2008年02月17日

お世話になりました。


急ですが、
所事情により、当ブログを本日を持って閉鎖します。

閉鎖ですが削除はしません。残しときます。

そして、新たなブログもスタートします。内容も変わらず。
此処には載せませんけど。(笑)

捜してくださいな(・ω・)ノ゛


今まで、ありがとうございました!

じゃ、さよなら〜

non_828 at 00:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年02月16日

オサレ系?に興味深々!



ここ2日、訪問者数がやたら多いのは何故(´・ω・)?
いつもの3倍以上なんですけど、あたし何か急増するような事書いたかな?


さて、
ここ数日またロックからちょっと離れとります。疲れた。

そして未知のジャンルを聴いてます。しかも超ヘビロテ。

2d044fa2.jpg



(DAISHI DANCE"the P.I.A.N.O.set")

ハウス?ラウンジ?何てジャンルなのか、イマイチ把握出来てないです(-_-;)
まったく未知のジャンルなので、まだまだ初心者です。

去年2ndの"MELODIES MELODIES"が店で流れてたのを聴いて、ずっと気になってて。

その2ndはまぁ…そのうちサンプル盤期待してるので(爆)、とりあえず1stをレンタルレンタル♪


元々ピアノをやってた事もあってピアノの音が好きだったので、これは凄い聴きやすくて良い〜(^^)
美メロで、朝出勤時に聴いてると気持ちいい


さて、これから仕事です!
週末で忙しいけど頑張るぞ(>□<)ノ
日本アカデミー賞の結果も出たし展開しなきゃ


そして!今夜は社員販売で70%オフで自分用に買った(笑)JEAN-PAUL HEVINのチヨコレイツ&カフェオレで、まったりするぞ〜!!


んじゃ、行ってきます

non_828 at 10:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年02月14日

映画三昧な一日。



昨日は、前回話した通り映画を観てきました


まず1作目は『転々』。

「時効警察」を見てからすっかり三木ワールドにハマってしまったタチ(性分)です。(見た人は分かるネタ。笑)
しかも今回は正にその三木聡×オダギリジョーコンビですよ!面白くない訳がない!!

もう所々に出てくる小ネタが笑える笑える。しかも「プッ」と噴き出す感じの小笑いが満載。(笑)

岩松さんとふせえりのコンビなんて、登場してきただけでフフフッてなっちゃうって。
あのスーパーのつむじの臭いのとこなんて笑い堪えるのが大変だった〜!(笑)劇場でも笑い声が上がってました。

でも、ただただくだらないだけじゃないですよ(*_*;)ラストはちょっと心がしんみりして、でもサクサクッと終わっちゃうとこが何とも言えないですね。

あとあと、ほんの数秒だけど「時効警察」の三日月くんが出てたのが嬉しかった(^^)♪


そして2作目は『シルク』。

こっちはラブストーリー?ドラマもの。

19世紀(日本は幕末)、西洋から蚕の卵を求めてきた男が東洋の美しい女性に巡り会って…てストーリー。(説明下手でスイマセン)

主演のマイケル・ピットが大好きで、マイケル観たさで観に行きました。

共演のキーラ・ナイトレイ、芦名星、綺麗でしたね〜!どちらも自分と同年代なのに凄い大人の女性に見えました。

キーラ・ナイトレイ演じる妻・エレーヌ。
東洋の世界に惹かれていく夫を一途に想い続け、夫の幸せの為なら自分が犠牲になっても構わないという想い。凄いなぁ。

そしてマイケル!!
あぁ…カッコイイィ
セリフの言い方とか表情とか大好きです。

一人の俳優さんにここまで入れ込んだのは彼が初めてです。
「ドリーマーズ」とかの妖艶な役が似合う俳優さんだなぁって思います。あと「ヘドウィグ〜」のトミーも凄い合ってて好きです

マイケルのバンド"Pagoda"のCD最近全然聴いてないなぁ…(>_<;)


1adb5dce.jpg



次は友達と『エリザベス ゴールデン・エイジ』を観に行く予定です
あと昨日予告で観た『マイ・ブルーベリー・ナイツ』も観てみたいなぁ。ノラ・ジョーンズが可愛かったです(^^)そしてジュード・ロウがかっこよかった


今年は映画三昧な年になるかな?

non_828 at 10:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年02月12日

新たな海外ドラマ。



CSIシリーズのDVDもレンタルし終わったし、FBI 失踪者を追え!も見たし…とTSUTAYAをウロついてて試しに借りた『Re:Genesis』。


これはアメリカじゃなくてカナダのドラマで、バイオウイルスのサイエンスサスペンスもの。


海外ドラマのこーゆーサスペンスものに弱い。(笑)

