野村タケオのゴルフバカ日記!

ゴルフバカイラストレーター野村タケオのゴルフブログ。ラウンド記録や試打レポート、ちょっと思いついたことなど、ありとあらゆるゴルフネタを書いております。ゴルフバカの日常を笑ってやってください!

桃ちゃん

がんばれ〜

始まりました、全米女子オープン!

僕は生放送が始まった時には起きていましたが、昨日は早朝プレーのために3時過ぎに起きたので、さすがに放送が始まって1時間も経たないうちに寝ちゃいました・・・。
ハッと目が覚めた時には3時を過ぎていたので、少しだけ観てテレビを消して寝ました。

放送が始まった時には桃ちゃんが−4と2位にいたのに、目が覚めた時には−1になってました・・・。
どうやら終盤でボギー、ダボを打っちゃったみたいですね。
惜しかったね〜。

しかしバーディーはかなり出てるってことだから、2日目も期待できるんじゃないでしょうか。
がんばれ桃ちゃ〜ん!

藍ちゃんもがんばってますよね〜。
先週の試合も上位でフィニッシュしてたし、やっと調子が戻ってきたって感じでしょうか。
さくらも初日はがんばりましたね。
今回のコースは6700ヤード以上あるらしいから、ロングヒッターのさくらちゃんは有利かもね。
地面もかなり硬くてランがでるみたいだから、ホールによっては300ヤード近く飛んでるんじゃないの〜。
曲がらなきゃ、そこそこ戦えるんじゃないでしょうか。
藍ちゃんもさくらちゃんもがんばれ〜。

で、この大会日本人はあと2人参加してます。
共に予選会から勝ち上がった天沼プロと吉田藍子プロ。

天沼プロは何勝かしてるから皆さんご存知ですよね。
彼女は太平洋クラブの所属なので以前から応援してます。
何年か前にプロアマで一緒に写真を撮ってもらったこともあるし(笑)

今回僕が注目したいのは吉田藍子プロ!
なぜ僕が彼女に注目するかと言うと・・・


PINGの所属の選手だから!(笑)

今はやめちゃいましたが、去年までは太平洋クラブの六甲コースに所属してたってこともあるし。

そんな藍子ちゃん、実は江連アカデミーの一員。
って事は、桃ちゃんの同僚ってことですな。
これも僕が応援している理由のひとつです(笑)

藍子ちゃんは実は実力もなかなかのもんなんですよ。
2006年にはLPGAの新人戦「加賀電子カップ」で有村智恵ちゃんを抑えて優勝してるんです。
この加賀電子カップは桃ちゃん、さくらちゃんも優勝してる由緒ある試合ですからね。
不動ちゃんも新人の時に勝ってるらしいし。

そんな藍子ちゃん、まだレギュラーツアーには参戦できないんですが、今回がんばってアメリカでの予選会を勝ち上がったってわけです。
素晴らしいよね〜。
権利があるのに予選会にも参加しないどっかのプロ達とは大違いです。

初日は残念ながら+6になっちゃいましたが、明日の爆発を期待しましょう!
予選落ちしちゃったとしても、この経験は今後の彼女の力になって行くだろうしね。
とにかく明日も楽しんでプレーして欲しいもんです。

吉田藍子プロのブログ
をリンクしておきま〜す。

藍子ちゃんのブログによると、どうやら試合前日にはPING契約選手のためのパーティーがあったらしく、オチョアと撮った写真がアップされてました。
羨ましいっす・・・。

マジ気になる

いや〜残念ながら桃ちゃんは予選落ちだったみたいっすね。
今日はそこそこがんばったみたいだけど、昨日のスコアが悪すぎた・・・。
昨日はパットが入らなかったからね〜。

桃ちゃんは予選の2日間、ローラ・デービース、アニカと同組だったんだけど、なんとこの2人よりも飛ばしてたらしい。
デービースより飛ぶって凄いよね(笑)
初日なんて計測ホールの平均が270ヤード以上出てたらしいしね。

アイアンの切れはもともと良いから、これでパットが入るようになればまた上位に顔を出してくれるでしょう。
ま、いい休養になったと思って次の試合に向けてがんばって欲しいっすね。


で、何が気になるかと言うと・・・PINGですよ。

さっそく来週早々にG10ドライバーのフィッティングを予約しました(笑)

