カプ萌え語り

管理人の好きカプ苦手カプについて色々と語っています。ネタバレしますのでお困りの方はご注意ください。好きキャラ苦手キャラはプロフィールをご覧ください。 主観的で苦手や不満についても自由に語っておりますが、苦情は受け付けません。不適切と判断したコメントは削除する事がありますのでよろしくお願いします。 二次小説を公開中。ジャンルはカテゴリを参照。 それではごゆるりとお楽しみください。 ブログ検索エンジン にほんブログ村 漫画アニメブログへ

ドラゴンボールSの新章をザッと見たけど・・

6月から始まってる未来トランクスの新章だけザッと見ました。

口移しなんかやる必要ないじゃん!
よっぽどトラマイやりたいんだね、今のスタッフ・・・


人気ある未来トランクスに彼女付けましょって冒険だけじゃなく、マイにしようってのは誰の発案だよ!?
スタッフに山田栄子さんファンでもいたのか?
新章に是非、起用したい・・・みたいな、大人の事情を感じるのは気のせいか?

別にトランクスに彼女が出来てもいい。
ただそれが、マイという想像の範疇を超えて拒絶反応が止まらないだけだ!
だって、普通にドラゴンボールを視聴してきた世代からしたら、あの未来トランクス少年とピラフ一味のマイがくっつくなんて、天地がひっくり返っても無いわ!


あまりのショックに、「ドラゴンボールGT」のDVDBXを購入してしまったよ。
中古だけど・・・
中古なのに、DVDなのに1万くらいしたよ・・・
正規のお値段は5万くらい。
凄すぎる・・・・・

私はトラパン派だ!
現代トランクスだけは返して!
お願い〜

あっ・・・!
でも、Sにトラパンがあった!
なんと、未来トランクスとパンちゃんの絡みという大貴重な映像が!!!

image:67225
image:67226
image:67229
image:67234

草尾さんの声で「パンちゃ〜ん」って・・!(涙)
青年トランクスがまた「パンちゃん」と呼んでくれる日がくるとは!(ノД`)・゜・。
「パンちゃん〜〜止めてぇ〜〜〜〜」
あああ、いいわ・・・!
やっぱトランクスはこうでなくっちゃ(笑)

なんか草尾さんも久しぶりにパンに振り回されるトランクスという事で「パンちゃん」の声に力が入ってた気がするw

でもトランクス本当に可哀想だった。
自分世界とのあまりの違いに、思わず涙しちゃって・・・
image:67233

「もしブラックさえ来なけりゃ俺達の未来だって・・・」
image:67230
想像の世界にまでマイが居るやないか!
image:67231
もうこれ嫁やないか!

監督か脚本家のどっちかが、よっぽどトラマイ好きなんだよね・・・

鳥山明先生も、別に「マイで行きたい!」って進言されりゃ、別に反対する理由もなければ「いいよ。」って言うよな。
本当に、誰の発案だよ・・・

章の終わりにキスとか結婚式とかさせないでね!

「ドラゴンボールS」トランクス×マイ・・・(`□´/)/ だと!?

未来トランクスが出てる〜(//∇//)(今頃)って、今日久しぶりにドラゴンボールSを見て愕然とした・・・・

image:66871
何だよこれは!!??
なんで、あのマイが未来トランクスとデキてるんだよ!
年齢おかしいだろ!!!


現代でも、未来トランクスから「小さい俺をよろしくね。」なんて言われて現代のこの二人の反応↓
image:66873

何でマイがこんな小さいのか?と子供に聞いたら、S始まって最初の方でシェンロンへの願いでピラフ一味は子供になってしまったそう。

でもそれは現代での粗相であって、未来トランクスのいる世界でのマイはこんなに若くないはずだよね!?
↓未来トランクス界でのマイ
image:66881
同年代だなんてあり得ない・・・!(悲鳴)
大体、生きているかどうかも怪しいよね?
悟空らまでもが死んだ17号、18号の時に一緒に死んでるよね、普通?
もし生きていたとしても60代だろう!?

あたし、時系列とかは割と気にするんだ!
だからトラマイとかあり得なくて無理・・・!!!

