77:ノムケン:7777/77/77(鯉) 77:77:77.77 ID:nomuken
【ご挨拶】
昨年12月に開催いたしました第1回富士山コスプレ世界大会はご参加者いただいた皆さま、閲覧に訪れた皆さま、ご尽力いただきました関係者のご協力により大過なく終了することができました。
田辺静岡市長への表敬訪問をかなえただけでなく、当日は視察にもおいでいただくなど、行政からも注目を浴びた大会でありました。テレビ、新聞でも大きく取り上げられ、大会終了後の問い合わせも各所より入っております。
大会には2日間で約600名の参加者と9,000名の閲覧者にお越しいただきました。この実績は不慣れななか開催した第1回大会としては、順調な実績であったと判断いたします。
大会終了後、行政の皆さま、参加者様、新たなご参加希望者様、閲覧の皆さまからも継続開催を望む声を多くいただいております。おかげさまで昨年ご尽力いただきました皆さまから、本年もご協力いただけるとの意思表明をいただくことができました。
そこで本年も第2回大会として開催させていただくこととなりました。皆様と力を合わせて第2回大会を成功させるとともに商店街の活性化を促進してまいります。
清水駅前銀座商店街振興組合
理事長 伊東哲生

【第2回大会概要】
清水駅前銀座商店街振興組合(理事長 伊東哲生 静岡市清水区真砂町)は平成26年11月8日(土)・9日(日)の両日、清水駅前銀座商店街を会場に「第2回富士山コスプレ世界大会」を開催することとなりました。
昨年に引き続き、静岡市内はもとより国内外からコスプレイヤーを当商店街に誘客し、当商店街の魅力をコスプレイヤーと一緒に発信し、新たな購買層の創造を図ります。
またコスプレイヤーに、当商店街各店にて接客・販売を体験していただき、商店街の良さである人と人との繋がりの暖かさを感じていただきます。

開催日程2014年11月8日(土)~9日(日)
主催者清水駅前銀座商店街振興組合

会場清水駅前銀座商店街全域

イベントコスプレ体験
コスプレ店内撮影 接客体験
コスプレファッションショー
痛車展示 バンド演奏 吹奏楽演奏 ほか

同日開催屋台村(静岡商工会議所主催 清水駅東口広場)

MC七海あくあ(静岡県出身プロレイヤー)
アドバイサー花束
(開催概要については変更になることもございます)

【富士山コスプレ世界大会】
http://www.fujicos.com/contents/about/





どれ位人来るんだろうな