野村タケオのゴルフバカ日記!

ゴルフバカイラストレーター野村タケオのゴルフブログ。ラウンド記録や試打レポート、ちょっと思いついたことなど、ありとあらゆるゴルフネタを書いております。ゴルフバカの日常を笑ってやってください!

2006年05月

きた?

土曜日に栃木のMコースに行ってきました。

この日も雨予報で、行きの高速ではけっこう雨が降ってたんですが、コースに着いてみれば全く降ってませんでした。
最近、週末はあまり天気が良くないことが多いんですが、幸いなことに僕はほとんど雨に降られる事なくラウンド出来てます。
よっぽど普段の行いが良いんでしょうね(笑)

さてさて、このMコースは林間で距離も長く、左ドッグレッグが多いのでフェード打ちで飛ばない僕には結構不利なコースです・・・。
グリーンはそんなに難しくないんですが、ショットを曲げてしまうと出すだけになってしまうので、そこそこ飛ばして曲げないショットが要求されます・・・。

この日はドライバーはタイトの905R。
ボールはトップフライトのTLツアーを使いました。


さてさて、どんなゴルフだったんでしょうか??
  ↓
続きを読む

いろいろと

えーっと、この前も午前中の打ち放題でコツコツ練習に行ってきました。

相変わらず8番アイアンでコツコツ、コツコツ・・・。
しかし、やっぱ「この体重のかけ方でいいのか?」とか「フォローはこのくらいでいいのか?」とか疑問がわいてきて集中できない・・・。
それでもガマンしてコツコツやってましたが・・・

ついにガマンしきれず打っちゃいました・・・ドライバーを・・・。

久しぶりに打ったドライバーはなかなか調子が良く、もしかしたらコツコツの成果か〜!?なんて思ったりして、最後はまた8番のコツコツで締めました。
う〜んやっぱこの練習方法でいいのかな?

とりあえずこのままコツコツを続けてみて、そのうちこれでいいのかきちんとチェックしてもらおうと思います。


この前の練習からグリップをちょっと変えてみました。
最近はかなりフックグリップにしていたんですが(特に左手)家でちょっとシャドースイングをしてた時にはたと気付きました。

いつの間にか左手のグリップが思ってた以上にかぶり過ぎてて、拳が全部見えてる「フォーナックル」になってました・・・。
そのグリップのままでバックスイングをしてみると、自然とフラットになってしまってトップの位置が非常に低くなってしまいます。
アップライトに上げてトップを高くしようと思うとかな〜り不自然な動きをしなければならない・・・。

で、左のグリップをほぼスクエア(ぎりぎりツーナックルくらい?)にしてみると、今までよりは高いトップがとりやすい。
練習場で早速ためしてみたところ、まあまあ感じが良かった。
(コツコツもドライバーももちろんこのグリップで打ちました)

とりあえず今度のラウンドで試してみます。


早いものでもう5月の中旬ですね〜。

今年もクラチャン、チャンピオン杯、パブ選と公式競技がほぼ終わってしまいました。
まあ、月例はもちろん毎月あるわけですが、大きな試合はもう当分の間ないな〜・・・


って思ってたら、ありました!

パブ選にも一緒に出場したK岡さんとペアを組んで6月にゴルフダイジェストダブルスに出場することになりました!
GDダブルスは今まで他の知り合いと組んで2回ほど出た事があるんですが、2回とも1〜2打差で惜しくも予選突破できませんでした・・・。

K岡さんとは現在ハンデが一緒。
小さな飛ばし屋のK岡さんのゴルフと、寄せで拾う僕のゴルフが噛み合えば十分予選は突破できるはず!
噛み合わなければグダグダですが・・・(笑)

ダブルスまであと2週間ほどしかありません。
とりあえず今はその試合に向けてがんばりま〜す!!

X-TOUR WEDGE!

