with Love

大切に作った作品、毎日のこと。

October 2008

子育てママモノづくりワークショップ

この度『Basket』と言う、「子育てママにモノづくりのお時間を提供する」活動を始めました!
お子さまと一緒に講座に参加出来る、ママがモノ作りに夢中な間、お子さまは同室に設けたキッズスペースでスタッフやお友達と遊ぶ。
実は私が「こんなのが欲しかった!」と言うものを、子供のいるママさんをパートナーにお誘いして始めてみたのです。

かりんも、もうすぐ2歳になろうとしています。
とうとう私にも、多小の余裕が!!
今まで、よく頑張った〜。
そして、ふと頭に閃いたのが今回のBasketでした。
きっと同じ様な気持ちのママはたくさんいるはず、楽しく子育てして、楽しくモノ作りしたい人がいるはずだと。そんな思いからバスケットを形にしていきました。

バスケットでは、私達スタッフが今まで習得した技術やデザイン力で様々なワークショップを設けます。お花やベビーマッサージ、スクラップブッキング等など。。。
そしてバスケットのデザインは、北欧雑貨の様なシンプルでかわいいモノを皆さまにお届けしたい♪が、コンセプト 。
手作りの素敵な時間、かわいいモノを通じてやさしく楽しい時間を、 また、子育て期間のスパイスとして、「Basket」が皆さんのモノ作りのきっかけになればと思っています。
ママさんに限らず、女性の方大歓迎です。

早速、11月からワークショップが始まります!
日程はこちらのブログでcheck!!

写真は、私が担当のワークショップ。
『プリザーブドフラワーでプチケーキアレンジメント』です。
cake_1cake_2

ハロウィンのディズニーランドへ

DSCF7970ディズニーランドへ行って来ました。

その週は、私、大変ストレスフルでした。
だけど一人になりたいと言う気持ちもなく、どうしようかと考えた。
そうね〜、パーっと派手に気持ちをチェンジしたかったのです。
なので、一年前に初めて3人で行ったディズニーランドへ。
夕方から。

着いたのは夕方5時頃でしょうか。
土曜日は夜だけのパスポートはないのね。
3時からのスターライトパスポートだっけか。
野村家、万全であろうと自信がある時は、たいてい自分勝手な思い込みの場合が多いです。トホホ。

気を取り直して、いざ!夕暮れで良く見えないミッキー達に会いに!!
ちょうどハロウィンの季節です。
夕暮れから行って、ハロウィン。かりん怖がる。
そりゃそうだ。
でもだんだん馴染んで、喜んでいましたよ。

今年はベビーものが売っているショップで、ミッキーなのかよくわからないけどミッキーの耳の位置にボンボンが付いているニットの帽子を買いました。って言うのも、それをかりんにかぶせたらどこぞのカップルがかわいい〜と褒めてくれて、かりん様はご満悦でその帽子を脱がなくなってしまったのです。

次の日は帽子をかぶってお散歩しましたが、それ以降はてんで。。。
しかも、お友達のママには「それ、キノコ?」と言われてしまった。
赤地に白の水玉、たしかに似ているけどそれはスーパーマリオだと思うな〜。
livedoor プロフィール

Tomomi Nomura

スクラップブッキング
flower
毎日のこと‥
マイペースでupしてます。

4歳の娘のママ
スクラップブッキング講師
フローリスト
フラワーアレンジメント講師

{crop*cafe}第1期DT
{crop*cafe}第2期DT

Hello, everybody !!
I live in Tokyo, Japan.

I am a wife and am mother having a 4-year-old daughter.
I learned interior design in University of Arts.
I have worked as a florist.
And I work as a lecturer of the scrap booking now.

I feel glad that I can be connected to people of the world through scrap booking in this way.

My Gallery is here.

Color Combos Galore DT

The first {crop*cafe} DT

The second {crop*cafe} DT

crop*cafe

tasuhana(nom運営のお花のnet shop)
http://tasuhana.com

Basket(子育てママのモノつくり)
http://basketwithbaby.blog55.fc2.com/
LO 12×12



Color Combos Galore Design Team
Creative Scrappers
  • ライブドアブログ