妹紅

2009年05月13日

ワンピースもこー

135-4もこー






















ワンピもこーです。
pixivの企画に参加するために描きましたw
一度スカート姿の妹紅を描いてみたかったんですよねw

シチュはワンピースを着たもこーが
けーねに似合ってるかどうか
照れながら聞いているというものです。

次は久々にえーりんを描きます

拍手のお返事です↓
>名無しさん 
イベントに参加するからにはしっかりと準備を整えて
粗相のないようにしたいと思います。

漂さん
メイキングご希望とのことですが
申し訳ないですが今のところ作る予定はありません
一度作ったことあるのですが、かなり手間がかかるので><
pixivの方に素晴らしい講座がたくさんありますので
そちらの方で是非一度御覧になって下さい^^
きっと参考になるものがあるはずです。


non1031live at 22:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年04月29日

もこけーね

126-3もこけーね






















もこけーねのイラスト完成しました
けーねは初描きだったりします。

今回は顔がテーマです。
色々輪郭やパーツの位置を変えてみて
一番しっくりくるものにしてみました。

次からはパーツの大きさなども
いろいろいじってみたいと思います。



non1031live at 10:44|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年03月31日

一時休戦

102-6てるもこ






















輝夜&妹紅のイラスト完成しました。
さりげに壁紙サイズになってます。

今回のテーマは幻想的で柔らかい雰囲気を出すことです。
いつも使わない色を思い切って使ってみました。
紫色を中心に類似色でまとめています。

そのおかげか今までで一番綺麗に
仕上がったかなと思います


non1031live at 23:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年02月25日

月明かりのもこー

75-5もこー

































もこーのイラスト完成しました。
今回もいつもと違う塗り方をしています。
塗りレイヤーの上にラフレイヤーを置き
さらに上に塗りレイヤーを重ねています。
ラフの線を塗りつぶしていく感じですね。

あとはちょっぴりアオリの構図に挑戦してみました。
アタリを描くときに上向きのカーブを描くと
描きやすいですね
これからはこういったアオリや俯瞰の構図を取り入れて
描いていきたいです

背景は山登りの時に
撮ってきた写真を参考に
一点透視図法で描いています。
筋肉痛になったけど、それだけの価値はありましたw

多分次はフランを描くと思います。
UNオーウェンは彼女なのか
を弾けるようになった記念です



non1031live at 20:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年02月24日

もこー、照れる

73-3もこー





























デフォルメもこーを描いてみました。

デフォルメだと鼻がなくても違和感を
感じませんね。
あとはリボンとかの装飾品を大きく描くと
可愛らしくなるのかなと思いました。

新しい発見です


次は久々にえーりんを描きたいと思います。
横顔の習作以来描いてないですからね

東方で一番好きなキャラなので
気合入れて描くぞー



non1031live at 03:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年02月06日

頼りになるもこー

60-2





























今回は立てひざのポーズに挑戦してみました。
難しかったです。
頭の中で組み立てることが出来ませんでした
描いたことのないポーズは
資料を参考にしないとだめですね。

今回のテーマは
道に迷った子供に手を差しのべる
もこーです。

もこーかっこいいぜ



non1031live at 22:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年01月29日

もこー

54-2





























藤原妹紅初描きです。

最近、自分の中で
急上昇中のキャラだったので
描いてみました

もこーは格好良いですね。
道に迷った人を助ける時
「ついてこい」と背中で語ってくれる
とこにシビれますw

今度描くときは
炎をまとった格好良いもこー
を描いてみたいです


non1031live at 01:56|PermalinkComments(2)TrackBack(0)