野村タケオのゴルフバカ日記!

ゴルフバカイラストレーター野村タケオのゴルフブログ。ラウンド記録や試打レポート、ちょっと思いついたことなど、ありとあらゆるゴルフネタを書いております。ゴルフバカの日常を笑ってやってください!

2014年02月

GDOさんのHOT LISTのテスターやりました!

今月は更新がかなり滞ってたので、頑張って更新しております!

ネタもたまってるし・・・。


FacebookやTwitterには書いておりましたが、今年もGDOさん主催のHOT LIST JAPANの一般テスターとして参加させて頂きました!

4日間でドライバー、フェアウィウッド、ユーティリティ、アイアン、ウェッジ、パターを打ちまくるという過酷なテストでございます。

しかしこれだけ多くの新製品クラブを打てる機会ってのは普通ならありえないわけで、しんどいながらも楽しんできました。


まず初日は石岡ゴルフ倶楽部の練習場でドライバーの試打〜!

IMG_7411


ここに写ってるクラブはこの日打ったクラブのほんの一部で、42本のドライバーを黙々と打ちました。

IMG_7416


アベレージやシニア向けのドライバーから、ガチガチのアスリート向けのドラまで打つわけなので、かなり大変なんですよ・・・。

ヘッドの大きさや形状もモチロン違うし、シャフトなんかもうフニャフニャのムチみたいなやつから、ただの棒みたいなものまで。

いや〜同じドライバーという名前でも、これだけ色んなものがあるのかと感心しちゃいますね。

IMG_7413


中にはまだ発売前のモデルとかあって、しっかり試打しながらも、ちょっと楽しんじゃったりしてね。

IMG_7414


他のテスターの方々も腕前やヘッドスピードなんかはいろいろなんですが、みんなゴルフ大好き&ギア大好きな人ばかりですから、打つたびに「ほ〜」とか「これいいな〜」とか言いながら打ってました。

ま、ちょっと楽しみながら打たないと42本打つってのはなかなか大変ですからね〜。

IMG_7415


(写真に写ってるクラブには特に意味無いです。たまたま余裕が有るときに撮っただけで、僕の評価とは関係有りませ〜ん)

この日は天気も良くて、風邪もあまり無かったので本当に楽しく、そしてスムーズに試打できました。


しかし・・・



その2日後のアイアンを試打する日は大雪のため予定していた石岡ゴルフ倶楽部がクローズ・・・。

IMG_7420


急遽、千葉のジャパンゴルフスクールという練習場(鹿又さんの工房がある練習場ね)に会場を変えて行ったのですが、練習場にもこれだけ雪が残ってました。

HOT LISTの試打は去年も雪のために一日中止になったりして、天候には恵まれてないんですよね・・・。


IMG_7422


この日はアイアンを53本打ちました〜。

ドライバーもそうでしたが、アイアンもほぼユティリティみたいな形のものからペラペラのマッスルバックまでいろいろ。

IMG_7425


シャフトなんかDGからクニャクニャの超軽いカーボンまであるので、かなり大変でした。

IMG_7424


こんな感じでみんな黙々と打っております。


単純に1本あたり3球打ったとしても150球はうつわけで、僕のような未熟者はもう少し球数を打たないとなかなか分からなかったり、気になるクラブは多めに打ったりするので、結局は確実に200球以上は打ってる感じになります。

7番アイアンをひたすら200球以上打つってのは、やっぱキツイよね。

でもバカだから全部の評価が終わってからも、自分が個人的に気になったモデルをまた何球か打ったりしてね(笑)



そしてこのアイアン試打の次の日は連チャンでフェアウェイウッド&ユーティリティの試打日。

この日も雪で石岡ゴルフ倶楽部はクローズなので、またまたジャパンゴルフスクールでの試打。

しかし僕はこの日は仕事の都合で不参加。

アイアン52本の次の日にフェアウェイウッドとユーティリティの試打はキツかっただろうな・・・連チャンで参加された皆様、ご苦労様でございました。



んで、その数日後にはウェッジ&パターの試打なのですが、またまたドカ雪に見舞われてしまい、泣く泣く都内の某室内レッスン場での試打となりました。

IMG_7484


今年のHOT LISTは本当に雪に泣かされまくりでしたね。


まず僕はパターの試打から。

その数なんと44本!

