飲む仲の野郎

あれ食べました。これ飲みました。新宿の食べ歩き・飲み歩き日記。

マクドナルド〜西武新宿駅前店

image


西武新宿駅前店。以前マクドナルドがあった場所に、再度マクドナルドが開店。歌舞伎町では唯一の店舗。

24時間営業。1階がレジで2階から4階が飲食スペース。

たまに店前を通ると1階に、セキュリティ?のお兄さんが立ってました。

客引き禁止?

image

9月1日から、「客引き行為等防止特定地区」になったそうな。これで新宿から客引きとかキャッチが少なくなるかな。

韓国居酒屋TURBO

turbo_kanban

花道通りを区役所通りから入り、荒生ビル横のホストの看板が目立つ駐車場に面した通りを大久保方面へ進む。クラブ愛の前を通り過ぎて、しばらく進んだミニストップの斜め前のビル、第7本間ビル2階。韓国居酒屋TURBO。カラオケのできるバーといえば正しいでしょうか。

去年の秋ぐらいに、別の居酒屋でお会いした方(日本人)に連れっていってもらったお店。正直、1人では絶対入らなかった場所にありました。お客さんも、9割方が韓国や在日の方で、日本人のお客はあまりこられないようです。

ただ、その方はオープン当初からの常連みたいで、そのおかげが自分もよくしてもらいました。お店のママや女性スタッフは、日本語ができる人が多く、自分みたいな韓国語のかの字もわからない日本人でも安心して、飲むことができました。

お店のカラオケは無料とのこと。日本のカラオケボックスでは見かけない韓国版?のカラオケもありました。韓国の歌が好きな方は、挑戦してみてはいかがでしようか。看板にあるように、月曜日から木曜日は、2時間、ジンロ飲み放題(男性3500円・女性2000円)・カラオケ歌い放題をやっているようです。

#ジャンルとしては、スナックとガールズバーの中間でしょうか。


食べ歩きのブログランキングを確認

にほんブログ村 新宿食べ歩きをを確認

記事検索
livedoor プロフィール
アクセスカウンター

    アクセス元ランキング!
    最新コメント
    広告
    blog roll
    トラックワード
    • ライブドアブログ