野村タケオのゴルフバカ日記!

ゴルフバカイラストレーター野村タケオのゴルフブログ。ラウンド記録や試打レポート、ちょっと思いついたことなど、ありとあらゆるゴルフネタを書いております。ゴルフバカの日常を笑ってやってください!

2015年02月

アスレチックゴルフ倶楽部でパター入れまくり!

まずはお知らせです!

3月7日(土)の18時から中井学コーチがファン感謝イベントをやることになりました!

目黒の僕の知り合いがやっているプライベートなスペースでやるんですが、バイキング形式の料理にビール、ワイン、ソフトドリンク飲み放題。

僕と中井さんのトークショーもやる予定です。

IMG_7984



食事をゆっくりとしながら、中井さんにスイングやヒップターンに関しての疑問をぶつけるもよし、一緒に写真を撮るもよし、業界裏話をコッソリ聞いちゃうもよし。

20人ほどで、まったりとやろうと思っています。

あくまでもファン感謝イベントってことで、普段、中井さんの本を読んでくださってる方に恩返しができればという趣旨の会です。

なかなかプロコーチとゆっくり話す機会ってないと思いますので、都合がつく方は是非参加してください。

参加費は食事等、全て込み込みで8500円です。


2月23日(月)の21時から下記サイトで申し込みができるようになります。

サイトでの募集は18人となってますので、できれば早めに申し込んでくださいね。

今回は初めての試みということで、どんなふうになるか分かりませんが、好評であれば今後も定期的に続けていければと思っています。


こちらからどうぞ!
 ↓

中井学ファン感謝デー 中井学のガクガクいわせたろか!申し込みサイト






で、今日のお話。

茨城のアスレチックゴルフ倶楽部に行った時の話です。

この日は週刊ゴルフダイジェスト等で記事を書かれているギアライター児山和弘さんに誘っていた抱いてのラウンドでした。


同組にはこんな方が。

IMG_9822


分かる人には分かる、マスダゴルフの増田雄二さんです。
(二人とも太陽が眩しくてこんな顔になっちゃいました・・・)


アスレチックゴルフ倶楽部は初めての訪問だったのですが、とても良いコースでした〜。

IMG_9820


練習場はクラブハウスの目の前にあって、ドライバーもしっかり振れる広さ。

写真撮ってませんが、アプローチ練習所も2箇所ありました。

個人的にアプローチ練習場があるコースは本当に良いコースだと思っているので、このコース、その時点でかなりのお気に入り。


コースは真っ平らと言っていいほどアップダウンがないのですが、戦略性の高いレイアウトで、池も効いてて楽しかったです。

IMG_9823



グリーンのコンディションも良かった。

この日は天気も良くてかなりのゴルフ日和でした。

IMG_9827



僕たちは乗用カートでのセルフプレーだったのですが、普段はカートでフェアウェイ乗り入れ可みたいなんだけど、この日は前夜の雨でフェアウェイが少し湿っていたためにカート道走行。

でもね、このコース基本的に乗り入れかキャディ付きの歩きプレーみたいで、カート道がないところがたまにあったりして、そういう場合はなるべくラフの端っこの方を走ってました。


IMG_9826

  ↑
こんな感じ。

なんか面白いでしょ。


僕のゴルフはというと・・・

IMG_9963


前半はバーディ1個取ったものの、ダボ2回に最終ホールでやらかして44(16)

出入りが激しすぎますな。



んで、後半は

IMG_9964



こっりもダボ2回打ったりして同じく44(13)


トータル
 
44(16)+44(13)=88(29)

 
ま、スコアはイマイチな感じだったんですが、この日はパットが入りまくり!

数字的には29パットなんですが、とにかく1.5m以内のパットはほとんど入れたんじゃないかな?

そして長いパットも2〜3発入れたし、入らなかったとしてもタッチは合ってたし。


この日使ってたパターはもちろんエースのこれ!


IMG_3974


はい、この日ご一緒した増田さんとこのSTUDIO-1です。

もうね、このパター最高なのよ。

当然ながら打感いいし、とにかく構えた時からイメージが湧くのね。

設計者の増田さんと一緒にラウンドしてるわけなので、かなり緊張のラウンドでしたが、この日の僕の入りっぷりには増田さんも唸ってらっしゃいました。(笑)

いや〜良かった。


でね、この日は僕、増田さん、児山さんの3人が同じマスダゴルフのSTUDIO-1を使ってたのですが(みんな少しずつ仕上げや細かいところが違いますが)同組のもう一人の方はキャメロンのパターでした。

で、僕があまりにもポコポコ入れるので、途中から僕のパターを見る目がハートマークになってきちゃって「良いですね〜そのパター」ってことになってきて、ラウンド終了後には試打しちゃったりして。




結局、この日のラウンド帰りにマスダゴルフに寄って・・・





STUDIO-1注文しちゃったらしいです!(笑)


増田さん、売り上げの一割ください!(笑)


しかし、このSTUDIO-1は本当にいいパターなので、いい買い物されたと思います!