まあショットの時のように疲れることはないですが、似たような形のモデルが多かったりして、評価するのが難しい・・・。

地味に腰にダメージも来るしね(笑)


それからウェッジゾーンに移動して18本の試打。

IMG_7486


18本なら楽かな〜とも思いましたが、ウェッジの場合フルショットやアプローチなどいろんな打ち方をしてみないとダメなので、これが意外と大変でした。


IMG_7485


QPちゃんのおバカ写真を撮る鹿又さんの後ろ姿〜(笑)


結局この日も夕方までかかって、なんとか全ての試打が終わりました。



トータル3日間の試打を終えての感想ですが、本当に各メーカーさんがいろんなクラブを出されてるな〜って思いました。

その1本1本に開発者のゴルファーに対する想いが込められてるのかと思うと、しっかり評価しなきゃなという気持ちになりました。


ま、それでも僕なんかは素人ですから、プロの方たちのように細かい分析は出来ません。

しかしこのHOT LISTを見るであろうアマチュアゴルファーの代表として、アマチュアなりに感じたように評価したつもりです。

プロや専門家の方々とは評価が違うかもしれませんが、それはそれでいいんじゃないかと。


この、僕達一般テスターの評価と専門家の評価を合わせて、選考委員であるマークさん、金谷プロ、鹿又さん、QPちゃん(この皆さんも当然ながら一緒に全てのクラブを試打してます)が最終的に受賞クラブを決めることになります。

大変な作業になると思いますが、がんばってくださいね。


IMG_7488


最終日の試打を終えて金谷プロとパチリ。


さて、今年はどんなクラブが受賞するのでしょうか?

僕も本当にワクワクしております。

「こういう企画ってどうせ大人の事情で受賞クラブが決まるんでしょ」なんてことをいう人がいますが、とても多くのテスターさんや専門家が本当にガチでやっておりますので、ぜひ参考にしてもらえると嬉しいです。


気になる発表は4月の上旬くらいみたいですよ。

GDOさんにサイトが立ち上があってました。

HOT LIST JAPAN 2014

このサイトに試打風景やテスターのインタビュー動画がアップされているのですが、しっかり僕の動画も少しありました。

ぜひみなさん見て下さいね。


HOT LISTが正式に発表になったら、またみなさんにお知らせしま〜す。

 --------------------------------------------------------------------------


banner_14←ブログランキング参加中です!ポチッとね!

follow me ←Twitterはココ!フォローはお気軽に! 

↓野村タケオのオリジナルグッズ等が買えるショップです!
nombotan

↓野村タケオの公式WEBSITE! 作品集やオリジナルキャラクターなどが見れます!
nombotan


PINGの新製品発表会〜!その2!

昨日に続き1月のPINGの発表会のことを書きます〜。

昨日はi25シリーズの話でしたが、今日は新しいパターのカーステンTRシリーズ!