ドドーンっと。
X-TOUR WEDGE1
買っちゃいました〜X-TOURウェッジ!!
もちろん58度のMD(マックダディ)っす!
USモデルなのでシャフトはDGで〜す。

当分なかなか買えないだろうし、そのうち買えばいいや〜って思ってたんですが、あるショップから「少しだけ入荷しますよ〜」ってメールが・・・。
「う〜ん・・・どうしよう・・・」って少し考えましたが(約5秒)やっぱ買っちゃいました(笑)

で、さっそく先週末のラウンドに投入しました!

結果、凄いっす!

1回のショットでボール表面がザクザク・・・
スピンもかなりかかるようで、1度なんてピンの少し手前に落ちた球が4メートルくらい戻ってグリーンから出ちゃいました・・・。

う〜んどうなんだ?

僕としてはここまでスピンがかかると逆に使えないんですけど・・・。
ワンバウンドくらいで止まってくれるのがいいんだけどな〜。
しかもあれだけボールがザクザクになっちゃったら、1ラウンドでいくつボールが要るの?って感じ。

あとこの日は距離感がなかなか合わなかったですね〜。
ロフトは今まで使ってたフォージドウェッジと同じなんだけど、やたらと飛びすぎてかなりオーバーしちゃいました。
ま、この日は初めて使うボール(ツアステX-01S)だったから今までの感覚と多少違うのかもしれませんが。
次のラウンドではHX-TOURボールで検証してみます。

バンカーでも数回使う機会があったんですが、PMソールのせいか非常に使いやすかったです。
僕のホームコースは砂が柔らかくてバンスが多い方が使いやすいバンカーなんですが、適度に爆発してくれて非常に抜けが良かったです。
硬いバンカーの場合はどうなんでしょうね?

クラブ全体のバランスとしてはとても良い感じで振りやすかったです。
顔は前のフォージドのほうが好きですが、これはこれでなかなか良い顔してるな〜って思います。
使ってたらもっと好きになるかも。

しかーし!ただ1点少し気に食わない点が・・・

それはバックフェースのデザインです。

あのデザインがとっても気に入ってる人には悪いですが、僕としてはもう少しシンプルな方が良かったな〜。
ちょっとゴチャゴチャし過ぎだし、あの赤いラインがどうも好きになれない・・・。
写真で見てた時よりも実物は思ってたほど変だとは思わなかったので、使ってるうちに好きになるかもしれませんが、やっぱいまいち好きになれない・・・。

で、ちょっと改造してみるか!って思ったわけですが、いきなりやっちゃって失敗したらあまりにも悲しいのでシミュレーションしてみましたっ!

まずは赤ラインを白にしてみたら・・・
X-TOUR WEDGE2
なかなか良いんでないの?

そして、思い切ってラインの色を全部剥がしちゃうと・・・
X-TOUR WEDGE3
おぉ〜これはこれでカッコイイんじゃない?

う〜ん困った・・・。
どっちもなかなか良い感じなので決められない・・・。
下手なことして逆にカッコ悪くなっちゃうのも怖いしな〜・・・。

皆さんどうでしょう?

コツコツ

僕はもともと練習があまり好きではありません。
最近は以前よりは練習に行くようになりましたが、それでも月に2〜3回ってとこでしょうか。
練習に行く回数よりラウンドしてる方が確実に多いです(笑)

ただ、ここ最近のハンデ10前後からの伸び悩みの事を思うと、やっぱここから上に行こうと思ったら練習するしかないんだろうな〜と思うわけですよ。
しかし何を練習すればいいのか?

