野村タケオのゴルフバカ日記!

ゴルフバカイラストレーター野村タケオのゴルフブログ。ラウンド記録や試打レポート、ちょっと思いついたことなど、ありとあらゆるゴルフネタを書いております。ゴルフバカの日常を笑ってやってください!

2017年01月

ボクの電子書籍が発売されました!

もう1月も終わりですな〜。早いもんです。

まずはお知らせが!

ボクの電子書籍が発売されました!

タイトルは「へっぽこスライスで200ヤードしか飛ばなかった僕がなぜ250ヤード飛ばせるようになったのか?




タイトル長っ!

そして「へっぽこ」って酷すぎないっすか!

タイトルはボクが決めたわけじゃないんだけどさ、たしかに以前は200ヤード位しかドライバー飛ばなかったけど、へっぽこ呼ばわりされるとは〜(笑)

ま、200ヤードしか飛ばなかったってことより、当時に球筋はスライスのヘロヘロ球だったから、たしかにへっぽこスライスだったな。間違ってないかも。


この本の内容ですが、基本的にはボクが数年前に「ゴルメカ」というDVD付き雑誌の動画の企画でやってた「飛ばないオヤジ改造計画」って連載でいろんなプロやプロコーチに習ったことをやってみてどうだっったかってことを中心に書かれています。

それにボクがいろんな雑誌を読んだり人から聞いたりしたことで試してみたことなんかが。

よくね「飛ばないオヤジ改造計画」の連載が終わった後に、読者の方々から「どのコーチの教えが一番効果がありましたか?」って聞かれて困ったことがあったんですよ。

この本を読めばその質問に対する答えのようなことがわかると思います。

結論から言っちゃうと、誰かの教えで急に飛ぶようになったとかはないんですよ。

いろんなコーチからの教えを試してるうちに、自分の飛ばない理由や飛ばすための基本、そのために意識するべきことなんかがだんだん分かってきて、徐々に飛ぶようになったって感じなんです。

教わったことや試したことの中で正直自分にはあまり合わなかった方法もあります。

しかしそれは一度試したから分かったことで、試さなければ次に進めなかったんだと思います。


なので、この本を読めば必ず飛距離が伸びるってことではなく、いろんなヒントが散りばめれれてるので、それを自分なりに試してみて納得できることだけを取り入れていけば、少しは飛距離アップにつながるんじゃないかと思います。

みなさんがこの本を読んで、ひとつでも「これは役に立ったな〜」ってのがあればボクは幸せなわけです。

スライスや飛距離不足に悩んでるゴルファーの方、ぜひ一度読んでみてください!

この本は電子書籍ですので、Kindle端末、そしてキンドルアプリの入ったiPhone、iPad、アンドロイドフォン、その他スマートフォン、タブレットなので読むことが出来ます!

携帯で読めるってことは通勤時間やちょっと空いた時間でも読めるってことですな。


ちなみにAmazonの書籍読み放題プランKindle Unlimitedの契約をしてると無料で全て読めます!
ボクは契約してるので自分の本もこれで読み直してま〜す。

Kindle Unlimitedの詳しいことはここで。
  ↓
Kindle Unlimited会員登録

この本で1ヤードでも、5ヤードでも飛ぶようになった人が増えることを祈ってます!




Amazonつながりでもう一つ。

Amazonさんが強烈なセールをやっています!

対象のファッションアイテムを2点買うと表示価格からさらに20%OFFですって!
  ↓
服&ファッション小物 の優れたセレクションからオンラインショッピング。

Amazonさんで売ってる服の全てではないですが、ゴルフウェアも含まれてるのでゴルファーとしてはこれはたまらない。

しかもですよ、すでに冬物はバーゲン価格になってるものもあるので、そこからさらに20%OFFなんです!

