GOLF

20代前半、男性客の多い仕事(床屋✂)の接客でGOLF話が頻繁に出るが
GOLFを知らない私は話につまるばかり……


そこで、GOLFが必須アイテムだったサラリーマン時代を過ごした父親に手解きを受け

何となく始め、コースにも数回行くが

大した成長が無い時にwakeに出会い

『GOLFは、将来の遊びとして、取っておきましょぉ〜』と、封印。


しかし
ここ最近、立て続けに知り合いに誘いを受け
GOLF復活する事に。


数年振りなので
昔よりヒドい事になってるのは確実なので
数回練習へ行き、コースに連れて行って貰ったのですが

復活してビックリ!!

なんと、昔より上手くなってる。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


どうやら、wakeやってた事で、【体幹】が育ち
他のスポーツでも発揮されたみたい!!
(((o(*゚▽゚*)o)))



運動好きだが、運動センスが無い私でも
一つのモノを続けると、
他のモノも得れるのだなぁ〜.

喜び噛みしめる今日この頃(≧∇≦)


それにしても、見て下さい、このコース↓↓↓

image


平坦なコースが1〜2個って言う、面白コース


そんな、コースだけど
カート道のワープも手伝ったり……と
運に助けられた事は多々ありましたが

RegularTeeで62+61=123
par5で、parになり、オーナーも頂きました

って、golf知らない人には、少しマニアな話になりましたね
(;^_^A


まっ、とにかく、
wakeやってて良かった♪( ´▽`)
って
ことですわぁ〜〜〜♪♪
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


それにしても、ここのコース
ネット予約の特典なのか4,980円(昼食+ゴルフボール付き)でした!!
 (。´pq`)クスッ


SPOT


◆10月8日(月)祝◆

大分の耶馬溪で、pro amaが激戦している中

大会に出れない私は

奇跡的に徒歩圏内に引っ越してきたwake仲間(夫婦)に運んで頂き
ご近所の多摩川【SPOT】へ

image




wake始めて、早、10数年
shopの存在も、オーナーさんも知っていたけど
お世話になった事が無かったので

一緒に連れて行って頂きました
♪( ´▽`)

久々のAGに、悪戦苦闘するも
楽しい時間を過ごせました。
(((o(*゚▽゚*)o)))


それにしても、個人艇でwakeを楽しむ御一行とすれ違い

wakeの知名度が上がって嬉しいなぁ〜〜
♪( ´▽`)


と、ほんわかしたのも束の間

船、大きくないですか??
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

image


気のせいでしょうか?


そぉ〜いえば
wake艇が出来て、麻痺してますが
始めた頃は、色んな形の船でやっていた事を思い出し

wake環境の進歩に関心するばかりでした。



大会!!


◆9月27日(木)◆

お仕事✂を、お休みさせて頂き
久々の大会に、出て参りましたぁ〜
(((o(*゚▽゚*)o)))

image



と言っても、
山梨県の水上スキー連盟が主催する
wakeの草大会。

で、私が出場したのは、


【◯◯チャレンジ】


◆ベーシック180を最大トリックとする
グラブを5発決め
1発だけ、何の技でもチャレンジ出来る。
※1コケで、終了ぉ〜


◆男女プロ・アマ問わず出場出来

◆その年に優勝した人の名前が翌年の競技の冠名になる

と、言う競技に出場。

今年は昨年の勝者、翔太の名前が付いた
【翔太チャレンジ】


イコール翔太に挑むので
はなっから負け決まってるわ
インバート無しだわ
転ぶリスクが少ないグラブしかしない……だけど

久々に緊張感に包まれながら滑るので
やっぱり、気分は本気大会モードσ(^_^;)


緊張したけど、やっぱり、あの感覚の中で、滑れるのは気持ちが良いモノで……




土日に、仕事✂を、休むのは厳しいのが現実だけど
機会が有れば、来年辺りは大会は出てみようかなぁ?

と思う今日この頃♪( ´▽`)



と、私が大会出たくなったのはさておき

やはり、今年も翔太が優勝に……
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

まっ、得点的には、足元にも及ばないけど

◆翔太と同じカテゴリーで戦えたこと

◆グラブで男子と戦えたこと

◆結果、6位/11人中だったこと

は、ホントに楽しかった。


後、その他のクラスも見れ
目の刺激になったり

image



打ち上げで、久々の人や、初めましての人と交流が持て
久々にwakeな一日でした。


image




声かけてくれた翔太のパパ始め
イベントでお世話になった皆様に
改めてお礼を申し上げます。

ぁりがとうございました!!
ホントに楽しかったです!!

また、出場させて下さい!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




livedoor プロフィール
サポートメーカー・SHOP
W.S.P(★BAYLEAF★) [サポートメーカー]  
WSP(BAYLEAF)


JWBA(日本ウエークボード協会)
JWBA


訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