『24』みたいなアクションは全くないけど、見入っちゃう。

そしてわたくし、映画を観る時は絶対に"字幕"派ですが、ドラマを見る時は"吹替"派です。

なんでかは分かりません。(汗)

初めてちゃんと一シリーズ見たのがフジの深夜にやってた『24』で、それに慣れたからかな?
CSIシリーズは専門用語とかが多くて吹替のほうが分かりやすいし、吹替の声のほうがイメージに合ってる気がして。(苦笑)



そして、夜な夜な部屋で鑑賞する時のお供はカフェオレ。(+チョコ)

b8d047cd.jpg



数年前にスタバで買ったミルクフォーマーでホットミルクを泡立てます。

ふわふわしたミルクの泡が最高

でも夜中の1時に台所でミルクをシャコシャコ泡立ててる姿は何ともマヌケ。(笑)

このマグも、その時一緒に買った冬限定のマグ。
白にシルバーの☆模様がかわゆいのですが、その部分が金属であるが故に電子レンジで使えないという何とも使えないヤツ。(泣)

でも長年愛用してます(^^)



さて、
明日は水曜日!
レディースデー!!
映画観に行くぞ〜!!!

しかも2本!

『転々』と『シルク』。
まったくジャンルは違う映画だけど(^_^;)


今夜から天気荒れるみたいで、今も雪が横に降ってます

明日パンプス履いて行きたかったけどやっぱムリかなぁ…(´・ω・)

non_828 at 20:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年02月10日

信じるか信じないかは…



昨日、仕事帰りに雑誌(JILLE)を買いに行ったら最新号はまだ出てなくて帰ろっかなぁ〜とした時に、ふと目に留まった一冊の本。


8be97cac.jpg



『ハローバイバイ関暁夫の都市伝説〜信じるか信じないかはあなた次第』。


今さら買っちゃった…。(笑)

読んじゃった。
しかも一日で。
おかげで睡眠不足!!(馬鹿)


信じるか信じないかはあなた次第です。―――て言われると素直に信じちゃうタチなんで、20$札の都市伝説とか「スゲー、スゲー」て大興奮!!

給料入ったら20$札に両替してこようかなー…って、1枚から両替出来るのか(´ω`;)?


ハロバイ関の、あの語り口もホントっぽいんだよなぁ。真顔だからかな?

胴が長いネコとかは嘘臭いけど、お札の秘密とか地下鉄の秘密とかアメリカ策略戦争はホントっぽいんだよねぇ〜。…って、まんまと乗せられてる?(笑)


f1a3618a.jpg



―――信じるか信じないかはあなた次第です―――。

パート2とか出たら買うね、絶対。(笑)

non_828 at 21:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年02月09日

モヤモヤ。



1月からあった心のモヤモヤを、昨日〈清算〉しました。


やっと、ちゃんと自分の気持ちが言えた気がします。

淋しいし辛いけど、あの人の重荷にだけはなりたくなかったので…こうするしかなかったのかな。


人は、ただただ優しいだけじゃダメだなぁ。
その優しさが、かえって相手を傷つけてしまうこともある。


またいつか、笑って会えるかな。
笑って会いたいな。


これから、あの人を越えるようなステキな人に出会うことがあるのかな。


辛いけど、乗り越えなきゃならないんですよね。



なんか、文面だけ見ると今後お先真っ暗みたいな感じになってますけど、本人は想像してた程落ち込みまくりではないです。

お店でカッコイイお客さんを見て目の保養してたり。(笑)

他のお店の店員サン(♂)と友達になるべく、最近通い始めたりなんかして。

アハハハハ(笑)


そしてこのブログもなんだかんだで趣味丸出しで、言いたいことも好き勝手言えてスッキリできます。



追伸。

幼なじみのメグへ。

いつもこんなうちに付き合ってくれてありがとね(^^)
最近ずっと救われてるよ。

お互い、ステキな出会いあるといいね健闘を祈る

non_828 at 17:49|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2008年02月06日

あれっ!?



久しぶりに、RAZORLIGHTの2nd『RAZORLIGHT』の輸入盤のDVDを観てビックリ(゚□゚;)

カール(Ba)が撮ってるビデオに映ってたのはアンディ(Dr)の弟のベン(CAPTAIN PHOENIX/Vo)と、〔あの〕エイミー・ワインハウスじゃ〜ないっすか!!(驚)

e14436ac.jpg



初めてこのDVD観た時は去年の3月ぐらいだったからまだそんなに知名度も無かったから、誰か分かんなかったけどあのエイミーだったとは…。
かなりびっくりした〜(^_^;)

あのメイクは健在だったけど、意外と普通なんですね。バーでビリヤードやってました。


やっぱこのDVDはいいわぁ〜

輸入盤だから何言ってんのか9割分かんないけど、普段のRAZORLIGHTが観れる(^^)

ba40e4fe.jpg



カールかっちょいい〜(>∇<)ノ


あぁ〜英語が分かったら、もっと楽しいんだろうなぁ(´ω`)