僕はドライバーがあまり得意ではないので、ドライバーをバカバカ打てばいいのか?
それは違いますよね〜。

どうしたらドライバーが上手く打てるようになるんだろう?って考えた時に、僕にはどんな練習をしたら良いのかがわからない・・・。
もちろん自分の悪い所はだいたい分かってるんだけど、それを直すための練習方法が分からないんですよね〜・・・。

どうしても練習場に行ったら「練習のための練習」をしちゃう・・・
つまり、練習場でいかに良い球を打つかって練習のことです。
練習場でちょっと悪い玉が出たらそれを一生懸命小手先で修正して、そこそこの球が出たら満足する。
何回行っても結局はこれの繰り返し・・・。
これではいつまでたっても上手くならないような気がします・・・。

たしかに練習場で良い球が出ると気持ち良いんですがね〜。

やっぱ練習場では「ラウンドのための練習」をしなければならないんですよ。
だからどんな練習をするかは人それぞれなわけで、一概に「ドライバーをバンバン振り回してても上手くならない」って事は言えないわけです。

では、僕の場合はどんな練習をすれば良いのか?

今月の月刊ゴルフダイジェストを買ってピンと来ました!
読んだ人はご存知かと思いますが「2ステップ打法」ってやつです!
これはまさに僕の弱点を見事に克服できる打法だと思っちゃったわけです!

で、単純な僕はこの打法に取り組む事に決めて、早速水曜日にいつもの練習場に行ってきました!

いきなり最初から2ステップ打法が出来るわけはないので、最初は8番アイアンでクローズスタンスに立ち、ハーフスイングで80ヤードほどを打つ練習です。
どんな球が出ようが良い球を打とうとせずに、重心位置を気にしながらポコポコと打ち続けます・・・。
地味な練習ですが結構疲れます・・・。
10〜15球ほど打ったら1回普通のショットを打って、また地味〜にポコポコ・・・。

いや〜「地道」とか「コツコツ」なんてことが一番苦手な僕としては辛い練習です・・・(笑)

結局この日は4カゴ位ハーフスイングで打ちました。
使ったクラブは最初のウォーミングアップで使ったSWと8番アイアンだけ。
せっかくグリップを交換したアイアンも他の番手は打たずに我慢しました・・・偉いぞ俺!
まわりでブンブン振り回してる人達を尻目に「これが練習ってもんよ〜」と自分に言い聞かせながらがんばりましたっ!


しかしここでひとつ疑問が・・・

僕は本で読んだり、アドバイスをもらったりしてこの練習を始めたわけですが、練習をしてる時は一人です・・・。
はたして僕のやってる練習が正しいのかが分からない・・・。
ちょっとした体重のかけ方やアドレスの違いで、もしかしたら全く役に立たない練習をコツコツやってしまってる可能性があるんですよね〜。
それが自分では分からないわけです・・・。

う〜ん困ったもんですね。
やっぱこういう練習はたまにはきちっとチェックしてもらわないとダメですね。

がんばり屋さんの僕は(笑)今日も午前中の打ち放題に行って4カゴほどポコポコやってきましたよ〜。
もちろんドライバーなんて握ってませんっ!

とりあえず週末のラウンドで何か変化があるかどうか楽しみです。
いきなり劇的な変化があるとは思えませんが、スイングの感覚やインパクトの感じが少しでも良くなれば、方向性は間違ってないんだな〜って事が分かるんですけどね。

ボロボロだったらどうしよう・・・?

太っ!

連休中に一度だけ練習に行ったときのことでした・・・

170球ほど打ち込んで(僕にしては多い)、なんだか調子が出ないな〜なんて思いながら打席の後ろのイスに座って靴を履き替えてました。
で、クラブを仕舞おうとしてウェッジとアイアンを持った時にふと思いました。

僕のアイアン(X-TOUR)のシャフトはダイナミックゴールドSL、ウェッジ(フォージド+)のシャフトはメンフィスツアー。
DG-SLは軽量シャフトなためか、ウェッジよりも多少太いんです。
今までもそれは分かってたんですが、一度気になりだすとすご〜く気になっちゃう。
両方を握ってアドレスしてみるとウェッジのグリップの方がしっくりくるんですよね〜。
太さを揃えたほうが良いのかな〜なんてボーっと考えながら何気なくグリップの根元のところをクリッとめくってみた・・・


「ん!?」


そこには58Rって文字が・・・

「ごっごじゅうはち〜!?」

58ってことは内径が小さいってことだから、装着した時にはグリップは太くなるってことじゃないですか!
そう!ただでさえ太いシャフトに太くなるグリップが付いてたんです!
そりゃぁ太くなるわな〜。

なんでこんな事になっちゃったのか?