10%OFFとかのものもありますが、なかには50%OFF、70%OFFなんて物もあって、そこからさらに20%引いたら完全に半額以下じゃないっすか・・・

ってことで、ボクはこれ買っちゃいました。

IMG_4908


このジャンパー、ラフ&スウェルってメーカーのウェア。

このメーカーはまあまあなお値段の上に、あまりバーゲンとかやってないんですよ。

だけどボクが買った時にはすでに34%OFFくらいになってて、そこから更に20%OFFでした!(一緒にニットキャップを買いました)

これは本当に超お得!(今はもう売り切れでこのモデルは対象商品から外れていますが)

他にもこのメーカーに限らず、いろんなウェアが売られています!

しかし残念ながらこの20%OFFセール1月31日までなんですよ。

安くてイカしたゴルフウェアをお探しの方はお急ぎください!(普段着の服やアウトドアウェアなんかもありますよ)

キャロウェイの対象商品

オークリーの対象商品



さて、ボクのゴルフの話ですが1月はなんやかんやで4ラウンドでした。

寒い時期は少し回数を減らそうかな〜って毎年思うのですが、結局はいつもと同じくらい行ってますな。

ラウンドの話はまたかくと思いますが、最近はなかなか好調です。


好調の理由もまた書きますね〜。

お待たせしました!僕のゴルフ用スタンプ第二弾!

「ゴルフバカ2」がやっと出ましたよ〜!

27

かなりゴルファーが使えるスタンプになったと思います!

ぜひぜひ使ってみてください!
  ↓

ゴルフバカ2スタンプ買っちゃう!



ゴルフバカスタンプ第一弾もよろしく!

line2

こんな感じのスタンプが40個パックで100円っす!

ここで売ってます〜!
  ↓

ゴルフバカLINEスタンプ買っちゃう!



僕のLINEスタンプ第三弾「オカン浜子」!

hama


かなりいろんなシチュエーションで使えるように描きましたので、めっちゃ使いやすいはずです!

せひとも使ってみたください!

LINEスタンプ「オカン浜子」を買っちゃう!

40個セットで100円ポッキリっす〜!


LINEアプリから買うには、スタンプショップで「野村タケオ」と検索してください。

オリジナルキャラの「カラクサ君」LINEスタンプはここで!

   ↓

LINEスタンプ「カラクサ君」

 --------------------------------------------------------------------------


banner_14←ブログランキング参加中です!ポチッとね!

follow me ←Twitterはココ!フォローはお気軽に! 

↓野村タケオのオリジナルグッズ等が買えるショップです!
nombotan

↓野村タケオの公式WEBSITE! 作品集やオリジナルキャラクターなどが見れます!
nombotan


いまさらですが、おめでとうございます。


いまさらですが、みなさまあけましておめでとうございます。

もう23日ですな、本当にすみません。

今年もよろしくお願いします!

とりあえず年賀状を貼っておきますね。

2017newyear


これけっこうお気に入りです〜。


で、2017年の事を少し話しておこうかと。

まず、このブログをちょっとでも多く更新する・・・
これだけ放置しておいて今さらなに言うてんねん!という声も聞こえてきますが、ごもっともです。

しかーし、なるべく頑張ります!


そしてゴルフですが、今年は競技にちょっと復活してみようかとも思っています。

クラブ競技に関しては毎年出場していたのですが、県アマとか知事杯とかそういうオープン競技にも3年ぶりくらいに出てみようかと思っています。

また詳しく書きますが、安楽拓也さんの飛ばしのメソッドを取り入れたところ、最近飛距離が伸びて、ドラの安定感も増してきました。

そんなことでなんかいい感じなので、今年はけっこういろいろとがんばれるんじゃないかと自分にちょっと期待してます。


そしてお仕事ですが、今年に入ってからGridge(グリッジ)さんというサイトで連載を始めました!

まずはこれ!

タイトル小


4コママンガ「ゴルフマン」

このブログとかにもちょこっと載せたことあるので、何話か見たことのある人もいるかもしれませんが、あらためてグリッジさんで連載させてもらうことになりました!

で、マンガと一緒にマンガの内容にちょこっと関係ありそうな内容でコラムも書いております!

これはボク自身も新しい試みで、なかなかうまく文章が書けなかったりして四苦八苦してるわけですが、なるべく面白くみなさんに読んでもらえるように頑張ります!