マスダゴルフのページはこちら
 ↓
マスダゴルフ公式ページ
(オンラインショップもありますよ)

実はここでも扱ってたり(僕も知らなかった)
 ↓
ここならマスダゴルフのクラブが少しお得に買えちゃうかも




僕のSTUDIO-1パターの過去記事はここで。
 ↓
届きましたー!

パターをリシャフト〜!



しかしね、これだけパターが入って88ってことは、どんだけショットが悪いねん!ってことですよ。

パターが入ってなかったらいくつだったのか考えると恐ろしいです。

ま、僕はこういうスタイルのゴルフなわけですが、それにしてもここのところショットの調子が悪いのよね。

何とかしないといけませんな・・・。


お待たせしました!僕のゴルフ用スタンプ第二弾!

「ゴルフバカ2」がやっと出ましたよ〜!

27

かなりゴルファーが使えるスタンプになったと思います!

ぜひぜひ使ってみてください!
  ↓

ゴルフバカ2スタンプ買っちゃう!



ゴルフバカスタンプ第一弾もよろしく!

line2

こんな感じのスタンプが40個パックで100円っす!

ここで売ってます〜!
  ↓

ゴルフバカLINEスタンプ買っちゃう!



僕のLINEスタンプ第三弾「オカン浜子」!

hama


かなりいろんなシチュエーションで使えるように描きましたので、めっちゃ使いやすいはずです!

せひとも使ってみたください!

LINEスタンプ「オカン浜子」を買っちゃう!

40個セットで100円ポッキリっす〜!


LINEアプリから買うには、スタンプショップで「野村タケオ」と検索してください。

オリジナルキャラの「カラクサ君」LINEスタンプはここで!

   ↓

LINEスタンプ「カラクサ君」

 --------------------------------------------------------------------------


banner_14←ブログランキング参加中です!ポチッとね!

follow me ←Twitterはココ!フォローはお気軽に! 

↓野村タケオのオリジナルグッズ等が買えるショップです!
nombotan

↓野村タケオの公式WEBSITE! 作品集やオリジナルキャラクターなどが見れます!
nombotan


A GRINDのドライバー・・・アリです!

USTREAMでは何度も話していますが、最近ちょっと変わったドライバーを使っております。

それはA GRIND CLASSIC DRIVER!

IMG_9496


A GRINDといえば、ちょっと前にウェッジがめっちゃ良いという記事を書きました。

その記事はここね。
  ↓

A GRINDのウェッジがいい!


このウェッジはずっとエースとして使っているわけですが、今回ドライバーが新しく出たってことを知り、どんなドライバーなのか聞いてみると・・・




なんと350ccっていうじゃないですか!


いまどきのドライバーはだいたいが460ccになっちゃってるし、プロモデルと言われる少し小さめなヘッドでも440ccくらいなもんで、350ccって何!?って感じですよね。

でね、ちょっと打ってみたいと思ってはいたのですが、さすがに難しすぎるだろ〜ってことで、少し興味が薄れていたのですが、ある試打会で打つ機会に恵まれたのでとりあえず話のネタに〜なんて気持ちで打ってみました。



これがいいのよ。



たしかにね、構えてみるとかなり小さい・・・だけど打感と音はもう最高なんです。

なんとも言えない柔らかい打感と、少し低めの音、そして少しフェースにひっついて乗っかるような感じ。

なにより、僕のトップでドン開きになっちゃすスイングでも、ヘッドのコントロールがしやすいので、しっかりとインパクトの時にフェースの向きがスクエアに戻ってくる!

上級者なら、完全にいろんな球を打ち分けられるでしょうね。


いや〜試打してみて本当に驚きましたよ。


こりゃコースで打ってみないといかんでしょーってことで、すぐにヘッドを発注。

そして届いたヘッドに挿したのがこれ!


IMG_9580



SPEEDER EVOLUTIONの775S

あまり動きすぎるシャフトはこのヘッドには向かないかな〜って思ってこれにしました。
661をG30で使ってて好印象ってのもありますが。


んで、構えた時はこんな感じです。

IMG_9499


どうっすか、ボールと比べるとヘッドの小ささがよく分かるでしょ。

そして洋ナシ形状のめっちゃ良い顔でしょ。

460ccで洋ナシ形状とか言うのもありますが、これを見ちゃうとね・・・



正面から見るとこんな感じ

IMG_9497


ディープですな。


IMG_9500


そんなに低重心にも深重心にもなってない感じがしますね。

もう最近のドライバーとは全く逆のドライバーって感じです。


こんな打感のドライバーは最近打ったこと無いっす!


