実は1月にNIKEさんの新製品VAPOR(ヴェイパー)シリーズのドライバー試打をアマチュアゴルファー代表としてさせて頂きました。

その時ご一緒させていただいたのが、なんと金谷多一郎プロと薗田峻輔プロ!

いや〜光栄です。


コースは千葉のカレドニアン・ゴルフクラブ


IMG_9618


ここは練習施設も最高だし、コースコンディションも良く、本当に良いコース。

この日は撮影なので全ホールラウンド出来なかったのが残念・・・。


IMG_9619


これが薗田プロの撮影風景。

横で300ヤードショットを見ていましたが、本当にゆっくりと軽く振ってるように見えるんだけど、めっちゃ飛ぶんだよね。

この日は気温が低めで、風もかなり吹いていたんだけど、そんなのものともせずに強弾道で飛んでました。


IMG_9621


そしてこれが先のシーンを撮影しているカメラマン。

いや〜大変なお仕事ですな。



IMG_9623


金谷プロのインプレッション動画の撮影風景。

よくテレビやウェブ上の動画で見る金谷プロのインプレを生で見れて感動しました。


IMG_9627


しかしね、金谷プロは本当にいい球打たれるんですよ。

注文通りに球筋も操るしね。

IMG_9628


さすがはプロって感じです。


この日は練習場でヴェイパードライバー3種類(スピード・プロ・フレックス)を打ち比べて、それぞれが自分に合ったクラブを選び、そのままラウンドするって感じの撮影でした。

薗田プロが豪快に飛ばした後にボクが打たされるから、本当に緊張しましたが、ほとんどNG無しでそこそこ良い球が打てました。

これには撮影スタッフも少し驚いていましたが、僕って本番に強いのかな?

ま、ヴェイパードライバーの性能の高さが大きいとは思いますが。


IMG_9629


薗田プロ撮影中〜。


僕はヴェイパー スピードドライバーがなかなか気に入ってそのままコースで使ったのですが、本当に安定していましたね。

動画の中でも言っていますが、ミスヒットした時も曲がりが少ない。

楽に打てて、飛距離も出るんだから、本当にゴルフが楽になります。


そして今回にヴェイパーシリーズは本当に打感と音が良い!

いまだに「NIKEのドライバーは音が・・・」なんて言ってる方を見かけますが、もう3代くらい前のモデルから音は改善されています。
知ったかぶりは恥ずかしいのでやめましょうね。

しかし、音と打感は改善されたと言っても「そこそこいい感じになった」位だったんですが、このヴェイパーは本当に気持ちのいい音と打感になっています。

今までNIKEのドライバーに興味がなかった人も打ってみてほしいクラブになりました。


クラウンも黒になり、顔もとてもいいのに、実は色々なテクノロジーが詰め込まれている。

まさにNIKEらしいドライバーです。


この時の動画がALBA.Netさんにアップされたのでぜひ見てください!

     

ALBA.Net NIKEGOLF 2015 LINEUP



編集の力で、かなりカッコよく映っていますが、自分のスイングを見ると本当に情けなくなります・・・。

でもね、結構な風の中、球筋は軽いフェードで本当に良かったし、飛距離もけっこう出てたんですよ。

しかしもう少しカッコ良いスイングにしたいな〜。



このヴェイパーシリーズ、また3本ともお借りして詳しくレポートしたいと思います!


お待たせしました!僕のゴルフ用スタンプ第二弾!

「ゴルフバカ2」がやっと出ましたよ〜!

27

かなりゴルファーが使えるスタンプになったと思います!

ぜひぜひ使ってみてください!
  ↓

ゴルフバカ2スタンプ買っちゃう!



ゴルフバカスタンプ第一弾もよろしく!

line2

こんな感じのスタンプが40個パックで100円っす!

ここで売ってます〜!
  ↓

ゴルフバカLINEスタンプ買っちゃう!



僕のLINEスタンプ第三弾「オカン浜子」!

hama


かなりいろんなシチュエーションで使えるように描きましたので、めっちゃ使いやすいはずです!

せひとも使ってみたください!

LINEスタンプ「オカン浜子」を買っちゃう!

40個セットで100円ポッキリっす〜!


LINEアプリから買うには、スタンプショップで「野村タケオ」と検索してください。

オリジナルキャラの「カラクサ君」LINEスタンプはここで!

   ↓

LINEスタンプ「カラクサ君」

 --------------------------------------------------------------------------


banner_14←ブログランキング参加中です!ポチッとね!

follow me ←Twitterはココ!フォローはお気軽に! 

↓野村タケオのオリジナルグッズ等が買えるショップです!
nombotan

↓野村タケオの公式WEBSITE! 作品集やオリジナルキャラクターなどが見れます!
nombotan