現代で、間違ってチビになり、中身はオバサンでもチビトランクスと恋に落ちるのは、まぁ、あり得るかもしれない・・・
しかし、未来トランクスの世界で、こんな若いのはおかしい!
現代と未来は既にパラレルで別れてるんだから、Sの現代でおかした粗相が未来トランクスの世界で引き継がれる訳なかろう!

Sのスタッフさんは、「ドラゴンボールGT」を見てないのか!?
時系列では、無印→Z→S→GTのはずだよね!?
GTの第1話に出てくるマイがコレだぞ!?↓

image:66878
これはどうすんだ!?
普通に生きてりゃ未来トランクス界でも見た目コレのはずだろう?


あたしはね、トランクス好きで、トランクス×パンなんだよ

まぁ〜〜長く生きていると、星沙が恋愛でくっついたり、トランクスに彼女できたりとまぁまぁ、びっくりだわ〜

でもトランクスの中でも、私が好きなのは、GTの現代トランクスだから・・・って事で、別物として考えるしかあるまい。
未来トランクスは当時、人気あったのに、こんな十数年後に、ピラフ一味のマイとくっつけられて良いの?
なんか、ネット上では、トラマイは鳥山明先生公認、とか見たけど。
ほんと?なんで?何が?
現代では平和だから、シェンロンいるし、年齢操作も可能だからトラマイあり得るのかもしれないけどさ、でも、未来トランクスの世界ではシェンロンいないから若返りも出来ないじゃん。
で、現代Sから結局つながるGTでは、マイはおばあさんじゃん。
どーすんの?また実年齢に戻ってしまい、破局したて事でOK?(笑)

新スタッフが作ると、「星矢」でも言えることですが、矛盾が出てきますね。

ともかくビックリしました。

も〜〜アタシのトランクスに何してくれてんだ!

でも、GTではトラマイじゃないからね!

※追記
ネットで色々と調べていたら、
つい最近ジャンプのイベントで配布された冊子で、未来世界のピラフ一味の若返りの経緯として、「ピッコロが死亡する直前にドラゴンボールの願いで3人が赤ん坊にまで若返ってしまった」という、とよたろうさんという漫画家が描いた説明があったそうです。
原作者の支持の元、ですよね?もちろん・・・
・・・・後付けにも程がある。
はっきり言ってムチャクチャですね。

まぁ、作り手のさじ加減でどうとでもなるのが漫画アニメですから。
そういう理由があるなら、仕方ないです。中身は相当な婆ちゃんですけどね。
ただ、未来トランクス界ではパンちゃんいないし、仕方ないです。
パンのいるGTでは、見てのとおり、恋人であるはずのマイの姿も婆ちゃんですし、トランクスとは関係すらないみたいなので、今まで通り、GTではトラパンに萌えておきます。
まぁ、はっきり言って、トラパンは恋愛フラグたってませんし・・・最終話を見る限り、くっついては無さそうだし・・・グスン。

最後に叫ぶ。
トラマイ似合わねぇ〜〜

「BREACH」最終回と星矢の「黄金魂-soul of gold-」

久々の更新です。

吠えたいのは2点のみ♪

「聖闘士星矢 黄金魂 -soul of gold-」が10月からテレビ放送するみたい!
WEB放送だったからね。
今度は録画できるわw
でもさ、わざわざBlu-ray買った人はどーなんのよ・・・

以下情報。

聖闘士星矢 黄金魂 -soul of gold-
※WEBでは既に配信済み
□ TOKYO MX:10/03(月) 24:30〜
□ BS11:10/03(月) 24:30〜
□ サンテレビ:10/03(月) 24:30〜


☆JUMP連載だったBLEACHが遂に本誌で最終回を迎えましたね。
もちろん、最後の号は買いましたw

一織おめでとう!

闘いが終わり、最終回は突然10年後でした。
私は、途中からJUMPを買わなくなった人間ですが、本当にたまたま空いた時間にコンビニで手に取ったJUMPでブリーチが次号で最終回だと知る事が出来ました。
(まさに奇跡の巡りあわせといか言い様がないわ!)