でね、このクラブを使ってすでに5〜6ラウンドしてるんですが、予想以上にいいんですよ。

さすがに460ccのヘッドのように簡単に上がって、ミスヒットにも強いなんてことはないんですが、ちゃんと当たった時には大きいヘッドのドライバーと同じか、もしかしたらこっちのほうが飛んでるかもしれない。

なにより、今までどんなドライバーを使っても少なくならなかったハイスピン王子と呼ばれる僕のスピン量が確実に少なくなって、ロースピンの中弾道で飛んで行くんです。

いや〜驚いた。

しかしかなりカットに入った時や、ヒールに当たった時にはしっかりとハイスピンにはなりますけどね。


ただ、大きいヘッド時には一度軌道を外れたり、フェースが開いた時にはもう修正が効かずにそのままインパクトを迎えてOB方向にピロ〜ンと飛んで行くのですが、このヘッドだとある程度の軌道修正が効くので、飛距離は落ちたとしてもOBにまで飛んで行くような大曲りの球にはならない。

そういう意味では僕にとってはミスに強いと言ってもいいのかも。


ラウンドの前の練習やラウンド中に、僕のゴルフ仲間に打ってみてもらってるんですが、概ね良い結果が出てるんですよね。

構えた時には「ちっちぇ〜」とみんな言いますが(笑)打ってみると普通に打てるし、飛距離が伸びちゃう人もいる。

スイングタイプによっては合わない人もいると思うので、みんなにオススメできるクラブではないですが、少なくとも偏見を捨てて一度試してみる価値のあるクラブだと思いますよ。


特に僕みたいにテークバックでフェースが開いちゃう人や、パーシモンや小さいメタルドライバーでゴルフを始めて、そのころの癖が抜けない人は試してみたほうがいいかもよ。


小さいって言ってもスプーン打ってるんだから、スプーンでティショットしてると思えばいいんだしね。

長さも僕は45インチで組みましたが、44.5インチ位でもいいかもしれない。


しかしね、このクラブを初めて見た時には、完全に趣味で作ったクラブだな〜って思いましたよ。

だってソールの写真を見てくだだいよ、パーシモンっぽいデザインの上に偽物のビスが4つついてたりして、完全に遊んでるよね。

さすがにフェースにはビス無いですけどね(笑)



ちなみにG30ドライバーと並べたらこんな感じ。

IMG_9965



やっぱ小さいね。


こういうクラブはなかなか試打する機会はないと思いますが、もしどこかに試打クラブがあったら打ってみてくだい。


このA GRINDとG30という真逆のドライバーでエースをどっちにするか悩んでおります。

しかもNIKEのヴェイパーも発売されたし、タイトの915ドラも届く予定だし・・・

当分ドライバー探しの旅は続きそうです。

また「そういうことやってるからダメなんです」って中井学プロに怒られるな〜(笑)


お待たせしました!僕のゴルフ用スタンプ第二弾!

「ゴルフバカ2」がやっと出ましたよ〜!

27

かなりゴルファーが使えるスタンプになったと思います!

ぜひぜひ使ってみてください!
  ↓

ゴルフバカ2スタンプ買っちゃう!



ゴルフバカスタンプ第一弾もよろしく!

line2

こんな感じのスタンプが40個パックで100円っす!

ここで売ってます〜!
  ↓

ゴルフバカLINEスタンプ買っちゃう!



僕のLINEスタンプ第三弾「オカン浜子」!

hama


かなりいろんなシチュエーションで使えるように描きましたので、めっちゃ使いやすいはずです!

せひとも使ってみたください!

LINEスタンプ「オカン浜子」を買っちゃう!

40個セットで100円ポッキリっす〜!


LINEアプリから買うには、スタンプショップで「野村タケオ」と検索してください。

オリジナルキャラの「カラクサ君」LINEスタンプはここで!

   ↓

LINEスタンプ「カラクサ君」

 --------------------------------------------------------------------------


banner_14←ブログランキング参加中です!ポチッとね!

follow me ←Twitterはココ!フォローはお気軽に! 

↓野村タケオのオリジナルグッズ等が買えるショップです!
nombotan

↓野村タケオの公式WEBSITE! 作品集やオリジナルキャラクターなどが見れます!
nombotan


フィドラの秋冬物展示会!

フィドラさんの秋冬物の展示会に行ってきました!

春夏物の展示会に行かせていただいた時は、かなりきれいな色が多くて欲しいものが多かったのですが、秋冬はどんな感じなんでしょう?

