この前、コンペの参加賞でこんなものもらいました〜。

じゃ〜ん。

1000001832

なんでしょうか?

大きさは丁度ボールが2個入る大きさ。

んで、開けてみると・・・

どーん!

1000001833

ボールが2個入ってる〜。

しかしボールの質感が少しおかしいよね。

ご存じの方も多いかもしれませんが、これは「ホールインワン」というボール型のモナカなのです。
丁度ボールと同じ大きさで、よく出来てます〜。

しかもこれ、どっかのお菓子屋がシャレで作ったようなものではなく、あの和菓子の老舗、とらやさんが売ってるものなんです。
なんと1926年(大正15年)から売ってる由緒あるモナカなんですな。

もう僕は食べちゃったのですが、とても美味しかったです(食べてる最中の写真を撮り忘れた・・・)

しかし、とらやさんもなかなか粋な賞品を売ってますね。
僕は、このモナカの存在は知ってたんですが、食べるのは初めてでした。

こんな賞品を参加賞にするってのもなかなか粋でいいよね〜。
中途半端なゴルフグッズとかもらうより、こっちのほうが断然センスが感じられます。

名前のように、ホールインワン記念に配るのもいいね。

よっしゃ、僕がホールインワンしたら、自分のオリジナルグッズとこのモナカを配ることにしよう!
まだホールインワンしたことないけど・・・。

 

↓野村タケオの公式WEBSITE! 作品集やオリジナルキャラクターなどが見れます!
nombotan