さて、前回の続きです。

マスダゴルフのV-UTですが、コースですでに数回使わせてもらってます。

IMG_1591


かなり球が上がりやすいクラブなので、とても使いやすい。
あまり何も考えずに打ってやれば高弾道の球が出ます。

練習場では少し擦って右にポーンと出ちゃう球がたまにあったんですが。コースではそんな球があまり出ないんですよね〜。
どうやら芝で打ったほうがかなり打ちやすい。
ソールもなんだか抜けがいいし。

で、何度か使ってるうちに気づいたんです。

このクラブ、アイアンのように少し打ち込む感じで打ったほうが強くて直進性の高い球が出るって。

元々ラインの非常に出しやすい顔してますから、少し打ち込み気味に打てば目標方向に向かってドーンって飛んでいくんですよ。

実際190ヤード弱くらいの2打目を23度のV-4で打ち込み気味に打ったんですが、これが低めの弾道で真っ直ぐピンに向かって飛んで行き、なんとあわやイーグルのピンそば30センチ!
このショットには自分でも驚きました。
なんだか自分の売った弾道じゃないみたいでした。

少し操作ができる人なら高い球や低い球を打ち分けられるクラブなんだな〜と、その時あらためて思いました。

決して簡単なだけのユーティリティじゃなく、ちゃんと上級者の要求にも答えてくれるユーティリティなんですな〜。
こういうクラブはなかなかなかったかもしれませんね。

マジでいいっすよV-UT!
さすがは増田さんだ、

もしどこかで試打できる機会があれば是非打って欲しいです。

グリップはもちろんMASDAのスリックフィットグリップです。

IMG_1590


このグリップ実はマスダゴルフの隠れた人気商品。
かなり売れてるみたいですよ。

ほとんど溝とかが無いんですが、不思議なことに全く滑らず、フィット感が素晴らしい。
僕の知り合いはドライバーにこれを入れてて、素手でブンブン振ってます。

んで、ヘッドカバーもカッコイイ。

IMG_1592


これがバッグに入ってると僕なんかは「ムムッおぬしやるな!」って思っちゃいます(笑)

このクラブに関しての詳しいことはこちらで!→MASDA V-UT


ここでちょっと一部の人には朗報を。

5/8のツイゴルでこのクラブが試打できます!
他にもマスダゴルフのドラやウェッジも試打できるので、参加者の方々は早めにコースに来て練習場で打ってみてください!

そしてそして、5/4のUSTREAM「野村タケオのゴルフバカTV!」ではマスダゴルフの増田雄二さんがゲストに来てくれます!

クラブの深い話やジャンボさんの裏話などなど、かなり面白い話が聞けると思いますので、ゴールデンウィーク中ですが是非聴いてください!