で、いろいろとPINGのクラブのことなんかを調べてたんですが、調べれば調べるほど気になる。
PINGのクラブに興味が湧いてくるんですよ。
売れるクラブ作りじゃなく、良いクラブを一生懸命作ってるって感じが伝わってくるんです。
他のメーカーとはちょっと違うな〜って言うかね・・・。
いかにも職人が作ってるぞみたいな。

マーケティングとかではなく、自分たちの信じるものを一生懸命作ってる感じがするんですよね〜。
PING創始者カーステン・ソルハイムさんの哲学がそのまま引き継がれてるとい言うか・・・。
キャロウェイも以前はそんな感じがあったんだけど、最近はちょっとね・・・。
ま、キャロの話はまた今度書くとして(笑)

僕は今まで一度もPINGのクラブを所有したことはない(パターは何本か持ってますが)
ラプチャードライバーとピンアイ2アイアンは知り合いのをちょっと打たせてもらったことはありますが。

でもPINGのウェッジはずっと気になってたし(ショップで見るたびに構えてました 笑)ドライバーも何度か中古を買いそうになりました。

今から考えると、PINGのクラブはずっと気になってたんだけど、一度使っちゃうと絶対に気に入るのが分かってるから、あえて目を背けてたのかも・・・。
もしかして僕は「禁断の扉」を開けようとしてるのか?(笑)

しかし、2年ほど前にもフィッティングしてて、まだPINGマニになってないんだから大丈夫かな。
でも、これでPINGマニになっちゃっても、それはそれで良いかと(笑)

とにかく今からフィッティングが楽しみで仕方がないっす。

そうそう、G10ドライバーは評判が良いんだけど、僕が一番好感が持てるのは値段。
昨日のブログで「新品だと5万そこそこ・・・」なんて書きましたが、よく調べてみると純正シャフトなら3万円台で買えるらしい。
ランバックスやディアマナなんかの流行のシャフトを挿してもらっても5万円くらいだからね〜。
それを考えると他のメーカーの10万近くするドライバーなんてバカらしくて買えないよね・・・。

ヤバイ・・・ますますPINGが気になっちゃう・・・(笑)

どうする?俺?

う〜気になるね

今日からLPGAのセーフウェイインターナショナルが始まりましたね。
もちろん我らが桃ちゃんも出場してます。
今日はアニカと同じ組だったみたいですが、あまり調子が良くなかったみたいっすね〜。

早朝からテレビでちょっと観ましたが、さすがにほとんど映りませんでした・・・。
早くもっと注目される選手になって、アメリカ制作の番組でもバンバン映してもらえるようにがんばってね〜。

で、桃ちゃんといえば、ついに変えちゃったみたいっす・・・。

何をって?

アイアンっすよ、ア・イ・ア・ン。

噂にはなってましたが、ついにこの試合からXツアーをXフォージドに変えちゃったんだって・・・。
最近はXツアーを愛用してる僕としてはちょっぴり悲しい・・・。

やっぱXフォージドのほうが良いのかな〜・・・。

僕も久しぶりにXフォージドに戻してみよっかな・・・。

ま、アイアンはXフォージドかXツアーってことで良いんですが、どうにかしないといけないのがドライバー・・・。
どうも最近ドラがボロボロなんでね・・・。

飛距離うんぬんよりも、とにかく今は方向性の安定が欲しい。
もちろん飛ぶに越したことはないんですが(笑)
道具のせいではないってことは十分わかってるんですが、出来ればもう少し軽くて振りやすいほうが良いのかな〜なんて考えたりして・・・。

しかし新しいクラブに買い換えるなんて出来るわけないしね〜。
安い中古かなんかで良いクラブがあればね〜なんて考えてたら・・・

あるじゃないっすか!
僕のけっこう好きなメーカーに安くて評判の良いドラが!

それはPINGのG10ドライバー!

なんと新品でも5万そこそこ。
中古なんかだと3万ちょいくらいで綺麗なのがゴロゴロある。
インプレなんかを読んでも評判が良い!(飛ぶって 笑)

これはヒジョーに気になるじゃありませんか!

PINGと言えばフィッティング。
そのフィッティングスタジオが僕の家から10分くらいのところにあるんですよ。
実は以前にも1回行ってるし。

そこで数種類のシャフトが試せるらしい。
こりゃ早速行くしかないでしょ!

