕方までフリーだったので、僕は部屋でちょこっと昼寝して、レポートマンガ描いて、お風呂にゆっくり浸かってリラックス。

それから最後の晩ごはんを食べて、バスでヌメアの空港に移動(200キロくらいかな)

空港で家族へのおみやげを買い、夜中発の飛行機でぐっすり寝て、成田に朝の7時半頃に着いたのでした。

いや〜長いようで短かったニューカレドニアでした。

このような機会を与えてくださったニューカレドニア観光局の方々には感謝の言葉しかありません。

そして一緒に行ったゴルフ仲間、本当に楽しいゴルフ&旅になりました、ありがとう!

移動や食事で一緒だったビューティチームの皆さん、うるさい関西人二人が(僕とマークさんね)しゃべり続けててうるさくてすみませんでした。

日本中のゴルファーがこんなだと思わないでください(笑)


そして最後に今回の旅のガイドさん。

IMG_3675

フォーリンラブのバービーにそっくりな関西人(藤井寺出身)

ずっとベタベタの関西弁でしゃべるから南の島のリゾート感無し!(笑)

しかし藤井寺のおかげで(旅行中はずっと藤井寺って呼んでた)とても快適で楽しい旅ができました。

本当にお世話になりました。

藤井寺のことを描いたレポートがこれ。

IMG_0008

みなさん、ニューカレドニアに行かれた際にはぜひ藤井寺とご指名を!



8時間で行けて、時差がたったの2時間!

嘘みたいに青い海と空、最高の環境のゴルフ場、そして美味しいご飯。

ニューカレドニアは本当に「天国に一番近い島」でした!

皆さんもぜひ一度行ってみてください!

あ〜また行きたい!!


お待たせしました!僕のゴルフ用スタンプ第二弾!

「ゴルフバカ2」がやっと出ましたよ〜!

27

かなりゴルファーが使えるスタンプになったと思います!

ぜひぜひ使ってみてください!
  ↓

ゴルフバカ2スタンプ買っちゃう!



ゴルフバカスタンプ第一弾もよろしく!

line2

こんな感じのスタンプが40個パックで100円っす!

ここで売ってます〜!
  ↓

ゴルフバカLINEスタンプ買っちゃう!



僕のLINEスタンプ第三弾「オカン浜子」!

hama


かなりいろんなシチュエーションで使えるように描きましたので、めっちゃ使いやすいはずです!

せひとも使ってみたください!

LINEスタンプ「オカン浜子」を買っちゃう!

40個セットで100円ポッキリっす〜!


LINEアプリから買うには、スタンプショップで「野村タケオ」と検索してください。

オリジナルキャラの「カラクサ君」LINEスタンプはここで!

   ↓

LINEスタンプ「カラクサ君」

 --------------------------------------------------------------------------


banner_14←ブログランキング参加中です!ポチッとね!

follow me ←Twitterはココ!フォローはお気軽に! 

↓野村タケオのオリジナルグッズ等が買えるショップです!
nombotan

↓野村タケオの公式WEBSITE! 作品集やオリジナルキャラクターなどが見れます!
nombotan