野村タケオのゴルフバカ日記!

ゴルフバカイラストレーター野村タケオのゴルフブログ。ラウンド記録や試打レポート、ちょっと思いついたことなど、ありとあらゆるゴルフネタを書いております。ゴルフバカの日常を笑ってやってください!

2011年11月

NIKEの新製品その2

さて今回はナイキさんの新しく発売されるパターを紹介します。

IMG_3215

よく整備されたパッティンググリーンで試打してきました!

まずはこれ!

IMG_3211


メソッドコア ドローンパター!

このパターは見ても分かる通り、大型マレットパターですな。
重量部分をフェイス面からより遠くに配し、最大級の慣性モーメントを実現しております。

実際に打っても真っ直ぐにヘッドが動きやすく、とてもオートマチックなパターでした。

IMG_3213

目標に対しても非常に構えやすく、パットをなるべく簡単に打って、結果も残したいという人には最適なパターではないでしょうか。

IMG_3212

フェースにはメソッドパターでお馴染みの「ポリメタルグルーブテクノロジー」が採用されており、インパクト後に速やかに順回転fが始まり、非常に転がりの良い球が打てます。

ボクもメソッドパターを使っていますが、本当に転がりが良いパターだと思います。

このパター33インチと34インチが2月に発売されるのですが、今流行りの中尺の41インチってのも3月に発売されるらしいです。
残念ながら中尺の試打クラブは無かったのですが、中尺ファンの人は期待していいかもですよ〜。

このドローンパターですが、LPGAではすでにスーザン・ペターセンが使用して優勝しております。

値段もそんなに高くなさそうなので、これはなかなか注目のパターですな。


んで、次がメソッド コンセプトパター!

IMG_3209

どうですか、この形!

もう「あ、俺ダメだ」って言ってる人いるでしょ(笑)
まぁそう言わずに、一度打ってみなはれ。


試打会場ではすでに「ビールジョッキの持つとこ」とか言われてたこのパターですが、ボクはあまり形を気にしないタイプなので、とりあえず打ってみました・・・。

これがかなり良いのよ。

まずヘッドがけっこう重くてヘッドが出ていきやすい。
ま、ボクが重いヘッド好きってこともあるんですが、とても振りやすい。

で、赤い部分が軽量アルミニュウム、黒い部分がスチールになっているようで、それにより重心が深く低くなり、そんなに大きくないヘッドながら、大型マレットに匹敵するくらいの安定性を実現しているんです。

METHOD CONCEPT4

↑こんな構造ね。

このパター、フェースバランスのパターなんですが、ナイキのスタッフのかたの話だと、構えた時の形状によりインtoインに振りやすくなってるらしい。
フェースバランスなのにインtoインなの?って少し思いましたが、打ってみると確かに自然にそう振れるし、全く違和感なし。

方向性も出しやすいし、構えにくさもない。
不思議なんだよね〜。

マーク金井さんもこのパターは褒めてましたよ。
もちろん試打しててもダメな人はいましたけどね。

IMG_3210

当然のことながら、このコンセプトパターにも例のテクノロジーは採用されてますから、かなり転がりのいいパターです。

とにかくボクはこのパター非常に気に入りました!
一度ラウンドでじっくり使ってみたいっすね。

食わず嫌いのみなさんもショップで見かけたら一度打ってみてください。
パターなんて入ってナンボですから!

ちなみにこのパターも2月発売なんですが、3月には41インチの中尺が発売されるそうです。

IMG_3214

このまま持って帰りたかった・・・(笑)

4回にわたってナイキさんの新製品発表会のことを書きましたが、いかがだったでしょうか?

僕的には非常に楽しい一日を過ごさせて頂きました!
それが少しでも伝わってるといいんですが。

とりあえずは20XIボールは本当にオススメです!
ボクはXをエースにしようと思っています(Sもいいんだけどね〜・・・)

2月の正式発売までは、このイベントの時に頂いたボールを大事に使っていこうと思ってま〜す(笑)

  --------------------------------------------------------------------------
 

follow me ←Twitterはココ!フォローはお気軽に! 

