2007年01月02日

あけましておめでとうございます。

086ed99c.jpg
大晦日から実家に帰り、
家族で新年を迎えて、
さっき盛岡に戻ってきました。

今年のお正月は天気もよくて、
初日の出がとてもキレイに見えました!!

2007年もいい年にしたいなって思います。



ところで、
この日記なんですが、
今日でおしまいにすることにしました。

毎日たくさんの友達がのぞいてくれて、
みんなにはホント感謝しています☆

日記はやめるけどこれからもよろしくね。

ではでは。




non5non3non1 at 21:17|PermalinkComments(2)TrackBack(0)風景 

2006年12月10日

地味系。

4819a398.jpg
11月の初めころから、
ベランダにつるしてた渋柿。
これはつるされる前の姿です。

だんだんしぼんでくのがなんかおもしろくて、
じみ〜に密かな楽しみになってました。



fc241db0.jpg
そして完成。
じみ〜に“干し柿”です。

干し柿って、あんまり好きじゃないんだけど、
自分で作るとなんかかわいい〜♪(←変?)



non5non3non1 at 16:22|PermalinkComments(5)TrackBack(0)食べもの 

2006年11月25日

現実逃避。

f0275c68.jpg
期限の迫った仕事があると、つい何か別のことに没頭したくなってしまいます。

今日はひたすら粉をこねて、
たくさんベーグルを焼きました。

冷蔵庫にあったチョコ、栗、クルミ、
あとベランダで作ってる干し柿をラム酒につけて入れてみました。


75c09969.jpg
適当にいろいろ入れたので、
パンパンになってます(←ダジャレじゃないよ)。

割ったとこ撮るの忘れて職場に持ってっちゃいました。

そろそろ現実に戻りま〜す。



non5non3non1 at 14:02|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2006年10月28日

近場で紅葉狩り

95ada7d6.jpg
今日は、実家の祖母を連れて岩手公園に行ってきました。
見頃にはまだちょっと早いけど、紅葉が始まっていて、
すごく気持ちのいい散歩になりました☆
観光客がけっこういました。



84ff21bc.jpg4d783f44.jpg

いっぱい歩いた後は、『直利庵』でお昼ごはん。
天ざると半玉子丼(を半分こ)です。

いつもわたしと同じ量をペロッとたいらげてしまう86歳。
そして満腹になると昼寝です…。
なんで太んないのか不思議。




non5non3non1 at 15:36|PermalinkComments(2)TrackBack(0)風景 | 食べもの

2006年10月26日

“ハロウィン”ってなに?

d481cd68.jpg
未だによくわかんないけど、
10月は“ハロウィンアレンジメント”。

花材は左から、
,もちゃかぼちゃ
▲瀬螢
ガーベラ
ぅーネーション
ゥ好廛譟璽丱
Εンシジューム
Д團奪
┘譽供璽侫.

521ac350.jpg
完成です☆
前から。




5e15effa.jpg
こっちが後ろ。



non5non3non1 at 23:42|PermalinkComments(5)TrackBack(0)お花 

2006年10月22日

具沢山。

09656360.jpg
今日は朝早くから滝沢に行ってきました。
天気も良かったし、ちょこっとだけど紅葉も観れて、
なかなかいいドライブになりました。

盛岡に戻ってお昼ごはん。
手代森にある『洋食びって』に集合です。

わたしが食べたのは“びっドリア”。
パスタや野菜(自家製らしい)がたくさん入ってて、
量以上に満足感があります。
茶碗蒸しやお味噌汁もついてて、
ふつうに「和」を出すちゃう感じが好きです。

疲れたので今日はいっぱい寝ようって思います。



non5non3non1 at 19:19|PermalinkComments(5)TrackBack(0)食べもの 

2006年10月15日

リンゴをいっぱいもらいました☆

f9d0f26c.jpgfcbaca9c.jpg

リンゴ食べきれないなぁ…と思っていたら、
両親が盛岡に来ていて、
帰りにちょっと寄るかもって電話が来たので、
急いでアップルパイを焼きました。

おみやげはまたまたリンゴでした…。



non5non3non1 at 14:44|PermalinkComments(2)TrackBack(0)食べもの 

2006年10月14日

『マドゥパン』のランチバイキング

407a1ef5.jpg311b956d.jpg

今日はまどかちゃんとランチ。
南大通りにあるインド料理やさんで、
カレーをモリモリ食べてきました。

バイキングだけど、ナンだけは頼んでから焼いてくれます。
これがすごくおいしいんです☆

この後、肴町周辺をぐるぐるぐる回り、
材木町よ市でぶらぶら。
パン屋さんを巡ったりもして、
のんびりいい土曜日です。



non5non3non1 at 18:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)食べもの 

2006年10月07日

雨と風がすごい日。

5878374b.jpg
今日は姉夫婦とかすみが盛岡に来ていたので、
仕事が終わってから、
一緒にお昼ご飯を食べることになりました。

これはわたしが食べたオムライス☆
普通においしかったです。←えらそう。


6846fb14.jpg
大好きなアンパンマンのカートに乗り込んで、
ごきげんのかすみ。

今日は天気が大荒れで、保育園の遠足が中止になったので、
こう見えて実は“がっかりな日”なんだそうです。

かわいそう…って一瞬思ったけど、
本人まったくわかってません。




605f5109.jpg
そして、これはおみやげに買ってきてくれた、
『キャピタル東洋亭』ってお店のモンブラン♪
K徳で京都の物産展みたいのをやってたらしいです。

もちろん帰って速攻食べました〜♪
おいしいものって素晴らしい!!



non5non3non1 at 21:31|PermalinkComments(4)TrackBack(0)食べもの | ちびっこ

2006年09月30日

今日のランチは

1c7c928f.jpg
近所のとんかつ屋さん『助六』で海老フライ定食☆
ランチに1700円!!
太っ腹の父、Y一郎(老眼)のおごりです♪
Y一郎、
お会計でビックリw(@□@)w



non5non3non1 at 14:07|PermalinkComments(2)TrackBack(0)食べもの