前回の続きです。


妊娠が分かると、誰かに言いたくなる私。
旦那側の親には旦那に言ってからにしよう。
自分の親には心拍がしっかり確認できてからにしよう。

…上の子たちには…

ED0EAA44-C559-4880-9D97-439F6A73E04F

いっちゃんはすぐに理解して、やったー‼︎とピョンピョン跳ねながら大喜び!

ニジくんは最初よく分かっておらず…笑

赤ちゃんが、ママのお腹に、いるんだよ。今。なう。
お腹で成長して、よく見るようなフワフワの赤ちゃんが産まれてくるんだよ。
今すぐにじゃないけど。
〇〇くんのママもお腹に赤ちゃんいてるやろ?大きいお腹してるやろ?
そうなると、もうすぐ産まれるよって合図やねん。
それまではママのお腹で育つんやで。



ひとつひとつ噛み砕いて話しをすると、目に見えてみるみる表情が変わっていくニジくん

どんどんキラキラと目が光っていくのが面白いくらいに分かりました!
393B777E-37AD-4458-8A03-F51F75B30D9E


上2人と喜びあっていたけれど
私は…大切な事を忘れていた…


この2人にとって秘密保持ほど難易度の高いものはなーーーーーい‼︎‼︎‼︎すぐに言う‼︎‼︎‼︎

確かにどストレートには言わないものの、間接的に分かっちゃうような事をすぐに言う‼︎‼︎‼︎

いっちゃんがパパに

「ママと約束してん!おかし食べたのパパには秘密なって‼︎いっちゃんとママの約束やねん‼︎」

と言っていたのが走馬灯のように脳裏に浮かぶ私。


案の定
電話の向こうで『何やねん!何の話やねん!』と半分キレてる旦那。
…だよねー…

こうなると聞くまで終わらない旦那の追求…
とっさに誤魔化せない私と上2人。

結局、帰ってきたら言う。ということで一旦落ち着きました…


いやサプライズ…
サプライズなれへんやん…

いやむしろサプライズがサプライズにならないというサプライズを私がうけているのか…?????

もはやサプライズとは?????


ここで私のやる気はサヨナラ。笑
C48EF9C4-99AB-436B-BD2F-A8CEE8933E29


とりあえず落ち着いて順番に話そう。笑
よく分からないことになってる。パパが。笑


子どもたちが嬉しそうに興奮しながら一生懸命 伝えているのを見て、なんか、そっか、こんなのもありだなって
少しホロリとしました…。

大好きな大切な人たちが妊娠を全身で喜んでくれているのって本当に本当に嬉しいですよね。


そして旦那はというと、、

なんとこれまでで1番の反応!

「へ?え?何?妊娠したん⁈マジで?」

と周りでさわぐ2人を受け止めながら、照れたように笑っていました。
君、そんな顔できんねや。笑


電話のあと帰ってくるまでずっとモヤモヤしていた旦那にとって、結果的にはいいサプライズになったようでした!



女の子でもいいし
男の子でもいいよね
無事に産まれてきてさえくれればそれでいい!
楽しみ〜‼︎
と家族みんなが何となくフワついたまま、気が付けば2回目の検診の日。

この日は上2人にも付いてきてもらって産婦人科へ…


上2人とエコー見れるかな〜赤ちゃんどれか分かるかな?なんて話しをしながら、衝撃の日を迎える事に…


前へ
次へ


372B63D1-4F83-4002-AE54-D00C230A5877

ーーーーーーーー
参加してみました!よかったらポチッとお願いします乁( ˙ ω˙乁)

人気ブログランキング