↓野村タケオの公式WEBSITE! 作品集やオリジナルキャラクターなどが見れます!
nombotan

NIKEの新製品その1

ナイキさんの20XI発表会では、当然のことながらボールの試打をさせていただいたわけですが、これまた当然ながら試打をするクラブもナイキさんのクラブ。

そして、なかにはまだ発売されていないクラブもあったりして、非常に楽しい試打会だったわけです。

そのあたりのクラブをちょこっと紹介します。

まずはウッド系。

現行モデルのVRツアードライバーの後継モデルとなる「VR PROリミテッドエディション フォージドドライバー」

IMG_3206

これ、かなりカッコイイです!

現行モデルは400ccとかなり小さいヘッドなんですが、これは430ccとなり、大きさ的にはあまり違和感がなくなりました。
しかし上級者モデルらしく、顔もかなり引き締まったいい顔してます!

VR_PRO_LIMITED3

(現地で写真撮るの忘れた〜)

打ってみた感想は・・・と言いたいところなんですが、残念ながらこのドラ、ボクは打たなかったんです・・・。

なんで打たなかったのか?
この日はボールのテストがしたいってことで、普段ボクが使っているVR PROドライバーで打ったほうが感触が分かりやすいんじゃないかってことで、もっぱらVR PROで打ってたんです。
このリミテッドドライバーは後で打てばいいや〜なんて思ってたんですが、結局打たずじまい・・・。

しかもこのドライバー、純正で話題のシャフトTour AD BBとFUBUKI Kシリーズが挿さってるんですよ〜。
当然ながらそのシャフトのものもあったのに、打たずに帰ってきちゃいました・・・。

なんてバカな俺・・・。
今更ながらに、激しく後悔しております・・・。

発売されたら絶対に一度使ってみる!と心に決めてます。

IMG_3207

↑今回のフェースにはこんな模様が。

打った人の感想を聞いてみると、構えやすく、とても打感がいいとのこと。
当然ながらコントロールもしやすいヘッドだと思うので、中上級者にはとても良いドライバーじゃないでしょうか。

これも2月発売らしいので、試打させてもらうことがあれば、必ずレポートしますね。
ちなみにこのドラはカチカチとフェースアングルなんかが変えれるモデルではありません。


んで、次がVR PROリミテッドエディション フェアウェイウッド。

IMG_3208

↑右下に写ってるのがフェアウェイウッドね。

残念ながら、これもボクは打ってないんです・・・orz
ホントに俺ってバカだな〜・・・。

ボクは打ってないんですが、このFWはかなり出来がいいらしいっす!
マーク金井さんも「これエエですわ〜」と絶賛してました。

3番と5番しかないようですが、これも2月発売のようです。

これも試打できたら、また報告しますね。

そして次がVR PROフォージド デュアルソールウェッジ。

これは試打しまくりましたが、あまりにも楽しすぎて写真を撮るのを忘れました(笑)

VR_PRO_DUALSOLE_WEDGE2


このウェッジ、かなり良かったです。
とにかく開いても使いやすいし、いろんな球が打ちやすい。
低くも出せるし、ロブなんかも非常にやりやすかった〜。

で、溝も今までよりも細く、そして狭い溝幅になっており、ボールにしっかり食い込み、かなりスピンもかかるし、コントロール性も高くなってる。

VR_PRO_DUALSOLE_WEDGE3

↑こんなフェース。

ナイキさんの発表では、従来の溝のパターンのものより最大で50%もスピン量がアップしてるらしい(当社比)

実際に試打会では30ヤード弱くらいのアプローチを天然芝の上からグリーンに向かって打ったんですが、20XIボールのスピン性能と相まって、ビタビタ止まってましたよ。

顔も出っ歯すぎず、構えやすいし、開いても違和感なく構えられます。

VR_PRO_DUALSOLE_WEDGE5

ソールも非常に抜けがいいので、本当に打ってて気持ちよかった〜。

当然のことながら、打感も柔らかくてとても良かったです。

ウェッジで少し操作したい人には、かなりオススメのウェッジですな〜。

ナイキさんの2月に出るクラブは、だいたい中級者から上級者向けのクラブが多いようですな。
顔も良いし、打感、操作性も良い。

あぁ、早く打ちそこねたクラブが打ってみたい・・・。


ナイキさんシリーズはもう一回続きます。

  --------------------------------------------------------------------------
 

follow me ←Twitterはココ!フォローはお気軽に! 