春夏物の展示会の話はここで!
 ↓
フィドラさんの展示会〜

このブログで紹介したウェアそろそろ発売される時期ですね。

グリーンのやつとかめっちゃきれいなのでオススメですぞ〜。


んで、今回の展示会はこんな感じ。

IMG_9751


やっぱ秋冬物は少し色目が落ち着いていますね。

テーマは「ヨセミテ」ってことで、けっこうアウトドアチックなデザインや色目、素材になっております。


なんと今回のコレクション用にロゴまで作っちゃったってんだから凄い

IMG_9755


このロゴ、僕はかなり好きです。


そのロゴがドーンと胸に入ったニットもカワイイ。

IMG_9749



ベストも落ち着いた色目でいい感じですな〜。

IMG_9753




IMG_9752




普通のロゴのやつももちろんありますよ。

IMG_9746




IMG_9745



IMG_9750



ニットキャップもいいですな〜。

IMG_9760




もちろんレディースもありますよ。

IMG_9744


IMG_9757


IMG_9756



このキャップ、めちゃくちゃいいんですが、残念ながらレディースのみ・・・

IMG_9758



素材感も良くて、本当にカワイイ。

IMG_9759


試しにかぶってみましたが、やっぱりダメでした(笑)

フィドラさん、ぜひメンズもお願いします。


キャディバッグもかなり良い感じでした!

IMG_9747



ヘッドカバーもいいっすね。

IMG_9748



そしてこのトラベルバッグ(カバー?)がかなり良い感じ。

IMG_9754


これだけシッカリしてたら、海外に行くときも安心ですよね。


結構シックな色が多い秋冬物ですが、シンプルなデザインでとても良い感じでした。

何着かフィドラさんのウェアは持っているのですが、他のウェアとも合わせやすいし、いかにもゴルフウェアって感じではないので普段着でも着れるんですよね。

もちろんゴルフ場への行き帰りなんかにも最適。

お値段もそんなに高すぎないとこも好印象。

今回発表されたものは年末にならないと買えないので、首を長くして待つしか無いのですが、前回の展示会で気に入ってた奴がそろそろ発売されるので、何か買っちゃおうかなと思っております。


そういえば、この前の撮影でお借りして着たやつがありました。

IMG_9737


これ良かったな〜。


そして中に来てるのはこれ。

IMG_9739


いや〜モデルはさておき、爽やかですな〜(笑)

もうこのウェアはお返ししましたが、このまま買い取りたいくらい気に入りました。



んで、前回もありましたが、今回も同じ会場で展示されていた「PAR72」

IMG_9743


「ぱーななじゅうに」と読んじゃダメよ〜「パーセタンタ ドゥーエ」ですからね。


こちらはフィドラよりもカジュアルな感じのデザインですね。

IMG_9741



この辺りはセリエAのフィオレンティーナのカラーらしいですよ。

IMG_9742


前回もサッカーのユニフォームみたいな柄があったので、毎回どこかのチームをテーマにするのかな?


IMG_9740



フィドラにしてもPAR72にしてもクラブメーカーさんと関係のないウェアだから着やすいってとこありますよね。

よっぽど大好きなメーカーがあって、クラブもバッグもウェアも全部揃えたいって言うなら別ですが、そうでなければこういうウェアメーカーのものってのが着やすい感じがします。

特にあまり奇抜なデザインでないものだと、他に持ってるウェアとの相性もいいし、いろいろ着回せるからいいよね。

ファッションもゴルフの楽しみの1つですから、できれば気に入ったウェアで楽しくラウンドしたいもんです。


このあたりにフィドラさんのウェアは売ってます。
  ↓

フィドラのウェア



ここにもフィドラのウェア



今はまだ冬物のセールが多いみたいですが、そのうち綺麗な色の春夏モノが出てくるでしょうね。

早く暖かくなって、綺麗な色のウェアでラウンドしたいもんです。


お待たせしました!僕のゴルフ用スタンプ第二弾!

「ゴルフバカ2」がやっと出ましたよ〜!

27

かなりゴルファーが使えるスタンプになったと思います!

ぜひぜひ使ってみてください!
  ↓

ゴルフバカ2スタンプ買っちゃう!



ゴルフバカスタンプ第一弾もよろしく!

line2

こんな感じのスタンプが40個パックで100円っす!

ここで売ってます〜!
  ↓

ゴルフバカLINEスタンプ買っちゃう!



僕のLINEスタンプ第三弾「オカン浜子」!

hama


かなりいろんなシチュエーションで使えるように描きましたので、めっちゃ使いやすいはずです!

せひとも使ってみたください!

LINEスタンプ「オカン浜子」を買っちゃう!

40個セットで100円ポッキリっす〜!


LINEアプリから買うには、スタンプショップで「野村タケオ」と検索してください。

オリジナルキャラの「カラクサ君」LINEスタンプはここで!