僕のX-TOURはアメリカのショップからメーカー装着品を送ってもらったもの。
キャロウェイの場合、普通のUS物でも太目のグリップが付いてるみたいなので、僕のアイアンもアメリカ人の手に合わせて太めに仕上げたんじゃないでしょうか?

しかーし、標準的なサイズの僕にはやっぱこれは太すぎる!
細い方が捕まりが良いって話も聞くし・・・。

こりゃグリップ交換しかないでしょ!ってことで早速この前のラウンドの後に紹介してもらったショップに行って来ました。
出来ればウェッジの太さに揃えたいってことで相談したところ62を薦められたので「ツアーベルベットラバーM62R」に交換しました!
自分でグリップ交換することも考えたんですが、本数が多い(7本)ってことと、ラバーグリップは装着時に引っ張れば細くなったりするらしいので今回はプロに頼んじゃいました。
さすがにプロですね、あっという間に7本交換完了です。

交換してからはまだ打ってませんが、ヒジョーに楽しみですっ!
そして期待してます!(笑)

さてさてこれでアイアンの球筋は変わるのか?

久しぶりっ!

連休の最終日にラウンドに行ってきました!

この日は僕が見事に予選落ちしたチャンピオン杯のマッチプレー1回戦の日。
本当ならば予選に出てたはずなのに〜〜〜と思いながらのラウンドでした。

とか言いながらも実は前もって普通のラウンドの予約も入れてたんだよね〜。

最初からそんな気持ちで挑んでるから予選落ちするんだよ!っていう声も聞こえてきますが、予選落ちしたらこの日はゴルフ出来なくなっちゃうもんね〜(笑)

天気予報では朝から雨の予報だったのでちょと憂鬱だったんだけど、行ってみたらほとんど雨に降られる事もなく、気温もちょうど良くって快適なゴルフが出来ました。
グリーンもさすがにチャンピオン杯の予選だけあって、かな〜り速く、ピン位置もけっこう厳しいところに切ってありました。

そんな中、僕達の組はINからのスタート。
使用ティーもちろんはチャンピオン杯と同じフルバックの黒ティー。

10番ティーショットはちょっと右に曲げてボギー。
11番も2打目を曲げた上にアプローチをピン上につけてしまい3パットでダボ。
12番池に入れたりシャンクしたりでトリ・・・。
13番4オン2パットのダボ・・・。
14番そこそこのティーショットから難しいピン位置の下2メートルに乗せ、これをねじ込みバーディー!
15番2オン2パットのパー。
16番ボギーオン3パットのダボ。
17番OBパーでダボ。
18番ボギーオン2パットの普通のボギー。

前半は書いてて嫌になるくらいのヒドイ内容で48(18)でした・・・。

さて後半、
1番なかなかのティーショットから2オン2パットでパー。
2番2打目の残り190ヤードでかなり打ち上げのショットをきっちりグリーンに乗せて2パットのパー。
3番寄せワンでパー。
4番連続寄せワンでパー。
5番2オンに失敗してのアプローチを上につけるのを嫌ってショートしてしまい、2.5メートルのパーパットを打ちきれずボギー。
6番なかなかのティーショットから2オン2パットのお手本のようなパー。
7番すんばらしいアプローチで寄せワンのパー。
8番パー5、2打目をミスしてしまい、3ダメの残りが約165ヤード。
5番と6番で悩んで、手前の池、バンカーに入れたくないので大きめで打とうと決め、5番を選択。
ただ5番では大きすぎるので高い球を打ってみた。
狙い通りの球が打てたんだけど、かなりショートで池ポチャ・・・。
自分としてはそこそこのショットが出来たので「なんで!?」と思ってクラブを見てみると7番で打ってました・・・。
5番、6番を持っていったつもりが、6番、7番を持って行ってたみたいで、6番をぽいっと投げ捨てて打っちゃったみたいです・・・。
アホですね〜・・・。
みなさんも事前にきちんとチェックしましょう!(どっかの消費者金融のコマーシャルみたいですが 笑)

