with Love

大切に作った作品、毎日のこと。

August 2011

crop*cafe 東日本復興支援チャリティーミニアルバム

皆さん、こんにちは!
夏休みも残すところあと2日。
徐々に新学期へと気持ちが切り替わってきました。
が、夏好きとしては既に来年の夏休みが待ち遠しい。。。
でも、最近は風がずっかり秋のにおい。
今年の秋は、何をしようかな。

さて、既にcrop*cafeさんで発売されております。
私nomデザインのチャリティーミニアルバム!
題しまして「Summer Party !!」
Charitys

私の好きなメーカーの一つ「PinkPaislee」の〜SOIREE〜で作りました。
表紙を飾るのは、PPからのカットアイテムでボリュームもりもりです。
打ち合わせ当初、発売予定が夏真っ盛りの時だったので元気すぎる仕上がりです笑。
ビビッドで発色の良いアルバムとなっていますので、夏休みの楽しい思い出の写真整理にお役立て頂けましたら嬉しいです♪

こちらはミニアルバムの付属アイテムです。
Charity3

これらのアイテムをダイカットエンベリみたいにして、ページを飾って頂ければ良いと思います。
スカロップ型のジャーナルカードも入っています。

中ページもサンプルを作ったのでご紹介しますね。
Charity6

中ページは7枚で、ページの柄はsoireeのほとんどの種類が入っています。(キットにより多少異なります)
全てのページが6インチ×6インチのシンプルな作りなので、沢山の写真が貼れるのがウリかな笑。
Charity7

右ページの様に、付属のカットアイテムでポケットを作ったりしても楽しいですよ!
Charity8

Charity9

Charity10

Charity11

Charity12

Charity13

裏表紙にはポケットがついていますので、ページに入りきらなかった写真や思い出のチケット、子供のお絵描きなど一緒にとじ込めてみてくださいね。
Charity14

裏表紙も飾れますよ。
こんな感じでのお届けですが
Charity2

私の装飾例はこちら。
Charity5


楽しんでいろいろ工夫して作って欲しいなと思います。
心を込めてお作りしました。
是非、お手に取って頂けましたらとても嬉しいです。

今月はkanappleの超cool !!なアルバムも同時発売です。
宜しくお願いします♪

crop*cafe DT works August

皆さん、こんにちは〜
我が家は先日、葉山に一泊してきました。
今回は、sea sideのホテルだったのでベランダから海をのんびり眺めたり、ジャグジーに入ったり、海水浴をして夏休みを楽しんできましたよ。
海って長い間眺めていても飽きないわ。
あ〜夏休みよ、このまま終わらないでくれ〜〜〜
sv


さて、crop*cafe DT worksです。
今月は「PinkPaislee」と「Webster'sPages」です。
まずは、「PinkPaislee」の〜Daily Junque〜のこの2枚です。
8_1
8_2

No.PPの裏が好き。
今回は作品と写真のフレームに使い、レイアウトを引き締めてもらいました。
メインは爽やかな夏色PP。
私のレイアウトです。
「waves」
waves

close upです。
Daily Junque collectionのダイカットエンベリを沢山使っています。
夏休みの楽しい思い出を沢山閉じ込めているというイメージ。
ダイカットエンベリはレイヤーにしたり、ジャーナルに使ったり。
糸がついているのがジャーナルです。
今回は、かりんもジャーナルを書いています。夏休みだしね。
写真に奥行き感があったので、レイアウトにも全体的に凹凸をつけて奥行き感を増すようにしています。

P8200634


P8200635


P8200633


P8200632

爽やかな色合いのPPですので、「夏休みレイアウト」にばっちりハマると思います。
PiknPaisleeのPPは発色がきれいなので、作っていてとてもリフレッシュ出来ますよ。


お次は、「Webster'sPages」の〜Trenndsetter〜からこちらの2枚。
8_3

8_4


「your style」
your style

Webster'sのネットを3種を使ってミシンがけ。
トルソーにドレスを着せたりもして楽しく作りました。

ちょっとビンテージ感のあるPPです。サイケっぽいのかな。
いつもと雰囲気の違うレイアウトが作れますよ。
モードっぽい写真や、これからの季節の秋の写真など合うでしょうね。
私は、かりんの面白い写真を合わせてみました。
なぜか、家の中でサングラスをかけてアイスを食べています。

間もなくcrop*cafeさんより私nomとkanappleがそれぞれにデザインしたチャリティーミニアルバムが発売されると思います。
私のは夏色元気ミニブックです♪
詳細は、crop*cafeさんのブログでアップされると思います。
このブログでも紹介していきますね。
では、長々とありがとうございました。

Color Combos Galore#205

こんにちは〜
今日の雷雨はなんでしょう?
寒いぐらいでした。
ゆっくり出来たからいいけど

さてCCG今週のIBです。
CCGIB_205

面白い写真。
ビンテージっぽいイメージなのかしら。
designer's challengeは、バスケットや帽子からインスピレーションを感じてmesh やwoven materialを使用するとの事。
私も沢山使いましたよー!

「love you」
CCG#205

フレームとして使用しているpurimaのペーパーがかなりインパクトがありますよね。
私はこれがイメージと随分しっくりきたので、これを見せる感じでレイアウトしようと思いました。
なのでレイアウトや写真はシンプルに。
でもバックグラウンドは結構(無駄に)作りこんでいるのですよ。
まずはエンベリのバタフライをマスク代わりにしてミスト。
2053

webster's pagesのネットはミシンで固定。
2052

ポップアップしたフレームの隙間には、2種類のネットを入れ込んでいます。何となく波のイメージ。
2051

このペーパーはきっと使えない。。。と思っていましたが、こうして使えてよかったです!
柄のインパクトをみせれているかしら。
ペーパーの力を再確認した作品となりました。

さ〜来週は我が家のイベントがちらほら。
楽しみますわ。

Thanks for looking !!
皆さん、CCG参加してね。
livedoor プロフィール

Tomomi Nomura

スクラップブッキング
flower
毎日のこと‥
マイペースでupしてます。

4歳の娘のママ
スクラップブッキング講師
フローリスト
フラワーアレンジメント講師

{crop*cafe}第1期DT
{crop*cafe}第2期DT

Hello, everybody !!
I live in Tokyo, Japan.

I am a wife and am mother having a 4-year-old daughter.
I learned interior design in University of Arts.
I have worked as a florist.
And I work as a lecturer of the scrap booking now.

I feel glad that I can be connected to people of the world through scrap booking in this way.

My Gallery is here.

Color Combos Galore DT

The first {crop*cafe} DT

The second {crop*cafe} DT

crop*cafe

tasuhana(nom運営のお花のnet shop)
http://tasuhana.com

Basket(子育てママのモノつくり)
http://basketwithbaby.blog55.fc2.com/
LO 12×12



Color Combos Galore Design Team
Creative Scrappers
  • ライブドアブログ