ま、でも買いませんけどね・・・たぶん・・・。
打つだけね・・・。

打つだけだって(笑)

桃のセッティング

今週も桃ちゃんは試合に出てますが、ちょっと調子が悪いみたいっすね。
ま、それでも予選はしっかり通過してるし、大崩れする事も無く粘ってるみたい。
調子の良い時にはガンガン行って、調子が悪い時には我慢・・・。
それがきっちり出来れば、優勝も遠くないでしょう。

GDOのページに桃ちゃんのSBSでのクラブセッティングが載ってました。

ドラはFT-5のニュートラルで9.5度。
シャフトは分からなかったけど、テレビとかで見る限りはグラファイトデザインのPTのままみたいだね。
ずーっとPTは使ってるから、よっぽど気に入ってるんでしょう。

フェアウェイウッドは3・5・7の3本で、全てXフェアウェイ。
シャフトはこれもおそらくPTでしょう。

そして注目はFTユーティリティーの5Hが入ってること!
4番アイアンの代わりってことだよね。
シャフトはどうやらカーボンみたいです。
やっぱFTユーティリティーは良いのか?
僕も鳥かごで試打したけど、なかなか良い感じだったからな〜。
ただし、今の所カーボンしか販売予定がないらしい。
US物も今の所カーボンのみって話だったしね・・・。
90グラム前後のカーボンシャフトなら良いんだけどな。
とにかく注目の1本ですな。

アイアンはずっとXツアー。
USモデルのバックフェースに見えるんだけど気のせいか?
やっぱXツアーアイアンは良いんだろうね。
僕も今はXフォージドですが、最近になってXツアーの良さを再認識してます。
戻す?(笑)

ウェッジは52度がXツアーウェッジのままで、58度だけXフォージドウェッジのCグラインドに変えてますね。
アメリカの芝だと特にCグラインドは使いやすいでしょうね。

パターはもちろんトライホットの#3。
これは当分変えられないでしょう。

桃ちゃんはこのギアでアメリカツアーに挑戦するわけですな〜。

がんばれ〜桃ちゃん!

そう言えば、LPGAのHPにあるルーキーブログに桃ちゃんのページがありました。
そこにはSBSオープンの時のことが書いてあったんですが、その最後に素晴らしい一文が・・・。

コレ。

P.S. My favorite food is Rice… I love rice, rice, rice, and rice!!!

炭水化物星人の僕とは非常に気が合いそうです(笑)

ももT!

どうやら昨日の記事の途中が抜けてたみたいです。
けっこうがんばって書いたのに・・・。

さっき書き足しておいたので、良かったら読んでください。


んで、今日は素晴らしいグッズを紹介します。

興味ない人にはどうでもいいものでしょうが(笑)

ももTって書けばカンのいい人はもう分かったでしょう。
そう我らが上田桃子ちゃんのTシャツです。

しかーも限定Tシャツですぞー。


ドーン!
モモT-1

桃ちゃんの賞金女王記念Tシャツです!
桃ちゃんがウェア契約してるパーリーゲイツ製っす。

肩口には「MOMO」と王冠マーク、そして2007とプリントされてます。

これは桃ちゃんのHPで限定100セット(だったかな?)だけ販売されたTシャツで、もちろんすぐに売り切れちゃったので持ってる人は少ないと思います。

モモT-2

背面には桃ちゃんの桃尻マークが。
でもこのマークはハッキリ言って僕はあまり好きじゃないけど(笑)

で、なんでそんな貴重なTシャツを僕が持ってるかというと、なんとゴルフ仲間のW DAさんから頂いたのですー!!!
ありがとーW DAさん!

僕がこのTシャツが売られてることに気付いた時には既に売り切れてたからね〜。
W DAさんによると、夜中に一生懸命申し込んだらしいです。

さすがにこれを着てゴルフに行く事は出来ませんが、大事にさせて頂きま〜す。

そして、Tシャツとセットになってるのがコレ!
モモマーク

クリップマーカー。

ここにも桃尻のイラストが・・・。
う〜・・・俺に描かせてくれ〜(似顔絵は苦手ですが・・・笑)

これももったいなくて使えません。
どっかに飾っておきま〜す。

とにかくW DAさん、ありがとうございました〜!

素晴らしいぞ!

今日は眠い目をこすりながら、8時半に起きて桃ちゃんの試合を見ました。

ついさっき試合が終了しましたが、まだ見てなくて、結果をしりたくないよ〜って方はここでブログを閉じてください(笑)

結果だけ先に知るより、ちゃんと放送で見たほうが良いもんね。

桃ちゃんは素晴らしい試合をしてくれましたよ〜


じゃ、書きますよ。


いいですか〜(笑)



いや〜惜しかった!

