れいたの玉手箱〜ママセラピスト〜

北海道室蘭市内にある小さなおうちサロンLe ciel〜空のブログ                                                                               リフレクソロジー・ボディセラピー・ハンドケア・アロマ&クレイセラピーを行っています                                                             日々まったりとしたプライベートやサロン活動の日記を綴らせて頂きたいと思います♪


久し振りの休息
友人と一緒です
P1030215
























きれいな景色を眺め気分転換
P1030212

















お互い頑張ろうね

しかし、まだまだ寒い
さすが、北海道


1年生になりました
P1030196


















彼は毎日元気に、「行って来まーす」と笑顔で
いや、ニヤニヤして登校しています

函館へ行った娘も、一人暮らしと大学生活なんとか頑張っているようです
私も頑張らなきゃー


収穫しに行って来ましたーっ
DCIM0818


























羊蹄山一望出来る真狩村がんこ親父の川西農園さんへ
4月だと言うのに雪の多さにビックリしましたΣ(・ω・ノ)ノ
さすが、豪雪地帯
雪の下で越冬させ掘り出した人参。
生で食べてみましたが、人参臭さが全くなくフルーツみたいな甘みのあるとっても美味しい人参でした
DCIM0817


























澄んだ空気に囲まれのんびりした時間の中での収穫作業は、私にとってリラックス出来る新鮮な一日となりました
もちろん、寒い中で土まみれになりながらの収穫作業は重労働でしたけど…
子供達にも良い経験になったのではないでしょうか。
DCIM0816



































川西農園の川西さんは、がんこ親父がキャッチフレーズとなっています
でも実は、とーっても優しいおじさんなんです
農薬の使用量をできるだけ減らし、有機質肥料をふんだんに使い、安全・安心な作物づくりに心がけ「Yes!clean」と「特別栽培」の認定を受けており、うまいものしか作らない満足させられる農園です。
農業体験の受け入れも行っていますよ。


       川西農園
北海道虻田郡真狩村字加野266番地5

このページのトップヘ