で、このホールはダボ・・・。

18番お手本のような寄せワンでパー。

結局48(18)+39(13)=87(31)

まさに大波賞ですな(笑)

しかし後半はがんばりましたね〜。
久しぶりの僕らしいゴルフが出来て、これまたかな〜り久しぶりの30台!
いや〜気持ちよかったです!

この日はドライバーはツアステの435、パターは前回から使用のPING PAL4。
ドライバーは前半こそ405Rとの感覚の違いから安定しませんでしたが、後半はほとんど曲がらず、きょりもそこそこでした。
僕には905Rよりも、これくらいしなりを感じられる方がいいのかな?
435を使ってる時の方がアイアンの調子も良いような気がします。

パターはかなり良い感じです。
この日は3パットはあったもののバカみたいに短いパットを外す事はありませんでした。
距離感、方向性もとても出しやすいです。
最近のあまりのパットの酷さに、ほぼオデッセイ トライボール(馬鹿でかい3ボールパターね)に買い換えるつもりで価格調査も済んでいたんですが、これで無駄な出費を抑えられそうです(笑)

賞味期限が切れるまで当分の間PING PAL4を使って行こうと思ってま〜す。


さてさて、この39をキッカケに快進撃!と行きたいんですが、追加ハーフでもう一度OUTコースをまわったんですが、今度はOBあり池ポチャありで46でした・・・。
ゴルフって難しいですね・・・

ま、とりあえず噛み合えば30台も出せるって事がわかったし、課題もますます明確になってきました。
ちょっとずつでも課題をクリアして、来年こそはチャンピオン杯のマッチプレーに残ってやる!

だってマッチプレーって当然2人でラウンドしてるわけだから他の一般の組よりはプレーが早い。
しかもクラブの公式競技なわけだから一般の組に追いついたら「失礼します」な〜んて言いながらどんどんパスして行くんですよ。
これがカッコイイ!!
う〜来年こそは絶対に「どうぞどうぞ〜」って言う側じゃなく「失礼します」って言う側になってやる!

チャンピオン杯

行ってきましたチャンピオン杯!

この日は最高の天気で風もそこそこ、気温も暑過ぎず寒すぎずでホントーに最高のゴルフ日和でありました!

参加者は80名(当日数人のキャンセルはあったようですが)で予選を通過して決勝のマッチプレーに進めるのは16人!
去年は83のカウントバックがカットラインだったんですが、果たして今年はどうなるのか?


そして僕のゴルフは!?
  ↓
続きを読む

世田谷ポロリ会と明日。

昨日の夜にいつもの練習場で「世田谷ポロリ会2」が開催されました!

思えば第一回世田谷ポロリ会は僕とカイロさんのオッサン2人だけでの練習会・・・。
しかーし第二回はいきなりのバージョンアップ!
何と今回の参加者はカイロさん、BHさん、しょーごさんパッチョさんKenさんyutakaさん、僕の7人!
相変わらずオッサンだらけの練習会ですけどね(笑)

昨日は残念ながら僕は体調がめちゃめちゃ悪くて、一応行くには行ったんですがとてもスイングが出来るような状態じゃなかったので、皆さんのクラブを見たり話をしたりするのが精一杯でした・・・すみません。

練習場についた時は最高に体調が悪かったのでご挨拶だけしてすぐに帰ろうと思ったんですが、すぐに帰るのがもったいないような気になっちゃって、ちょっとお喋りしてたら少し体調も良くなってきちゃって、結局最後までベラベラと喋ってました。
なんだか逆に皆さんの練習の邪魔になってしまったみたいですみませんでした・・・。