   ↓

LINEスタンプ「カラクサ君」

 --------------------------------------------------------------------------


banner_14←ブログランキング参加中です!ポチッとね!

follow me ←Twitterはココ!フォローはお気軽に! 

↓野村タケオのオリジナルグッズ等が買えるショップです!
nombotan

↓野村タケオの公式WEBSITE! 作品集やオリジナルキャラクターなどが見れます!
nombotan


M-Tracer使ってみたよ!

みなさん、M-Tracer(Mトレーサー)って知ってますか?

EPSONさんが開発したスイング解析機器なんですな。

グリップ部分に小さい機器を付けて、専用アプリを入れたiPhoneと同期してボールを打つだけで自分のスイングが丸裸になるってわけです。


これです。
 ↓

IMG_9889



以前僕が紹介したフルミエルと同じようなものですが、どうやらこっちのほうがセンサーの能力が高いようです。

今回、アイアンとドライバーとでスイング解析をしてみて、その様子を動画に撮りましたので見てください。


まずはアイアン編。







そしてドライバー編。





内容を見てもらえば分かると思いますが、本当に僕のスイングの悪いところがまるわかり・・・

ここまでバックスイングでフェースがドン開きになってるとは思わなかったっすね。

こういう画面でスイングがまるわかりになっちゃう。

IMG_9891



IMG_9890



詳しい画面の見方なんかは、また今度詳しくレポートします。

このデータを見る限り、僕の今のスイングでは重心距離の長いクラブを使うのはかなり難しそうですね・・・。



んで、明日から始まるゴルフフェアの会場で、明日13日(金曜)の14時からEPSONさんのブースでちょっとしたイベントに出ます。

ぼくのこのどうしようもないスイングを石井忍プロに直してもらっちゃおう!って企画なので、会場に来られてる方はぜひ見に来てくださいね。

間近で僕の酷いスイングが見れます(笑)



さっきも書きましたが、M-Tracerについては使い方や、データの見方なんかをあらためて紹介しますね。


フルミエルと比較して見るのも面白いかもね。
どちらがいいとかというより、どういう使い方が適してるかとか、どこが違うのかってのを比べれれたら、こういう機器を買おうと思ってる人には参考になるんじゃないかと。


このへんに売ってます。
  ↓




お待たせしました!僕のゴルフ用スタンプ第二弾!

「ゴルフバカ2」がやっと出ましたよ〜!

27

かなりゴルファーが使えるスタンプになったと思います!

ぜひぜひ使ってみてください!
  ↓

ゴルフバカ2スタンプ買っちゃう!



ゴルフバカスタンプ第一弾もよろしく!

line2

こんな感じのスタンプが40個パックで100円っす!

ここで売ってます〜!
  ↓

ゴルフバカLINEスタンプ買っちゃう!



僕のLINEスタンプ第三弾「オカン浜子」!

hama


かなりいろんなシチュエーションで使えるように描きましたので、めっちゃ使いやすいはずです!

せひとも使ってみたください!

LINEスタンプ「オカン浜子」を買っちゃう!

40個セットで100円ポッキリっす〜!


LINEアプリから買うには、スタンプショップで「野村タケオ」と検索してください。

オリジナルキャラの「カラクサ君」LINEスタンプはここで!

   ↓

LINEスタンプ「カラクサ君」

 --------------------------------------------------------------------------


banner_14←ブログランキング参加中です!ポチッとね!

follow me ←Twitterはココ!フォローはお気軽に! 

↓野村タケオのオリジナルグッズ等が買えるショップです!
nombotan

↓野村タケオの公式WEBSITE! 作品集やオリジナルキャラクターなどが見れます!
nombotan


NIKE VAPOR(ヴェイパー)の撮影〜。

実は1月にNIKEさんの新製品VAPOR(ヴェイパー)シリーズのドライバー試打をアマチュアゴルファー代表としてさせて頂きました。

その時ご一緒させていただいたのが、なんと金谷多一郎プロと薗田峻輔プロ!

いや〜光栄です。


コースは千葉のカレドニアン・ゴルフクラブ


IMG_9618


ここは練習施設も最高だし、コースコンディションも良く、本当に良いコース。

この日は撮影なので全ホールラウンド出来なかったのが残念・・・。


IMG_9619


これが薗田プロの撮影風景。

横で300ヤードショットを見ていましたが、本当にゆっくりと軽く振ってるように見えるんだけど、めっちゃ飛ぶんだよね。

この日は気温が低めで、風もかなり吹いていたんだけど、そんなのものともせずに強弾道で飛んでました。


IMG_9621


そしてこれが先のシーンを撮影しているカメラマン。

いや〜大変なお仕事ですな。



IMG_9623


金谷プロのインプレッション動画の撮影風景。

よくテレビやウェブ上の動画で見る金谷プロのインプレを生で見れて感動しました。


IMG_9627


しかしね、金谷プロは本当にいい球打たれるんですよ。

注文通りに球筋も操るしね。

IMG_9628


さすがはプロって感じです。


この日は練習場でヴェイパードライバー3種類(スピード・プロ・フレックス)を打ち比べて、それぞれが自分に合ったクラブを選び、そのままラウンドするって感じの撮影でした。

薗田プロが豪快に飛ばした後にボクが打たされるから、本当に緊張しましたが、ほとんどNG無しでそこそこ良い球が打てました。

これには撮影スタッフも少し驚いていましたが、僕って本番に強いのかな?