IMG_7335


やっぱPINGさんはパターから始まってるメーカーですから、毎回パターの新製品は発表してくるわけですな。

IMG_7336


今回のカーステンTRシリーズはブロンスカラーにスコッツデールTRで大好評だったTR溝が直接フェースに彫り込まれています。

IMG_7337


スコッツデールTRシリーズは溝を掘ったパーツがフェース面にインサートされていたわけですが、今回は直接掘られてるってことで、打感も少し柔らかめになってるようです。

IMG_7338


フェース面のほぼ全面に溝が掘られてますな。

もちろんクラブの長さを調整するシステムもついてます。

スコッツデールTRシリーズはPING史上一番と言ってもいいくらいの売上だったらしいので、今回のカーステンTRシリーズも売れるでしょうね〜。

ソールの仕上げはピカピカしてます。

IMG_7340


当然定番のANSERシリーズはラインナップされていますよ〜。

IMG_7339


ANSER2ですな。


そしてZING。

IMG_7341


これもなかなか根強い人気ですな〜。

IMG_7342


僕もけっこう好きです。


これも定番のB60。

IMG_7343


今回発表されたカーステンTRシリーズは5種類。

写真で紹介したものに加えてAnser5と、久しぶりに復活したPALがあります。


会場で全部打たせてもらいましたが、どれも柔らか目の打感で良かったっす。

しかしトップブレードの厚み等の違いで、ひとつひとつ打感が違いますので、ショップなんかで打ち比べて自分好みの打感を探すといいかもしれないですね。

クラシカルな見た目に最新の技術が盛り込まれた感じのカーステンTRシリーズ、なかなか良いと思いますよ〜。

あ、ちなみに今回の表面仕上げはブロンス調になっていますが、昔のPINGのパターのように使い込んでも黒ずんできたりはしないそうです、残念。


そうそう、今回のパターカバーが最高に良いです。

IMG_7344


シンプルに大きめのロゴが刺繍されてるだけ!

こういうパターカバーを待ってたんですよ!

変に色や素材の切り替えがあったりするものより、これは良いですね。



そして今回の発表会の目玉はもうひとつあります!

それはPINGのフィッティングスタジオが新宿にオープンしたってこと!

IMG_7350



今までは赤羽のPING本社の中にあるフィッティングスタジオでフィッティングが受けられたのですが、残念ながら平日しか営業してなかった・・・。

以前は土日もやってるフィッティングスタジオが世田谷にあったんですけどね。

なので普通に月〜金で働いていらっしゃるサラリーマンの方はなかなか行きにくかった。


それがこらからは休みの日にもフィッティングが受けられるようになるんです!
(新しいフィッティングスタジオは木曜が休みです〜)

しかも場所は新宿にある新宿NSビルの1F!

IMG_7349


かなりアクセスが良くなりましたね(すぐ近くにはつるやゴルフもあります〜 笑)

営業時間も平日は21時までやってますから、会社帰りにも行けちゃったりしますな〜。


新しいフィッティングスタジオには打席が2打席あり、最新モデルを打ちながらフィッティングを受けられます。

IMG_7346


もちろんパターのフィッティングも受けれますよ。

IMG_7347


IMG_7348


ショップも併設されているので、フラッと寄ってPINGの小物をお買い物〜なんてことも出来る!

IMG_7345


フィッティングは予約が必要ですので、詳しくは下記サイトで!

PINGフィッティングスタジオ

僕もそろそろまたフィッティング行かなきゃ。

 --------------------------------------------------------------------------


banner_14←ブログランキング参加中です!ポチッとね!

follow me ←Twitterはココ!フォローはお気軽に! 

↓野村タケオのオリジナルグッズ等が買えるショップです!
nombotan

↓野村タケオの公式WEBSITE! 作品集やオリジナルキャラクターなどが見れます!
nombotan


PINGの新製品発表会〜!その1

ゴルフフェアがあったりとかなんとかで、また更新が滞りました・・・すみません。



1月の話になるのですが、PINGさんの新製品発表会に行ってきました!

今回発表されたのはi25シリーズ!

IMG_7319


もう発売が開始されてるので、実物を見たり打ったりした方もいらっしゃるかもしれませんね。

IMG_7325


ソールデザインは前モデルのi20に似てますね。


なんといっても今回のモデルの特徴はクラウン部分!