↓野村タケオの公式WEBSITE! 作品集やオリジナルキャラクターなどが見れます!
nombotan

NIKE 20XIボール!その2

すみません、更新の期間が空いてしまいました・・・。

NIKEさんのニューボール20XIの話の2回目です。

ま、発表会でのボールの感触については、前回書きましたが、実はラウンドですでに数ラウンド使わせてもらいましたので、その感想を。

IMG_3218

まず飛距離。

これに関しては、ボクはプロではないので毎回芯に近い所で打てるわけではなく、なかなか評価は難しい所ですが、当たったなと思った時の飛距離は間違いなく今までより飛んでました。
これはホームコースで確認してるから間違いない!

そして発表会でも感じたことですが、曲がりが少ない。
明らかに擦ったな〜って球も、たいして曲がりません。

ってことは、確実に平均飛距離はアップしてるってことですね。
これは嬉しいです。

SとXの飛距離の違いは、ボクには分かりませんでした〜。

んで、スピン。

Xでもスピンは十分かかるという印象ですが、Sはもっとスピンがかかる感じですね。
ただボクはあまり止まりすぎないボールのほうが好きなので、Xのほうが好みかな。
Sだとアプローチで止まりすぎてショートしてしまうことがあったので・・・。
ま、これは好みだと思いますが。

打感は、ドライバーの場合、SとXの違いはボクはあまり感じませんでした。
鈍感ですみません・・・。

しかしアイアンの場合はSのほうが柔らかく、一度フェースに乗るような感じをうけました。
これは上級者の方にとっては、コントロールしやすいってことになるのかな?
ボクとしてもアイアンでの打感はSのほうが好みですね。

パターでの打感はSとXを打ち比べると少し違いますが、どっちも悪くないので、これは好みじゃないかな〜。
ボクはどっちでもいいです。

結論として、ボクはXを使おうかな〜って思ってます。
やっぱりXのほうが飛ぶらしいし、アプローチでの適度なスピンが気に入ってます。
Sのアイアンでの打感は捨てがたいですが、総合的に見てXかな〜。

みなさんもぜひ打ち比べて、自分の好みの方を選んでみてください。

IMG_3255

↑シルバーの箱がSでブラックの箱がXです〜。

で、このボールの発表会の時には深堀圭一郎プロと原口鉄也プロが来られていたんですが、この両プロがドライバーやアイアンでデモンストレーションショットをしてくれたんです。

これがなんとNIKEさんの現行ボールと20XIを打ち比べるという恐ろしい企画だったんです。
これって、もし大勢のメディアの前で、プロのショットの結果が現行ボールより悪かったりしたら大変じゃないっすか。

これは開発のロック石井さんがおっしゃってたんですが、プロでも毎ショット芯で打てるわけじゃないので、ほんの数ミリ打点がずれただけでデータはかなり変わってしまうんです、だからどこのメーカーもボールの発表会でこんな企画をやることは無いと・・・。

しかし、あえてこういう企画をやったってことは、それだけ20XIというボールに自信があるってことなわけです。
実際に両プロのショットはことごとく現行ボールのデータを上回ってました。

その時のショット動画を撮影してありますので、プロの素晴らしいショットをご覧くださ〜い!

まずは深堀プロ。



そして原口プロ。



お二人ともさすがに素晴らしいショットを連発されてました。
初速も現行ボールより確実に速くなってたし、当然ながらその分飛距離も出てました。

いや〜いいもん見せてもらいましたな〜。

次回はこの日試打できたNIKEさんのニュークラブの感想を少し書きま〜す。

  --------------------------------------------------------------------------


follow me ←Twitterはココ!フォローはお気軽に! 