ホントは試打したいクラブが山ほどあったんですけどね〜残念です・・・。

僕のクラブも皆さんに打ってもらえれば良かったんですが、重いバッグを担ぐ気力が無かったものでトランクに積みっぱなしでした・・・。

いや〜ホントに残念です。
でも皆さんといろんな話が出来たので無理やりにでも行って良かったです。

今日は昨日よりは随分体調も良くなりました。
明日はチャンピオン杯の予選なのでゆっくり体を休めて明日に備えたいと思います。

近いうちにまた練習会やりましょうね〜。
ラウンドにも行きましょー!


30日にチャンピオン杯前の最後の調整ラウンドに行ってきました。
この日は天気も良く、風もあまり強くなく、スタートから半そでで行けるくらいの絶好のゴルフ日和でした。
試合の事を考えて黒ティーからのラウンドです。

ドライバーはとりあえずタイトの905R。

INからのスタートで44(20)でした・・・。
微妙なスコアですが、内容も微妙です。
8ボギー、1パーだったんですが、唯一のパーってのはパー5で寄せワンで取ったパー。
8つのボギーのうち5つがボギーオン2パットのボギー。
残りの3つのボギーはパーオンしての3パット・・・。
結局パーオンしたホールは全て3パットって事ですよ・・・。
情けないっす・・・。

しかし考え方を変えてみれば、全てのホールで最低でもボギーオンはしてるって事です。
小技の調子の良い時の僕だったら完全に「これぞ俺のゴルフ!」って感じです。
ただ最近はパターが全く入らない・・・。
特に短いのが全く入りません。
この日も70センチくらいのを3回くらい外しました・・・。


で、後半は途中でOB1発ととんでもないティーショット1発やっちゃって45(15)でした。

結局
44(20)+45(15)=89(35)

なんとか80代でしたが、こんなスコアではとうてい予選通過なんて無理です。

ただドライバーに関してはなかなかいい感じになってきました。
この日は1.5ラウンドまわったんで435と905Rの打ち比べをしたんですが、やっぱ905RのほうがSRなのに硬い感じがしました。
435のSのほうがあきらかに振った時にはしなる感じがします。
しかしシッカリしてる分905Rのほうが打球は安定するし、芯は確実に905Rの方が広いので平均飛距離は905Rの方が飛んでそうです。

ってことで明日のチャンピオン杯は905Rで行く事に決めました!

この日、パターは15年くらい前に買ったPINGのPALを引っ張り出してきて使ってみたんですが、短いパットを数発外したものの後半からは距離感、方向性共に良くなってきました。
短いパットは精神的な面もあると思うので、ちょっと良い感じだったこのパターをちょっとの間使ってみようと思います。

これで明日のセッティングはバッチリ決まりました!
あとは体調を整えてがんばるだけですね!

去年の予選では84だったので、今年は1打でも良いスコアが出せるようにがんばってきま〜す。

そうそう、突然ですが5月31日(水)に栃木の太平洋アソシエイツ佐野ヒルクレストコースでポロリラウンドやりますよ〜。
この日はかな〜りお得な料金設定になってるので参加したい方はコメント書き込みかメールで知らせてくださいね〜。
Counter

カウンター




ランキングバナー
これは安い!


↑このボール超おすすめ!
ボクもずっと使ってました!
在庫のあるうちにどうぞ〜












クロックス 公式オンラインショップ


このサイト凄い!
格安でラウンドできる!




僕のオリジナルイラストが
パッケージになったカレー!

華麗なるゴルフ(チキンカレー&ビーフカレー)【楽ギフ_包装】[ゴルフコンペ 景品 賞品][ゴルフ用品 ギフト プレゼント クリスマス][コンペ賞品 商品 幹事][ゴルフグッズ 誕生日][贈り物 贈答]

価格:1,080円
(2014/12/22 22:59時点)

ビーフとチキンの2種類入り!
コンペ賞品に最適です〜!