トップと3打差の5位タイ!
最終的には3打差になってしまいましたが、本当に良い試合をしてました!
LPGA本格参戦の1試合目で最終日最終組。
しかもアニカとの優勝争いですから本当に素晴らしいですよね。

キャロマニの僕としては見ていて非常に辛い試合でした〜。
だって桃ちゃんには勝って欲しいんだけど、アニカにもがんばって欲しい・・・。
理想としては、アニカがスコアを落とすんではなく、桃ちゃんがスコアを伸ばして逆転優勝!だったんですが・・・。

やっぱアニカは強い!
上がり3ホールの強さはやっぱ凄かったですね。

逆に桃ちゃんはなんだかスイングが少しおかしかった。
得意なはずのショートアイアンの振り抜きが悪かった気がします。
フィニッシュで変な動きが出てたからね〜。
やっぱ多少緊張感で体が動かなくなったんでしょうかね。

その上がり3ホールの差が最終的な3打差ってことになっちゃったんですね。
ゴルフって難しいね・・・。

桃ちゃんが最後にスコアを崩した事は残念でしたが、アニカの優勝は嬉しいですね〜。
強いアニカが戻ってきた!って感じ。
やっぱショットの安定感が違いますよね。
怪我はもうほとんど治ったってことなんでしょうね。
今年のアニカはまたやってくれそうです。

しかし桃ちゃんも初戦から優勝争いして5位タイフィニッシュは立派ですよね。
アニカと最終組で競り合っての結果ですから、本人としても悔しいながらも自信になったでしょう!
桃ちゃんの力が十分世界で通用することを示してくれました!
いや〜カッコイイぞ!

来週はまたハワイでの試合。
移動もないし、十分休養して、また上位フィニッシュできるようにがんばって欲しいもんです。

がんばれー桃ちゃん!

1年目

ついに今年のLPGAツアーが開幕しました。

ってことは、我らが桃ちゃんの今シーズンも始まったって事です。

去年は桃ちゃんにとって最高の年でしたね。
初優勝から賞金女王・・・。
ちょっとバッシングを受けたりして苦しい時期もあったでしょうが、それを乗り切ったんだからたいしたもんです。

さて桃ちゃんのLPGA挑戦1年目はどんな年になるんでしょうか?

今日は朝からゴルフチャンネルの中継を見てましたが、ほとんど映らなかったですね〜(笑)
今回は初戦にしては珍しくアニカが参戦してたりして注目されてるので、新人の桃ちゃんなんかはなかなか映してくれないよね。
夜の8時からゴルフチャンネルで桃ちゃんと藍ちゃんのハイライトをやってくれるらしいので、それを楽しみに待つ事にします。

さっきLPGAのHPで確認したら、桃ちゃんは初日−1でフィニッシュしたみたいです。
−1っちゅーのは23位タイ。
トップはケリーキーニーの−5。
4打差ですが、なかなか良いスタートじゃないでしょうか。
関係ないですが僕はけっこうケリーキーニー好きです(笑)

まだ初戦の1ラウンドが終わったところなのにこんな話をするのはちょっと気が早い感じがしますが、初優勝ってどうなんだろう?
もちろんミズノクラッシックで初優勝はしてるんですが、アメリカ本土での話ね。

過度な期待はしていませんが、案外あっさりとやっちゃうかも・・・なんて思うんですよね〜。
藍ちゃんより先にしちゃうんじゃないかな〜なんて。
あの負けん気の強さと物怖じしないところを見てると、そんな気がしてなりません。

心配なのは体調面だけですね。
やっぱ長距離の移動ってのは体にこたえるだろうしね。
今まで体験した事ないことだからね〜。
日本の試合でも過労とかで倒れたりしてたから、しっかり休む時は休んで、しっかり体調管理して欲しいもんです。

日本でも桃ちゃんの勇姿を見たいとは思いますが、一度日本に帰ったりすると疲れるだろうから無理しないでほしいね。
スポンサーの絡みとかでどうしても帰らなければいけない試合以外はアメリカでじっくりがんばって欲しいです。

ま、とにかくファンとしては元気でがんばってる桃ちゃんの姿が見たいわけですよ。

がんばってね〜桃ちゃん!

