2012年02月27日

気づいたら1年ぶりの更新ね

気づけばこのブログの最後の更新はちょうど1年前でした。

とりあえずライブ告知(路上です)

『T&K』(いわけん(Gt)、のむたけ(Gt、Vo))
角松敏生トリビュートユニットです。
大垣で、いや岐阜県で角松をここまでやるのは初じゃないの?みたいなw

日時:3月4日(日)12:00〜12:45  
場所:元気ハツラツ市『かがやきステージ』大垣市郭町 三六(みろく)というお店の前。
雨天の場合は中止です。

【追記】
基本、小雨・雨天決行です(ステージがアーケード下になる)。
荒天時は中止ですが、こうした判断は当日朝7時頃に行ないます。

ああ、やっぱツイッターが楽だわ。


nomutake at 23:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年02月27日

逃げ出すならSeychells

何もかも放り出して逃げ出したい。



行き先は、憧れのセイシェル諸島 by高中正義

nomutake at 22:29|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年01月30日

中部の御大二人(ヤマダとトセ)に物言い出来るのはあの人だけか?

先週は養老町一周(約43km)走ったので昨日は海津市一周(約58km)走ってみた。

どっちも大した距離なかった。2市町合わせても100kmか。

昨日は途中で薬師寺さんと一年ぶりに会った。

実は、一年前の練習中に出会ったオヤジが「ヤマダはあの脚質(スプリント)であの歳まで走れたのは大したもんや」とか「トセも距離走れんからなぁ」とか言うもんだから、何者や? と訝しんだんやけど、後から考えたら薬師寺さんやった。

薬師寺さんなら納得か。


nomutake at 22:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年01月07日

やっぱりスキーは平日に限る

宣言通り、お休み頂いてスキー行ってきました、奥伊吹。
20110107

正月休み明け、平日ということもあってガラ空き、リフト待ち無し、おまけにピーカン。もちろん雪もタップリ。
言うことありません。
1時間でゲレンデってのも嬉しいです。

ただ、単独だったので休み無くひたすら滑るのみ。
自転車トレーニングさぼってるので結構シンドイ。

若いつもりでも確実に老いがやってきてるのが良〜く分かりました。

ま、4時間丸々滑ってリフレッシュ。したと思う。

nomutake at 22:07|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2010年12月19日

熱燗は日本酒だけのものじゃない

da3663b0.jpgホットワインです。
これはシュテルンターラー ビオ・グリューワイン。1k円也。

最初からシナモンやオレンジ、レモン、砂糖が入っててるので温めるだけよ。

身体も温まるよ。


nomutake at 23:02|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年12月08日

30年ぶりの給食

f4ea7c2e.jpgピーチーエーのイベントで学校給食試食会。

給食なんて30年ぶりやね。
ウチらの頃はボコボコのアルマイトの食器だったのに綺麗な器に変わってるがね。

ちゃんと栄養バランスも考えられてて意外と美味しい。量も多くて腹一杯になりやした。
保護者としても安心です。

この量と質を月々五千円で食べられるのに、給食費未払いな親がいるのは何ともアレやな。


nomutake at 15:31|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

独り占めしたい、確かに。

そのまま練乳みたいなヨーグルトだって。

確かに練乳独り占め、口つけてゴキュゴキュ飲みたい願望は物心ついたころから持ち続けてはいるけど、ヨーグルト、って何やねん、ヨーグルトって。

男はそのまま練乳いっとこか。

nomutake at 00:35|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2010年12月01日

【ライブ告知】Just One Night Concert2010

12月12日(日)に大垣市NPO法人スイトミュージアム研究会主催の
Just One Night Concert2010
が大垣市駅前周辺の会場で開催されます。

色んなアーティストがいくつか会場・時間が分かれて演奏しますが、ワシは【タク&タケwith Friends】で出演します。

メンバーは
タク(Vo,Gt,bass)、タケ(Vo,Gt,bass)、チエミ(Vo)、カズヤ(Sax)、ニシダカズヒコ(Per)
のアコースティック編成の予定です。

会場:CAFEパピリオ
時間:18:30〜19:30
料金:500円(飲み物付き)

です。

よろしければ来てね。



大きな地図で見る


nomutake at 23:42|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年11月02日

今日のテマソン【アイ】by秦基博



アイ by 秦基博

♪その手に触れて 心に触れて
ただの一秒が永遠よりながくなる 魔法みたい
あなたが泣いて そして笑って
ひとつ欠けたままの僕のハートが ほら じんわりふるえる♪

完全にハマりました。

10代のアイ
20代のアイ
30代のアイ
40代のアイ

形は変わってもどの時代のアイの想いにも当てはまる曲だわ。

nomutake at 23:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年10月31日

なんだか弾ける気になってきた(多分気のせい)

自転車乗ってて左膝の裏が痛くなってた件、ペダリング修正で治りました。
アンクリングを極力無くすことによって踵が下がらなくなって、膝の過伸展が小さくなったみたい。
少なくとも膝が温まってくるまではアンクリングを制限することで痛みは出なくなった。

冬は特に膝裏痛に毎年悩まされてきたから、解決策見つかって嬉しいわ。


さて、思わず買ってしまったDVD、
【マーカスミラー奏法「ラン・フォー・カバー」by須藤満】

これ見てると奏法を丁寧に解説してくれてるから何だか弾ける気になってくるのよね。
頑張ってみるか、1年後くらい目標にw




nomutake at 23:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)