nonの勝手に言いたい放題

不安や悩みが自信に変わる「カウンセリング研修」楽しい情報、知らないうちに身につくマナー、お役立ち情報がいっぱいです!日々感動をお届けします!(^.^)

トップ秘書歴30年の石橋信子があなたのActive Lifeを応援します!

★無駄なく効率があがるトップ秘書の㊙︎テクニック「秘書の学校」
  >>http://pridelimited.com/secretary.html

★不安や悩みを自信に変える「大人塾」
--あなたが変わる3時間「カウンセリング研修」!
  >>http://pridelimited.com/otonajuku.html

★受講者の喜びの感想はこちら
  >>http://pridelimited.com/okyakusama.html

☆伊藤えり子先生マーレン・グラスリッツェン手彫りガラス教室開催中!
http://blog.livedoor.jp/non201/archives/cat_1155709.html

March 2016

アクティブワークは一生懸命な方、応援してます!

求人企業も増えてきてはいますが、仕事探しは想像以上に大変です!
企業の要求はレベルも高くなっていますし、かなり慎重に検討されます。

倒産や早期退職プログラムなどで止むを得ず退職された方でも
応募条件として「転職2回まで」という厳しい企業もあります。
それ以外の経験が十分活かせそうな場合でも、
経験値まで考慮されず、会って人柄を見られることもなく
「不採用」とされることがあります。

その方の良いところ、もっと見てもらえないかと感じます。
企業もボランティアで採用するわけではないですから、
「良い悪い」ではなく、単に「合わなかっただけ」と割り切り
次に進むしかありません。


そんな中、メールと電話でご案内している方から

すべて運も縁も掴むのは自分次第ですが
今回、はじめて真心のこもったきっかけ作りのお手伝いを頂いた感がいたしました。
心から感謝しております。

すべて自己完結することが美徳とどこかでやり過ぎてしまっていた面があり、
今回の石橋様とのご縁は今の私にとって本当に心強いです!」

転職成功に向け、アクティブワークも一生懸命サポートいたします! 

春はすぐそこ!前向きにとらえてどんどん頑張りましょう(^.^)
・・・・と自分に言い聞かせてます(^_^;)

心の籠った転職サポートはアクティブワークへ!
http://www.activework.biz/
40
 

介護の合間に(^.^)

土日は両親の世話があります!

お昼ご飯を食べさせ、
父の入浴補助、
洗濯
これから夕飯係!

毎日毎日、妹がこんな大変なんだなぁと思います。

そんな合間に、真面目にキャリアカウンセラーの復習中(^.^)

33階からの風景は心も晴れ晴れ、
勉強に身が入ります(^.^)
 48242e63.jpg
 

銀座のお薦めランチ情報❶-銀座伊東屋

銀座のお薦めランチ情報❶
新店舗になり、スタイリッシュで
おしゃれな高級文具が
いっぱいの銀座伊東屋12F
 
CAFESTYRO
77ce1240.jpg











全部食べたくなるメニューです!

野菜は店内11Fで栽培。
フライドポテトもキュービック型だったりホクホク。
卵も一個数百円という高級卵。
素材に徹底的にこだわり、
どのプレートもボリュームいっぱい❣️ 
33843acf.jpg












自然光で開放感あふれる店内は
銀座のお買い物の合間に、
おしゃれで大満足のCAFEです!

メニューはこちら→

やっぱり気持ちいいエアロビはやめられません(≧∇≦)

週に一度は必ずエアロビクスレッスン行ってます(^^)

いつまでも元気でいられるように!と
思い切り汗をかいてストレス発散目的(^.^)

最近は格闘技系の動きの有酸素運動が多いのですが、
今私が受けているのは、クルクル目が回るほど
激しい動きのレッスンです!

ダンスっぽくて楽しいです(^.^)
急に方向変換をするのは1番膝に負担がかかるので、
少し気をつけて動くことにしています。
昔エアロビやり過ぎて半月板を傷めたことがありました。
2ヶ月ビッコ引いて歩いてました(^.^)
汗を流した後は本当にスッキリです(^^) 
でもやりすぎにはご注意くださいね(^.^)

でも・・・今日はちょっと気になったことがありました。
たくさんの参加者のうち、笑顔で楽しそうにやっているのは
私と2〜3人の方だけでした。

笑顔があるともっと楽しく感じるのではないかなぁ〜って
思ってしまいました。

cfb6b676.jpg 










b963c3b1.jpg 










「OGED」オーラソーマって凄い(^.^)

私のカウンセリングの原点は無理強いをしない「オーラソーマ」!
「あるがまま」を受け入れることができるようになったのは
オーラソーマのおかげです。

オーラソーマは占いでもなく、スピリチュアルなものでもありません。
直感で選ぶ色に「今の自分の気持ち」が現れます。
言葉で表現できないことでも、選ぶ色が語ってくれます。

キャリアカウンセリングではカウンセリングの
技術や理論をロジカルに学べます。
カウンセリング技術もプロとしては当然必要ですが、
気持ちに寄り添えるかどうかセンスが大切だと思います。
→以前のオーラソーマの記事はこちらオーラソーマ
http://blog.livedoor.jp/non201/archives/cat_558852.html

アマーリエ「上野先生」の
OGED (On going education day)に伺いました。
上野先生は草原を駆け抜ける「風」の様な
自然体で爽やかな方と言うのが私の
印象です。
上野先生にコンサルテーションをしていただき、
久ぶりに今の自分を見つめ直し、
課題も再認識することができました。
→神楽坂の素敵なサロンアマーリエはこちら アマーリエ
http://www.amarlie.com

ボトルにはそれぞれ番号と名前があります。
そして、ボトルは意味や課題を表しています。
色を通訳するのが私たち「プラクティショナー」の役目です。
占いではないので、その方の状況に合わせた理解力が必要です。

選んだボトルは
1本目:B024 New Message・新たなメッセージ
(上層:ヴァイオレット・下層:ターコイズ)
他の人々のなかにある自己愛を目覚めさせます。
カリスマ性があり、高潔で成熟した人格の持ち主。
常にやりがいのあることを探し求め、嬉々としてそれに挑戦します。
創造力に富み、穏やかです。
カウンセラー向き。

2本目:B044 守護天使
(上層:ペールヴァイオレット・下層:ペールブルー)

3本目:B077 カップ
(上層:クリアー・下層:マジェンダ)

4本目:B018 エジプシャンボトル
(上層:イエロー・下層:ヴァイオレット)
8e1e48c5.jpg




















★休憩には神楽坂のボリューム満点でとっても美味しいシュークリームパイ
2fd97468.jpg

















★キャリアカウンセリングとオーラソーマを融合したカウンセリングを
これからも続けていきたいと思います!

*上野先生、ありがとうございました!
プロフィール

Non

一人でも多くの方の笑顔の日々を願っています。知識と経験で不安や悩みを自信に変える「気づき」のカウンセリングと研修であなたをサポートします!何でも挑戦!元気に輝きたい人はぜひご参加ください。URL:http://www.pridelimited.com/

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