先週あたりは仕事が少し忙しく、完全に更新が滞りました・・・本当に申し訳ないです。


さて今回はフェアウェイウッドの話ですが、これが普通のフェアウェイウッドとはちょっと違うわけで・・・


はい、これです。

IMG_8228


キャロウェイのX2HOT PRO DEEPっす!


このクラブ、実は2番ウッドの2DEEPってモデルで、いわゆる「ブラッシー」ってやつなんですよ。

ロフトはなんと12.5度!


構えるとこんな感じで、シュッとしたいい顔で構えやすい。

IMG_8227


しかしさすがにロフトが少なめなだけあって、構えてもほとんどフェース面が見えませんな・・・。


なんでこんなクラブを買ったかというと、これはティショット用っす。

少し前にテーラーメイドのミニドライバーのことを書きましたが、あのクラブと役目は一緒で、狭いホールや短めのコースで活躍してもらうためのクラブ。

僕の場合、本当にドライバーが苦手で、スコアを崩すきっかけはほとんどドライバーなわけで、こういうクラブを使えば怪我が少なくなってスコアも一層安定するんじゃないかと。


テーラーメイドのミニドライバーがなかなか自分的にはいい感じだったので、こういうヘッドの小さいものに興味がかなり湧いてきたってことなんです。

テーラーメイドのミニドライバーの記事はここで。
  ↓

TaylorMadeのミニドライバー!


じゃあテーラーメイドのミニドライバー使ってりゃいいんじゃないの?って話なんですが、僕は超ハイスピンヒッターなので、スピン少なめのミニドライバーでも普通にスピンが入っちゃうし、(さすがにハイスピンではないですが)球も普通に上っちゃう。

出来ればもう少し低めの球で、スピン少なめの棒球が打ちたいわけですよ。


なので、ミニドライバーよりもロフトが小さく低重心でスピンが少ないと噂のX2HOT PRO 2DEEP が使ってみたくなったわけ。


で、ネットで色々探したのですが、なんと2DEEPはかなり人気らしく、売り切れ店が多くてあまり売ってない。

しかしなんとか売ってる店を見つけて即ゲット!
(ボクはUSモデルを買ったのですが、日本モデルなら在庫有る店も多いみたい)


これはUSモデルなのでシャフトは当然USの純正シャフト。

IMG_8241


アルディラ製のシャフトなのですが、ボクが買ったのはXシャフトで75グラムの手元調子でロートルク。

Xしか在庫がなかったので仕方なかったのですが、このシャフトがもう笑っちゃうくらいに硬い・・・マジでただの棒って感じなんですよ。

基本的に硬めのシャフトが好きなので、なんとかなるかもしれないな〜って気持ちと、ダメならリシャフトすればいいよねって気持ちで、とりあえず買いました。


で、練習場のダンゴボールを打ってみたところ・・

IMG_8226


あら、ステキな数値が出ましたよ。


弾道もさすがに低く、中停弾道くらいで前に前に行く感じの強い球が出ました!

いや〜これはボクの理想にかなり近いかも!

スピン少なそうだし、弾道も低めでランも期待できそう。

打音は少し高めで、フェースの弾きはなかなか強いです。


シャフトは硬くてちょっとしんどいですが、なんとか使えなくもない感じです(シャフトが捕まえてくれたり、球を上げてくれたりとかは全くしてくれません 笑)


スピンが少なくてロフトも立ってるので、地面から打つのはかなり難しそうですが、ボク的にはティショット用と考えてるので(ドライバーの代わりね)全く問題なし。


ボク個人の意見としてはミニドライバーよりもこっちのほうが理想に近い弾道が出るので好印象。


ミニドライバーと比べて見ますね。

IMG_8229


さすがにミニドライバーは一応「ドライバー」って名前がついてるだけあって、260ccあるのでX2HOT PRO 2DEEPよりは少しヘッドが大きめですね。


IMG_8230


正面から見ても、やっぱミニドライバーのほうがディープだし、フェース面自体が大きい。


ボクのようなハイスピンで球が高過ぎる特殊なゴルファー以外ならミニドライバーのほうが使いやすいとは思うし、仮にX2HOT DEEPを使うにしてもブラッシーじゃなく、スプーン(ロフト14.5度)にしたほうが使いやすいと思います。

2DEEP買っちゃって、球が上がらす困ってるゴルファー多いんじゃないかな?

どっちにしろ、ヘッドスピードがそこそこあるゴルファー向けのクラブだとは思います。


興味のある方は使ってみるといいかもしれませんよ。

X2HOT PRO DEEPを探す!




ここでもX2HOT PRO DEEPを探す!






フェアウェイウッドですから、ドライバーよりはかなり値段が安いってことも魅力ですな(買いやすくて困るって意見もありますが 笑)


ボクはかなり気に入ったので、リシャフトしてみて、コースで使った感想なんかも近いうちにレポートしたいと思います。

IMG_8239


6400ヤード位までのコースなら、ドラを抜いてこのクラブで十分な気がする。


僕のゴルフ用LINEスタンプ発売中です!

line2


こんな感じのスタンプが40個パックで100円っす!

ここで売ってます〜!(PC・スマホ用)
  ↓

ゴルフバカLINEスタンプ買っちゃう!


LINEアプリから買うには、まずスタンプショップに行き、上にある検索窓に「野村タケオ」と入れて検索してください。



オリジナルキャラの「カラクサ君」LINEスタンプはここで!

   ↓

LINEスタンプ「カラクサ君」

 --------------------------------------------------------------------------


banner_14←ブログランキング参加中です!ポチッとね!

follow me ←Twitterはココ!フォローはお気軽に! 

↓野村タケオのオリジナルグッズ等が買えるショップです!
nombotan

↓野村タケオの公式WEBSITE! 作品集やオリジナルキャラクターなどが見れます!
nombotan