前回PRGRさんのRS CUPダブルスに出た話を書きましたが、その時に新しいドライバーRS 2017シリーズの試打会をやっていたので、ラウンド後に打ってきました!

IMG_5365


RSドライバーといえば、発売から「飛ぶ!」という噂で、クラブ契約がフリーになった池田勇太プロが使って話題になりました。

実際に池田プロ飛んでたし。

しかーし、もっと話題になったのが反発係数を超えちゃってルール違反ってことになり、クラブ回収になっちゃったってこと。

ギリギリのはずが、ちょこっとギリギリを超えてしまってたってことですな。

どうやらフェースの芯のあたりはちゃんとルール適合の数値だったらしいですが、トゥ側の一部に飛びすぎ部分があったようです。

これってメーカー的にはけっこう大変なことで、お金もかかるだろうし、普通はシュンとなっちゃうようなことだと思うんですが、PRGRさんは違いましたよ〜。

さらにルールギリギリのドライバーをリリースしてきたんです!

転んでもただでは起きませーん!

で、新しいドライバーがこのRS 2017ドライバーってわけです!

IMG_5371


今回のドライバーはフェース全体をくまなく約200回のCT値測定をして、ルールを超えることなくギリギリの飛びを追求しています。

高初速エリアが一般のドライバーに比べ120%に広がっているとのことで、芯を外したショットでも飛距離が落ちにくくなってるということです。

これはアマチュアゴルファーには嬉しいことですな〜。

構えるとなかなか良い顔してます。

IMG_5372


これは捕まりのいい方のモデルなのですが、それでもフェースが左を向いていないので安心して捕まえに行けますね。

IMG_5373


実際に打ちましたが、スライサーのボクがドローを打てる感じではないですが、ほぼストレートの弾道。

まあまあの高弾道でドーンと飛びます。

打感はほんの少し硬めで弾く感じも少しあったように思います。

IMG_5374


ソールには3gと8gのウェイトが付いていて、これを入れ替えることで球の捕まりを変えることが出来ます。

シャフトのカチャカチャも付いているのでそれも合わせると、けっこういろんな球筋が打ちやすいセッティングに出来るはず。

この日はウェイトの交換とかせずに試打したのですが、もしそのあたりも上手く調整すればボクでもドローっぽい球が打てたかも。


そしてもう一種類、フェードの打ちやすいRS-F 2017ドライバーもあります。

IMG_5367


こちらはノーマルでフェースがかなり開いているので、スライサーの僕には結構手強い・・・と思っったのですが、そんなことはなく以外に普通に打てました。

さすがに球筋はフェードになりましたけどね。

IMG_5368


構えた時には特に違和感はないし、結構打ちやすかったです。

IMG_5369


捕まりのいいRSドライバーよりもこちらのほうが少し打感が柔らかめに感じたので、個人的にはこっちのほうがいお気に入りですね。

IMG_5370


こちらもソールにはウェイトが2個ついているのですが、RSドライバーとは場所が違っていますね。

僕が使うならRS-Fドライバーを捕まるポジションにして見たい感じです。

それで強いフェードが打てたら最高かなって。


実際に練習場で打った感想ですが、飛びます!

練習場は200ヤードくらいのところにネットがあるんですが、ドーンと高弾道で飛んでいき、ネット中段くらいに当たります。

驚いたのはミスヒットしたときの飛び。

僕はヒール側にあたってミスすることが多いのですが、だいたいそんな時は弱いスライスとか、低いスライスとかになって、それこそ200ヤード飛んでないんじゃないの?ってなことになりがち。

今回の試打でももちろんヒールヒットをやってしまい、手に伝わった感覚でも「あーやっちゃった」みたいな感じで、ついつい右手を放しちゃったりしたんです。

しかしですよ、そんなヒールヒットの球がそんなに曲がることもなくネットまで届くんです。

普通に打てたときと同じようなところのネットに当たるんです。

いや〜これには驚きました。

手を放したのに飛んでるしフェアウェイって、まるで松山くんじゃないっすか!

さすがに高反発エリアが120%に増えたギリギリドライバーだな〜って思いました。

なんかちょっと褒め過ぎな記事になりましたが、マジでこのドライバー欲しくなっちゃってる僕がいます(笑)

とりあえず一度PRGRさんからお借りして、自分のコースで試してみたいな〜って思ってます。

RS 2017ドライバー売ってます!


RS 2017ドライバーここにも売ってます!



そして、ここでちょこっとお知らせ。

このブログ以外にアメブロさんでもアメブロ公式ブロガーということでゴルフブログを書かせてもらうことになりました!

このブログもシッカリと続けていきますが、こちらは結構シッカリと記事を書くブログ、アメブロさんは少し短めでいろんなことをちょこちょこ書くブログってことになりそうです。

更新頻度はアメブロが多くなると思いますので、ぜひアメブロの方も読んで下さい!

アメブロ→ 野村タケオのゴルフバカな話

読者になると更新のお知らせが届くんじゃないかな(まだあまり理解していません・・・)

よろしくお願いしま〜す!

お待たせしました!僕のゴルフ用スタンプ第二弾!

「ゴルフバカ2」がやっと出ましたよ〜!

27

かなりゴルファーが使えるスタンプになったと思います!

ぜひぜひ使ってみてください!
  ↓

ゴルフバカ2スタンプ買っちゃう!



ゴルフバカスタンプ第一弾もよろしく!

line2

こんな感じのスタンプが40個パックで100円っす!

ここで売ってます〜!
  ↓

ゴルフバカLINEスタンプ買っちゃう!



僕のLINEスタンプ第三弾「オカン浜子」!

hama


かなりいろんなシチュエーションで使えるように描きましたので、めっちゃ使いやすいはずです!

せひとも使ってみたください!

LINEスタンプ「オカン浜子」を買っちゃう!

40個セットで100円ポッキリっす〜!


LINEアプリから買うには、スタンプショップで「野村タケオ」と検索してください。

オリジナルキャラの「カラクサ君」LINEスタンプはここで!

   ↓

LINEスタンプ「カラクサ君」

 --------------------------------------------------------------------------


banner_14←ブログランキング参加中です!ポチッとね!

follow me ←Twitterはココ!フォローはお気軽に! 

↓野村タケオのオリジナルグッズ等が買えるショップです!
nombotan

↓野村タケオの公式WEBSITE! 作品集やオリジナルキャラクターなどが見れます!
nombotan