ま、ヴェイパードライバーの性能の高さが大きいとは思いますが。


IMG_9629


薗田プロ撮影中〜。


僕はヴェイパー スピードドライバーがなかなか気に入ってそのままコースで使ったのですが、本当に安定していましたね。

動画の中でも言っていますが、ミスヒットした時も曲がりが少ない。

楽に打てて、飛距離も出るんだから、本当にゴルフが楽になります。


そして今回にヴェイパーシリーズは本当に打感と音が良い!

いまだに「NIKEのドライバーは音が・・・」なんて言ってる方を見かけますが、もう3代くらい前のモデルから音は改善されています。
知ったかぶりは恥ずかしいのでやめましょうね。

しかし、音と打感は改善されたと言っても「そこそこいい感じになった」位だったんですが、このヴェイパーは本当に気持ちのいい音と打感になっています。

今までNIKEのドライバーに興味がなかった人も打ってみてほしいクラブになりました。


クラウンも黒になり、顔もとてもいいのに、実は色々なテクノロジーが詰め込まれている。

まさにNIKEらしいドライバーです。


この時の動画がALBA.Netさんにアップされたのでぜひ見てください!

     

ALBA.Net NIKEGOLF 2015 LINEUP



編集の力で、かなりカッコよく映っていますが、自分のスイングを見ると本当に情けなくなります・・・。

でもね、結構な風の中、球筋は軽いフェードで本当に良かったし、飛距離もけっこう出てたんですよ。

しかしもう少しカッコ良いスイングにしたいな〜。



このヴェイパーシリーズ、また3本ともお借りして詳しくレポートしたいと思います!


お待たせしました!僕のゴルフ用スタンプ第二弾!

「ゴルフバカ2」がやっと出ましたよ〜!

27

かなりゴルファーが使えるスタンプになったと思います!

ぜひぜひ使ってみてください!
  ↓

ゴルフバカ2スタンプ買っちゃう!



ゴルフバカスタンプ第一弾もよろしく!

line2

こんな感じのスタンプが40個パックで100円っす!

ここで売ってます〜!
  ↓

ゴルフバカLINEスタンプ買っちゃう!



僕のLINEスタンプ第三弾「オカン浜子」!

hama


かなりいろんなシチュエーションで使えるように描きましたので、めっちゃ使いやすいはずです!

せひとも使ってみたください!

LINEスタンプ「オカン浜子」を買っちゃう!

40個セットで100円ポッキリっす〜!


LINEアプリから買うには、スタンプショップで「野村タケオ」と検索してください。

オリジナルキャラの「カラクサ君」LINEスタンプはここで!

   ↓

LINEスタンプ「カラクサ君」

 --------------------------------------------------------------------------


banner_14←ブログランキング参加中です!ポチッとね!

follow me ←Twitterはココ!フォローはお気軽に! 

↓野村タケオのオリジナルグッズ等が買えるショップです!
nombotan

↓野村タケオの公式WEBSITE! 作品集やオリジナルキャラクターなどが見れます!
nombotan


カチカチラウンド〜。

1月のラウンドの話です。

この日はホームの太平洋クラブ大洗シャーウッドコースで海鮮カップというコンペが開催されたので参加してきました。

この海鮮カップ、なかなか人気のコンペでして、参加者にはもれなく干物の詰め合わせがついてきて、上位入賞者はカニやらエビやらの豪華賞品が頂けるというもの。

ボクはこのコンペに過去にも何回か参加しているのですが、何度か海鮮を頂いた経験があるので、今回もなんか狙ってました。

ま、狙うと言っても新ペリですから運任せなんですが。

こういう商品をもらうと家族受けも良く、次回のゴルフにも行きやすくなるってもんです(笑)


いつものように家を出て北関東道で順調に水戸大洗インターまで行き、そこから下道を少し走って、あと500メートルでコースってとこで少し脇道に入った途端・・・道路カチカチ・・・

