野村タケオのゴルフバカ日記!

ゴルフバカイラストレーター野村タケオのゴルフブログ。ラウンド記録や試打レポート、ちょっと思いついたことなど、ありとあらゆるゴルフネタを書いております。ゴルフバカの日常を笑ってやってください!

2010年10月

562Bグッズ!

ちょっと前に僕のオリジナルイラストのゴルフバカステッカーってのを紹介しましたが、これがなかなか好評みたいです。

まだTwitterやブログぐらいでしか宣伝してないんですが、そこそこ売れてるみたいで、ありがたいことです。
そういえば、今月号のワッグルさんには掲載していただいてます。
ワッグルさんではプレゼントもあるので、欲しい方は応募してみてください。

ステッカーの販売サイトはココね→GOLF BAKAステッカー

んで、そのステッカーを販売しているエンタメゴルフさんから僕のオリジナルグッズ第二弾が発売されます!

今度はこれからの寒い季節にピッタリのニットキャップ!

これだ!

g-4-2

どうですか?
正面には「562B」ロゴが刺繍で入ってます!

そして左側面には「ゴ」のワッペンが縫いつけられてる。

なかなかいい感じじゃないですか〜。

正面の「562B」って何?って声が聞こえてきそうなので、ハッキリ言っておきましょう!

562B=ゴルフバカってことです!

ダジャレでスマン!

でもゴルフグッズって「72」とか「36」「18」「54」なんていかにもな数字のものが多いでしょ?
あれって僕はいやなんですよ。
もうお腹いっぱいって感じかな。

かといってパーリーさんの89って17オーバーじゃ〜んみたいな(笑)
でもパーリーさんは個人的にそこそこ好きです・・・。

なので分かる人には分かる562Bってのは良いんじゃないかと、自画自賛してるわけです。

んで、このキャップ、もちろんカラーバリエーションがありますよ〜。

どーん!

g-4-3

どうでしょう?

どれもいい感じだと思うんですが。

黒はかなりシックな感じ。
紺やグレーは基本ですよね。
しかもグレーは文字がピンクなので女性でもかぶれる感じじゃないっすか?

赤もちょっと派手めで良いよね。
白は男性でももちろんOKだけど、女性へのプレゼントとか良いんじゃないっすか〜。

残念ながら、まだ現物が出来てないので、写真がお見せできないんですが、有名ゴルフメーカーさんの帽子を多数制作されてるメーカーさんで作ってるので、商品は間違いないです!

実物が届いたらすぐに写真はアップしますね。

で、今は予約受付中なわけですが(11/20〜25頃に発送予定)予約してくださった方には予約特典として、サイドに付いてる「ゴ」のワッペンを別に1個プレゼントしちゃいます!

自分のバイザーの横に付けたり、ポロシャツの袖口につけたりできちゃうってわけです。

どうですか〜。

詳しくは販売サイトで御覧ください!→562Bニットキャップ

今年の冬は562Bニットキャップで暖かゴルフをしてくださ〜い!

562Bグッズは今後も発売していく予定です。
よろしくお願いしま〜す!

ゴルフバカTV!第9回

今週もやりましたよ〜「野村タケオのゴルフバカTV!」

早いもので第9回!

今回のゲストは、僕がいろいろとお世話になってるゴルフ雑誌「ワッグル」さんの編集者、松本くん!

編集者の仕事の話やツアーでの取材の裏話など、なかなか聞くことの出来ない話が聞けました!

しかも松本くんは気合いを入れてお手製のフリップまで作ってきてくれました!

が、そんな気合いの入ったフリップでハプニングがあったり・・・。

なかなか楽しい内容で、視聴者の方の評判も上々でした!

そして今回の目玉は何と言ってもプレゼント!

いや〜今回のプレゼントは本当に凄い!
お金で買えるもんじゃないしね。

どんなプレゼントかは録画で観てください!



録画を観た後、プレゼントが欲しくなっちゃった人はTwitterで僕(@nomtak)あてに「プレゼント欲しい!」ってつぶやいてね!

抽選は来週の水曜の生放送でやるので、それまでにつぶやいてね!