↓野村タケオの公式WEBSITE! 作品集やオリジナルキャラクターなどが見れます!
nombotan

NIKE 20XIボール!その1

今回はNIKEさんのニューボール「20XI」の発表会の模様を。

場所は千葉の麻倉ゴルフ倶楽部。
この日はコースを貸しきっての発表会でした。

IMG_3186

IMG_3187

こんな旗も。

エントランスにはカッコイイバッグが並べてあったり・・・

IMG_3188

テーブルの上にはニューボールのロゴが飾られていたり・・・

IMG_3190

もうね、ナイキさんはいちいちやることがオシャレでカッコイイ。

で、発表会の会場は、今回のテーマカラーの赤に染められていました。

IMG_3192

ボール開発責任者のロック石井さんもわざわざアメリカから来て、いろいろと説明して下さいました〜。

IMG_3193

そしてナイキ契約プロのお二人も登場!

IMG_3195

深堀圭一郎プロと原口鉄也プロ!

約1時間の説明会の後は練習場で両プロのデモンストレーションと、参加者の試打会。
なんと芝から直接打たせてもらうという素晴らしい試打会。

約30ヤードのアプローチや、バンカーショットも出来て、本当に楽しかったです。
ナイキさん凄いな〜。

んで、ボールの感想ですが・・・

今回発表されたボールは20XI(トゥエンティエックスアイ)というボール。
柔らかめのSと硬めのXがあります。

このボールの秘密はズバリ、コアにあります!
樹脂系の高反発コア「レジンコア」というのを、今回ナイキさんとデュポン社が4年という歳月をかけて共同開発したのです!

20XI-CUT

赤いコアがレジンね(本当にコアは赤くて、それが今回の発表会のテーマカラーになってるんです)

今までのボールのコアといえばラバー製が主流だったのですが、この樹脂系のレジンコアを採用することにより、反発力が大幅にアップしコアの重量も軽くなりました。

これによって何が変わるか?

高反発素材により、初速が大幅にアップ→当然飛距離もアップ。

コアの重量が軽いことで、まわりのウレタンカバーが重くなる→重心が外側に行くことにより慣性モーメントが高くなる→ドライバーのスピン量は減り、なおかつ弾道の頂点以降はスピンが解けないために滞空時間が伸び、大きなキャリーを生み出す。

いや〜素晴らしいでしょ。

で、この20XIボールは一番外側のウレタンカバーがかなり柔らかいんです。
そういう素材を含む構造プラス慣性モーメントで、アイアンショットではしっかりスピンが入るんです。

つまり「飛んで曲がらない」というボールだってこと。

いままで、いろんなメーカーが新しいボールを作って来ましたが、今回の20XIは「ちょっと良くなった」とかいう範囲ではなく、コアの素材を変えることによって、全く新しいカテゴリーのボールを作ったと言ってもいいのかもしれません。
それくらいの進化を遂げたボールだと思います。

プロのデモンストレーションでは、現行のナイキボールと打ち比べていましたが、あきらかに初速がアップしてましたし、アイアンショットではしっかりスピンが入ってました。

この自社の現行ボールと打ち比べるって凄くない?
今売ってるボールと打ち比べるんだから、ナイキさんには相当の自信があるんでしょうね。

実際にボクもドライバー、アイアンで打ちましたが、かなりの好印象です。

ドライバーは確かに打ち出しのスピードが速い感じがしたし、なにより曲が少ない。
ボクが少し擦ったな〜って思った球でも、そんなに曲って行かないんですよね。
飛距離は計測してないので、どのくらい飛んでいるのかは分かりませんでしたが、曲がりが少ないってことは平均飛距離は確実に伸びるってことだしね。

そして初速が速いってことは、今までとクラブやスイングを変えなくても、ただボールを変えただけで飛距離が伸びるってこと。
これって非常にありがたいよね〜。

で、SとXの打ち比べもしましたが、ドライバーではXのほうが弾道が低めで、ボクとしては好みでしたね。
打感はぶっちゃけ、ボクにはあまり違いは分かりませんでした(笑)

