with Love

大切に作った作品、毎日のこと。

October 2005

今朝の事

b3be7cbc.JPG今日は朝から洗濯、掃除をした。

ネコのブラッシングもして

インスタントコーヒーが無くなったから

久しぶりにコーヒーを挽いた。

ハワイで買った「ヘーゼルナッツフレーバー」のとても香りの良いコーヒー。

洗濯物を干している間に、ドリップして。

なんて優雅でゆったりした朝だろう…

ネコ達がベランダで遊んでいる。

微笑んでふと見たミラーにうつった自分の顔が

ど素っぴんでおったまげた。

気付くともう昼前で優雅とか言っている場合ではないっつーの♪

第2回_スクラップブッキングの会

スクラップブッキング昨日は2回目のスクラップブッキングの会がやっと実現しました。

3人で集まっているのでなかなか皆予定が合わず、「月に1回はスクッラップしよう♪」が目標だったけど、前回から約5ヶ月か〜写真はたまる一方だわ。

私は昨日もまたネコ君達をスクラップ。ピンクと紫の台紙を2枚張り合わせてブック形式に、自立して飾れる様にしました。このスクラップは、ネコ君達が好きな場所で好きな様にしている写真を集めたモノ。

題名は「Wherever you like」好きな場所って感じですかね。でも一緒にスクラップしたkanaさんの言ってくれた「お好きな所へ」の方がいいわ。そっちの感じにしましょう。

そして、いつもスクラップの材料を持参してスクラップを教えてくれる、ななちゃん。そのななちゃんがパンを作って来てくれました。食パン製造機たるもので作ってくれて、なんと材料を入れてセットするだけで、朝にはパン屋さんの香りでお目覚めらしいです。すごくやわらかくて美味しかったな〜、ななちゃんごちそう様でした。

そしてパンを作るだけでも素晴らしいのに、ちょこっと製造日のタグがついている!これがかわいいの。こういう作業って、その人の素敵な時間の過ごし方がわかるね〜。是非、見習おう♪

「遊び部」同窓会

ハワイ仲間昨日は1年に1度ハワイから帰国するジュンコさんを囲んでの同窓会。メンバーは4人で、ハワイでの主婦友達。ハワイから帰国せねばならないと知ってからは、毎日の様にハワイを遊びたおした「遊び部」の同志でもあります♪

この同窓会の日ばかりは、たっぷりとハワイの想い出話が出来る日です。帰国してあっと言う間に5年。英語はもちろんの事、ハワイの店や道路の名前等どんどん忘れている。一方ジュンコさんはどんどんハワイ人っぽくなり、今では英語のヒヤリングは事欠かないらしい。この前、ハワイを旅行した時も素晴らしいガイドっぷりだったし!「すごいよね〜」なんて感心すると、「昔は皆もそうだったんだよ〜」なんて言われて、自分でも住んでいた事がウソみたい。。。そうなんだよね、やっとこの頃ハワイから魂が帰って来たと言うと大袈裟かもしれないけど、日本の生活に馴染んで来て楽しめていると思う。帰国して何年かかった事か〜。。。

1年に一回しか会わないのに皆変わらずですが、話題は日本の女性らしく美味しいものとダイエット関係の話が多かったかな〜笑
livedoor プロフィール

Tomomi Nomura

スクラップブッキング
flower
毎日のこと‥
マイペースでupしてます。

4歳の娘のママ
スクラップブッキング講師
フローリスト
フラワーアレンジメント講師

{crop*cafe}第1期DT
{crop*cafe}第2期DT

Hello, everybody !!
I live in Tokyo, Japan.

I am a wife and am mother having a 4-year-old daughter.
I learned interior design in University of Arts.
I have worked as a florist.
And I work as a lecturer of the scrap booking now.

I feel glad that I can be connected to people of the world through scrap booking in this way.

My Gallery is here.

Color Combos Galore DT

The first {crop*cafe} DT

The second {crop*cafe} DT

crop*cafe

tasuhana(nom運営のお花のnet shop)
http://tasuhana.com

Basket(子育てママのモノつくり)
http://basketwithbaby.blog55.fc2.com/
LO 12×12



Color Combos Galore Design Team
Creative Scrappers
  • ライブドアブログ