契約

今年もそろそろプロツアーが始まりますね。
海外の男子ツアーはもう開幕してますが、今月の中旬にはLPGAもハワイで開幕です。

ってことは、我らが桃ちゃんの今シーズンも始まるってことですな。
今年は初めてのことばかりで大変でしょうが、なんとか1勝を目指してがんばって欲しいもんです。

桃ちゃんと言えば今年は所属先が加賀電子からSONYになりましたね〜。
帽子の横にはこれからはSONYのロゴが入ることになるんでしょうが、桃ちゃんって言うと加賀電子!ってイメージがあったからな〜(笑)
慣れるまでちょっと時間がかかるかも(笑)

SONYは3年契約らしいけど、たしかSONYってミシェル・ウィーと契約してたような・・・。
あれってもう切れたのかな?
ウィーは最初こそかなり注目されたけど、ここんとこは全くダメだもんな〜。
SONY的には桃ちゃんと契約したほうが絶対美味しいもんね。
来年はSONYのコマーシャルに桃ちゃんが出るのかな?

契約と言えば、嬉しい事にキャロウェイとの契約も3年間延長されましたね。
パターも含めての契約らしい。
桃ちゃんは最初、自分からキャロに契約してくださいって言ったんだから
延長してくれれば嬉しいだろうね。
賞金女王になったクラブなんだから、そう簡単に変えられないだろうし。

キャロ的にも契約した時にはこんなに成績を残して宣伝効果のある選手になるとは思ってなかっただろうしね〜。
放してなるものか!ってとこでしょう。
ま、キャロ&桃ちゃんファンとしてはひとまずホッとしました。

ウェアは今年もパーリーゲイツなのかな?
パーリーも手放さないだろうね。
桃ちゃんも似合ってるし。

僕もちょっとパーリーが欲しいな〜なんて思うときがあるんですが、高い・・・。
もうちょっと安ければ1着買ってみようかななんて思うんですが・・・。
ヤフオクでもけっこういい値段してるんだよね。
桃ちゃん効果でますます人気が出そうだし・・・。

今年はヨネックスのウェアでも着てみるかな(笑)

おめでとー桃ちゃん!

やりましたね〜桃ちゃん。
見事に今年の賞金女王になりました!
いや〜素晴らしいっす。

いつかは賞金女王になるかな〜とは思ってましたが、今年なっちゃうとは・・・。
しかも史上最年少。
今期5勝ですか・・・
そのうち1勝はUSツアーのミズノオープンだもんね。

今年はブログが2度ほど炎上したり、体調を崩したりといろいろありましたが、これで報われたんじゃないでしょうか。
おめでとう!桃ちゃん!

でもこれで来年はアメリカに行っちゃうんでしょうね・・・。
ファンとしては嬉しい反面、寂しいですなぁ・・・。 
来年は夜更かししてCS放送見ながら応援しなくちゃ。

最終戦もこの勢いで勝っちゃってくださ〜い。


土日に僕がブログを書いてるっちゅうことは、つまりこの週末はゴルフ無しってこと。
しかし実は明日ゴルフなのです。
明日はゴルフダイジェストのスクランブル競技に参加してきます。
8月にニュー南総で参加したスクランブルと同じメンバーでの参加です。

前回はかなりかみ合って−8でなかなかのフィニッシュでしたが、今回はどうなることやら。
今回も僕のゴルフ仲間の飛ばし屋四天王が参加してます。
前回は僕たちの組がボロ勝ちしたので、かなり燃えてるらしい。
僕たちも負けないようにがんばらないと。

とにかくこの競技はティーショットのノルマ制がネックなので、僕的にはドラの調子次第って感じですかね。
なんとか他の仲間の力になれるようにがんばってきま〜す!

キャロ2008展示会2

昨日の続きっす。

この日はキャロウェイファンが喜ぶイベントがあるってことだったので、密かに桃ちゃんの登場があるんじゃないあかな〜なんて期待してたんですが、ドンピシャでした。
桃ちゃん6
なかなかカワイイですな〜。

実物の桃ちゃんは特別ガッシリしてる感じではなく、普通の女の子でした。
この子のどこにあのパワーがあるんだろう?って感じ。
とても270ヤードぶっ飛ばしたり、5アンダーでラウンドしたりする子には見えなかったです。

桃ちゃん4
この日はミニスカート(キュロットかも?)姿でした。
足もそんなに筋肉質って感じではないんだけどね。

桃ちゃん5
横顔。
帽子はレガシーの帽子でしたね〜。
レガシーのカラーが緑なので、帽子のロゴも緑なんでしょう。

桃ちゃんが会場に居たのは30分くらいでしたが、希望者とのツーショット写真に応じてくれました。
もちろん僕も撮ってもらいましたよ〜嬉しい〜!!

