2017年06月18日

Groovy Session

セッションプロフィール



永田範正(ベース)、白川弦大(ドラム)、野村大輔(ギター)
の3人がホストの参加型セッション「Groovy Session」開催です。
ぜひ一緒にもりあがりましょう!


ワンコードや2コード、循環コードなど簡単なコード進行を使ってカッコよくグルーヴしていくセッションです。ソロを沢山弾いて頂いたり、リズムバッキングの奥深さを楽しんで頂きたいです。

リアルタイムに変化していくグルーブをどう感じていくか?が楽しみなところなので、参加していただいた方々と一緒にグルーブを作り上げていきます。 ギター、ベース、ドラム、鍵盤など、どの楽器でも参加OKで、コード1個しか知らないとかパワーコードしか弾けないなんて方でもぜひ一緒に楽しんでいきましょう。

ご参加お待ちしておりますm(_ _)m

【Groovy Session】
2017.06.20 LIVE BAR "w.jaz"
〒167-0053 東京都杉並区西荻南3-7-6 サンパレス西荻 B101
TEL:03-6750-9105 OPEN:19:00 charge:¥1500+2drink




nomura2003 at 00:04|PermalinkComments(0)

2017年06月16日

アクトオンTV「野村大輔のアコースティックギターレッスン」

アクトオンTVで「野村大輔のアコースティックギターレッスン」

が放送決定致しました〜!


エリック・クラプトンの名曲「Tears in Heaven」を2回の放送で

視聴者の皆さんと一緒に練習をしていく番組です。

1回目の放送ではイントロからサビまでのワンコーラスを集中的に練習し、

2回目の放送では後半部分を弾いて、1曲仕上げる内容になっています。


番組の最後には仕上がった曲をバンドで演奏しています。

豪華なメンバーに演奏して頂きかな〜り良い仕上がりになりました。

ぜひご覧ください。



「野村大輔のアコースティックギターレッスン1」
「野村大輔のアコースティックギターレッスン2」

放送局:アクトオンTV
J:COM TVデジタル701チャンネルをはじめとする全国のケーブルテレビ等で放送



【出演して頂いたバンドメンバーの皆様】

Vo 福盛未佳
Dr 堀越 彰
Key 平下政志
Bs 原田博之
Cho 鈴木彩夏・鈴木由希奈・七戸ちひろ


IMG_1072

こんな感じでライブ収録しました。緊張感もあり楽しかったです。


IMG_1086

当日リハのみでしたが皆さんさすがプロです!!安心して演奏させて頂きました。


IMG_1123

メンバー全員で記念撮影!!


IMG_1131

みなさん衣装もキマっています!!僕だけスニーカー(笑)







nomura2003 at 14:11|PermalinkComments(0)

2017年06月12日

ギターセミナー

5月〜6月のギターセミナーも無事に終了いたしました。

お越しいただいた皆さま本当にありがとうございましたm(_ _)m

また、島村楽器店のスタッフの皆さまお世話になりました!!!


IMG_1147
島村楽器高崎店での写真です。石井店長あいかわらず(笑)


IMG_1146
島村楽器仙台泉店の写真です。パーソナルレッスンもありました。アンプまで持ち込んで頂いた生徒さんも!!!


IMG_1144
島村楽器仙台利府店の写真です。ギタリストTSUNEさんにもお会いできて嬉しかったです!!



IMG_1143

島村楽器ららぽーと横浜店での写真です。スタッフさんが美女ばかり、、、(焦)

nomura2003 at 09:48|PermalinkComments(0)

2017年04月24日

パーソナルセミナー!in島村楽器春日部店

初のパーソナルセミナーを島村楽器春日部店にて開催させて頂きました。
パーソナルセミナーはマンツーマンのレッスンで、日頃のお悩みを存分にぶちまけてもらう
形式のレッスンです。受講者のみなさんには多くの質問も持ってきて頂きました。かなり熱かったです(^^) しかも8枠が全て埋まり夜遅くまでみっちりレッスンさせて頂きました。非常に楽しかったです!


IMG_0855

受講者の方々とスタッフさんと一緒に!和気あいあいの楽しい雰囲気が最高した。



IMG_0848
セミナーを担当して頂いた久保さんと最後の時間にレッスンを受けられた受講者さん。お疲れ様でした。



IMG_0850
店長さんと一緒に撮影。こりゃ、楽器買いたくなりますよね。。。。。。。ね。。。。

nomura2003 at 10:45|PermalinkComments(0)

2017年03月22日

ギターセミナーin東北

ギターセミナーin 島村楽器仙台イオンモール名取店、仙台長町モール店、郡山アティ店の3店舗で開催させて頂きました。

お越し頂いた皆さま誠にありがとうございましたm(_ _)m


IMG_0543
島村楽器仙台名取店のセミナーにご参加頂いた皆さん!


IMG_0544
店長の中村さん、なんてさわやかな笑顔。。。。箱モノも似合いすぎです。


IMG_0546
店長はじめ、スタッフの皆さんと一緒に!ありがとうございました(^^)


IMG_0552
長町モール店のセミナーにご参加頂いた皆さん!


IMG_0553
お世話になりました〜!


IMG_0557
郡山アティ店のセミナーにご参加頂いた皆さん!