IMG_7330


レーシングストライプというラインがクラウン部分に描かれていて、かなり特徴的なデザインになってますね。

ラインと言ってもブラックのクラウンにブラックのラインなので、あまり目立ちすぎることはなく、なかなかシックな仕上がりで格好良いっすね。

このレーシングストライプですが、単なるデザインではなく、構えた時の方向性とテークバックを真っ直ぐ引きやすい効果があるようです。

ただのデザインではないんですな。

ヘッドの形的には前作よりも構えた時に少し大きく見えるかな〜って感じがします。

G25ドライバーよりは後ろが短くていい顔してますね。


IMG_7332


フェース面はこんな感じね。


フェアウィウッドにももちろんレーシングストライプ。

IMG_7333


これもヘッドはあまり大きくなく、シュッとしたいい顔です。

IMG_7334


なんか強い球が打てそうな気がするので、ぜひコースで使ってみたいですな。


んで、ハイブリッド。

IMG_7329


残念ながらこれにはレーシングストライプはありません(笑)
(個人的にはあってもよかったな〜って思いますが)

IMG_7328


このハイブリッドは前モデルと少しイメージが変わりましたね。

少しアイアンっぽくなったので、前のモデルよりは球を操って打てるんじゃないかな。

僕はそういうタイプのハイブリッドが好きなので、スチールシャフトを挿れて、ぜひとも使ってみたいです。


そしてアイアン。

IMG_7326


バックフェースのデザインは前モデルのイメージを残しながら、少し変えてきたって感じですかね。

これはこれで悪く無いと思いますが、個人的にはデザイン面では前モデルのほうが好きかな。


IMG_7327


構えた感じは前モデルよりも少し小さくなった気がします(比べたわけではないので、気のせいかもしれませんが)

なかなか構えやすくていい顔だと思います。

実際に試打ルームで何球か打ちましたが、打感もよく、そしてめっちゃ方向性が良かったです。

これはぜひともコースで試したいですな。


今回のi25シリーズ、なかなか全てにおいてよくまとまってるんじゃないでしょうか。


近いうちにPINGさんからお借りして、実際にコースで打たせてもらってからまたレポートしたいと思いま〜す。


この日の発表会のゲストにはPING契約の中井学コーチと、松任谷正隆さんが来られていました。

IMG_7323


一番左にいるのはPINGのジョン社長です。

なんで松任谷さん?と思われるかもしれませんが、レーシングストライプから車のイメージってことで、車の評論家でありゴルフも大好きな松任谷さんが選ばれたようです。

IMG_7322


中井さんから松任谷さんへのワンポイントアドバイスもあったりして。


明日はパターとフィッティングスタジオについて書きますね〜。

 --------------------------------------------------------------------------


banner_14←ブログランキング参加中です!ポチッとね!

follow me ←Twitterはココ!フォローはお気軽に! 

↓野村タケオのオリジナルグッズ等が買えるショップです!
nombotan

↓野村タケオの公式WEBSITE! 作品集やオリジナルキャラクターなどが見れます!
nombotan


ミズノのCM撮影に潜入〜!

ミズノさんの新製品「JPX E掘廚箸いΔ里発売になったんですが、実はそのCM撮影現場にレポーターとして参加させてもらいました!

これはGDOさんとミズノさんのコラボページのなかの企画で、CM撮影の他にも新製品発表会にも参加させて頂きました。

まずはそのページを見て下さ〜い。

こちら!
  ↓

ゴルフバカイラストレーター野村タケオの「ミズノJPX E CM撮影&新製品発表会に行ってきたで〜!


で、今回のブログはその時の様子をもう少し詳しく書きましょうって感じです。



撮影場所は埼玉の西武ドーム。

IMG_6982



実はね、このお仕事の話を頂いた時には、西武ドームで元プロ野球選手が来ての撮影ってことしか聞いてなかったので、正直そこそこの選手が二人ほど来られての撮影かな〜なんて思ってたんです。

んで、球場に着いてみて、スコアボードに書かれた選手の名前を見て驚いた・・・

IMG_6977


超一流の選手ばっか・・・

その中でも僕が子供の頃に大活躍していた元阪急ブレーブスの山田久志さんと、元ヤクルトスワローズの大矢明彦さんの名前を見た時にはオシッコちびりそうでした。

だって、小学生の頃には「阪急子ども会」ってのに入って応援してたし、大矢さんモデルのキャッチャーミットも持ってたからね。

野球小僧だったボク的には、もう憧れの選手なわけですよ。


とりあえず興奮状態のまま、まずは控室へ。

IMG_6979


うおー!有名選手たちがくつろいでる〜!