ただ一つ残念だったのはサインがもらえなかった事。
かなりスケジュールがキツキツだったらしく、スタッフに断られちゃいました・・・。
ま、仕方ないといえば仕方ないですが・・・。
こんな事もあろうかとサインをもらう用にボールと帽子とマジックを持って行ったのに〜(笑)
そんな用意をしていったのはおそらく僕だけでしょうな(笑)

とにかく桃ちゃんに会えただけで展示会に行った甲斐があったあったと言うものです。
桃ちゃん伊藤園もがんばってね〜。

最後に後姿(笑)
桃ちゃん後姿

この展示会ではいろいろと新しいクラブがあったんですが、キャロウェイさんからレガシー以外はまだ写真はアップしないでくれと言われてるので他の写真を・・・

アニカバッグ
アニカのサイン入りバッグ。

プレッセルバッグ
プレッセルのサイン入りバッグ。

もちろんこのサイン入りバッグは売り物ではないんですが、ほぼ同じデザインのバッグが発売されるようです。
個人的にはかなりカッコイイと思いますよ〜。

そしてオデッセイのキャディーバッグも発売されるようです。
オデッセイバッグ
これもかなり良い感じでしたよ。

キャディーバッグはそうそう買い換えられないんですが、今回はかなり欲しいモデルが多かったです。
でも嫁さんの許しが出るわけがないので諦めます(笑)

今回の展示会は約半分のスペースをアクセサリーが占めてました。
それだけ2008年はアクセサリーに力を入れるって事でしょう。
アクセサリー
ボンボンつきのヘッドカバーもデザインが変わりました。
なかなかかわいかったっす。
特に女性向けの小物はかなり充実してましたよ〜。
女性ゴルファーは要チェックですな。

さて、明日は新製品のクラブのことを書きます。
残念ながら写真はアップできませんが、構えた感じや試打した感想を書きますね。

ラウンドと桃ちゃん

やりましたね〜!!
何がって、もちろん我らが桃ちゃんですよ!

ミズノクラッシック優勝!
これで来期のアメリカツアーのシード権が取れちゃったんですから凄いよね。
あの藍ちゃんよりも早くアメリカツアーの試合で優勝しちゃったんだもんね。
たしかに今回のミズノはアニカやオチョアが来てないから優勝はしやすかったかもしれませんが、それでも優勝しちゃうってのは凄いです。

おめでとう桃ちゃん!

桃ちゃんの優勝はもちろん嬉しいんですが、これで来期は日本の試合で桃ちゃんが見れなくなっちゃうかと思うと寂しいです・・・。
贅沢な悩みですがね・・・。
たまには帰ってきてね・・・。

せっかくの桃ちゃんの優勝試合ですからテレビ観戦したかたんですが、昨日はラウンドだったので残念ながら見れませんでした。
ゴルフネットワークの再放送で見ようと思います。

で、どこでラウンドしてきたかと言うと・・・

ゴルフ友達のBHさんがメンバーの茨城にあるダイヤグリーン倶楽部。
初めて行くコースです。
メンバーはBHご夫妻と僕と嫁さん。

天気は見事な秋晴れで最高のゴルフ日和でした。

コースは昔ながらの日本のコースって感じで、距離はあまり無いんですが(6479ヤード)適度なアップダウンとドックレッグなどで飽きないコースでした。
かと言ってトリッキーって感じではなかったし。
オープンして30年ほど経ってるそうなので木々は大きく、少し曲げると林に打ち込んでしまい出すだけになってしまいます。

ラウンドしてみると2グリーンのコースなのでグリーンは小さく砲台気味になってるホールが多いためグリーンを外すとアプローチが難しいんですよ。
しかもグリーンが硬い。
本当にパーオンが難しかったです。
グリーンのメンテも非常に良くて、かなり速かったです。
小さなグリーンなのに傾斜もきつく、パットも難しかった〜。

これだけ言い訳すれば、もう良いかな(笑)

結果は
OUT △△△□−△+4−△ 47(19)
IN  −−△−□△△−− 41(16)

47(19)+41(16)=88(35)

いやいや見事にコースに打ちのめされました・・・。
前半はドラの調子が良くなかったことと、パットの調子もイマイチだったことを差し引いても見事にやられたって感じですね。

でも最近はアメリカンタイプのコースをラウンドする事が多かったので、久しぶりにこういうコースをラウンドして楽しかったです。
いつかまたリベンジしたいもんです!