今回もなんだかんだで1時間40分以上になっちゃったので、ゆっくりおやつでも食べながら観てください。

G15フェアウェイウッド

ちょっと前に書いたG15ハイブリッドに続き、PINGさんからG15FWをお借りしました。

このG15FW、かなり評判が良い。
本当ならばi15FWが上級者向けでG15FWはアベレージでも使えるって住み分けの仕方のはずなんですが、某プロの情報によると、G15FWはプロにも評判が良く、契約外でこっそり使ってるプロもいるとか・・・。

そんな話を聞いたら、僕としても使ってみたくなるわけです。

今回お借りしたのはG15の5W。

IMG_1338

ロフトは18.8度です。

シャフトは日本モデル純正のTFC300のS。

IMG_1340

2ラウンドほど使ってみたんですが、なかなか良い感じでした。

僕はずっとG10の3Wと5Wを使ってるんですが、打感は少しG15の方が柔らかく感じました。
球の上がりやすさもG15の方が良いですね。
普通に打てば、そこそこ球は上がります。

ヘッドがシャローで重心をかなり低く、深くしてるようなので、球が上がりやすいんでしょうね。

IMG_1339

特別飛ぶFWって感じではないと思います。

でもコントロールはしやすいと思うし、球は高いけど拭け上がるって感じではないんです。
なんか、良い感じの高さで飛んでいくというか・・・。

そしてこのG15FW、顔が良い!

IMG_1337

どうですか?
変にフックフェースになってないし、とてもいい顔してませんか?

知り合いのトップアマの方もこの顔は気に入ってくれて「この顔なら構えやすいし、ぜひ使ってみたい」って言ってました。

トップアマからアベレージまで、シャフトさえ選んでやれば、十分使えるFWってことですな。

僕がかりたTFC300ってシャフトは68gで中元調子。
あまりクセもなく、とても振りやすいシャフトでした。

一般のゴルファーならこのシャフトで十分じゃないのかな?

ま、ドライバーやアイアンにシャフトとの流れもあるので、もう少し重めのシャフトを挿しても良いかもしれませんが。

あとハードヒッターの方はもう少ししっかりしたシャフトの方が良いかもしれませんね。

とにかく簡単に球は上がるし、顔も良い、非常に良くできたFWだと思います。

僕もすぐにでも使いたいですが、そんないクラブを買い換えられないので、まずはとにかく気に入ってるG15ハイブリッドを買って、それからかな〜。

でもそのころには後継モデルが出てるかも・・・。

易しめで扱いやすいFWをお探しの方は、ぜひ一度試打してみてくださいね。

PINGさんは送料だけで試打クラブを何日間か貸してくれるサービスをされていますので、自分のラウンドに合わせて借りれば、コースや練習場でバンバン試すことが出来ますよ。

PINGさんの試打クラブはこちらから→CLUB PING

やっぱPINGって良いクラブ造りますな〜。

夏のアホな思い出

早いもんで、もう10月も半分を過ぎております。
ってことは、あと2ヶ月ちょっとで今年も終わりって事。

いや〜ホントに早い。

つい最近まで、暑い暑いって言ってたのに、もうすっかり涼しくなっちゃって、夜なんかは少し寒いくらいだもんね・・・。

しかし今年もそんな猛暑の中でもゴルフしてたもんな〜。
よく熱中症とかにならなかったもんだ・・・

なんてことを考えてたら、8月のゴルフのオバカな写真が出てきたので、ちょっと載せておきます。

夏の思い出ってことで・・・

ドンッ!

IMG_1252


どうです、これ?

セミの抜け殻。

林に打ち込んじゃった時にみつけて、マグネットマーカーみたいに帽子のつばに着けちゃいました。

足の先がかなり尖っているので、繊維に引っかかって、ちゃんとつばに固定できるんです。
もちろんこのままスイングしても落ちない。

僕は田舎育ちなので、子供の頃はセミの抜け殻を拾って洋服に一杯着けたりしてたのよ。
なんだか懐かしいな〜。

んで、せっかくだから、これをマーカーにしちゃおうかな〜なんて思って、実際にマーカーとして使ってました。

セミの抜け殻ちゃんが立派にマーカーとして働いてる姿がこれ!

IMG_1254

どう?格好良くない(笑)

なんか、このパットは攻めるぞ!みたいなね(笑)

セミの抜け殻はパリパリに乾燥してるから、使ってるうちに割れたり、足が取れちゃったりするので、数ホールしか持ちませんが、樹脂とかで固めちゃったら使えるんじゃないかな?