まさか、NARUTOみたく、男女キャラがくっついて結婚という描写があるとは思わなかったです。
昔から、一護と織姫がくっついて欲しいな〜の一織派だったので、びっくりしました。
一織だけじゃなく、恋次とルキアも結婚して女の子を産んでました。
一織の子供と恋ルキの子供が出会って物語が終了。
次世代へ続く!みたいな感じでしょうか。
一織の子供が可愛すぎてですね!一勇(かずい)って言うんですけど!
見た目一護、中身は織姫っぽい一勇が主人公の物語がみたいですよ!
久保先生、是非お願いします!!!


あと、作中で語られなかった、空白の10年も見たいです!
あの一護がどうやって織姫を意識して?両想いになって?結婚するまでに至って?結婚式挙げたのか?子供いるって事は・・・・・・・・・そういう仲なわけですしね(爆)
裸の絡み合いをしたんですね、あの二人がね〜〜〜
久保先生、短編で一織の補完してください!お願いします!

ブリーチ、途中から見てなかったけど、久々に見るといいですね!
全巻読みたくなってきました。

最終回、個人的には(←ここ強調)一勇と、「織姫ー」と呼ぶ一護が見れた事が感無量です。

今年も1年ありがとうございました!

皆様、今年も1年ありがとうございました!

リアバタが続いてます。
来年の春くらいまでは忙しいままです。
更新できない日々が続きますがいつか又落ち着いたら再開したいです。
来年、星矢の新作品あるかなぁ。

来年も星沙である事を祈って♪

そしてこんな辺境ブログへ足を運んでくださった御優しい皆々様が来年も又、素敵な年を迎えられますようにお祈りしております。m(__)m

聖闘士星矢黄金魂最終回「届け我らの想い!永遠の黄金伝説」感想

もう、昨晩0時になってすぐに見ました!

又、死んだ。

12人での共闘はすごく良かった!

image:30565
ここ!
アイオロスの後ろ姿に超シビレたよ
でも、声を出せば爺であり・・・・

童虎役の堀内さんの「その意気じゃ、参るぞ」「廬山昇竜破!」の声にも痺れるw
しかし、痺れないにも程がある人が(笑)
「わずかな小宇宙を振り絞り・・・その血と共にこれを届けてくれたというのかぁ・・。」
↑こりゃひでえwwww
シャカですよシャカw

沙織さん登場!
喋らなかったけどw
良かったよ、声優でまた荒れる所だった。

ロキの強さに12人でかかってもヤラレてしまった所へ。
血が滲んだ赤い花びらが舞い降りてきました。
アテナが冥界から自分の血を黄金聖闘士に送り「立ち上がれ」と。
「立・ち・上・が・れ」と。
聞いた瞬間、鬼畜だと思いました。

しかしだな!
一瞬にして黄金兄さん全員に滝の涙を流させるとは・・!
さすが、アタシのさおりんwとしか言い様が無いね!!

やっぱ、黄金の兄さん達も、星矢と同じで、アテナ以上の誰かを選ぶ事は無い!と確信しました。
うん、満足〜。




image:30566
これ、どうなの・・・
ロキの倒され方よ。
凶器(笑)でグーパンしたのは、勿論、主人公のアイオリアよ(笑)


さてさて。大団円。

お別れ時に大勢集まってるのを見た瞬間、おい!ってなった。
風呂dayが邪魔するとかのレベルじゃないよ。
ヒルダ様までいるし。

と、思っていたら、最後はちゃんと気を利かせましたね!

黄金の兄さん達が消えて行くよ!(泣)

「行くぞ」と去りながら消えて行く兄さん達がアッパレで・・・
最後まで志は立派な戦士、黄金魂でありました。

アイオロスとサガ・・・!
いちいち萌えるじゃないか・・・!
昔、ロス×サガ、ってあったね。

来たコレ
image:30567
ロス兄さんのペンダントをリフィアにあげたよ!
「これはお前が持っていてくれ。」

image:30569
これは好きな子を見る顔よ!
本人はあまり自覚してないみたいだけど、ちょっとは好きになってたと思うよ

image:30570
抱き付いた!
image:30571
「この体は消滅しても、俺の魂はずっとお前を見守っている」
このセリフ、田中さん、すごく心を込めて演じていたね・・・

「見守る」←ここにスタッフの配慮を感じる。
「側にいる」って言ったら、恋愛感情だけど、「見守る」ならどうとでも取れる。

リフィア、告白出来なかったぁーーーーーorz
でも切なくって・・・・・・・・!!(´;ω;`)
演出としては悪くない。

でも、はっきりした事が二つ。
リア→魔鈴は無い。
そして、風呂リフィも無い!