BHさん、奥様、ありがとうございました〜。
もっと練習しておきますので、またチャレンジさせてください。


さて昨日のラウンドはFT-5のデビューラウンドでした。
午前中はあまり上手く打てず、かなり暴れましたが、後半はかなり慣れてきて結構良い球が打てるようになりました。
上手く打てるとやっぱ軽いドローになります。
しかしあまり引っ掛ける心配はなさそうな感触でした。
打感はまあまあ。
僕的にはもう少し柔らかいほうが好みですが・・・。

ハイパーERCより10グラム近く重いんですが、バランスが良いのか、結構振りやすかったです。
僕の悪い癖の手打ちになりにくいのかも。

飛距離は初めてのコースだったのでなんとも言えませんが、バカっ飛びってことは無かったですが、そこそこ飛んでる感じでした。
でもやっぱ飛びではハイパーかな?
今度の週末にヒルクに行く予定なので、そこで飛距離は分かると思います。

なにより曲がりが少なそうなので嬉しいです。
よっぽど変な打ち方をしない限り大きく曲がることはなさそうです。
やっぱ直進性は高そうですね。
またヒルクでラウンドしてからレポートしま〜す。


さてさて、明日は楽しみなキャロウェイの2008年新製品展示会です!
なんとゴルフ仲間のカイロさんも当選されたそうで、展示会でお会いできるのが楽しみです。
しかもどうやらキャロウェイファンが楽しめるイベントが用意されてるらしいので非常に楽しみですな〜。
もしかして桃ちゃんが登場したりして・・・。

とにかく写真をバシバシ撮ってきますので楽しみにしておいてくださいね。

桃!

いや〜凄かったねリゾートトラストレディース!
見ましたか!?
我らが桃ちゃんが凄い勝利を手にしましたね〜。

しかし本当に最後の最後まで手に汗握る試合でした。
決着のシーンはちょっとあっけない感じでしたが、本当におもしろい試合でした。
不動ちゃんと同じ組で、あの追い上げを我慢しながら、18番であのバーディーは本当に凄いの一言です。
これで桃ちゃんはまたひとつ強くなったね。
もしかしたら賞金女王も夢じゃないかもよ。

桃ちゃんの優勝はたしかに素晴らしいものでしたが、不動ちゃんファンの僕としては少し残念・・・。
キャロマニとしては桃ちゃんも不動ちゃんも応援してるわけですが、気持ちとしては微妙に不動ちゃんを応援してましたから・・・。
最後のアプローチミスはディボットかなんかだったのかな?
不動ちゃんにしては信じられないようなミスだったもんね。

でもあのショット以外の今日の不動ちゃんは凄かったね〜。
アイアンショットが斬れまくりだったもんね。
ほとんどのアイアンがピンスジだったし、距離感もバッチリ。
これで完璧に不動ちゃんは復活と言ってもいいでしょうな。
今後の不動ちゃんから目が離せませんな〜。

しかしキャロの2人が優勝争いをするってのは、キャロマニにとってはたまらない展開ですが、反面、どっちを応援したらいいのやら・・・。
ま、贅沢な悩みですが(笑)

そう言えば桃ちゃんって最新のクラブをあまり使ってないんですよね。
ドラはたぶんまだX-18だし、アイアンはX-TOUR。
やっぱなかなか慣れたクラブは変えられないんでしょうね。
あれだけのゴルフが出来てるんだから変える必要ないもんね。
X-TOURユーザーの僕としてはまだまだアイアンは使い続けて欲しいですな〜。
でもドラはハイパーにしてくれたほうが嬉しい(笑)

とにかく今回の桃ちゃんの優勝は「本当に強くなったな〜」と感じました。
オジサンはうれしいぞ!(笑)
Counter

カウンター




ランキングバナー
これは安い!


↑このボール超おすすめ!
ボクもずっと使ってました!
在庫のあるうちにどうぞ〜












クロックス 公式オンラインショップ


このサイト凄い!
格安でラウンドできる!




僕のオリジナルイラストが
パッケージになったカレー!

