2010年01月30日

お知らせ

えー、ブログ引っ越します。
っつっても、同じライブドアですが…。

新しいURLはコチラ

タイトルも内容も変わらず、今まで通りです。
今後ともよろしくお願いします。

※画像をリサイズせずにUPしてたので容量オーバーになってました(汗)。
これからは手抜きせず、ちゃんとリサイズします。


non_5117 at 12:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)いろいろ 

2010年01月29日

お知らせ

容量がいっぱいになってしまいました。
そのため、画像も記事もUPできず...。
「容量無制限」のブログサイトへ引っ越そうかと検討中...。

このままココで「容量拡大」ってできないんでしょうか?

もちろん無料で。

知ってる方、教えてください。



non_5117 at 10:04|PermalinkComments(2)TrackBack(0)いろいろ 

2010年01月27日

今日のお弁当

今日のお弁当
1/27・カレー風味ソース焼きそば(目玉乗せ)














消費期限切れのそば玉でソース焼きそば。
久しぶりにカレーパウダーで風味付け。
目玉焼きはもちろん半熟。


バナー
 ↑ そろそろ換毛期?


non_5117 at 09:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お弁当 

2010年01月25日

和男の斜め

洗濯物を干すのに邪魔だったので、
窓際に並べてる小坊主達のカゴを重ねていたら...

P1020920

斜めの状態で和男が入った...。

P1020921

しかも半寝(笑)。
微妙な具合に安定してるみたい。

P1020922

このまま寝ちゃいました(笑)。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

今日のお弁当
1/25・竜田揚げ
・ほうれん草とシメジ
・目玉焼き














ふりかけがありませんでした...(涙)。
久しぶりの白ご飯。
まぁこれはこれでいーやね。

1/25

鶏モモは昨夜のうちに下ごしらえしてオリーブオイルで揚げ焼き。


バナー
 ↑ ワタシの膝は大人気


non_5117 at 09:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)和男 | お弁当

2010年01月22日

今日のお弁当

今日のお弁当
1/22・トーストサンド(玉子)














なんだか作るのが面倒やった...そしてとーーーっても眠かった...。
で、チャチャっとできるパン弁当。

ゆで玉子が思ったよりも半熟すぎて、皮を剥くのに手間取りました(汗)。

1/22

でもそのおかげで、とろみのあるおいしそうな卵サンドに仕上がりましたけど(笑)。


バナー
 ↑ 結果オーライ!


non_5117 at 09:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お弁当 

2010年01月21日

今日のお弁当

今日のお弁当
1/21・オムライス
・マヨかぼちゃ














昨夜のミートソースの残りでオムライス。
中はチキンライスではなく、ミートライス?
マヨかぼちゃは昨日と同じ。(今朝作成)
今日は電子レンジでかぼちゃ調理でした。

バナー
 ↑ 今朝から大暴れ

non_5117 at 08:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お弁当 

2010年01月20日

みつばち

前々からほしかったお掃除グッズ。

モップスリッパ(スリッパモップ?)
P1020915

クリスタの雑貨屋さんで見つけて買っちゃいました。
モップは薬剤じゃなく静電気でホコリを取るマイクロファイバー。
なので、小坊主達がもし噛むようなことがあっても大丈夫。

P1020916

まぁ、噛まないに越したことはないのですが...。
横着しながら掃除したい人にはピッタリのグッズやと思いません?

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

今日のお弁当
1/20・おかかポテト
・マヨかぼちゃ
・玉子焼き
・ウィンナー













茶色と黄色のお弁当(笑)。
肉っ気がまーーーったくなかったので、こんな感じに仕上がりました。
ウィンナーあってよかった...。

1/20

かぼちゃとジャガイモはいつものごとく炊飯器で。
お米とのコラボ?です。


バナー
 ↑ みつばちさんに優しくしましょ〜

non_5117 at 08:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)いろいろ | お弁当

2010年01月19日

ダウン...

おはようございます。
日曜の午後から、原因不明の嘔吐・発熱・関節痛に見舞われまして...昨日までダウンしておりました。
幸い、インフルエンザではなかったようで(ちゃんと病院へ行った)一安心ですが、体調崩すと「健康第一!」って痛感します...。

その寝込んでいる間、鉄男がずっと添い寝してくれてました。

P1020909

いつもは邪魔な位置取りで布団に入ってくるのですが
この時はしっかりと「添い寝」。
ワタシの隣にピタっとくっついてくれて(涙)。

この子って前からそうなんですけど、ワタシやダンナが体調悪くて(二日酔いとか)寝込んでいると、必ずそばにいてくれるんですよね。
「いつもと様子が違う」とか思ってるんでしょうか?(笑)
一応、心配してくれてるんですかね?

和男は相変わらずでしたけど(笑)。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

今日のお弁当
1/19・焼き鮭
・ウィンナー
・大根とイカの味噌煮
・目玉焼き












ほぼ1週間ぶりのお弁当。
先週末もサボってたからなぁ。
今週はちゃんと作ります。

1/19

大根とイカの味噌煮はNHKの「今日の料理」でやってたので
ちょっと真似して作ってみました。

バナー
 ↑ 鉄男よ、ありがとう〜


non_5117 at 09:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お弁当 | 鉄男

2010年01月13日

今日のお弁当

今日のお弁当
1/13・厚揚げと大根
・オイスター炒め
・玉子焼き













久しぶりの炊きもん。大根と厚揚げで。
余っていた蕪もついでに投入。
オイスター炒めは、豚・しめじ・ししとうで。

1/13

玉子焼きはなんちゃって。
フライパンひとつで済ませたかったのでね。横着しました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

今朝の小坊主たち。

鉄男
P1020905

和男
P1020906

各々の定位置にて。
(鉄男→座布団、和男→猫タワー)


バナー
 ↑ あと1時間寝てくれたら...

non_5117 at 09:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お弁当 | 鉄男と和男

2010年01月12日

今日のお弁当

今日のお弁当
1/12・シューマイ
・トマトスパ
・きんぴらごぼう
・玉子焼き
・蕪の葉炒め













これで最後のきんぴらごぼう。
また作らないと。自家製冷凍食品。
作り置きしておくと便利よね。

1/12

トマトスパは昨夜の残り物。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

鉄男が座布団で寝ているところへ和男参上。

P1020894

いつもなら鉄男が移動して和男が横取りする形になるのだが

P1020895

よっぽど眠かったのか、微動だにせず(笑)。

P1020896

なんなら和男の方が不満そう...?(ナゼ?)

P1020898

そのうち和男にも眠気が...。

P1020899

一枚の座布団で仲良くお昼寝してました(笑)。

P1020897


バナー
 ↑ 本当に仲良し


non_5117 at 09:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お弁当 | 鉄男と和男