手帳1とうとう買ってしまいました。

ずーっと欲しかったんです、○○歳になった自分のご褒美として。。

それは・・・

 

エルメスの手帳ですっ

手帳2手帳3

 

 

 

 

手帳4手帳5

 

 

 

 

それも、「スケジュール帳」としてでなく、無地のリフィルを入れて「メモ帳」として使いたかったんです。

私にしては何と贅沢!

お値段は・・・ヒミツです。渋谷の西武で買いました。ちなみにリフィルは4000円でした。

追記>>リフィル、ピッタリおさまる、安いもの発見!500円リフィルについてはこちら

 

普段の生活でも旅行先でもメモ魔な私(旅行記を書くのには役立ちました)。

今までは無印の手帳を愛用していましたが、毎日使うならちゃんとしたものがずっと欲しいなと思っていたんです。

そんな時、同じ部署の先輩が、これの一まわり大きい手帳(というか、ノート。色は違う)を使っていて、本当はそちらの大きさのが欲しかったのですが、値段が8万円と高かったのと、常に鞄に入れるにはちょっと大きいかな・・ということで、このサイズにしました。

日々起こったこと、ブログのネタ、好きな言葉など・・書き留めていって、潤いのある毎日にしたいなって思っています。

リフィルはケチらずどんどん使います!(大丈夫か?笑)

そうそう。

今日は脱毛サロンに行ってきたのですが、サロンが渋谷の宮益坂方面から公園通り方面に移転になったんですね。

で、久々に渋谷のスクランブル交差点を渡ったのですが・・・

109−2とかスタバの方角に向かって写真を撮ってる外国人の多いこと!10人くらいが(欧米人からアジア系まで)、デジカメを頭上に上げて、あの巨大スクリーンを撮影していました。

つい先日、ローマのスペイン階段やら、トレビの泉やら、コロッセオを撮影していた自分を思い出します。。外人にとっての東京の大きな特徴、観光地なんでしょうね、渋谷の交差点は。

私からすると近所すぎて面白さも何もありませんが(むしろ近づきたくない)、へぇと思った瞬間でした。