ただし、アイアンで打った時はSのほうが柔らかく、一旦フェースにくっつくような感じが少しありました。
アイアンでの打感はSのほうが好きかな〜。

アプローチ練習場では30ヤード弱のアプローチもしました(もちろん芝の上からね)

Sは2バウンド目くらいでピタっと止まる感じで、かなりスピンが効きます。
Xは2バウンド目くらいでスピンが効くんだけど、その後ほんの少しだけコロコロと転がる感じだったかな。

ボクはもともとあまりスピンのかかる打ち方をしないタイプなんだけど、それでもそのくらいのスピンがかかるから、スピンアプローチを得意とする人はもっとスピンが効くんじゃないかな〜。
印象としてはXでも十分スピンがかかるボールって感じですね。

プロってXとSのように硬さの違うボールがある場合、普通はスピンのよくかかるSを選ぶことが多いらしいんだけど。この20XIの場合はXでもしっかりスピンがかかるから、プロも7割くらいの人がXを選んでるらしい。

このボール、アメリカでは先行発売されていて、当然のことながらプロもすでにかなり使ってるみたい。
しかもLPGAではすでにスーザン・ペターセンが20XIで3勝してる。
ヨーロッパツアーでもオリバー・フィッシャーが優勝してます。

いや〜とにかく、ボクはこのボール気に入りました。

今のところ、ボク的にはXのほうがいいかな〜。

ナイキさんの発表会は「その2」に続きます!

  --------------------------------------------------------------------------


follow me ←Twitterはココ!フォローはお気軽に! 

↓野村タケオの公式WEBSITE! 作品集やオリジナルキャラクターなどが見れます!
nombotan

パーゴルフプレゼンツ「ゴルフバカTV!」2

遅くなりましたが、パーゴルフさん提供の「野村タケオのゴルフバカTV!」第2回のご報告です。

この回は、なんと中井学プロと植村啓太プロを一緒に呼んじゃうという、超豪華な内容!
植村啓太プロのK'sアカデミーから「まいちん」こと田口舞子さんにも来ていただき、なかなかにぎやかな放送になりました!

内容的には、まいちんのタイガーを観てきた話や、中井さんの本の話、レッスンプロ業界の話など盛りだくさん。

当然のことながら、ツイッターで入ってくる皆さんの悩みにもバンバン答えました。

そしてありがたいことに、ボクのスイングについてのアドバイスを二人のコーチにもらったり。
中井プロ、植村プロという有名コーチに同時に教えてもらうなんて、本当にボクは幸せものだな〜。

同じ悩みに対する二人のコーチの教え方の違いなんかも面白くて参考になると思いますよ〜。

有名プロコーチ二人が出演してくれたおかげか、視聴者も最高で300人を超え、本当に楽しい番組になりました。
ついつい時間も伸びてしまい、約2時間30分の番組になっちゃいました。

もし生放送を観れなかった方は、録画を貼っておきますので、お時間のあるときにでもリラックスして観てください。




そして、番組の中でもお知らせしていますが、中井学プロの本が出版されましたので紹介しておきますね。

「パットシングルになる!」



ボクも今読んでますが、なかなか面白くて参考になる本です!

パットに悩んでる方、もっとパットが上手くなりたい方はぜひ読んでみてください!

  --------------------------------------------------------------------------
 

follow me ←Twitterはココ!フォローはお気軽に! 

↓野村タケオの公式WEBSITE! 作品集やオリジナルキャラクターなどが見れます!
nombotan


マグレガーの新製品発表会!その2

前回の記事から、更新が少し滞りました・・・すみません。

マグレガーさんの新製品の続きです!

前の記事にも書きましたが、僕はドライバーがかなり気に入りました!(特に短いほうね)

では、他のクラブはどうなんでしょうか?

まずはFWから。

IMG_3158

マックテックNVフェアウェイウッドっす!

