May 18, 2005
ビックマム

←これがビール自動つぎマシーンだ!泡の料も丁度いい〜中目黒のビックマムって知ってる?
久々に“焼肉モード”になり、行ってみたのだけど。
ここはやはり凄いゾ!
ビールマシーンが注いでくれたビールをグイグイやりながら、
この日は食べた食べた。
おまかせコースにしたのだけど、まずは“レバ刺し”赤く美しく・・でも、かなり厚めだが平気か?しかし、臭みが全くなく甘いぐらいなの、もっとイケルと思うぐらい。これにはレバーが苦手な相方もペロリと食べてた。

←レバ刺し
いよいよ、焼き焼きタイムに入る。
まずは・・・タン塩 これが、また厚めなんだけど、なんつーの?サクサク感がありジューシー(よくある表現しか出来ないけど)
そして「ここ最近で一番いい肉が手に入った」とMamが言う
「特別に上等なハラミ」が登場した。ジュウジュウとこんがりとした奴を頂く、味が濃い濃い“あたしがいつも食べているお肉は何?”という感じ。
(※ちなみにMamというのはオーナーママさん、Mamの出す小料理も美味しいよ。まさ、に中目黒のBigmamだ)
そして極めつけはMamが「明日は休みだから処分する為に・・」と,
小皿でハラミの切れ端の部分をサービスしてくれた。
・・・・「こ、ここれは・・・もう先輩ヤバイッス」というぐらい美味いのなんの。表現が難しいけど、美味しい肉汁をお肉の風船に入れて、それを噛んだ感じ。口の中で肉汁爆発です・・・・感動。
他にも小皿パターンでミノのお刺身や、ハラミのお刺身を頂いたりして美味しくて気絶するかと思った。Mamが言ってたけど「美味しいと笑うしかないでしょ」、本当にそうだなー、その日はともかく楽しくて、その後2軒も相方を連れまわしてしまった。
途中でMamがお肉のカタマリを持ちながら「綺麗でしょ〜」とウットリした目が忘れられない。肉loveなのね。やはり愛だな愛(古)
◆中目黒ビックマム→http://bigmam.net
