2006年11月22日

クロワッサン特別編集 おいしい健康法1 野菜の食べ方3

野菜料理好きなので、野菜料理の本は何冊も持ってます。
以前読んだこの本と同じクロワッサン料理ムック本はマクロビ本でしたが今度の本はマクロビでなく野菜料理本なので肉や魚も素材に出来てます。
そして読み物部分は少なめでレシピがメインの本となっています。
マガジンハウスの料理本らしく、グラビアが綺麗です。

ところで私は食品のお買い物は生協の宅配を利用してるのですが、宅配カタログって紙面が限られてるのでごくごくスタンダードな商品しか扱ってないのです。
この本に載ってる料理を作ろうとするとバルサミコだのわさびの花だの結構売ってないものが多くて・・・・大きいスーパーに行けば売ってるのでしょうけど、生協とかリージョナルの小さいスーパーだと厳しいですよね。そしてがんばって一瓶買ってしまったバルサミコの残りはどう使うか悩ましく。
もちろんスタンダードな食材のレシピもあるののですが、それはそれでちょっと物足りなく。スタンダードな食材の組み合わせでもうちょっとひねりのあるレシピができないものかと贅沢なことを思いました。


  • 編集:マガジンハウス
  • 出版社:マガジンハウス
  • 定価:980円(税込み)
クロワッサン特別編集 おいしい健康法1 野菜の食べ方
livedoor BOOKSで購入
書評データ


キア at 00:16│Comments(0)TrackBack(1)clip!このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 食材宅配ガイド  [ 食材宅配ガイド ]   2006年11月23日 11:26
食材宅配サービス業者やインターネットの食材宅配サービスをご紹介

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