IMG_6980


で、ここで選手ひとりひとりに僕が直接インタビュー。

いや〜緊張しました。

みなさん解説の仕事なんかをやられてるので、なかなか喋りが上手いっすね〜。


それからグラウンドに出て、CMの撮影開始!

撮影が始まっちゃうと、僕は何もすることがないので、ずーっと撮影の現場を見てるだけ。

IMG_6981



IMG_6983


↓広告用のスチール撮影。

IMG_6987




IMG_6992


↓このシーンで大石大二郎さんがNG出しまくりで面白かった。

IMG_6996


↓ここでは山田久志さんのNGが多かったかな(笑)

IMG_7003


↓実際に球を打つ撮影もあったりして。

IMG_7005


これは山田さんで


IMG_7008


これが大矢さん。


山田さんが打ってるシーンが実際のCMで使われています。

CMの撮影中はとにかく楽しくて、本当に笑いが絶えませんでした。

特に田口壮さんがめっちゃ面白かったな〜。


今回のメンバーはもちろん現役時代にミズノの用具を使ってた選手ばかり。

今回のCMは、ミズノさんだからこそ出来る豪華なCMなんですな。


肝心のJPX E靴任垢、これがなかなかカッコ良い。

IMG_7009


この前少し試打させてもらいましたが、かなり捕まりが良く、弾きもいい!

かなり楽にドローが打てるクラブでした。


今回のコピーがこれなので

IMG_6995


少し飛距離が落ちてきた方、ボールを捕まえてさらに飛ばしたい方には最適なクラブに仕上がってると思います。

興味のある方はぜひお店で試打してみてくださいね。


んで、野球小僧として、いちおうセカンドのポジションとかで構えてみたり(笑)

IMG_7010


写真が小さくてよく見えませんが、実はかなりニヤニヤしております(笑)



最後に、この時に撮影したCMを貼っておきますね。





そしてメイキング映像





いや〜今回は本当に貴重な体験をさせて頂きました。


そういえば今回のお仕事は文章も僕が書かせていただきました!

ブログのような感じで書いてくださいってことだったんですが、どうでしたか?

楽しそうな感じは伝わったかな?


今後は文章+イラスト的なお仕事もどんどんやって行きたいと思っていますので、業界関係者のみなさま、ぜひお願いしますね〜。


もう一度リンク貼っておきます。

ゴルフバカイラストレーター野村タケオの「ミズノJPX E CM撮影&新製品発表会に行ってきたで〜!

 --------------------------------------------------------------------------


banner_14←ブログランキング参加中です!ポチッとね!

follow me ←Twitterはココ!フォローはお気軽に! 

↓野村タケオのオリジナルグッズ等が買えるショップです!
nombotan

↓野村タケオの公式WEBSITE! 作品集やオリジナルキャラクターなどが見れます!
nombotan


ツイゴル8!

またまた去年の話で申し訳ないけど、12/23に開催したツイゴル8(第8回Twitterゴルフコンペ)のことを書きま〜す。

僕がTwitter上で「これだけゴルファーが集まってるなら、コンペとかできるといいね〜」なんてつぶやいちゃったことがきっかけで始まったこのコンペ。

つぶやいちゃった責任上、僕が幹事になっちゃったわけですが、早いもんでもう8回目です。


コースはいつもの太平洋アソシエイツ佐野ヒルクレストコース

IMG_7199


参加者のみなさんの日頃の行いがいいのか、この日はかなりいい天気〜。


そして集合写真をパチリ。

IMG_7198


今回は年末ってこともあってか、いつもより少し参加者が少なかったかな。


この写真では小さすぎて分からないと思いますが、今回のコンペには豪華なゲストがお二人も!