もうね完全に凍っちゃって、めちゃめちゃ怖い。

そこまでは本当に全く普通に走ってこれたのに、急にカチカチでビビりました。

なんじゃこりゃ〜と思いながら、慎重にゆ〜っくり走って、なんとかコースにたどり着いてみたら・・・こんな状態でした・・・


IMG_9688


分かりにくいかもしれませんが、コース一面が真っ白・・・

これじゃどう考えてもスタートは無理っす・・・

ボクがコースに来たルートと違う岩間インターから来た人たちは、高速降りた瞬間から道路がカチカチだったらしく、そこら中で事故ってたらしいです・・・怖いね。


んで、スタートが遅れるってことで、レストランでコーヒー飲みながら待ってたのですが、40分ほどでスタートしてくださいとのこと。

コースを見るとさっきの写真の状態のまま・・・これでゴルフ出来るの?と思いながらもスタートしました。

IMG_9691


ティグランドなんてこんな状態っすよ。

打つとこだけ緑〜みたいな。


フェアウェイに行ったボールはこんな状態。

IMG_9689


この写真で分かると思いますが、実はね、これ雪ではなくて、氷なんです。

霜柱みたいな感じかな?

前日の夜にみぞれが降ったらしく、それがそのまま凍っちゃったみたいですね。


なので、歩くとシャクシャク音がして、ショットも普通に打てるし、硬くはないからボールが跳ねて飛距離が出るってこともない。

でもね、真っ白だからボール見つけにくいし、一見硬そうに見えるからビビってトップしたり、逆に打ち込みすぎて大ダフリしたりね。

なかなか難しいのですよ。


アプローチもこんなとこからだしね。

IMG_9690


ちなみにこのアプローチ、寄せワンでパー取りました!凄いぞオレ!


IMG_9693


しかし、なかなかこんなコンディションでゴルフする機会ってないので、ちょっと楽しかったけどね。


で、数ホールラウンドしたら、日陰以外はほぼ氷が溶けて普通の状態に戻りました。
太陽の力って凄いね。

朝、真っ白だった9番と18番も僕達がハーフ上がってくる頃にはすっかり溶けて、いつものシャーウッドコースに。

IMG_9695




んで、ボクのスコアですが、朝のコンディションの割にはなかなか頑張りました。


IMG_9861


前半はダボ3つにバーディ1つ。
パーが2つしか無いという、かなり出入りの激しいスコアで44。



IMG_9862


後半は途中がずっとボギーだったりしましたが、最終ホールでバーディゲット!

後半もパーが2つしかありませんな。


んで、トータル

44(20)+42(19)=86(39)

パット入ってないな〜・・・

しかしダボが4つでバーディ2つという、新ペリ的にははまると来るぜ〜ってスコアになりました。


結果は・・・


新ペリそこそこはまって8位入賞!




そして商品はこれ!




IMG_9699



新巻き鮭1本!


正直微妙です・・・

写真の表情見てもらえば分かると思いますが、いまいち嬉しくない・・・


たしかに新巻き鮭1本のお値段はそこそこ高いのでしょうが、そんなにいらないしね・・・

やっぱカニとかエビとかイクラとかのほうが嬉しいし、家族受けもいい。
保管するのも大変だしね。

予想通り嫁の反応もイマイチ(笑)

新巻き鮭関係のお仕事されてる皆様ずみません・・・。


しかしすでに半分くらい食べましたが、美味しかったです。


この海鮮カップは年に数回開催されているので、また次回も参加したいと思います。

次はカニの詰め合わせゲットやー!


お待たせしました!僕のゴルフ用スタンプ第二弾!

「ゴルフバカ2」がやっと出ましたよ〜!

27

かなりゴルファーが使えるスタンプになったと思います!

ぜひぜひ使ってみてください!
  ↓

ゴルフバカ2スタンプ買っちゃう!



ゴルフバカスタンプ第一弾もよろしく!

line2

こんな感じのスタンプが40個パックで100円っす!

ここで売ってます〜!
  ↓

ゴルフバカLINEスタンプ買っちゃう!



僕のLINEスタンプ第三弾「オカン浜子」!

hama


かなりいろんなシチュエーションで使えるように描きましたので、めっちゃ使いやすいはずです!

せひとも使ってみたください!

LINEスタンプ「オカン浜子」を買っちゃう!

40個セットで100円ポッキリっす〜!


LINEアプリから買うには、スタンプショップで「野村タケオ」と検索してください。

オリジナルキャラの「カラクサ君」LINEスタンプはここで!

   ↓

LINEスタンプ「カラクサ君」

 --------------------------------------------------------------------------


banner_14←ブログランキング参加中です!ポチッとね!

follow me ←Twitterはココ!フォローはお気軽に! 

↓野村タケオのオリジナルグッズ等が買えるショップです!
nombotan

↓野村タケオの公式WEBSITE! 作品集やオリジナルキャラクターなどが見れます!
nombotan


Counter

カウンター




ランキングバナー
これは安い!


