野中の頭のなか by 野中友生

facebookに乗っかるには若干抵抗があり、それにTwitterすら把握していない、ケータイは未だ二つ折りのガラケーの超アナログな私。 どんな時も『笑とけばええねん』で全てが丸く治まれば、血液型はぐるりと環を描く典型的なO型です。 そんな感じでここはひとつ、御贔屓の程、よろしくお願いします。

芝居屋第八回公演
『レンタルファミリー』

作/砂本量
演出/金子理佳子

10/29~30
STスポット(横浜)
各線横浜駅より徒歩8分

◆公演日程
29(土) 14:00/18:30
30(日) 11:00/15:00
日時指定・全席自由各回定員40名
開場は開演の30分前

◆料金
前売・当日共に
一般/2000円
高校生以下/1000円

【ファミリー割引】同時ご来場・ご観劇の3人以上のご家族に限り、お1人様につき200円をキャッシュバックします。

ご家族で『レンタルファミリー』をお楽しみください!

◆お問い合わせ先
shibaiya_s2006@yahoo.co.jp
もしくはお知り合いの劇団員まで。

◆キャスト
金子豊
金子理佳子
岸井初美
高村和華奈
野中友生(劇団いろえんぴつ)

◆スタッフ
演出/金子理佳子
照明/狐崎茂久
音響/塩澤久美子
広告デザイン/
アトリエ・アイズ
高橋恵美子
協力/芝居屋サポーターズクラブ

制作/大畑久子


宜しくお願いします。

私のライフワークと言えば大袈裟かもしれませんが、でもビックリマンシールコレクターはどこに行っても名乗っていますので、でもコレクション的にはまだまだ小僧ではありますが、約8年振りの横浜交換交流会を開きますので、お誘い合わせの上、ご参加して下さい。以下は詳細になります。


【日程】
2015年2月1日 日曜日


【場所】
横浜市松見集会所


【住所】
横浜市神奈川区松見町1-10-1


【開催時間】
午後1時から午後4時30分


【交換内容】
ビックリマンはもちろん、シール等なんでも。


【参加費】
100円(設備管理費等の為、ご協力、お願いします。)


【how to go】
JR横浜線大口駅(横浜駅より二駅目)の西口の改札前のタクシー乗り場の前の道を右(北)へ、道なりに約300m直進(途中にセブンイレブン、郵便局、サンクスがあります)。
高架線路手前まで来ると横浜屋(スーパー)が右手にありますが、反対の左(西)へ曲がります。
その先に見える白い二階建ての建物が会場の「松見集会所」になります。
入り口正面の階段をあがって二階が会場になります(『横浜組曲』という団体名で会場をお借りしています)。


【注意事項】
会場での飲食、喫煙はご遠慮下さい。
売買等、金銭のやりとりは禁止させて頂きます。
会場使用後の片付け、清掃にご協力、お願いします。


【交流会】
交換会後は駅付近の居酒屋等で交流会を行いますので(会費3000円程度)、宜しくお願いします。実質的な新年会になればいいなぁ。


【追記】
コメント欄を解放しますので、事前に
「こういうの持って行くよ~。」とか
「こういうの欲しい!」
「これって需要あるかな?」とか
何でも書いて頂いて構いませんので、どうぞご活用下さい。
また不明な点、ご質問もありましたら、こちらまで宜しくお願いします。

何度も書いては何度も消した手紙の様に、私の言葉はここまで来てると喉元を指差しては、ついでにネクタイを緩める最終電車。


言いたい事はひとつだけで、それを言ったからといって、その先は何も望まないよ。と窓に映る自分の顔を観ては反らした。


ただ届けたいけど、届けられない手紙。切手を沢山貼ってもそれは届かない。家路の途中のポストは赤い顔して照れていた。


そういや、改札口をタッチしたらギリギリの残額だったな。ゲートは開いたけどチャージするのを忘れてた。てかそんなに余裕無いの?


星に願う様にただ想うだけ。でも、その星に勇気が欲しいと願うのは欲張りでしょうか?夜空の星さえも観る余裕も無く、自分の気持ちが落ちてないか、下を向いては捜してた。


朝起きて、雨だったらそのまま一緒に流してしまおう。いっそ今までの件がなかったかの様に。根がなければ、花も咲かない。待てよ。だったらそれは恵みの雨とも解釈出来る。


考える人は考えるのを辞めてはいない。それはずっと考えている人だ。ロダンはその先をどうやって打開したか、私は考える。


出せない手紙は届かないまま。私は考えた。後悔したくないから、届けます。人を遣って届けるのも変な話。切手は要らない。私ひとつだけあればいい。その言葉ひとつあればいいと、鍵を挿してはその扉を開けた。

このページのトップヘ