田島創志プロと中井学プロ!

田島プロは初めて参加して頂き、中井プロは前回も参加に続いての参加です。


そしてツイゴルの凄いところは、USTREAMで生中継での組み合わせ抽選会をやるので、参加者全員がもしかしたらプロと同組でラウンド出来ちゃうかもしれないってとこ!

普通ならお金を払ったりしないとご一緒出来ないようなプロとラウンド出来るんだから、こんなにラッキーなことはないよね〜。

正直言って、僕もプロとラウンドしたかったっす・・・。

IMG_7201


残念なことにプロの写真を撮るのを忘れました・・・スマン・・・。


そして毎回、いろんなメーカーさんに協賛いただいて、かなり豪華な賞品も参加者全員に当たるようになってます。

いや〜本当にありがたいですな。


今回協賛していただいたメーカーさんです。

IOMICさん
横浜ゴムさん
ピンゴルフジャパンさん
ナイキゴルフさん
コンポジットテクノさん
ブリヂストンスポーツさん
日本シャフトさん
UST Mamiyaさん
アフェクタスさん
(順不同)

本当にありがとうございました!
(抜けてたらすみません)

そして今回の試打クラブは

PRGR NEW EGGシリーズ
コンポジットテクノのファイアーエクスプレスシャフト
アダムスゴルフ
ロマロRay V Type Rシリーズ

でした〜。

いろんな方々の協力のおかげでツイゴルは成り立っております。


なんと今回たまたま一緒になった人のうち2人が僕の562Bヘッドカバーを使って頂いてる方で、カートのパター入れがこんなことになっちゃいました〜。

IMG_7197


いや〜ありがたいです。


んで、この日はヒルクレストコースのイベントで「クリスマス杯」ってのをやってまして、フロントの女の子がサンタのコスプレをしてました〜。

IMG_7196


当然のように一緒にパチリ〜。

いや〜こういうのは何回もやって欲しいですな。


とにかくいろんな意味で楽しい一日でした!

参加してくれたみなさん、本当にありがとうございました!


最後になりましたが、今回のノベルティはこれ!

IMG_7462


久しぶりにタグにしてみました!

ツイゴルの初期の頃は必ずバックタグを作ってたのですが、タグばっか作ってもな〜・・・ってことで、最近は違うものにしてたんですよ。

しかし初期の頃と参加者の顔ぶれも少し変わってきたので、久しぶりにタグ作るか〜ってことに。

前回台風で中止になった時に作ってたので、その時の日付が入っちゃってますが・・・。



次回のツイゴルは4月6日(日)に決まっています!


参加してみたいな〜って方は、今からスケジュールを空けておいてね!

 --------------------------------------------------------------------------


banner_14←ブログランキング参加中です!ポチッとね!

follow me ←Twitterはココ!フォローはお気軽に! 

↓野村タケオのオリジナルグッズ等が買えるショップです!
nombotan

↓野村タケオの公式WEBSITE! 作品集やオリジナルキャラクターなどが見れます!
nombotan


Counter

カウンター




ランキングバナー
これは安い!


↑このボール超おすすめ!
ボクもずっと使ってました!
在庫のあるうちにどうぞ〜












クロックス 公式オンラインショップ


このサイト凄い!
格安でラウンドできる!




僕のオリジナルイラストが
パッケージになったカレー!

華麗なるゴルフ(チキンカレー&ビーフカレー)【楽ギフ_包装】[ゴルフコンペ 景品 賞品][ゴルフ用品 ギフト プレゼント クリスマス][コンペ賞品 商品 幹事][ゴルフグッズ 誕生日][贈り物 贈答]

価格:1,080円
(2014/12/22 22:59時点)

ビーフとチキンの2種類入り!
コンペ賞品に最適です〜!