IMG_0560
マンツーマンのパーソナルセミナーも開催しております。


IMG_0562

スタッフの皆さんと記念撮影!本当にお世話になりましたm(_ _)m




nomura2003 at 12:06|PermalinkComments(0)

2017年03月15日

Groovy Session


セッションプロフィール5

永田範正(ベース)、白川弦大(ドラム)、野村大輔(ギター)
の3人がホストの参加型セッション「Groovy Session」開催です。
ぜひ一緒にもりあがりましょう!


ワンコードや2コード、循環コードなど簡単なコード進行を使ってカッコよくグルーヴしていくセッションです。ソロを沢山弾いて頂いたり、リズムバッキングの奥深さを楽しんで頂きたいです。

リアルタイムに変化していくグルーブをどう感じていくか?が楽しみなところなので、参加していただいた方々と一緒にグルーブを作り上げていきます。 ギター、ベース、ドラム、鍵盤など、どの楽器でも参加OKで、コード1個しか知らないとかパワーコードしか弾けないなんて方でもぜひ一緒に楽しんでいきましょう。

ご参加お待ちしておりますm(_ _)m

【Groovy Session】
2017.03.16 LIVE BAR "w.jaz"
〒167-0053 東京都杉並区西荻南3-7-6 サンパレス西荻 B101
TEL:03-6750-9105 OPEN:19:00 charge:¥1500+2drink

nomura2003 at 23:14|PermalinkComments(0)

2017年03月13日

ギターセミナーin鈴鹿&四日市市

島村楽器鈴鹿店、四日市店にてギターセミナーを開催させて頂きました。

ご参加いただいた皆さま&スタッフの方々本当にありがとうございましたm(_ _)m

IMG_0526
セミナー後にご参加いただいた皆さんと一緒に!(^^)


IMG_0530
スタッフさんたちオモシロすぎる(笑)


IMG_0528
アコギのボディー内に取り付けて湿度管理をするニューアイテム発見!コレ知らなかった!



IMG_0518

ルート1のご当地ピック購入!!


IMG_0531
グレープフルーツジュースで(笑)鈴鹿の夜に打ち上がってきました。



来週は18日(土)島村楽器名取店、19日(日)島村楽器仙台長町店、20日(月)島村楽器郡山店でセミナー開催予定でございます。よろしくお願い致しますm(_ _)m

IMG_0532
2日目の四日市店の店頭にはなんと私の似顔絵ポップが!!!

IMG_0534
ご参加いただいた皆さんと!


IMG_0536
店長はじめスタッフさんとも記念撮影!


IMG_0535
私の似顔絵を書いてくれた美人女性スタッフさん発見!上手すぎです!!





nomura2003 at 00:39|PermalinkComments(0)

2017年02月11日

島村楽器豊洲ららぽーと店 セミナー

島村楽器豊洲ららぽーと店にて開催して頂いた
「ギターがうまくなる理由ヘタな理由」セミナー
無事終了いたしました。ご参加いただいた皆様誠にありがとうございます。

今回からセミナーに加え、パーソナルレッスンという個人レッスンも
受講可能になりました。今後のセミナーでもご予約いただけますので
ご希望の方はぜひご参加下さい。

IMG_0396
ご参加ありがとうございました。

IMG_0397
良い顔してます(笑)

IMG_0399
島村楽器豊洲ららぽーと店ギター講師の中山先生も参加していただきました(^^)

IMG_0403
恒例の牛窪店長はじめスタッフの皆さんと!

IMG_0404
パーソナルレッスンに参加して頂いた皆様!ありがとうございました。

nomura2003 at 22:53|PermalinkComments(0)

2017年02月05日

2017 ギターセミナースタート!

ギターセミナーが今年も始まりました。

第一弾は島村楽器ららぽーと海老名店にて
「ギターがうまくなる理由 ヘタな理由セミナー」をさせて頂きました。


IMG_0384
お越し頂いた皆さまありがとうございました。

IMG_0387
変顔バージョン(笑)


IMG_0389
店長はじめスタッフの皆さんと!

IMG_0390
女性スタッフさんのレベル高すぎです!!


今後のスケジュールはこんな感じとなっております。
お近くの方はぜひ遊びに来てください。


2/4(土)ららぽーと海老名店 ギターがうまくなる理由・ヘタな理由セミナー 
2/11(土)ららぽーと豊洲店 ギターがうまくなる理由・ヘタな理由セミナー 
3/11(土)鈴鹿店  
3/12(日)四日市店 ギターがうまくなる理由・ヘタな理由セミナー 
3/18(土)名取店 基礎トレ集中セミナー 
3/19(日)仙台長町店 ブルース・ギター・セミナー 
3/20(月・祝)郡山店 ギターがうまくなる理由・ヘタな理由セミナー 
4/23(日)イオンモール春日部店 ブルース・ギター・セミナー
5/14(日)高崎店 ギターがうまくなる理由・ヘタな理由セミナー
6/3(土)仙台泉店 基礎トレ集中セミナー
6/4(日)利府店 ギターがうまくなる理由・ヘタな理由セミナー​


島村楽器イベント情報


nomura2003 at 00:29|PermalinkComments(0)

2017年01月24日

新刊発売!

71el66gi8+L


教則本「バンドコンテストで勝つための本」が2月21日に発売となりました。

LIVE審査、動画審査、音源審査など多種多様なコンテストをどう乗り気切るかを
審査員側からの視点を中心にまとめています。
コンテストに参加される方はぜひ一度お手に取って頂けると嬉しいです。

詳細はこちら

nomura2003 at 13:16|PermalinkComments(0)