どこかのメーカーさん、商品化してくれないかな〜(笑)

こんなことをしながらラウンドしてると、酷暑のなかのラウンドでも楽しかったっす。

今回はアホな話で申し訳ない・・・。

ゴルフバカTV!第8.5回

はい、毎週水曜の生放送です。

今回はゲストなしのダラダラトーク。

そんな僕の一人喋りを、なんと60人ほどの方が生で観てくれてるんですよ。
いや〜ありがたいっすね。

意外とダラダラトークも人気あるのかな?

今回は生放送当日に行ったラウンドの話や、そのラウンドでご一緒したトップアマの方の話とか・・・。

もちろん「PING大好き〜!」のコーナーもありますよ!

またまた1時間半以上、ダラダラ喋ってますので、お時間のある時にでもゆっくりご覧下さい。



そして、来週のゲストが決まりました!

20日のゲストは僕がお世話になっているゴルフ雑誌ワッグルさんの編集者のMくんが来てくれます!

ゴルフ雑誌編集の裏側や、ゴルファーへの取材、トーナメントでの取材の話などが聞けると思いますよ〜。

お楽しみに!

カーボンシャフト!

昨日書いたイーグルポイントでのラウンドの時のこと、鹿又さんが何やら変わったパターを持ってきていた。

ヘッドは僕も持っているMASDAのSTUDIO-1。
これはあまり使ってる人がいないけど、変わったパターってのはこのヘッドの事じゃない。

何が変わっていたのか・・・

それはシャフト!

なんと白と赤に塗り分けられたカーボンシャフトがMASDAのパターヘッドに挿さってるではないですか!

↓これだ!

IMG_1317


このシャフト、鹿又さんが最近開発に協力しているコンポジットテクノさんのシャフト。

このシャフトもまだ開発中ということで、鹿又さんがラウンドテストのために持ってきたもの。

鹿又さんによると、カーボンシャフトの方がスチールよりも重量配分などの自由度が高いために、かなり大胆なことができるらしい。
しかもパターってのはアイアンなどのように強く振ったりしないから、さらにいろんなことがやりやすいみたい。

詳しくは前回のUSTREAMで少しパターシャフトについて語られてるので、そちらを観てください。

んで、僕も練習グリーンで打たせてもらいました。

これがけっこう良いのよ。

何というか、とても振りやすい。
素直にヘッドが出ていく感じ。

僕は球に変なパンチが入ったりすることがあるんですが、それが無い感じかな。
上手く説明できなくて申し訳ないけど、ストーロークがスムーズになる感じがするんだよね。

鹿又さん曰く、ロングパットの距離感が合いやすいらしい。
あと芯を外した時も、芯で打ったのと同じくらいの距離が出る。
これは一緒にラウンドした人が練習グリーンで実験してましたが、わざとヘッドの先の方で打っても、方向性、距離ともに、芯で打ったのとほとんど変わらなかった。

このシャフト、そろそろ完成が近づいているらしく、来年早々にでも発売するのかな?
いや〜欲しいな〜。

興味のある人は鹿又さんのショップにでも問い合わせてみてください。

鹿又さんはコンポジットテクノさんとカーボンシャフトの開発をずっとされてる訳ですが、僕のドライバーには鹿又さんが開発に携わられたファイヤーエクスプレスってのが挿さってます。
これは非常に良いシャフト。

で、鹿又さんの使ってるアイアンにも、ご自分が開発に携わったカーボンシャフトが挿さってるんですが、これがまた良さそうなのよ!
100グラム前後の重量だと思うんですが、本当に良いみたい。

鹿又さん自身も「カーボンにすることでデメリットってのは全くない!」って言い切ってますからね。
昔みたいに飛びすぎたり、距離が安定しなかったりってのは無いみたいです。

逆に言えば重量のあるカーボンシャフトの場合、特に飛距離が出るって事もないみたいですが。
ただし、長い番手のクラブに関しては、番手通りの距離が出やすくなるらしい。

まさに良いことばっかじゃないですか!

