今日は有希ちゃんの事を書きます。

有希ちゃんとは・・・

年末からメディアへの露出が少し多くなってたのでご存知の方も多いかもしれませんが、女子プロゴルファーの櫻井有希ちゃんのことです。

有希ちゃんは去年20歳になったばかりなんですが、去年のステップアップツアーの穴吹工務店レディースカップで優勝。
そしてその権利なんかでトーナメントに5試合出場し、マスターズGCレディースで4位に入るなど活躍しました。
賞金も800万オーバーを稼ぎましたが、残念ながら賞金ランキング72位で賞金シードならず・・・。

でもかなり実力のある選手なのです。

ルックスが良いのでかなり注目されてますが、それだけの選手ではないんですな〜。

実は僕も初めてステップアップの試合中継で見て「カワイイ娘がいるんだな〜」ってことで知ったんですけどね(笑)

んで、どんな選手なんだろうと調べてみてビックリ!

なんと京都出身の選手じゃないですか!
地元が同じとなると、これはもう応援しないわけには行きません!

それから密かにずっと応援してたんですが、本戦に出だしたころから人気が出始めて、あれよあれよという間にちょっと有名な選手になっちゃいました。

そんな有希ちゃん、残念ながら今年のQTには失敗しちゃってシードが取れませんでした・・・。

しかし、彼女はヨーロッパツアーの出場資格を持ってるので、今年はそっちにも出場しながら推薦で出れる日本の試合に出てシードを目指すみたいです。

がんばれ!

もし試合で有希ちゃんを観ることがあったら、注目してください!。

グリーン上では長尺パターを使ってるのですぐに分かると思いますよ〜。
僕の知る限り日本の女子で長尺パターを使ってるのは有希ちゃんと米山プロだけ。

長尺使ってて若かったら有希ちゃんだと思ってください(笑)

そうそう、有希ちゃんのコーチはPING所属の堀尾研仁さんです。

有希ちゃんもPINGの所属になってくれれば良いな〜なんて思うんですが、残念ながらダンロップと契約しちゃってます・・・。
ダンロップさん譲ってくてないかな〜・・・。

僕はもちろん今年も桃ちゃんを応援しますが、有希ちゃんも応援して行こうと思いま〜す!

有希ちゃんのブログ→ゆきんこ日記