僕のオリジナルイラスト入り
ゴルフバカマグカップ!

野村タケオ ゴルフバカマグカップ それは空振り【楽ギフ_包装】[ゴルフ 雑貨 アンバリッド][ゴルフコンペ 景品 賞品][ゴルフ用品 ギフト プレゼント][コンペ賞品 商品 幹事][ゴルフグッズ 誕生日][贈り物 贈答]

価格:1,260円
(2013/10/25 22:20時点)

これ以外にも2種類の絵柄あり!
サイト内検索

マーク金井さんと一緒に
本を書きました!


これを読めばあなたが
飛ばせるクラブが
バッチリ分かっちゃう!


ゴルフあるある

僕がドカンと
イラストを描いてます!




本家のブログもリニューアル!

(こっそり復活中 笑)

6年ぶりにHPをリニューアル!


野村タケオのオリジナルグッズ!
こちらでどうぞ!

NOM-SHOP

Twitter

お気軽にフォローしてね!

Tumblr-HINT!
Archives
livedoor プロフィール

野村タケオ

Profile


野村タケオ

自称アスリートゴルファー。
1日のうち5時間以上はゴルフの事を
考えているゴルフバカ。

悩みは飛距離不足・・・。
ショートゲームでスコアを作るタイプ。
得意クラブ サンドウェッジ

PING大好き!

2001年より太平洋アソシエイツの
メンバーとなり、ゴルフバカライフを
満喫しております。

ハンディキャップ 9.0

職業:イラストレーター
pezkun@kk.iij4u.or.jp

東スポで毎週水曜にゴルフレッスン
イラストを描いてます!
お気軽にフォローしてね!

ボクが150点近くイラストを
描いているゴルフルール本!
2016年のルール改正にも
対応してます!



ゴルフ用品アウトレット!


中古クラブを探す!

キャロウェイ

PING

テーラーメード

X2HOT Proドライバー

ボクが計測に使っている
ユピテルスイングトレーナー!
けっこう使えますよ!

ラッセルノのヘッドカバー!
これはいい感じ!
お値段4860円!



これはお買い得〜!










別注カラーの
PINGキャディバッグ!

メッチャかっこいいや〜ん!



ここでしか買えない
別注マンシングウェア!
色の切り替えがおしゃれ!




ブリーフィングの
ヘッドカバーセット!




羊革のグローブ激安!



実際に使ってみましたが、革は柔らかく
十分に使えるレベル!
練習用にも最適!
これでなんと税込780円!


エチオピアンシープのグローブ!


なんと700円台で買える!
これはマジで安いっす!





日本語で対応してくれるから安心!





クラブコーディネーター
鹿又芳典さんの本、第2弾!



中のイラストは全部僕が
描かせてもらってます!
ギア選びの参考に!

ティーチングプロ
北野正之さんの本です!



表紙、中のイラストは
全部僕が描かせてもらってます!
メンタル、マネージメントの面で
非常に参考になります!

カリスマクラフトマン
鹿又芳典さんの本第一弾!



中のイラストは全部僕が描いてます!
ギア選びに悩んでる人はぜひ!

科学的ゴルフの極意
大槻義彦著



僕がイラストを描きました!


フィネス・アイテムズの
レディースウェアはここで!


CURUCURU

僕のホームコース
太平洋アソシエイツ
佐野ヒルクレストコース

グリーンが速くて
なかなか面白いっすよ〜。
ぜひ一度チャレンジしてみてね。

ブログタイムズ
野村タケオのオリジナルウェア
DESIGN GARDEN
GBスカル君(ホワイト)
GBスカル君(ホワイト)

税込価格: 2,100円

DESIGN GARDEN
GOLF BAKA 2
GOLF BAKA 2

税込価格: 2,625円

DESIGN GARDEN
GBスカル君
GBスカル君

税込価格: 2,625円

DESIGN GARDEN
Hello!
Hello!

税込価格: 2,625円

最新コメント
  • ライブドアブログ