↑このボール超おすすめ!
ボクもずっと使ってました!
在庫のあるうちにどうぞ〜












クロックス 公式オンラインショップ


このサイト凄い!
格安でラウンドできる!




僕のオリジナルイラストが
パッケージになったカレー!

華麗なるゴルフ(チキンカレー&ビーフカレー)【楽ギフ_包装】[ゴルフコンペ 景品 賞品][ゴルフ用品 ギフト プレゼント クリスマス][コンペ賞品 商品 幹事][ゴルフグッズ 誕生日][贈り物 贈答]

価格:1,080円
(2014/12/22 22:59時点)

ビーフとチキンの2種類入り!
コンペ賞品に最適です〜!

僕のオリジナルイラスト入り
ゴルフバカマグカップ!

野村タケオ ゴルフバカマグカップ それは空振り【楽ギフ_包装】[ゴルフ 雑貨 アンバリッド][ゴルフコンペ 景品 賞品][ゴルフ用品 ギフト プレゼント][コンペ賞品 商品 幹事][ゴルフグッズ 誕生日][贈り物 贈答]

価格:1,260円
(2013/10/25 22:20時点)

これ以外にも2種類の絵柄あり!
サイト内検索

マーク金井さんと一緒に
本を書きました!


これを読めばあなたが
飛ばせるクラブが
バッチリ分かっちゃう!


ゴルフあるある

僕がドカンと
イラストを描いてます!




本家のブログもリニューアル!

(こっそり復活中 笑)

6年ぶりにHPをリニューアル!


野村タケオのオリジナルグッズ!
こちらでどうぞ!

NOM-SHOP

Twitter

お気軽にフォローしてね!

Tumblr-HINT!
Archives
livedoor プロフィール

野村タケオ

Profile


野村タケオ

自称アスリートゴルファー。
1日のうち5時間以上はゴルフの事を
考えているゴルフバカ。

悩みは飛距離不足・・・。
ショートゲームでスコアを作るタイプ。
得意クラブ サンドウェッジ

PING大好き!

2001年より太平洋アソシエイツの
メンバーとなり、ゴルフバカライフを
満喫しております。

ハンディキャップ 9.0

職業:イラストレーター
pezkun@kk.iij4u.or.jp

東スポで毎週水曜にゴルフレッスン
イラストを描いてます!
お気軽にフォローしてね!

ボクが150点近くイラストを
描いているゴルフルール本!
2016年のルール改正にも
対応してます!



ゴルフ用品アウトレット!


中古クラブを探す!

キャロウェイ

PING

テーラーメード

X2HOT Proドライバー

ボクが計測に使っている
ユピテルスイングトレーナー!
けっこう使えますよ!

ラッセルノのヘッドカバー!
これはいい感じ!
お値段4860円!



これはお買い得〜!










別注カラーの
PINGキャディバッグ!

メッチャかっこいいや〜ん!



ここでしか買えない
別注マンシングウェア!
色の切り替えがおしゃれ!




ブリーフィングの
ヘッドカバーセット!




羊革のグローブ激安!



実際に使ってみましたが、革は柔らかく
十分に使えるレベル!
練習用にも最適!
これでなんと税込780円!


エチオピアンシープのグローブ!


なんと700円台で買える!
これはマジで安いっす!





日本語で対応してくれるから安心!





クラブコーディネーター
鹿又芳典さんの本、第2弾!



中のイラストは全部僕が
描かせてもらってます!
ギア選びの参考に!

ティーチングプロ
北野正之さんの本です!



表紙、中のイラストは
全部僕が描かせてもらってます!
メンタル、マネージメントの面で
非常に参考になります!

カリスマクラフトマン
鹿又芳典さんの本第一弾!



中のイラストは全部僕が描いてます!
ギア選びに悩んでる人はぜひ!

科学的ゴルフの極意
大槻義彦著



僕がイラストを描きました!


フィネス・アイテムズの
レディースウェアはここで!


CURUCURU

僕のホームコース
太平洋アソシエイツ
佐野ヒルクレストコース

グリーンが速くて
なかなか面白いっすよ〜。
ぜひ一度チャレンジしてみてね。

ブログタイムズ
野村タケオのオリジナルウェア
DESIGN GARDEN
GBスカル君(ホワイト)
GBスカル君(ホワイト)

税込価格: 2,100円

DESIGN GARDEN
GOLF BAKA 2
GOLF BAKA 2

税込価格: 2,625円

DESIGN GARDEN
GBスカル君
GBスカル君

税込価格: 2,625円

DESIGN GARDEN
Hello!
Hello!

税込価格: 2,625円

最新コメント
  • ライブドアブログ