しかしネックは価格だよね・・・。
やっぱりスチールシャフトに比べれば数倍の値段になっちゃう。
しかもカーボンは設計の自由度が高い分、メーカーや種類によって、かなり性格が違うらしいので、やっぱ打ってみないと自分に合ってるのかどうか分からない・・・

でもアイアン用のカーボンシャフトをまとめて試打できる機会ってなかなか無いんだよね。

その辺がクリアされていけば、アイアン用のカーボンシャフトの使用者も増えていくんじゃないでしょうか。

僕も鹿又さんの使ってたシャフトに興味津々だったんですが、打たせてもらっちゃうと、絶対に欲しくなっちゃうので、指をくわえて見てるだけにしました(笑)

でもいつかはカーボンシャフトにしたいな〜って思ってます!

あ、ちなみに鹿又さんの使ってるアイアン用のカーボンシャフトは、コンポジットテクノさんで既に商品化されてます。

イーグルポイント!

ちょっと前に、鹿又さん、金聖響さん、聖響さんのお友達と一緒にイーグルポイントゴルフクラブに行ってきました。

このコース知ってる方は知ってると思いますが、ほぼプライベートコースに近い感じで、ビジターを積極的にプレーさせるコースではないんです。

極端に言えばビジターは来なくても成り立つようなコース。

今回は縁あってラウンドさせてもらうことが出来ました。

僕は7:30くらいにコースに着いたんですが、なんと駐車場には一台の車もなく、僕が一番乗り・・・。

いくら平日とはいえ、この時間で一番とは・・・。

クラブハウスもなんだか良い感じ。

IMG_1315

そして受付を済ませ、練習場へ。

練習場のボールは無料でいくらでも打ち放題。
この日は人工芝からでしたが、どうやら日によっては芝の上から打てる日もあるみたい。

クラブハウスからコースに出るところに、こんな看板が・・・

IMG_1316

スティンプメーターや刈り高を表示してるコースは多いですが、フェアウェイやファーストカット、ラフの長さまで表示してるコースは初めてで、ちょっと感動しちゃいました。

そうそう、ロビーにはメンバーズボードみたいなのがあって、ここのメンバーさんの名前がズラリ・・・。
郷ひろみさんや孫正義さんの名前も・・・。
おそらく他の方々も各界の名士の方ばかりなんでしょうな・・・。

僕には全く関係のない世界がそこにありました・・・。

んで、コースですが、アメリカンな感じで、池が上手く配置されていて、なかなか面白いコースでした。

そしてなんと言ってもメンテナンスが最高でした!

この日は残念なことにエアレーションをしていたので、グリーンがめちゃくちゃ早いって感じではなかったんですが、この夏の暑さでどこのコースも芝が死んでる中、ここはフェアウェイ、ラフ、グリーンと全てにおいて芝が青々としていて、本当に良い状態でした。

もちろんメンテをしっかりしてるって事もあるんでしょうが、やっぱ来場者が少ないって事がこの好コンディションの一番の理由でしょうね。

この日のラウンドは僕と聖響さんが関西弁で喋りまくり!
打つ時意外はほとんど喋ってるような状態で、本当に楽しいラウンドでした(もしかして同伴者には迷惑だったかも・・・笑)

スコアは相変わらず90ちょっと打っちゃいましたが、それでも楽しいメンバーと素晴らしいコースでゴルフが出来て幸せでした。
天気も良かったしね〜。

機会があったら、また行ってみたいコースです。

で、ラウンド中に驚いたことがひとつ。
アメリカンな感じのコースの景色の中にちょっと不自然なものが・・・。

下の写真に写ってますよ〜分かりますか?

IMG_1318

どう?

写真の左端の方に小さく写ってます・・・。

木々の間にひっそりと・・・


なんと!大仏様です!

牛久の大仏様がコースからチラッと見えある時があるんです!

一番大きく見えるホールではこんな感じ。

IMG_1319


けっこうビビリますよ。
なんか違和感あるし。

ただ、打っていく方向にないので「ねらい所は大仏様の右耳方向です〜」なんて事にはなりませんが「振り向けば大仏」って状態にはなります。

いや〜この日はいろんな貴重な体験をさせてもらった一日でした(笑)

ゴルフバカTV!第8回

今週も懲りずにやっております、ゴルフバカTV!

今回は第1回に出てくれたカリスマフィッターの鹿又さんがふたたび出演してくれました!