休みの日増えたし、またDSの『えいご漬け』頑張るかな〜。
前は一ヶ月で挫折したから、まずは目指せ二ヶ月で!!(笑)

non_828 at 00:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年02月04日

素直なキモチ。



友達やら職場の人や彼氏さんやら知人がわんさか出てくる、破天荒で訳分からんシチュエーションの夢から目が覚めたら15時でした…。14時間睡眠。ぐったりです。
もう一日の半分が終わってしまってるやん(-_-;)


さて、今日はTHE LIBERTINESの事を書きたいなぁと(^^)

前回リバの事を書いてた時、明後日発売のベスト盤のサンプルを聴いてて、久しぶりにリバの曲聴いたら「あーやっぱりいいわぁ」て思いました。

中でも"What Katie Did""Can't Stand Me Now""Don't Look Back To The Sun" が好きで、今思えば2ndのほうが聴いてる気がします。

46663a36.jpg


(THE LIBERTINES"THE LIBERTINES")

2nd『リバティーンズ革命(THE LIBERTINES)』はDVD付きの限定盤を持ってるんですが、これが発売された時(05年3月)はそんなに洋楽のロックは聴いてなくて、リバの存在も知らなかったんですが、前にうちの店でロック担当だったSさんの書いてたキャプションで『ロック好きは買って当然!』みたいな事が書いてあったのを今でも覚えてます。

あとこのジャケットも。
カッコイイなぁ〜どーゆうバンドなんだろう…って思った。

それが今、自分がリバティーンズの事を語ってるなんて事をその当時想像もしてなかったなぁ。


きっと今CD屋で働いてなかったら、私は今よりももっと無知だったと思う。

だから今の仕事(バイトだけど)に就けて、凄く有り難いと思う。


これからも、もっと色んな音を聴いて色んなバンドを知りたい。



CD屋で働き、休日は別のCD屋で探索するのが趣味なこんな私のつまらないブログを読んでくださっている皆様。


ありがとうございますm(__)m


なんか今日はそんな気分です。(笑)


さぁ明日は新譜の入荷日!
一週間のうち、一番ワクワクする日です(^^)♪一番忙しい日でもあるんですがね

頑張んべーーヽ(^∇^)/(←最近、上地雄輔がお気に入り。笑)

non_828 at 20:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年02月02日

邦盤化してほしー。



JTフーズの冷凍お弁当おかずを美味しく戴いてたNONです。(笑)
別に体調悪くもなってないし、好きな弁当おかずなのでフツーに食べてます。
でも例のギョーザを生協の宅配で頼んでたらしく、生協から「食べないでください!」って家に電話があったそうな。
…生協も大変ですね(-_-;)



…って、それが書きたかったんじゃないんだってヾ(-_-;)続きを読む

non_828 at 15:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年01月31日

幼い頃の思い出。



昨日は結局「銀色のシーズン」を観てきました。
冬の雪山を舞台にした「雪猿」達の物語です。


内容はネタバレになってしまうので書きませんが、とにかくスキーが面白そう!!
数年前からBIG AIR人気を始めスノボ人口が増えてましたが、これ観たらスキーやりたくなる!


…と言うのも、
そもそも私が住んでるとこはスキー場から車で30分程度の超田舎。

モノゴコロついた時にはスキーが滑れてました。
小学生になると、小学校のスポーツ少年団(女の子もいっぱいいます)に入り、近くのスキー場のシーズン券を買い、土日や冬休みの間は毎日朝からみっちりと練習。平日だって学校が終わったらナイター練習。

スキー場に行った事がある人なら一度は見たことあるんじゃないかな?ゲレンデをビュンビュン滑るヘルメット被ったチビッコです。

そして冬休み明けの日曜日はほぼ毎週スキー大会ですよ。


ホント、小学生の頃はスキーが大嫌いでした。顔や手足が凍傷になっても練習が無くなるわけでもないし、左膝の半月板剥離骨折もしたし(-_-;)

でも「銀色のシーズン」観たら、また滑りたくなったな。あの新雪のゲレンデを滑り降りてく感覚とか甦ってきました。

○○スキー場の第3リフトに乗って行く"林間コース"というコースが大好きでした。ホントに林(森)の中を縫うように滑っていくコースで、普通にゲレンデ脇にリスとかいるんです。(笑)


私達がやってたのはモーグルじゃなくてアルペン競技(大回転)だったんですけどね(^^;)


一緒に観に行った幼なじみも同じ経験をしてきてるので、映画観終わった後は盛り上がりました!


もし機会があったらまた滑りに行きたいな(^^)♪

58b5ff7c.jpg


non_828 at 01:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!