2008年06月22日

☆母性とのつながり

最近、色々なストレスを抱えてしまったのか、
食べても吐いてしまう日々が続いていました。


普通にご飯とかラーメンとかが食べられなくて、
しまいには蕎麦さえも受け付けなくなり落ち込んでいました。


食べることは私の楽しみだったから♪

ある所属していたところを辞めたことも整理できず、
モンモンとした日々を送っていました。


あるスピリチュアルカウンセラーのアドバイスのもと
久々に私のフラワーエッセンスのお師匠さんのところにカウンセリングを受けに行きました。


そこで出会ったエッセンスがFESの『マリポサリリー』。


それは、宇宙の中の母性に自分を繋げる役割をしてくれるというものでした。


母性は、安定感を表します。


ここにいていいんだという感覚。


金銭・人間関係・仕事についての安定感をもたらしてくれます。

また母性ということでインナーチャイルドにも癒しをもたらしてくれるとの事でした。


それからペパーミントやカモミールなどの胃腸系のケアもしてくれるフラワーエッセンスをいれていただいて帰ってきました。




…あれから1週間。



自分は、食に対して固定観念を持っていたなと感じています。

ご飯が食べられなければ食事じゃない。

いっぱい好きなものを食べられることがしあわせなんだと。


でも世の中には、ベジタリアンもいるし、肉しか食べない人もいる。

自分の体がお肉はいらない、野菜とか豆腐とかを求めてるならそれでいいんだ。

食べられるものを食べられるだけ。

そんな風に自由に考えることが出来るようになりました。

今わたしの主食はスープと野菜と豆腐とご飯をたまにです。

あ、あと野菜と果物のジュース☆

デパ地下に行っても、前みたいに食べられないと落ち込むこともなくなりました。

食事に関することが変わったら、人に対する考え方も変わりました。

それはまた次の機会に♪


nomurakuraku at 14:53│Comments(0)TrackBack(0) 悩み別コンビネーション 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