2009年02月

2009年02月28日

早苗さんの制服姿が見てみたい

78-1早苗




























pixivの企画用に描いたイラストです。
タイトルのまんまですw
参加してくれる方がいらっしゃったので
安心しました


だいぶアオリ気味の構図は描けるように
なってきたような気がします。
そろそろ俯瞰の構図にもチャレンジしていきたいです


次はちゃんとフランドール描きます




non1031live at 11:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)イラスト | 東方

2009年02月26日

東方星蓮船5

76-5レイマリサナ






















フランちゃんを描いている時に、ビッグニュースを
目にしたので、急遽レイサナマリを描いてみました。

さりげに壁紙サイズです

このイラスト描いている時
重すぎて2回ほど止まってしまいましたw
原寸サイズは4000×3000ピクセルで
レイヤーも100枚ぐらい使ったので
3Gのメモリでは足らなかったようです

東方の新作が発表されましたねー。
楽しみです
霊夢と魔理沙に加えて早苗さんも
プレイヤーキャラになるとはっ

やってくれるぜ

夏ごろ完成とのことで
楽しみです。


non1031live at 20:50|PermalinkComments(2)TrackBack(0)イラスト | 東方

2009年02月25日

月明かりのもこー

75-5もこー

































もこーのイラスト完成しました。
今回もいつもと違う塗り方をしています。
塗りレイヤーの上にラフレイヤーを置き
さらに上に塗りレイヤーを重ねています。
ラフの線を塗りつぶしていく感じですね。

あとはちょっぴりアオリの構図に挑戦してみました。
アタリを描くときに上向きのカーブを描くと
描きやすいですね
これからはこういったアオリや俯瞰の構図を取り入れて
描いていきたいです

背景は山登りの時に
撮ってきた写真を参考に
一点透視図法で描いています。
筋肉痛になったけど、それだけの価値はありましたw

多分次はフランを描くと思います。
UNオーウェンは彼女なのか
を弾けるようになった記念です



non1031live at 20:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)イラスト | 東方

2009年02月24日

月の民

74-3永琳





























えーりんのバストアップ画を描きました
今回はいつもと違う描き方で描いてます。

先に線画を描かずに
塗りながら必要に応じて
線を書き足しました。
少し厚塗りっぽい感じに
したかったんです

髪はいつもより綺麗に
塗れたと思います。
いつもはレイヤー3枚ぐらいで
塗っているのですが
今回は10枚ぐらい使ってみました。
レイヤーを管理するのは大変ですが
慣れてしまえばこっちの方が
塗りやすそうです

次はもこーを描きます




non1031live at 18:06|PermalinkComments(4)TrackBack(0)イラスト | 東方

もこー、照れる

73-3もこー





























デフォルメもこーを描いてみました。

デフォルメだと鼻がなくても違和感を
感じませんね。
あとはリボンとかの装飾品を大きく描くと
可愛らしくなるのかなと思いました。

新しい発見です


次は久々にえーりんを描きたいと思います。
横顔の習作以来描いてないですからね

東方で一番好きなキャラなので
気合入れて描くぞー



non1031live at 03:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)イラスト | 東方

2009年02月22日

パチュリーがんばる!4

65-4





























パチュリー三枚連続ですが
これで最後です

前に作った紅魔館メンバーの壁紙のパチュリー
を少し弄ってみました。

そういえばやっとピアノで
『UNオーウェンは彼女なのか』
を弾ける様になりました

まだミスりまくりでテンポも遅いですがw
あとは完成度を高めていくだけです。

次は何を弾こうか迷いますね
とりあえず候補は
・神さびた古戦場
・幽雅に咲かせ、墨染の桜
・亡き王女の為のセプテット
です。
全部弾けるようになりたいな 

 



non1031live at 22:40|PermalinkComments(2)TrackBack(0)イラスト | 東方

うーぱちゅりー>ヮ<22

72-1パチェ3





























デフォルメパチュリー2回目です。
正直なとこ、失敗しました

やっぱり描きたくない気分の時に書いても
だめですね。
ちゃんとしたモニタが使えるようになったら描くこと
にします。

昨日は気分転換に山に登ってきました
間違いなく朝起きたら筋肉痛になってますw

背景の資料をたくさん写真に撮ったので
いろいろ描きたいですね。
写真撮ってるときにも
いろいろネタが浮かんできました。
主にチルノが多かったですw

明日も写真を撮りに竹林にいってきますもこー用ですw



non1031live at 01:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)イラスト | 東方