今日の話はちょっとゴルフと関係がないような感じがしますが、実はけっこう関係したりしてる話。

僕はですね基本的にパソコンの前にほぼ一日中いるような仕事ですから、やっぱね肩や首がけっこう凝るのよ。(姿勢があまり良くないんだよね)

んで、目も疲れるから余計に肩や首がバキバキになっちゃう。

こういうのってね寝てもなかなか治らなくて、朝起きた瞬間から肩や首が重かったりしてスッキリ目覚めるってことがなかなかないんです。


肩や首が固まっちゃってると当然動きが悪くなって、ゴルフのスイングにだってそりゃ悪い影響が出るわけです。

トップで肩は回らないし、フィニッシュも決まらない・・・。

ま、しかしこれは職業病みたいなもんですから仕方ないかと諦めてたんです。


そんな時に知り合いから「枕変えたらかなり良くなるよ」って話を聞いたんですな。

なんでも、その知り合いは毎月何回かマッサージに行ってたのが枕を変えたら肩凝りがすっかり良くなって全くマッサージに行かなくなったとか。

いきなりそんな話をされても信じられないわけだけど、実は枕がイマイチしっくり来なくてバスタオルを丸めたやつにしてみたり、枕なしで寝たりしてたので、ちょこっと興味が湧いちゃったわけです。


しかもですよ、その枕はいろんなプロゴルファーが使ってて、遠征にまで持っていってるって言うじゃないですか(特に女子プロが多いらしい!)

しかもしかもですよ、その枕の撮影に山村彩恵ちゃんが来るって言うから、僕も一緒に行って彩恵ちゃんと枕を作ることにしました!

_Q4A9100


僕が行ったのは「まくらぼ」さんのイオンモール北戸田店。

そしたら撮影してましたよ〜山村彩恵ちゃん。

IMG_1830


いや〜初めて会いましたがホントに可愛かったっす。

とりあえず記念写真をパチリ。

IMG_1826


で、撮影中の彩恵ちゃんを横からパチリ

IMG_1831


ああ枕になりたい・・・


彩恵ちゃんは忙しいらしく、撮影が終わったら帰っちゃいましたが(寂しい)、ここからが僕の枕フィッティングターイム!

クラブのフィッティングは何度もやったことがありますが、枕は初めて。


まずはですね、枕フィッティングの研修をしっかり受けられてる店員さんに首の部分の凹み?肩と首の部分との高さの違い?みたいなのを測ってもらいます。

_Q4A9122


その他にも首の太さや両肩のバランスなんかも測ります(左右の肩の長さが違う人ってけっこう多いらしいですよ)

そして特殊な計測器で後頭部の形状を計測。

_Q4A9126


これで後頭部の丸みが分かるわけですな。

ちなみに僕の後頭部はけっこう綺麗な円形だったみたいです。

そして枕の中に入れる中材選び。

_Q4A9023


なんと中材は10種類もあって、それぞれに固さや弾力なんかが違うんですよ。

_Q4A9168


んで、一応いろんな素材の弾力とか肌触りとかを確認して、ある程度好みを絞り込みます。

僕の好みも一応考慮しつつ、頭の形などの計測した数値に基づき店員さんが枕の中に中材を入れていきます。

_Q4A8999


中材を入れる場所はなんと8箇所もあって、場所によって違った中材を入れていくわけです(入れる量も変えてね)

まっすぐ寝てる時だけじゃなくて、寝返りを打って横を向いた時も正しい姿勢になるように弾力や高さも考えられてるんですな。


そして中材の全部入った枕を試しに使ってみて微調整。

_Q4A9210


2ミリ単位で高さが調節できるってんだから凄いよね。

そしてやっと僕にピッタリの枕が完成〜!

_Q4A9305 のコピー


今回の写真は本職のカメラマンさんに撮ってもらった写真がほとんどなので綺麗でしょ。

実はせっかくだから僕のフィッティング風景も雑誌に載せちゃおうかって話になって、一応写真を取ったのですが案の定ボツ(もちろん山村彩恵ちゃんのフィッティングは雑誌に載りました)

もったいないので、今回このブログで使わせてもらいました〜。


でね、実際にこの枕を使っての感想ですが、マジで枕でこんなに変わるの?って感じ。

ホントに朝起きた時の肩の凝りや首のだるさがほとんどないんです。

正直あまり期待していなかったんだけど、本当に肩が楽になってビックリ。

山村彩恵ちゃんに会えるってことでひょこひょこ行っただけなのに、こりゃええ買いもん慕わ〜って感じです。


でもね正直言って値段的にはお安くはないんですよ、枕としてはね。

フィッティングして枕を作って25000円くらいだったかな?