いい顔してますよね。
ヘッドは大きめで安心感があり、低重心で球は上がりやすくなってます。

IMG_3157

今回もソールにウェイト(丸いやつね)が装着されています。
このウェイトの位置を番手によって変えてあり、どの番手も同じ振り心地になるように考えられてます。

実際にラウンドで打たせてもらいましたが、かなり球が楽に上がる印象を受けました。

IMG_3159

これならヘッドも大きいし、球も上がりやすいし、FWが苦手な人でも使えるかもしれませんね〜。
なかなかオススメのFWです!


そしてユーティリティ。

IMG_3156

僕はこの顔けっこう好きです。

少しグースがあってヘッドは大きめ。
捕まりは良いし、低重心なので球も上がります。

IMG_3154

これもFWと同じくソールのウェイト位置を番手ごとにフローさせて、すべての番手で同じ振り心地になるようになってます。

ユーティリティも実際にラウンドで使いましたが(NS950装着)かなり良かった。
球は上がりやすいですけど、低い球もちゃんと打てました。
直進性の高い、なかなか強い球が出て驚きましたね〜。

IMG_3155

このユーティリティ、ロフト20度のUT3から29度のUT6まで4種類用意されています。


そしてアイアン。

IMG_3152

これまた、バックフェース側に2つのウェイトが着いていて(5gと1g)これを入れ替えることによって重心距離を変えることができます。

ヘッド本体は304ステンレスでフェースはマレージング。
ポケットキャビティとなっているので、打ち出しが高く、反発も高いです。

ソールも広く、かなりミスに寛容なクラブとなってますね。

IMG_3153

構えてみるとヘッドが大きく安心感があります(写真ボケててゴメン)
グースネックで捕まりがいいし、さっき紹介したユーティリティとのつながりも良いんじゃないでしょうか。

なんとこのアイアン、ロフト・ライが±1度調整できるそうです、素晴らしい!

このアインもNS950が装着されたものをラウンドで使いましたが、球が上がりやすく、飛距離も出てとても良いクラブでした。
フェースが弾く感じで、打感もけっこう良かったです。

この日は発表会のあと練習場で試打、そしてニュークラブを使ってのハーフラウンドってスケジュールでした。

IMG_3160

練習場は芝から打てて楽しかった〜。

ハーフラウンドは当然ながら新しいマックテックNVシリーズを使ってのラウンド。
パター、ボールも当然マグレガーさんの商品。

全く使ったことのないクラブばっかでのラウンドでしたが、ドラが調子良く、アイアンも良いし、パットも結構入って、スコアは41だったかな(OB1発あったのに)

いや〜いきなり使ってこのスコアが出るんだから、良いクラブなんだね〜。
正直言って、このクラブ1年間使ってたら90は絶対に打たないんじゃないかな(笑)

今回のマックテックNVシリーズ、ターゲットは初級から中級者くらいなんでしょう。
ヘッドスピードも40前後くらいがターゲットなのかな〜。

当然ながらそのあたりのゴルファーの方にはピッタリだと思います。
しかし、上級者やヘッドスピードがそこそこ速い人でも十分使えるクラブだな〜ってラウンドで実際に使って思いました。

僕的にはマックテックNVシリーズ、オススメです!
12/10に発売予定らしいので、興味のある方は是非打ってみてください!

IMG_3161

デザインもかっこ良くて、本当に良いクラブでした〜!

  --------------------------------------------------------------------------
 

follow me ←Twitterはココ!フォローはお気軽に! 

↓野村タケオの公式WEBSITE! 作品集やオリジナルキャラクターなどが見れます!
nombotan

Counter

カウンター




ランキングバナー
これは安い!


↑このボール超おすすめ!
ボクもずっと使ってました!
在庫のあるうちにどうぞ〜












クロックス 公式オンラインショップ


このサイト凄い!
格安でラウンドできる!




僕のオリジナルイラストが
パッケージになったカレー!

華麗なるゴルフ(チキンカレー&ビーフカレー)【楽ギフ_包装】[ゴルフコンペ 景品 賞品][ゴルフ用品 ギフト プレゼント クリスマス][コンペ賞品 商品 幹事][ゴルフグッズ 誕生日][贈り物 贈答]

価格:1,080円
(2014/12/22 22:59時点)

ビーフとチキンの2種類入り!
コンペ賞品に最適です〜!