華麗なるゴルフ(チキンカレー&ビーフカレー)【楽ギフ_包装】[ゴルフコンペ 景品 賞品][ゴルフ用品 ギフト プレゼント クリスマス][コンペ賞品 商品 幹事][ゴルフグッズ 誕生日][贈り物 贈答]

価格:1,080円
(2014/12/22 22:59時点)

ビーフとチキンの2種類入り!
コンペ賞品に最適です〜!

僕のオリジナルイラスト入り
ゴルフバカマグカップ!

野村タケオ ゴルフバカマグカップ それは空振り【楽ギフ_包装】[ゴルフ 雑貨 アンバリッド][ゴルフコンペ 景品 賞品][ゴルフ用品 ギフト プレゼント][コンペ賞品 商品 幹事][ゴルフグッズ 誕生日][贈り物 贈答]

価格:1,260円
(2013/10/25 22:20時点)

これ以外にも2種類の絵柄あり!
サイト内検索

マーク金井さんと一緒に
本を書きました!


これを読めばあなたが
飛ばせるクラブが
バッチリ分かっちゃう!


ゴルフあるある

僕がドカンと
イラストを描いてます!




本家のブログもリニューアル!

(こっそり復活中 笑)

6年ぶりにHPをリニューアル!


野村タケオのオリジナルグッズ!
こちらでどうぞ!

NOM-SHOP

Twitter

お気軽にフォローしてね!

Tumblr-HINT!
Archives
livedoor プロフィール

野村タケオ

Profile


野村タケオ

自称アスリートゴルファー。
1日のうち5時間以上はゴルフの事を
考えているゴルフバカ。

悩みは飛距離不足・・・。
ショートゲームでスコアを作るタイプ。
得意クラブ サンドウェッジ

PING大好き!

2001年より太平洋アソシエイツの
メンバーとなり、ゴルフバカライフを
満喫しております。

ハンディキャップ 9.0

職業:イラストレーター
pezkun@kk.iij4u.or.jp

東スポで毎週水曜にゴルフレッスン
イラストを描いてます!
お気軽にフォローしてね!

ボクが150点近くイラストを
描いているゴルフルール本!
2016年のルール改正にも
対応してます!



ゴルフ用品アウトレット!


中古クラブを探す!

キャロウェイ

PING

テーラーメード

X2HOT Proドライバー

ボクが計測に使っている
ユピテルスイングトレーナー!
けっこう使えますよ!

ラッセルノのヘッドカバー!
これはいい感じ!
お値段4860円!



これはお買い得〜!










別注カラーの
PINGキャディバッグ!

メッチャかっこいいや〜ん!



ここでしか買えない
別注マンシングウェア!
色の切り替えがおしゃれ!




ブリーフィングの
ヘッドカバーセット!




羊革のグローブ激安!



実際に使ってみましたが、革は柔らかく
十分に使えるレベル!
練習用にも最適!
これでなんと税込780円!


エチオピアンシープのグローブ!


なんと700円台で買える!
これはマジで安いっす!





日本語で対応してくれるから安心!





クラブコーディネーター
鹿又芳典さんの本、第2弾!



中のイラストは全部僕が
描かせてもらってます!
ギア選びの参考に!

ティーチングプロ
北野正之さんの本です!



表紙、中のイラストは
全部僕が描かせてもらってます!
メンタル、マネージメントの面で
非常に参考になります!

カリスマクラフトマン
鹿又芳典さんの本第一弾!



中のイラストは全部僕が描いてます!
ギア選びに悩んでる人はぜひ!

科学的ゴルフの極意
大槻義彦著



僕がイラストを描きました!


フィネス・アイテムズの
レディースウェアはここで!


CURUCURU

僕のホームコース
太平洋アソシエイツ
佐野ヒルクレストコース

グリーンが速くて
なかなか面白いっすよ〜。
ぜひ一度チャレンジしてみてね。

ブログタイムズ
野村タケオのオリジナルウェア
DESIGN GARDEN
GBスカル君(ホワイト)
GBスカル君(ホワイト)

税込価格: 2,100円

DESIGN GARDEN
GOLF BAKA 2
GOLF BAKA 2

税込価格: 2,625円

DESIGN GARDEN
GBスカル君
GBスカル君

税込価格: 2,625円

DESIGN GARDEN
Hello!
Hello!

税込価格: 2,625円

最新コメント
  • ライブドアブログ