僕のオリジナルイラスト入り
ゴルフバカマグカップ!

野村タケオ ゴルフバカマグカップ それは空振り【楽ギフ_包装】[ゴルフ 雑貨 アンバリッド][ゴルフコンペ 景品 賞品][ゴルフ用品 ギフト プレゼント][コンペ賞品 商品 幹事][ゴルフグッズ 誕生日][贈り物 贈答]

価格:1,260円
(2013/10/25 22:20時点)

これ以外にも2種類の絵柄あり!
サイト内検索

マーク金井さんと一緒に
本を書きました!


これを読めばあなたが
飛ばせるクラブが
バッチリ分かっちゃう!


ゴルフあるある

僕がドカンと
イラストを描いてます!




本家のブログもリニューアル!

(こっそり復活中 笑)

6年ぶりにHPをリニューアル!


野村タケオのオリジナルグッズ!
こちらでどうぞ!

NOM-SHOP

Twitter

お気軽にフォローしてね!

Tumblr-HINT!
Archives
livedoor プロフィール

野村タケオ

Profile


野村タケオ

自称アスリートゴルファー。
1日のうち5時間以上はゴルフの事を
考えているゴルフバカ。

悩みは飛距離不足・・・。
ショートゲームでスコアを作るタイプ。
得意クラブ サンドウェッジ

PING大好き!

2001年より太平洋アソシエイツの
メンバーとなり、ゴルフバカライフを
満喫しております。

ハンディキャップ 9.0

職業:イラストレーター
pezkun@kk.iij4u.or.jp

東スポで毎週水曜にゴルフレッスン
イラストを描いてます!
お気軽にフォローしてね!

ボクが150点近くイラストを
描いているゴルフルール本!
2016年のルール改正にも
対応してます!



ゴルフ用品アウトレット!


中古クラブを探す!

キャロウェイ

PING

テーラーメード

X2HOT Proドライバー

ボクが計測に使っている
ユピテルスイングトレーナー!
けっこう使えますよ!

ラッセルノのヘッドカバー!
これはいい感じ!
お値段4860円!



これはお買い得〜!










別注カラーの
PINGキャディバッグ!

メッチャかっこいいや〜ん!



ここでしか買えない
別注マンシングウェア!
色の切り替えがおしゃれ!




ブリーフィングの
ヘッドカバーセット!




羊革のグローブ激安!



実際に使ってみましたが、革は柔らかく
十分に使えるレベル!
練習用にも最適!
これでなんと税込780円!


エチオピアンシープのグローブ!


なんと700円台で買える!
これはマジで安いっす!





日本語で対応してくれるから安心!





クラブコーディネーター
鹿又芳典さんの本、第2弾!



中のイラストは全部僕が
描かせてもらってます!
ギア選びの参考に!

ティーチングプロ
北野正之さんの本です!



表紙、中のイラストは
全部僕が描かせてもらってます!
メンタル、マネージメントの面で
非常に参考になります!

カリスマクラフトマン
鹿又芳典さんの本第一弾!



中のイラストは全部僕が描いてます!
ギア選びに悩んでる人はぜひ!

科学的ゴルフの極意
大槻義彦著



僕がイラストを描きました!


フィネス・アイテムズの
レディースウェアはここで!


CURUCURU

僕のホームコース
太平洋アソシエイツ
佐野ヒルクレストコース

グリーンが速くて
なかなか面白いっすよ〜。
ぜひ一度チャレンジしてみてね。

ブログタイムズ
野村タケオのオリジナルウェア
DESIGN GARDEN
GBスカル君(ホワイト)
GBスカル君(ホワイト)

税込価格: 2,100円

DESIGN GARDEN
GOLF BAKA 2
GOLF BAKA 2

税込価格: 2,625円

DESIGN GARDEN
GBスカル君
GBスカル君

税込価格: 2,625円

DESIGN GARDEN
Hello!
Hello!

税込価格: 2,625円

最新コメント
  • ライブドアブログ