僕のオリジナルイラスト入り
ゴルフバカマグカップ!

野村タケオ ゴルフバカマグカップ それは空振り【楽ギフ_包装】[ゴルフ 雑貨 アンバリッド][ゴルフコンペ 景品 賞品][ゴルフ用品 ギフト プレゼント][コンペ賞品 商品 幹事][ゴルフグッズ 誕生日][贈り物 贈答]

価格:1,260円
(2013/10/25 22:20時点)

これ以外にも2種類の絵柄あり!
サイト内検索

マーク金井さんと一緒に
本を書きました!


これを読めばあなたが
飛ばせるクラブが
バッチリ分かっちゃう!


ゴルフあるある

僕がドカンと
イラストを描いてます!




本家のブログもリニューアル!

(こっそり復活中 笑)

6年ぶりにHPをリニューアル!


野村タケオのオリジナルグッズ!
こちらでどうぞ!

NOM-SHOP

Twitter

お気軽にフォローしてね!

Tumblr-HINT!
Archives
livedoor プロフィール

野村タケオ

Profile


野村タケオ

自称アスリートゴルファー。
1日のうち5時間以上はゴルフの事を
考えているゴルフバカ。

悩みは飛距離不足・・・。
ショートゲームでスコアを作るタイプ。
得意クラブ サンドウェッジ

PING大好き!

2001年より太平洋アソシエイツの
メンバーとなり、ゴルフバカライフを
満喫しております。

ハンディキャップ 9.0

職業:イラストレーター
pezkun@kk.iij4u.or.jp

東スポで毎週水曜にゴルフレッスン
イラストを描いてます!
お気軽にフォローしてね!

ボクが150点近くイラストを
描いているゴルフルール本!
2016年のルール改正にも
対応してます!



ゴルフ用品アウトレット!


中古クラブを探す!

キャロウェイ

PING

テーラーメード

X2HOT Proドライバー

ボクが計測に使っている
ユピテルスイングトレーナー!
けっこう使えますよ!

ラッセルノのヘッドカバー!
これはいい感じ!
お値段4860円!



これはお買い得〜!










別注カラーの
PINGキャディバッグ!

メッチャかっこいいや〜ん!



ここでしか買えない
別注マンシングウェア!
色の切り替えがおしゃれ!




ブリーフィングの
ヘッドカバーセット!




羊革のグローブ激安!



実際に使ってみましたが、革は柔らかく
十分に使えるレベル!
練習用にも最適!
これでなんと税込780円!


エチオピアンシープのグローブ!


なんと700円台で買える!
これはマジで安いっす!





日本語で対応してくれるから安心!





クラブコーディネーター
鹿又芳典さんの本、第2弾!



中のイラストは全部僕が
描かせてもらってます!
ギア選びの参考に!

ティーチングプロ
北野正之さんの本です!



表紙、中のイラストは
全部僕が描かせてもらってます!
メンタル、マネージメントの面で
非常に参考になります!

カリスマクラフトマン
鹿又芳典さんの本第一弾!



中のイラストは全部僕が描いてます!
ギア選びに悩んでる人はぜひ!

科学的ゴルフの極意
大槻義彦著



僕がイラストを描きました!


フィネス・アイテムズの
レディースウェアはここで!


CURUCURU

僕のホームコース
太平洋アソシエイツ
佐野ヒルクレストコース

グリーンが速くて
なかなか面白いっすよ〜。
ぜひ一度チャレンジしてみてね。

ブログタイムズ
野村タケオのオリジナルウェア
DESIGN GARDEN
GBスカル君(ホワイト)
GBスカル君(ホワイト)

税込価格: 2,100円

DESIGN GARDEN
GOLF BAKA 2
GOLF BAKA 2

税込価格: 2,625円

DESIGN GARDEN
GBスカル君
GBスカル君

税込価格: 2,625円

DESIGN GARDEN
Hello!
Hello!

税込価格: 2,625円

最新コメント
  • ライブドアブログ