少し前の話になりますが、フォーティーンのC030という新しいウェッジを打たせてもらって動画と記事にしてもらいました。

撮影に使わせてもらったのは千葉のロッテ皆吉台カントリー倶楽部


IMG_0164


これは撮影風景なのですが、これアプローチ練習場なんです!

いや〜ここの練習環境最高っす。

このアプローチ練習場、ちゃんとグリーンの手入れもされてるし、バンカーも打てるし、なにより80ヤード位までのアプローチが打てる。

いやいや、これだけの施設ならラウンドの日には2時間前に行って練習して、ラウンド後も日没まで練習したくなりますな。

コースもコンディションが良くて楽しいし、キャディさんが本当にキビキビ動いてくれて気持よくラウンド出来るコースです。

ロッテ皆吉台カントリー倶楽部おすすめ!


んで、肝心のウェッジですが、これがC030だ!

IMG_0163


フォーティーンらしいデザインでいい感じでしょ。


んで、ソールにある溝に気づきましたか?

これが今回のC030ウェッジのキモであるキャニオンソールなのです!


このキャニオンソールのC030、他のウェッジとどこが違うのか?

C030の売り文句、それは「ダフっていい!」

そう、このC030ウェッジはダフリにメチャクチャ強いクラブなんです。


この撮影の時にね、フォーティーンの方が「このソールは革命です」みたいなことを仰ってたのよ。

正直ね、実際に打つまでは「いやいやいや、そりゃ言いすぎでしょ」って思っちゃってました・・・すみませんでした!

IMG_0171


このC030ウェッジ、本当にダフリに強いのよ。


多少手前から入ったり、リーディングエッジが刺さり気味に入ったりしても、キャニオンソールの後ろの部分のバンスがそれ以上地面に潜るのを防いでくれて、スッとヘッドが抜けていく。

そりゃね、結構ダフったらそれなりに飛距離は落ちますよ。

でもね、たとえばグリーンから20ヤードの花道からアプローチするとして、今までのウェッジだったらダフったらホントに1メートルも転がるかどうかみたいな球になっちゃうよね。

それがこのC030だと、同じダフリ方をしてもとりあえずはグリーンに乗るくらいのショットにはなる。


これってでかいよね。


もう一回アプローチをしなければいけないか、パターで打てるかってのは大きな違いじゃないっすか。


IMG_0170


構えた感じはこんなの。

少しグースが入っていて、包み込むようなイメージがあって僕はかなり好きな顔です。



そしてこのC030はバンカーにも強い!

バンカーでもキャニオンソールが効きまくりだから、とにかく楽にエクスプロージョンショットが出来る。

芝からのアプローチと同じように少し手前目から砂に入ったとしても、リーディングエッジは多少砂の中に入るんだけど、キャニオンソールのおかげでそれ以上は砂の中に潜っていかない。