今回も前回よりさらにマニアックな話になっちゃいました。

みなさんからの質問も多く、それに答えてるだけで、あっと言う間に1時間45分も経ってました。
おかげで今までで最長の放送時間となりました。

やっぱみなさんクラブやシャフトの話には興味があるんですね〜。

2時間近くの長時間にわたりお付き合い下さった鹿又さん、ありがとうございました!
そして生放送を観てくださった皆様、ありがとうございました!

残念ながら生で観れなかった方々は、いつものように録画を貼っておきますので、お時間のある時にでもじっくり観てください!



今回ももちろんプレゼントがあります!

鹿又さんの本(もちろん僕がイラスト描いてます!)の第2弾を1名様にプレゼント!

欲しい方は録画を観てから、Twitterで僕宛に「欲しい」ってつぶやいてね。

鹿又さんの本へのリンクも貼っておきます。

2冊とも非常に内容的に濃く、クラブ選びで迷ったりしてる人には非常に参考になると思いますよ〜。
しかもイラストは両方とも僕が描いてるし、値段も安い!

まだ持ってない人はぜひ!

↓第一弾


↓第2弾!

Tシャツのデザイン!

この前、ゴルフバカステッカーってのを発売しまして、まだまだ宣伝不足ながらも、このブログやTwitterのフォロワーの方々の口コミでそこそこ売れてるみたいです。

本当にありがとうございます!

何それ?ってかたはココで→ゴルフバカステッカー

んで、現在は他にもちょこちょことグッズを作る話が出てるわけですが、とりあえずTシャツも作ろうってことになってます。

これから寒くなる時期にTシャツ!?って気もしますが、練習着や長袖Tシャツとの重ね着なんかで、Tシャツは1年中活躍しますからね。
パジャマ代わりとかね(笑)

そこで、何種類かTシャツのデザインを考えてみました。

そのデザインで人気投票をしてみて、一番人気のあったものをベースに商品化しちゃおうかなってことを考えてます。

全てのデザインに「562B」ってロゴが入ってますが、これはTwitterをやってない方には意味不明かも知れませんが「ゴルフバカ」って意味です(笑)

基本的に今回は562BのTシャツって事で考えてます。

これが好評なら、また来年の春や夏の本格的Tシャツシーズンに違ったバージョンを発表しようかな〜なんて思ってます。

ぜひぜひお気に入りのTシャツがあれば投票してください。
気に入ったのが無ければ「どれもあまり好きではない」ってボタンがあるので、そちらをポチッと(笑)

「他にこんなのがあれば良いんだけど」ってアイデアやご意見がある方はメールやコメント欄でお願いします。

投票用のページは下の方にリンクを貼っておきます。

よろしくお願いします〜!

T-7


T-10


T-8


T-3


T-6


T-12


アンケートの投票ページはこちらです!→投票する!

ここからアンケートの結果も見れるようになってます!

最低でも100人を目指してますのでよろしくです!

投げる!

少し前の話になりますが、ティーチングプロの北野正之さんとラウンドしてきました。


IMG_1247

↑北野プロ。

コースは水戸にある北野プロが所属のサザンヤード。
    ↓
IMG_1248

僕が行った時は、まだまだ猛暑のころだったので、かわいそうに芝が茶色くなってしまってました・・・。
でもコンディションは悪くなかったですが。

最近は十分雨が降ってるので、芝も元気になって青々としてることでしょう。

この日のラウンドは、72ヴィジョンゴルフという本で僕がイラストを描かせていただいてる北野プロの連載ページのからみでのラウンドでした。

本来は僕は原稿だけ頂いて描けばいいことなので、コースにまで行く必要はないんですが、取材に便乗させてもらってラウンドしてきました。

この日のメンバーは北野プロ、72ヴィジョンゴルフの編集長、ライターのNさん、そして僕。

レッスンプロとのラウンドですから、もちろんラウンドしながらいろいろとレッスンをしてもらいました。
役得ですな〜。

しかもこの日は北野プロはビデオカメラでショットを撮りながらラウンドしてくれました。
んで、それを後日DVDに編集して送ってもらいました。

なんてマメなんだ。

北野プロは話し口調も僕と違って落ち着いていて(実は同い年なんですが 笑)しっかり要点をついて話してくれるので、とても分かりやすいレッスンでした。
さすがに人気のあるレッスンプロだな〜って感じです。

で、この日なかなか印象的なレッスンがひとつあったので紹介します。

たまに雑誌とかで見かけますが、スイングの途中でクラブを放し、飛球線方向に放り投げるって練習方法。

雑誌とかで見ても、なかなかやる機会がない練習方法ですよね。

この日は北野さんの所属コースということで、やらせていただきましたが、これがかなり難しい!

