2008年12月

2008年12月31日

オリジナルっ娘3

33-1

































このイラストを描いた後
急に体調が悪くなって、ぶっ倒れてしまいましたw
最後の最後に風邪を引いてしまうとは

このイラストは萌え連の褌祭りという企画で生まれた
キャラでユキといいます。
脳内物語の中では
男装して学校に潜入調査をしているという設定です。

脳内には6つぐらいオリジナル物語があるので
機会があれば少しずつ描いていきたいです。
まだまだ画力が足りませんが


それではよいお年を



non1031live at 15:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)イラスト | オリジナル

2008年12月30日

咲夜とバイク4

32-1




















咲夜さんと愛車のシャドウを描いてみました。
なかなか絵を描く時間が取れなかったので大変でした
やっぱ地元に戻ると友達と遊びたくなりますからね

実家に帰省していてバイクの写真が撮れなかったので
細部は描き込めませんでした。
ご了承くださいw

誤魔化すために背景を夕日にしてみました。
赤色で塗りつぶしたレイヤーをオーバーレイで
合成するとこんな感じになります。

バイクに乗る女の子は格好良いですね。
周りに現れないかしらw

絵を描いてたらバイクに乗りたくなってきましたw
戻ったらツーリングしに行ってきます


non1031live at 21:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)イラスト | 東方

2008年12月29日

画力向上のために

最近アクセス解析というのを始めたのですが
画力向上という検索でこられる方が
結構いるみたいなので
上達するためのサイトを紹介したいと思います。

人を描くのって楽しいね

というサイトなのですが
とても親切に人体のデッサン方法が書かれており
勉強するにはもってこいのサイトです。

自分も教本を買うまでは
そちらのサイトで勉強していました。

絵を始めたばかりの方や
これから絵を描いてみようかなと
いう方は是非アクセスしてみてください


non1031live at 17:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)画力向上 

2008年12月28日

カリスマチルノ

30-3























pixivの企画用に描いたイラストです。
さりげに壁紙サイズになってます。

タイトル通り、カリスマチルノを描こうという企画です。
いつもお馬鹿なチルノしか描いていなかったのでw

もしかしたら誰も参加してくれないかも、と
心配していたのですが
参加してくれる方がいらっしゃったのでホッとしました。
楽しみです

イラストのイメージレスポンスは
FF7のセフィロスです
まんまですねw

今回もテクスチャを多用してみました。
チルノの服に波のテクスチャを
翼に大理石のテクスチャを使っています。

次は愛車のシャドウと咲夜さんを
描いてみようと思います




non1031live at 00:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)東方 | イラスト

2008年12月27日

pixiv5

そういえばpixivの紹介をしていなかったので
pixivについての説明を

ご存知の方も多いと思いますが
pixivは
イラストに特化したSNS
で数多くの方が、イラストを投稿されています。
数十万人いるそうです。

暇な時はよくpixivに行って
いろいろな方のイラストを見て楽しんでます。

イラストに興味のある方は
ぜひpixivへ
上手な方がたくさんいらっしゃるので
勉強になります

たくさん技術を盗ませてもらってますw
まだまだ生かせてませんが

登録も無料なのでお勧めです。



non1031live at 21:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)画力向上 

2008年12月26日

チルノはとても幸せそうだ5

28-1

































今回は幸せそうなチルノを描いてみました。
チルノは描いているだけで癒されますw

そいうえば最近デュアルディスプレイなるものを
導入しました。

デスクトップpcが使われていなくて
もったいなかったので、モニタだけ
ノートに接続して2画面にしました。
画面が広く使えるようになったので
絵がすごい描きやすくなりました
わーい

しかしノートのモニタと全然色が違うので
どちらが良いのか迷ってしまいます

今度比較するためのイラストかいてみようかなぁ。

pixivの東方鼻血決戦という企画が
あったので参加させて頂きました。
良かったら見てやってください↓




non1031live at 03:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)イラスト | 版権

2008年12月25日

えーてる5

29-1






























pixivの50枚投稿記念に永琳と輝夜を
描いてみました

やっぱり二人描くのは二倍疲れますね。
ですがこの構図は二人ならではなので
がんばりました。

今回は花のテクスチャを服に
使ってみたのですが
模様みたいになって
良い感じになったと思います。

幸せそうに感じてもらえれば嬉しいです。



non1031live at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)イラスト | 東方