2009年01月

2009年01月31日

紅魔館のメイド4

56-4

























今回は咲夜さんです。

後ろ向きの練習をしてみました。
後ろ向きなんてほとんど
描いたことがなかったから
いつもの二倍ぐらい線画に時間が
かかってしまいました

あとパチュリーとフランを
描けば壁紙製作にとりかかれます

がんばるぞー



non1031live at 19:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)イラスト | 東方

2009年01月30日

美鈴初描き

55-4



























今回は紅魔館の門番である
美鈴を描いてみました。

今回勉強したポイントは
腕と脚ですね
筋肉を意識しながら描きました

これから紅魔館メンバーを
順番に描いていって
最後にまとめて壁紙にする
予定です

来週でテストが終わるので
その後ぐらいに完成する
と思います
 

non1031live at 00:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)イラスト | 東方

2009年01月29日

もこー

54-2





























藤原妹紅初描きです。

最近、自分の中で
急上昇中のキャラだったので
描いてみました

もこーは格好良いですね。
道に迷った人を助ける時
「ついてこい」と背中で語ってくれる
とこにシビれますw

今度描くときは
炎をまとった格好良いもこー
を描いてみたいです


non1031live at 01:56|PermalinkComments(2)TrackBack(0)イラスト | 東方

2009年01月27日

幽々子様4

53-5





















ゆゆさま初描きです。
東方wikiの第六回人気投票の方では
キャラ部門と音楽部門の合計数値が一番の
総合一位だったみたいですね。

さすがゆゆさま

今回は時間がなかったので
背景をさらっと描いてしまいました
10分ぐらいかな?
横顔の練習もしたかったので
ゆゆさまの横顔を描いてみました
前回のえーりんより
はやく描けるようになったので
良かったです

今度ゆゆさまを描くときは
背景にも、こだわって描いてみたい
と思います



non1031live at 23:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)イラスト | 東方

2009年01月26日

スピア ザ グングニル5

51-4





















カリスマレミリアを意識して
描いてみました

やっぱりレミリア様は
こうでなくちゃね!

質感とかなかなかいい感じ
に出せたのではないかと思います。

次は第六回人気投票で総合一位
になった幽々子さまを
描いてみたいと思います

明日テストだって?
そんなの関係ねぇ
なんとかなるでしょう

 



non1031live at 00:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)イラスト | 東方

2009年01月25日

えーりんの横顔3

50-2



























横顔を全くと言っていいほど描いたことが
なかったので挑戦してみました。

ジャックハム先生の
デッサン教本を参考にしながら描いてみたのですが
む、難しいです

絵を描き始めたころの感覚ですね。
描いて覚えていくしかないです。
これからは少しずつ横顔のイラストも
描いていきたいと思います

頑張ります!
 

non1031live at 02:14|PermalinkComments(2)TrackBack(0)イラスト | 東方

2009年01月24日

チルノの本気4

49-3






















チルノはお馬鹿さんなイメージが
ありますが
本気を出せば
お馬鹿さんなイメージも消えて
格好いいと思うんです…多分。

今回は主線を描かずに
イラストを仕上げてみました。
ラフを清書しなくても済むので
完成時間も早かったです
2時間ぐらいかな。
いつもは3時間ぐらいです

今回もテクスチャブラシを使用しています。
チルノにまとっているオーラがそれです。
もっと上手く使えるよう
これからいろいろ挑戦していきたいと思います


non1031live at 00:52|PermalinkComments(2)TrackBack(0)イラスト | 東方