最初に北野プロがお手本をやってくれるんですが、これがいとも簡単に真っ直ぐ目標に向かって30ヤードほどくるくると飛んでいく。

んで、僕がやってみると・・・

なんと左斜め45度くらいの方向にクラブがぶっ飛んで行きました・・・。
これには驚きましたが、北野プロ曰く、これはなかなか難しくて斜めに飛ぶ人が多いらしい。

それではと、今度は真っ直ぐに飛ばすことにかなり意識を集中してやってみたんですが、なんと今度は左90度くらいの方向にビューンって・・・。
北野プロのアイアンでやらせてもらってたので、アスファルトのカート道方向に飛んでいったから、かなり焦りましたよ・・・。

しかし、2回目はかなり意識したのに左90度って・・・。

いかに僕のスイングが飛球線方向ではなく、左の方向に力が向かってるかってのがよく分かりました。
それだけ左方向に力が向かってるにもかかわらず、ボールを真っ直ぐ飛ばそうとしてるんだから、そりゃ無理があるってもんです。

プロに言われてテークバックを腰までくらいの小さなスイングにしたところ、やっとほぼ真っ直ぐ飛んでいきました・・・。
それでもほんのちょっと左方向でしたが・・・。

今回は北野プロの所属コースってことで特別にやらせてもらった練習方法ですが、普段はなかなかこんなこと出来ないですよね。

んで、北野プロに何か方法がないか聞いたところ、家の中だとクッションとかの柔らかいものでいいから、カベに向かってスタンスを取り、スイングのようにボールを真っ直ぐ投げるといいみたいです。

外だとバスケットボールとかサッカーボールなんかをカベに向かって投げるとか、2人でキャッチボールをするとかね。

みなさんも一度やってみてください。

そういえば、その北野プロが書いた本「簡単に10打縮まるラウンド技術」って本があるんですが(以前紹介しましたが)この本の表紙と本文イラストは全部僕が描かせていただいています。

内容的には、どちらかというとメンタル面とかマネージメントについて書かれた本です。
ゴルフはスイングだけでなく、こういうことがシッカリできると、それだけでスコアが良くなるって本ですな。
非常に良い本だと思います。

嬉しいことに、この本が先日重版が決まったそうです。

興味のある方はどうぞ!



全く関係ない話ですが、この日同伴だったライターのNさんの後ろ姿。

IMG_1249

マキロイっぽくない?(笑)

ゴルフバカTV!第7.5回

まだまだ懲りずにやっております「野村タケオのゴルフバカTV!」

今週はいつもの一人喋り、ダラダラトークでございます。

今回もPING大好きのコーナーやゴルフ旅行の話、グリーンオン+の有村智恵ちゃんの声の話などなど・・・。

智恵ちゃんの話の時には多少暴走もしましたが・・・(笑)

今回も約90分ほど喋りまくってます!

お時間のある週末にでも、ごゆっくりご覧下さい!



そして、放送の時にはまだ次回のゲストが決まってなかったんですが、今日決まりました!

6日(火曜)22:00からは記念すべき第1回目にゲストとして来てくれた、カリスマフィッターの鹿又さんが来てくれます!

おそらくクラブやシャフトの話など、なかなかディープな話になると思います。
なるべく皆さんからの質問にもお答えしたいと思ってます!

ぜひ観てくださいね〜!
Counter

カウンター




ランキングバナー
これは安い!


↑このボール超おすすめ!
ボクもずっと使ってました!
在庫のあるうちにどうぞ〜












クロックス 公式オンラインショップ


このサイト凄い!
格安でラウンドできる!




僕のオリジナルイラストが
パッケージになったカレー!