賛否両論はある作品でしょうが、私は黄金聖闘士のお兄さん達のクローズアップは良かったと思ってます。
こんなに魅力的なキャラ達なのに、勿体ない。
十分、星矢たち青銅がいなくても、番組を引っ張って行ってたよw

戦うアイオロス兄さんも見れたし・・!

作画がひどかったけど・・・!
これ、最終回よ!?
アップは頑張ってたけどね。

とにもかくにも、「黄金魂」のスタッフの方々、お疲れ様でした!
この作品に出会えて幸せです!
Profile

ruka

末期のカプ厨。主にNL。
稀にBL。声オタ。
アイコンはローリー里美さんがプレゼントしてくれたイラストで宝物です。


<萌えVoic>
 古谷徹 
 藩恵子
 鈴村健一
 石川界人 
 宮野真守
 関智一
 岡本信彦
 石田彰(カーティスナイルのみ)
 中村悠一 
 桑島法子
鳥海浩輔
 緑川光
 

<好きCP>
星矢×沙織(星矢)
ルルーシュ×C.C.(コードギアス)
エドワルド×シエラ(クリムゾンエンパイア)
カーティス×アイリーン(アラビアンズ・ロスト)
アルフレート×ティアナ(猛獣使いと王子様)
沖田×斎藤(薄桜鬼)BL
斎藤×千鶴(薄桜鬼)
グレイ×エルザ(FAIRYTAIL)
ジェラール×エルザ(FAIRYTAIL)
ロキ×ルーシィ(FAIRYTAIL)
天真×あかね(遥か1)
勝真×花梨(遥か2)
風早×爽子(君に届け)
沙己×聖(星は歌う)
夾×透(フルーツバスケット)
紫呉×慊人(フルーツバスケット)
刹那×マリナ(ガンダム00)
一護×織姫(BLEACH)
ココ×のぞみ(プリキュア5)
シン×ステラ(種死)
菊丸×巴(テニプリST2、R&D)
リョーマ×巴(テニプリST2、R&D)
赤也×巴(テニプリR&D)
トランクス×パン(ドラゴンボールGT)
キバ×ヒナタ(ナルト)
魁×山崎(マジレンジャー)
カミーユ×ファ(Zガンダム)

<苦手>
キララク、シンルナ、淳つか、犬かご
グレルー、イチルキ

記事検索
QRコード
QRコード
お気に入り
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
<好きCP>
星矢×沙織(星矢・Ω)
光牙×沙織(星矢Ω)
エース×アリス(ハートの国のアリス)
太一×千早(ちはやふる)
斎藤×千鶴(薄桜鬼)
アルフレート×ティアナ(猛獣使い〜)
エドワルド×シエラ(クリムゾンエンパイア)
カーティス×アイリーン(アラビアンズロスト)
一護×織姫(BLEACH)
ジェラエル(FAIRYTAIL)
グレエル(FAIRYTAIL)
沙己×聖(星は歌う)
紫呉×慊人(フルーツバスケット)
刹那×マリナ(ガンダム00)
ルルーシュ×CC(コードギアス)
天真×あかね(遥かなる〜)
ココ×のぞみ(プリキュア5)
シン×ステラ(ガンダムSEED・D)
菊丸×巴、赤也×巴、リョーマ×巴
(テニプリST2、R&D)
トランクス×パン(DBGT)
キバ×ヒナタ(ナルト)
魁×山崎さん(マジレン)
カミファ(Zガンダム)

<単体萌え>
エレン・リヴァイ(進撃)
エース(ハトアリ)
カーティス=ナイル(アラロス)
銀時、沖田、土方(銀魂)


<好きな声優>
古谷徹
潘恵子

石川界人
私市淳

宮野真守
鳥海浩輔
鈴村健一
関智一
石田彰
平川大輔
岡本信彦
梶裕貴


<苦手CP>
イチルキ、グレルー
キララク、シンルナ
淳つか、犬かご
刹フェル
  • ライブドアブログ