でもこれで身体が楽になって、マッサージとか行かなくて済んだり、ゴルフにいい影響が出たりしたらけっして高くはないかもと思いました。

しかもですよ、枕って使ってたらヘタって来るじゃないっすか。

そんな時は近くの「まくらぼ」さんに持っていけば永久メンテナンス無料なので、タダで調整してくれるんです!
(中材を交換したりするのは有料ですけどね)

僕ももう半年くらい使ってるからそろそろメンテに行かないと・・・


最初に女子プロゴルファーが多く使ってると書きましたが、その顔ぶれがほんとに凄いのよ。

金田久美子
藤田光里
イ・ボミ
吉田弓美子
福田真未
鈴木愛
成田美寿々
上田桃子
前田陽子・・・

まだまだいるらしいのですが、ホントにトッププロたちが使ってるんですな。

ゴルフ界だけじゃなく他のスポーツのアスリートたちも多く使ってるらしいし。

いや〜枕って需要なんだね。

僕はこの「まくらぼ」さんを教えてもらうまではこんなお店があるなんて知らなかったんですが、最近はかなり店舗数が増えてるらしい。

ついこの間、イオンタウンユーカリが丘と代官山アドレスに出来たらしいし。

残念ながらうちの近所には無いので、ゴルフ帰りにでもどっか探してメンテに持って行かなきゃ。


そうそう、この枕の中にはアロマビーズを入れて、いい香りに包まれながら眠ることが出来るのですが、僕は山村彩恵ちゃんが入れたのと同じアロマビーズを入れてもらいました(笑)

彩恵ちゃんと同じ香りに包まれて眠るわけです←アホ

「まくらぼ」さんのHPにはもっと詳しい内容やフィッティングの手順が載ってるので、興味のある方は見て下さい。
  ↓
オーダーまくらとふとんの店まくらぼ

近所のお店なんかも探せますな。

なんか今回はステマ記事みたいになっちゃいましたが、僕はお金もらって記事書いたりしませんので〜(笑)


この枕を作ったのはもう半年以上前なのですが、ある程度使ってみて本当に効果あるかどうか試さないとこういう記事って書けないな〜って思ってたらこんなに遅くなっちゃいました。

半年ちょっと使ってみて、これはマジで感動したので、肩凝りとか枕に悩んでる人は一度行ってみると良いかもしれませんよ。

この枕で肩や首のこりは本当に良くなりましたが、ゴルフのスコアが良くなったかどうかは今のところよく分かりません(笑)

お待たせしました!僕のゴルフ用スタンプ第二弾!

「ゴルフバカ2」がやっと出ましたよ〜!

27

かなりゴルファーが使えるスタンプになったと思います!

ぜひぜひ使ってみてください!
  ↓

ゴルフバカ2スタンプ買っちゃう!



ゴルフバカスタンプ第一弾もよろしく!

line2

こんな感じのスタンプが40個パックで100円っす!

ここで売ってます〜!
  ↓

ゴルフバカLINEスタンプ買っちゃう!



僕のLINEスタンプ第三弾「オカン浜子」!

hama


かなりいろんなシチュエーションで使えるように描きましたので、めっちゃ使いやすいはずです!

せひとも使ってみたください!

LINEスタンプ「オカン浜子」を買っちゃう!

40個セットで100円ポッキリっす〜!


LINEアプリから買うには、スタンプショップで「野村タケオ」と検索してください。

オリジナルキャラの「カラクサ君」LINEスタンプはここで!

   ↓

LINEスタンプ「カラクサ君」

 --------------------------------------------------------------------------


banner_14←ブログランキング参加中です!ポチッとね!

follow me ←Twitterはココ!フォローはお気軽に! 

↓野村タケオのオリジナルグッズ等が買えるショップです!
nombotan

↓野村タケオの公式WEBSITE! 作品集やオリジナルキャラクターなどが見れます!
nombotan