華麗なるゴルフ(チキンカレー&ビーフカレー)【楽ギフ_包装】[ゴルフコンペ 景品 賞品][ゴルフ用品 ギフト プレゼント クリスマス][コンペ賞品 商品 幹事][ゴルフグッズ 誕生日][贈り物 贈答]

価格:1,080円
(2014/12/22 22:59時点)

ビーフとチキンの2種類入り!
コンペ賞品に最適です〜!

僕のオリジナルイラスト入り
ゴルフバカマグカップ!

野村タケオ ゴルフバカマグカップ それは空振り【楽ギフ_包装】[ゴルフ 雑貨 アンバリッド][ゴルフコンペ 景品 賞品][ゴルフ用品 ギフト プレゼント][コンペ賞品 商品 幹事][ゴルフグッズ 誕生日][贈り物 贈答]

価格:1,260円
(2013/10/25 22:20時点)

これ以外にも2種類の絵柄あり!
サイト内検索

マーク金井さんと一緒に
本を書きました!


これを読めばあなたが
飛ばせるクラブが
バッチリ分かっちゃう!


ゴルフあるある

僕がドカンと
イラストを描いてます!




本家のブログもリニューアル!

(こっそり復活中 笑)

6年ぶりにHPをリニューアル!


野村タケオのオリジナルグッズ!
こちらでどうぞ!

NOM-SHOP

Twitter

お気軽にフォローしてね!

Tumblr-HINT!
Archives
livedoor プロフィール

野村タケオ

Profile


野村タケオ

自称アスリートゴルファー。
1日のうち5時間以上はゴルフの事を
考えているゴルフバカ。

悩みは飛距離不足・・・。
ショートゲームでスコアを作るタイプ。
得意クラブ サンドウェッジ

PING大好き!

2001年より太平洋アソシエイツの
メンバーとなり、ゴルフバカライフを
満喫しております。

ハンディキャップ 9.0

職業:イラストレーター
pezkun@kk.iij4u.or.jp

東スポで毎週水曜にゴルフレッスン
イラストを描いてます!
お気軽にフォローしてね!

ボクが150点近くイラストを
描いているゴルフルール本!
2016年のルール改正にも
対応してます!



ゴルフ用品アウトレット!


中古クラブを探す!

キャロウェイ

PING

テーラーメード

X2HOT Proドライバー

ボクが計測に使っている
ユピテルスイングトレーナー!
けっこう使えますよ!

ラッセルノのヘッドカバー!
これはいい感じ!
お値段4860円!



これはお買い得〜!










別注カラーの
PINGキャディバッグ!

メッチャかっこいいや〜ん!



ここでしか買えない
別注マンシングウェア!
色の切り替えがおしゃれ!




ブリーフィングの
ヘッドカバーセット!




羊革のグローブ激安!



実際に使ってみましたが、革は柔らかく
十分に使えるレベル!
練習用にも最適!
これでなんと税込780円!


エチオピアンシープのグローブ!


なんと700円台で買える!
これはマジで安いっす!





日本語で対応してくれるから安心!





クラブコーディネーター
鹿又芳典さんの本、第2弾!



中のイラストは全部僕が
描かせてもらってます!
ギア選びの参考に!

ティーチングプロ
北野正之さんの本です!



表紙、中のイラストは
全部僕が描かせてもらってます!
メンタル、マネージメントの面で
非常に参考になります!

カリスマクラフトマン
鹿又芳典さんの本第一弾!



中のイラストは全部僕が描いてます!
ギア選びに悩んでる人はぜひ!

科学的ゴルフの極意
大槻義彦著



僕がイラストを描きました!


フィネス・アイテムズの
レディースウェアはここで!


CURUCURU

僕のホームコース
太平洋アソシエイツ
佐野ヒルクレストコース

グリーンが速くて
なかなか面白いっすよ〜。
ぜひ一度チャレンジしてみてね。

ブログタイムズ
野村タケオのオリジナルウェア
DESIGN GARDEN
GBスカル君(ホワイト)
GBスカル君(ホワイト)

税込価格: 2,100円

DESIGN GARDEN
GOLF BAKA 2
GOLF BAKA 2

税込価格: 2,625円

DESIGN GARDEN
GBスカル君
GBスカル君

税込価格: 2,625円

DESIGN GARDEN
Hello!
Hello!

税込価格: 2,625円

最新コメント
  • ライブドアブログ