2008年11月

2008年11月24日

レミ咲5

081123-2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





この前言ったとおり、複数キャラに挑戦してみました。

難しかったです

時間もかかりますし、大変ですね。

でも複数ならではのイラストを描くのは楽しかったです

余談になりますが、最近ラストレムナントというxboxのソフトを始めました。
すごい面白いです。
キレイすぎて背景見てるだけでも楽しいです。
戦闘もやりごたえがあるし
RPGでこんなにハマったのは、ひさしぶりです
ですが、絵を描く時間が…
これから学校の方も忙しくなるし大変だ



non1031live at 01:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)東方 | イラスト

2008年11月22日

魔理沙5

081120_edited-6
























前回の魔理沙が可愛らしい魔理沙になってしまったので
今回は凛々しい魔理沙をイメージして描いてみました。

背景とキャラをなじませるのが難しかったです。
線画を背景と同じような色で塗ったら
だいぶ良くなりいました

次は複数キャラのイラストに挑戦してみようと思います。
難しそうだけど、がんばろう


non1031live at 21:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)イラスト | 東方

2008年11月21日

レミリア4

081119
































レミリアを描いてみました。
お人形のような可愛らしさを持っているキャラ
というイメージがあったので
それを意識しながら描きました。

なぜ東方のイラストが、これほどたくさん描かれているのだろうと
前は疑問に思ってましたが、今ではその理由も分かった気がします

上手く言葉で説明できませんが

そういえば永夜抄のnormalクリアできました
だんだんコツが分かってきました。
次はhardだ…



non1031live at 00:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)東方 | イラスト

2008年11月20日

東方の主人公4

081118





























今回はバストアップの練習として魔理沙を描いてみました。
やはりアップになると、顔を描くのが大変です

顔をいつもと違う描き方で描いてみたのですが

魔理沙のイメージとは、ちょっと違ってしまいましたw
個人的にはこの顔好きなんですが
魔理沙はもっとキリッとした表情ですよね。
今度描くときはクールな魔理沙を意識します。

次は赤い吸血鬼のレミリアを描いてみようと思います


non1031live at 02:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)イラスト | 東方

2008年11月19日

幸せを希うえーりん5

081117-5_edited-3

















前のイラストに背景を描いてみました
意外と上手くいったような…

花にも風が吹いている感じを出したかったんですが
無理でした
細かい部分は数をこなして、少しずつ挑戦していきます。

次回は絵柄の確立を目指すためにバストアップのイラストを
描いていきたいと思います。
もっと可愛らしい顔を描けるように、がんばります


non1031live at 05:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)イラスト | 東方

2008年11月18日

みんなが元気でありますように4

081117-2_edited-5



























うぅ、風邪ひいた

またまた、えーりんです
何回も描いてるうちに愛着が湧いてきましたw

落ち着いた感じを出せたかな?

スカートのなびきが把握できなかったので
微妙になりましたが…

次はこのイラストに背景を加えてみようと思います


non1031live at 02:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年11月17日

( ゚∀゚)o彡゜えーりん!えーりん!3

081116-2





























東方クリア記念イラスト二回目のえーりんです。

三つ編みがよく分からなくて、描くのが難しかったです

諦めて三つ編みを後ろにやって、隠してしまおうかと思ったんですが
がんばりました
それでも違和感バリバリですが

他の方が描かれている三つ編みのイラストを参考にしながら
数をこなして練習していきたいと思います

 



non1031live at 20:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)イラスト | 東方