双子がついに

ついに



2歳に!!!!!!

5A04EAAD-1AEE-44BB-98CB-886F98D288AD


うーそーだーろーーーーーーーーー

信じられない。2歳だってさ。2歳…ビックリです。
周りは下の子が産まれてお兄ちゃんお姉ちゃんになってる同年齢の子もいる中で、うちの双子、、まだ完全に赤ちゃん対応されておる。笑

それでも、少しずつ、言葉が増えてきて自我が強くなりやれる事も増えて…

日々すくすくと成長しています。

イラストもいまの双子に近づけるべく増毛を。笑


ザ・下の子という扱いで、伸び伸びと成長している双子ですが、そんな2人が産まれた事で環境がガラリと変わったのが上2人。

やっぱり環境が変わるという事はその子の人間性に直結してくる事で、上2人は我慢することも増えたし怒られる事も増えた事が少し気がかりだったのですが、、

つい先日双子と遊んでいたいっちゃん
E7B72289-D7DE-4FD1-A3A5-7F46BD85152D


そうか。。よかった。。涙

いっちゃんは元々お姉さんとして生活してたものの、更に下に2人増えて負担も倍増している中でのこの言葉。
嬉しい。

私は甘えすぎてるかなとか、我慢させすぎたかなとか、日々反省と葛藤を特に繰り返しているのが彼女なぶん、凄く嬉しかったです。安心したっていうのもあるな。


そしてもう1人、ニジくん。
彼が1番環境が変わったと思うんですよね。この2年、たくさん思う事はあったと思う。
双子に遊ばれているし喧嘩もよくするし、引っかかれて怪我をした事もある中で、双子が産まれたことをどう感じているんだろう…と思う事もしばしば。

そんな中、少し前にニジくんの誕生日、ママと2人でレゴランドへ遊びに行った時
3F2D2EB7-4D65-46AE-A5BE-13785F92A164


正直、めちゃくちゃビックリしました。
ニジくんの使う謎の日本語のまま描いているのでわかりにくいかもしれませんが。笑

双子が産まれるまでの過程を、彼は彼なりに考えながら見ていたんだなと、、
そして、その中で産婦人科医になりたいと感じたんだと思ったら…

感動?感激?なんだろう…
すごくすごく温かい。

それまで豆腐とかレンジャーとかポケモントレーナーとかになりたいと言っていた彼が、将来の夢に産婦人科医を選ぶなんて双子を妊娠出産しなかったらまずありえなかったと思うんです。

日々双子とギャーギャーやりあっているニジくんですが、想う気持ちはこんなにも大きかったんだなって
この時ブワッと鳥肌が立って泣きそうになりました。


そんな2人の大きな大きな優しさと愛に見守られながら、今日も双子は元気に遊んでいます!

双子を産んで、後悔した事は1ミリも無いけど 辛かった事ならいくつもある。
だけど、双子からも、姉兄からも、こんなに沢山の感動と幸せと温かさに 日々触れさせてもらっている母です。
ありがとう。

産まれてきてくれて
元気に育ってくれて
ありがとう。

これからも頑張るから
みんなで幸せに楽しく過ごしていこうね!!

あねいも
happy birthday


10539C4E-2D03-413F-B8C7-71AFCC8B21D9

372B63D1-4F83-4002-AE54-D00C230A5877

ーーーーーーーー
参加してみました!よかったらポチッとお願いします乁( ˙ ω˙乁)

人気ブログランキング