「ゴルフマン」毎週水曜更新です!

今のところ第2話までアップしておりますので、ぜひ読んで下さい1

ここ
 ↓

ゴルフマン第一話「ゴルフマン登場?」

ゴルフマン第二話「ついにゴルフマン登場!」


そしてグリッジさんではもうひとつ「ゴルフなヒトビト」ってのを書いてます!

これはいろんなゴルファーをボクが勝手に分類して、あーでもないこーでもないとそのゴルファーの生態について書いていこうかってものです。

もちろんイラストを描いて、それに文章も書いております。

こういうイラスト+文章ってのは昔からぜひやってみたかったことなので、本当に嬉しいっす。

第一回目がすでにアップされていますが。一回目は「運動な人」ってことで、練習場でとにかく球数を打つことに命をかけてるような人について書きました。

この「ゴルフなヒトビト」は不定期連載ですが、月に2回は最低でも書いていきたいと思っています1

ぜひ読んで下さいね1
  ↓
ゴルフなヒトビト第一回「運動な人」

んで、両方とも面白かったらぜひ「いいね!」をポチッとしてもらえると励みになります!

とりあえず、そんなことでグリッジさんでの連載2本、そしてこのブログもがんばりますので、2017年は野村タケオのイラストだけでなく、文章の方にも期待してください!


あ、グリッジさんではなんか面白い動画とかもアップできたらいいな〜って思っているんですけどね、それはまた実現したらお知らせします。


2017年の「ゴルフバカカレンダー」まだちょこっと在庫あるみたいですよ。

2017 野村タケオ ゴルフバカ カレンダー[ゴルフ カレンダー 卓上][ゴルフコンペ景品 ゴルフコンペ 景品 賞品 コンペ賞品][ゴルフ用品 グッズ ギフト プレゼント]

価格:1,296円
(2017/1/23 22:42時点)
感想(1件)





お待たせしました!僕のゴルフ用スタンプ第二弾!

「ゴルフバカ2」がやっと出ましたよ〜!

27

かなりゴルファーが使えるスタンプになったと思います!

ぜひぜひ使ってみてください!
  ↓

ゴルフバカ2スタンプ買っちゃう!



ゴルフバカスタンプ第一弾もよろしく!

line2

こんな感じのスタンプが40個パックで100円っす!

ここで売ってます〜!
  ↓

ゴルフバカLINEスタンプ買っちゃう!



僕のLINEスタンプ第三弾「オカン浜子」!

hama


かなりいろんなシチュエーションで使えるように描きましたので、めっちゃ使いやすいはずです!

せひとも使ってみたください!

LINEスタンプ「オカン浜子」を買っちゃう!

40個セットで100円ポッキリっす〜!


LINEアプリから買うには、スタンプショップで「野村タケオ」と検索してください。

オリジナルキャラの「カラクサ君」LINEスタンプはここで!

   ↓

LINEスタンプ「カラクサ君」

 --------------------------------------------------------------------------


banner_14←ブログランキング参加中です!ポチッとね!

follow me ←Twitterはココ!フォローはお気軽に! 

↓野村タケオのオリジナルグッズ等が買えるショップです!
nombotan

↓野村タケオの公式WEBSITE! 作品集やオリジナルキャラクターなどが見れます!
nombotan


Counter

カウンター




ランキングバナー
これは安い!


↑このボール超おすすめ!
ボクもずっと使ってました!
在庫のあるうちにどうぞ〜












クロックス 公式オンラインショップ


このサイト凄い!
格安でラウンドできる!




僕のオリジナルイラストが
パッケージになったカレー!

華麗なるゴルフ(チキンカレー&ビーフカレー)【楽ギフ_包装】[ゴルフコンペ 景品 賞品][ゴルフ用品 ギフト プレゼント クリスマス][コンペ賞品 商品 幹事][ゴルフグッズ 誕生日][贈り物 贈答]

価格:1,080円
(2014/12/22 22:59時点)

ビーフとチキンの2種類入り!
コンペ賞品に最適です〜!

