August 08, 2012

ブログ引越しのおしらせ。

唐突ですが、このブログ「A GOOD HOUSE」の引越しをしました。

新しいブログはこちら http://nomnom0417.exblog.jp ( click )になります。

新しく選んだエキサイトブログのページの方が、写真の載り方とか自分の感性にビビッと来たもので、決断しました。

タイトルは同じなのですが、「いいイエを探求し続ける」、「ステキな建築屋を目指すんだ」ってのを自分自身の目標にして書き記していきたいと思っています。


いつも覗いて下さってる方、これから覗いて下さる方、変わらぬご愛顧お願い致します。
















nomura0417 at 19:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!お知らせ 

August 06, 2012

寝返り

IMG_1541



最近、更新が滞り気味ですが充実した日々を過ごさせて頂いております。

お盆休みは8/14〜16まで頂きます。休み前までのもうひと踏ん張りの一週間。ちょっとテンション上がりますね(笑)


娘が少し前から寝返りに成功し始めました。体半分だけだったのが、いつのまにか全身クルッとむけて首まで上げれるようになりました。まだ体の下に挟まった腕は自力で抜くのが難しいようですが、少しづつ成長していっています。

写真は、前に使っていたiPhoneを触ってるところ。もちろん使いこなしてはいませんよ。音がでるのもや、光るもものに反応して触っています。

可愛くて撮ってしまいました。















nomura0417 at 18:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!PHOTO 

July 30, 2012

ご来場有難うございました。

o0640048012103445088




















o0640048012103445092





















イベント終了〜。  土曜、日曜とおこなった「モニターハウス説明会&FPの家工場見学会」。当社単独での工場見学会や、モニターハウスのご説明会など初めて尽くしでしたが、盛況のうちにおわりました。

チラシを見て来られた方、ホームページを見て来られた方など様々でしたが、ご来場本当に有難うございした。

当社からでも車で50分は掛かるFP岐阜工場ですが、もっと遠い地域からお越し頂いた方もいらっしゃいました。

今回から当社もスタッフ総出で対応。ふだんは現場みているスタッフも、緊張感をもって取り組んでくれたのではないでしょうか。(笑)

工場内では、断熱パネルの構造、ウレタン注入、断熱の優位性などご覧頂きましたね。

モニターハウスのご案内も、今回ご来場頂いた方のみの説明だったのですが、もともと「FPの家に住みたかったんだ。」って考えてたお客様のご来場が多かったので、驚きの内容だったかと思います。野村建設としても新しい取り組みだったわけで・・・

今後もこの断熱力と施工力、そして斬新なアイデアでもって、お客様の家造りへの手伝いが出来たらって思いました。

最後に、工場を貸してくださり、当社の応援に駆けつけてくれたFPコーポレーションの方々。二日間有難うございました。この場を借りてお礼申し上げます。












nomura0417 at 19:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!WORK 

July 25, 2012

イベント開催!

nv-120728



夏真っ盛りですね〜。

今週末、当社では「モニターハウス説明会&FPの家工場見学会」のイベントを行います。

詳しくは、当社ホームページ(click)をご覧下さい。

家の中の構造のこと、断熱材のこと、ぜひ見ていただきたいと思っています。

また当社の新たな展開であるモニターハウスのお話も、ぜひ聴きに来て下さい。

ご来場お待ちしております。
















nomura0417 at 20:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!お知らせ 

July 19, 2012

サーキュレーターを使ってみた

IMG_1550



前回書いたサーキュレーターの記事ですが、あれから数日経って購入しました。
買ったのは無印のものです。価格、デザインとも自分も、妻も気に入ったので購入を決めました。


それにしてもここ数日、めっきり暑くなりましたね。今年も猛暑到来の予感がします。熱中症対策など気をつけて過ごしていきたいものです。


数日前から、エアコンを動かしてサーキュレータも併用してます。

使ってみて実感したのは、サーキュレーターでエアコンの風を混ぜると涼しさの感じが、やっぱり違います。
涼しくなるまでの時間が早いというか、そんな感じです。エアコンの設定温度も28度で快適です。
これはイイです。ちょっと感動しました。

欲を言えば、エアコンと同時にoff出来るように、サーキュレーター側にもタイマー機能が付いてても良かったかな・・・とは思いましたけど、まぁ満足しています。

エアコンの設定温度を下げて運転するよりも、サーキュレーターと併用したほうが節電になるとの事なので、今夏はそのあたりの様子を見てみようと思います。

















nomura0417 at 17:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!家電