with Love

大切に作った作品、毎日のこと。

December 2005

大掃除

大掃除今日は大掃除〜。

THE HIGH-LOWSをBGMにノリノリで掃除を始めた。テレビや鉢を動かしたり、いつもと様子が違うのでネコ君達は大興奮!私もネコ君達にちょっかいを出して遊ぶ。掃除を真面目に取り組んでいるのは約一名だけだったかな…。
掃除が終わって、久々に「たこ焼き」を焼きました。こういうのって年末ムードを盛り上げてくれます。

年末の予定は、どこも行かずにテレビ三昧♪
私が楽しみにしているのは、「男祭り」と「ジャニーズ歌合戦」♪
休みを良い事に、アレンジメントの先生のかけらも見当たらない毎日です。

Merry Christmas !!

Merry Christmas !!Merry Christmas !!

皆さん、素敵なイブを過していますか?
私は、しまった事に風邪っぴきですよ〜。。。
昨日の飲み会も泣く泣くキャンセルして家でテレビ見ています。

お陰さまでtasuhanaは12月、とても忙しくお仕事させて頂き毎日突っ走っていたので、風邪を理由にゆっくり出来て、のんびりクリスマスを過ごしています。

レッスンの生徒さんとのクリスマス会で、今年はすっかりクリスマスは終わった感があったのですが、チキン等食べるとやはりクリスマスですね。只今、旦那さんはケーキを作っています。って言っても市販のケーキ台にクリーム塗って、デコレーションするだけなのですが。これが毎年恒例になっています。うちの旦那さんは、パティシエ気質というか丁寧、上手に作るんですよ〜。我が家はクリスマスはウチ派なんですね、どこかにディナーに行ったりせずに。それに寒いし!でも、今年は、恵比寿にでも行こうなんて言ってたのに、私が風邪ひいちゃったので例年通りウチですが、これもまた良しだね。

写真はレッスンで制作したリースをテーブル置きにして中央にキャンドルを灯したもの♪(実はこれをクリスマスカードとして、皆さんに届けようと考えていたのに、プリンターが壊れてボツに。ボカーン!!)

それでは、(風邪等ひかずに)素敵なクリスマスをお過ごし下さい。

tasuhanaクリスマス会♪

tasuhanaのクリスマス会先日のレッスン終了後に「tasuhanaのクリスマス会」を開催しました!

参加者の生徒さん達には料理を1品持ち寄って来てもらったので、あっという間にテーブルの上はクリスマスのパーティーモードになりました。レッスン後は集中するからか、お腹がすくので早く食べたくて仕方なかったです。なので、目の前にすぐに食べれる料理が並んでいるのには感動しました。皆の力が集まった感じでしたよ〜。

そして、シャンパンで乾杯!Merry Chiristmas!!。

人のお料理を食べれるのって楽しいし、うれしいです。おいなりさん、キッシュ、テリーヌにマリネやケーキなどが並び、私も鶏の唐揚げ&モモのオーブン焼きを並べました。どのお料理も美味しかった〜、幸せでした〜♪

そしてそして、今回のクリスマス会ではプレゼント交換もありましたよ。予算は一人、千円です。これまた、皆うまい事素敵なプレゼントを見つけて来るのね〜、バリエーション豊富でした。プレゼント交換の方法はプレゼントをヒモで結び、ひっぱる形式。(ウエディングのブーケトスの代わりに、この手法が使われる場合もありますね。)ヒモを引っ張るとプレゼントが近付いて来る、結構エキサイティングでした♪

こうしてtasuhana lesson の生徒さんの達のお陰で、楽しい一時を過ごす事が出来ました。うん、またパーティーしたいなーと思ったよ。







livedoor プロフィール

Tomomi Nomura

スクラップブッキング
flower
毎日のこと‥
マイペースでupしてます。

4歳の娘のママ
スクラップブッキング講師
フローリスト
フラワーアレンジメント講師

{crop*cafe}第1期DT
{crop*cafe}第2期DT

Hello, everybody !!
I live in Tokyo, Japan.

I am a wife and am mother having a 4-year-old daughter.
I learned interior design in University of Arts.
I have worked as a florist.
And I work as a lecturer of the scrap booking now.

I feel glad that I can be connected to people of the world through scrap booking in this way.

My Gallery is here.

Color Combos Galore DT

The first {crop*cafe} DT

The second {crop*cafe} DT

crop*cafe

tasuhana(nom運営のお花のnet shop)
http://tasuhana.com

Basket(子育てママのモノつくり)
http://basketwithbaby.blog55.fc2.com/
LO 12×12



Color Combos Galore Design Team
Creative Scrappers
  • ライブドアブログ