1: ノムケン 2014/12/25(木) 00:19:16.81 ID:???.net
 人気声優の杉田智和が、謎のコスプレ姿を公開した。中世ヨーロッパの貴族風の衣装は、
ズバリ『ベルサイユのばら』で、愛人マリー・アントワネットに忠誠を尽くすスウェーデン貴族、
ハンス・アクセル・フォン・フェルゼンのイメージ。なぜ、そんな格好をしているのか。

 大塚製薬のバランス栄養食『カロリーメイト』とFROGMAN監督によるパロディアニメプロジェクト
「チャンネル5.5」の第4弾(シーズン4)『ベルサイユのばら』の第3話「居酒屋のばら」がきょう
24日から配信開始され、杉田はフェルゼン役で声の出演。その役作りの一環で、
「すぐに貴族になることはできないので、まずは形から入ろうと宝塚歌劇団のビデオを見て
研究してきました」と説明する。

 『銀魂』の坂田銀時や、『ジョジョの奇妙な冒険』ジョセフ・ジョースター、『涼宮ハルヒの憂鬱』
キョン役などのメジャー作品で知られる人気声優だが、「私はFROGMAN監督の作品が大好きで、
これまでも『チャンネル5.5』シリーズを拝見していたので、きょうの収録をとても楽しみにしていました。
ものすごくカロリーメイトのプレーンを食べたくなる収録でした。さすが、あの“伝説の英雄”に
『うますぎる!』と言わせたバランス栄養食なだけあるな」と、すべてを楽しんでいた。

 この『ベルサイユのばら』のパロディでは、オスカル役に元宝塚のトップスターで
「史上最高のオスカル」と称された涼風真世、マリー・アントワネット役に人気声優の雨宮天を起用。
フェルゼン役の杉田を迎え、オスカル、アンドレ(CV:FROGMAN)、フェルゼン、そしてマリー、
激動のフランス史に咲いた“禁断の四角関係”の意外な真相を描き出す。26日には、声優陣の
ハイテンションな演技が楽しめる超特急コメディ「ベルサイユの恩人」(第4話)も公開される。

 杉田は「私は毎年クリスマスには『機動戦士ガンダム0080』を見ることにしているんですが、
今年はそれで沈んだ心を『居酒屋のばら』で笑い飛ばそうと思います。人生、何事も過多になって
しまうと良くないので、皆さんもぜひこの作品を見て“バランスの良い”クリスマスを過ごしてください」と
メッセージを寄せた。

http://www.oricon.co.jp/news/2046340/full/
no title

no title

no title

素顔はこちら
no title


https://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=oP9HEA22bMo






ワロタw



下野紘のおもてなシーモ! 4 [DVD]
下野紘
ビデオメーカー
2015-01-30