まずは前回のブログで告知したチャリティネームタグの話。

IMG_3167


昨日の21時に発売開始したのですが、なんと数時間後には97枚が完売してしまいました!

お買上げいただいた皆様、本当にありがとうございました!

皆様から頂いた1000円×97枚の97000円は僕が責任をもって被災地に寄付させてもらいます(後日ちゃんと報告もさせてもらいます)


また残念ながら買いたかったけど間に合わなかった方、本当にすみませんでした。できれば販売サイトから再入荷リクエストをしてもらえるとありがたいです。

ある程度の数に達したら追加発注しようと思います。
  
販売サイト
 ↓
562B SHOP

まだチャリティイラストは買えますので、そちらもよろしくお願いします。



で、今日の話。

以前、テーラーメイドのM1ドライバーをお借りして使ってるって話を書きました。

これね
 ↓
テーラーメイドのM1ドライバーやばいっす!


で、かなり気に入っていたので買う寸前まで行ったのですが、なんとその時にM2なんていうドライバーが発表されたじゃないっすか!

このM2ドライバー、M1のようなソールの可変ウェイトがなく、ヘッド重量も軽めになっていて、アベレージゴルファーにも使いやすくなってる。

お値段も少し安めだしね。


M1は何ラウンドか使ってかなり気に入ってたものの、ヘッドが少し重く、僕のパワーでは少し振りにくく感じる場面もあったんですよ。

そこにヘッド重量軽めのM2が出たもんだから、こりゃええわ〜ってことでほとんど試打もせずに買っちゃいました!

IMG_3008


んで使ってみたところ・・・これが良い!もう本当に良いのよ!


IMG_3006


構えてみた感じはホントにM1とほとんど変わらなくて、違いが全くわからないんです(実際は微妙にヘッドシェイプとかは違うみたいですが)


でもソールはこんな感じで可変ウェイトがなくて、その可変ウェイトが無くなった分の重量をヘッド後方のウェイトに当ててる。

IMG_3010


その分、多少M1よりも重心位置が深くなってるみたいです(なので少し上がりやすいのかも)


そしてソールのフェース寄りの部分にはSPEED POCKETというスリットが。

IMG_3009


これは大きさや深さは違えど、最近のテーラーさんのウッドにはよく採用されているスリットですね。

フェース面はこんな感じ。

IMG_3011


M1よりも少しシャローなのかな?


買ったシャフトはとりあえず純正のSね。

IMG_3012


M1用のスリーブ着けたシャフトとかがあったので、リシャフト前提で一番安い純正を買ったんですよ(そういう人多いかもね)

んで、打ってみたんですが・・・これがなかなかいい塩梅なのよ。

ワッグルすると結構しなるから、こりゃちょっと柔らかいかな〜なんて思ってたんですが、実際に打ってみるとこれが意外に頼りなくない。

そんなに走る感じはないんですが、とても素直な感じで使いやすいのよ。

僕は基本的に純正シャフトってそのヘッドの特性に合わせて作ってるので、そんなに悪いもんじゃないという考えなのですが(合う合わないは別としてね)このM2のシャフトはとてもヘッドとのマッチングが良いんじゃないかと思いました。

ただ、やっぱ少し軽くて柔らかいのでヘッドスピードの速い人やパワーの有る人には無理かな。

僕もラウンドで使ってみたのですが、ちょっと力んだりして手でグッと打ちに行っちゃった時には球が暴れましたね(ま、そんな打ち方する僕が悪いのですが)

ヘッドスピード42くらいの方なら純正シャフトそのままで十分じゃないのかな?

純正シャフトでの数値はこんな感じになりました。

IMG_2973


距離もけっこう出てるし、スピン量がなんと2021!

ハイスピンを売りにしてきた僕が2021ってこれはかなりの事件ですね。


で、その後にM1の時も使っていたLOOP CLにしてみたらこんな感じでした。

IMG_2978


やはり純正よりも初速もキャリーもアップしてて飛んでますね。


んで、何ラウンドか使ってみての感想ですが、もう本当にドライバーが安定しました。

やはり実際のラウンドでも確実にスピンが少なくなってるし、その分飛距離も伸びています。

打感はM1が少し弾き感があったのですが、M2はもう少し柔らかくてひっつく感じがしますね。

音もM2のほうが低くて僕は好みです(M1も悪くなかったのですが)

捕まりもM2のほうが良い気がしますね〜(めっちゃ捕まるヘッドではないと思いますが)

飛距離に関してはM1のほうが飛ぶと思いますが、僕くらいのヘッドスピードだとM2のほうが安定して飛ばせると思います。

M1だとイマイチ捕まえきれずに右に出て曲がっていく球があったのですが、M2ではそういう球が殆ど出ませんね。

球もM2のほうが上がりやすいと思います。


なにより一番感じるのはヘッドのバランスの良さかな。

とにかく振りやすいんですよ、純正シャフトの時も違うシャフトに差し替えた時も。

ヘッド重量が軽くなったってことも大きいとは思うのですが、ヘッド自体のバランスが良くて挙動が安定してるんでしょうかね、変な動き方をしない印象です。

このヘッドならどんなシャフトでも合いそうな気がしますね、シャフトに変な負荷をかけないという感じかな。


などとべた褒めですが、本当にここ数年で一番気に入ってるヘッドかもしれません。

でもM1も良いヘッドなので自分のヘッドスピードやスイングタイプに合わせてM1かM2を選べばいいと思います。

M2とM1ドライバーここに売ってます。


M2ドライバーここにもあります。




とりあえず当分はこのM2ドライバーをエースにして頑張っていこうと思ってます。
(ちょこちょこ他のドラも使うと思いますがw)


お待たせしました!僕のゴルフ用スタンプ第二弾!

「ゴルフバカ2」がやっと出ましたよ〜!

27

かなりゴルファーが使えるスタンプになったと思います!

ぜひぜひ使ってみてください!
  ↓

ゴルフバカ2スタンプ買っちゃう!



ゴルフバカスタンプ第一弾もよろしく!

line2

こんな感じのスタンプが40個パックで100円っす!

ここで売ってます〜!
  ↓

ゴルフバカLINEスタンプ買っちゃう!



僕のLINEスタンプ第三弾「オカン浜子」!

hama


かなりいろんなシチュエーションで使えるように描きましたので、めっちゃ使いやすいはずです!

せひとも使ってみたください!

LINEスタンプ「オカン浜子」を買っちゃう!

40個セットで100円ポッキリっす〜!


LINEアプリから買うには、スタンプショップで「野村タケオ」と検索してください。

オリジナルキャラの「カラクサ君」LINEスタンプはここで!

   ↓

LINEスタンプ「カラクサ君」

 --------------------------------------------------------------------------


banner_14←ブログランキング参加中です!ポチッとね!

follow me ←Twitterはココ!フォローはお気軽に! 

↓野村タケオのオリジナルグッズ等が買えるショップです!
nombotan

↓野村タケオの公式WEBSITE! 作品集やオリジナルキャラクターなどが見れます!
nombotan