ゴルフネットワークを観てる人は知ってるかもしれませんが、ジュニアゴルファーを応援するようなCMが最近流れているんです。
ジュニアスクールをやってるような練習場でそこの生徒たちに「あこがれの選手は誰?」みたいな質問をしてるんだけど、やっぱ「タイガーウッズが好きです!」って子供が多いのよ。
他にはミケルソンやアーロン・バデリーの名前が出たり、女子選手ではカリーウェブとかね。
日本選手では丸山や片山晋呉の名前があがってましたね。

しかしその中の一人の女の子が

川岸良兼さんが好きです!

渋い!渋すぎる!

理由は「飛ばし」と「リカバリーの上手さ」だそうです…。

ホントに渋すぎる…。

確かに川岸は素晴らしい選手だが、何故に川岸なんでしょうね?
何が小学生の女の子の純粋な心をギュッと掴んだんでしょうか?
ニクイよ!川岸!

しかも、その子ったら川岸にサインしてもらった帽子をかぶってニコニコしながら話してるんですよ。
あの子は絶対に良い子です!親の教育が良いんでしょう!(笑)

川岸ファンの女の子!もしこのブログを読んでたら(読んでないよね)お願いだ、これからもタイガーや矢野東なんかには目もくれず、川岸を一生応援し続けてね。
そして君が将来プロになったら、おじさんは必ず応援するからね(笑)

最近のゴルフ界はすっかり女子プロブームだけど、こんな女の子がいる限りまだまだ男子プロも捨てたもんじゃないね。