だからスパッと砂を切って、ボールをバンカーから出してくれるんです。

小細工なんかは必要なく、目標に対してスクエアに構えてそのまま振ってやればいいだけなので本当に楽なんだよね。

このスクエアに構えて打てるってとこも良いよね。

バンカー苦手な人はフェースを開くってのが上手く出来ない人が多いし、バンスを上手く使うのも難しいしね。


いやいや本当にこのソール良く出来てる。

「革命」ってのにも納得しました。


実際に打ってるところの動画や、キャニオンソールの説明なんかは下記ページで見れますのでぜひ見てください。


フォーティーンC030ウェッジ試打企画


このC030にはT.S.というストレートネックのモデルも用意されています。

IMG_0177


グースはちょっとな〜・・・って人にはC030T.S.もオススメですよ。


IMG_0178


ノーマルのC030とT.S.では表面仕上げが違っていて、T.S.のほうがサテン仕上げになっていて、個人的には好みですな〜。

でも僕はグース好きだし、ノーマルC030のほうが優しい感じがして好きです。

IMG_0179



あとね、これは意外と重要な事かもしれませんが、けっこうな高機能ソールでお助け的なウェッジなのに構えた時には普通のウェッジに見えるってとこが凄い。

最近はお助けウェッジ的なものを出されているメーカーもいくつかありますが、本当にダフリに強かったりするウェッジはけっこう異型なモデルが多い。

いかにもお助け的な感じで、ソールがめっちゃ広かったり、構えた時に少し違和感のある形だったりね。

ま、それでも苦手な部分を助けてくれるのなら、それは最高なんでしょうが、少し構えた時に気持ち悪かったりすると結果にも影響が出たりするもんです。

その点、このC030はいい顔してて、とても構えやすいんだけどダフリに強い。


そりゃね、めっちゃソールが広かったりするウェッジのほうがお助け度は少し高いのかもしれませんが、ラインの出しやすさとか、使い勝手のことを考えたらC030のほうが総合的には上のような気がします。(お助け機能だって負けてませんし)


そしてバッグに入ってても同伴競技者やキャディさんに「あ、お助けウェッジ入ってる〜」って思われない(笑)

これ重要だよね?

フォーティーンのカッコイイウェッジがバッグに入っているのに、実はダフリにめっちゃ強いお助けウェッジ。


いや〜ゴルファー心理をよく考えてあります。


どうせ野村は企画に出演したから褒めてるんだろ?って思う方がいるかもしれませんが、このウェッジにはマジで感動しました。

本当に買ってもいいな〜って思っちゃったもん。

小技上手で有名な某プロも使いたいと言ったとか聞いてます・・・。



最近僕とラウンドした人なんかには「C030いいよ〜」ってホントに奨めてるもん。


メーカーの人に聞いたろころ、かなり売れてるようなので、その機能が認められてるんでしょうね。


このあたりに売ってるよ
  ↓

フォーティーンC030ウェッジ



ここにもC030ウェッジ



かなり売れてるらしいので、売り切れてるとこが多いかもしれませんが。


そうそう、この日は金谷多一郎プロと一緒だったので、最後に記念撮影。

IMG_0182


太陽が眩しくてちょっと残念な顔になっちゃてますが・・・


そしてこの日の僕のウェア〜。

IMG_0168


なんか爽やか青年みたいでしょ(笑)

白いアウターはフィドラさんにお借りしました〜。

これめっちゃ着やすくてカッコイイから、今年の秋冬に向けて買おうかどうか迷ってます。

そしてたまたまですがオレンジ色が差し色になっていい感じのコーディネートになりました。

IMG_0169


グローブはお気に入りのコスパが最高のフォーサリンクス

長年愛用してます〜。


しかしこの日の天気は最高だったな〜。

IMG_0173


撮影だけしてラウンド出来ずに帰るのが本当に悲しかったです・・・。

また今度ラウンドに行きたいっすね。

ロッテ皆吉台カントリー倶楽部


最後にもう一度企画ページのご案内。


フォーティーンC030ウェッジ試打企画



今回ちょっと褒め過ぎかな〜って思いますが、これマジで良かったのよ。


お待たせしました!僕のゴルフ用スタンプ第二弾!

「ゴルフバカ2」がやっと出ましたよ〜!

27

かなりゴルファーが使えるスタンプになったと思います!

ぜひぜひ使ってみてください!
  ↓

ゴルフバカ2スタンプ買っちゃう!



ゴルフバカスタンプ第一弾もよろしく!

line2

こんな感じのスタンプが40個パックで100円っす!

ここで売ってます〜!
  ↓

ゴルフバカLINEスタンプ買っちゃう!



僕のLINEスタンプ第三弾「オカン浜子」!

hama


かなりいろんなシチュエーションで使えるように描きましたので、めっちゃ使いやすいはずです!

せひとも使ってみたください!

LINEスタンプ「オカン浜子」を買っちゃう!

40個セットで100円ポッキリっす〜!


LINEアプリから買うには、スタンプショップで「野村タケオ」と検索してください。

オリジナルキャラの「カラクサ君」LINEスタンプはここで!

   ↓

LINEスタンプ「カラクサ君」

 --------------------------------------------------------------------------


banner_14←ブログランキング参加中です!ポチッとね!

follow me ←Twitterはココ!フォローはお気軽に! 

↓野村タケオのオリジナルグッズ等が買えるショップです!
nombotan

↓野村タケオの公式WEBSITE! 作品集やオリジナルキャラクターなどが見れます!
nombotan