僕のオリジナルイラスト入り
ゴルフバカマグカップ!

野村タケオ ゴルフバカマグカップ それは空振り【楽ギフ_包装】[ゴルフ 雑貨 アンバリッド][ゴルフコンペ 景品 賞品][ゴルフ用品 ギフト プレゼント][コンペ賞品 商品 幹事][ゴルフグッズ 誕生日][贈り物 贈答]

価格:1,260円
(2013/10/25 22:20時点)

これ以外にも2種類の絵柄あり!
サイト内検索

マーク金井さんと一緒に
本を書きました!


これを読めばあなたが
飛ばせるクラブが
バッチリ分かっちゃう!


ゴルフあるある

僕がドカンと
イラストを描いてます!




本家のブログもリニューアル!

(こっそり復活中 笑)

6年ぶりにHPをリニューアル!


野村タケオのオリジナルグッズ!
こちらでどうぞ!

NOM-SHOP

Twitter

お気軽にフォローしてね!

Tumblr-HINT!
Archives
livedoor プロフィール

野村タケオ

Profile


野村タケオ

自称アスリートゴルファー。
1日のうち5時間以上はゴルフの事を
考えているゴルフバカ。

悩みは飛距離不足・・・。
ショートゲームでスコアを作るタイプ。
得意クラブ サンドウェッジ

PING大好き!

2001年より太平洋アソシエイツの
メンバーとなり、ゴルフバカライフを
満喫しております。

ハンディキャップ 9.0

職業:イラストレーター
pezkun@kk.iij4u.or.jp

東スポで毎週水曜にゴルフレッスン
イラストを描いてます!
お気軽にフォローしてね!

ボクが150点近くイラストを
描いているゴルフルール本!
2016年のルール改正にも
対応してます!



ゴルフ用品アウトレット!


中古クラブを探す!

キャロウェイ

PING

テーラーメード

X2HOT Proドライバー

ボクが計測に使っている
ユピテルスイングトレーナー!
けっこう使えますよ!

ラッセルノのヘッドカバー!
これはいい感じ!
お値段4860円!



これはお買い得〜!










別注カラーの
PINGキャディバッグ!

メッチャかっこいいや〜ん!



ここでしか買えない
別注マンシングウェア!
色の切り替えがおしゃれ!




ブリーフィングの
ヘッドカバーセット!




羊革のグローブ激安!



実際に使ってみましたが、革は柔らかく
十分に使えるレベル!
練習用にも最適!
これでなんと税込780円!


エチオピアンシープのグローブ!


なんと700円台で買える!
これはマジで安いっす!





日本語で対応してくれるから安心!





クラブコーディネーター
鹿又芳典さんの本、第2弾!



中のイラストは全部僕が
描かせてもらってます!
ギア選びの参考に!

ティーチングプロ
北野正之さんの本です!



表紙、中のイラストは
全部僕が描かせてもらってます!
メンタル、マネージメントの面で
非常に参考になります!

カリスマクラフトマン
鹿又芳典さんの本第一弾!



中のイラストは全部僕が描いてます!
ギア選びに悩んでる人はぜひ!

科学的ゴルフの極意
大槻義彦著



僕がイラストを描きました!


フィネス・アイテムズの
レディースウェアはここで!


CURUCURU

僕のホームコース
太平洋アソシエイツ
佐野ヒルクレストコース

グリーンが速くて
なかなか面白いっすよ〜。
ぜひ一度チャレンジしてみてね。

ブログタイムズ
野村タケオのオリジナルウェア
DESIGN GARDEN
GBスカル君(ホワイト)
GBスカル君(ホワイト)

税込価格: 2,100円

DESIGN GARDEN
GOLF BAKA 2
GOLF BAKA 2

税込価格: 2,625円

DESIGN GARDEN
GBスカル君
GBスカル君

税込価格: 2,625円

DESIGN GARDEN
Hello!
Hello!

税込価格: 2,625円

最新コメント
  • ライブドアブログ