ユグドラシルの木の下で −苗木−

2010/11/08 MHF・ROその他ゲームやら愚痴やら独り言やらカオス満載な個人的ページ

む〜

久しぶりにBLOGいじったついでに設定もぽちぽち

ということで、ちょっと変えました

まぁ、気まぐれにこれからも更新していこう・・・かなぁ?

再構築と現実確認

・・・最後の投稿が2007年とかwww

まー、あれから3年
色々ありました。。。

ということで、現状確認。

RO(tiamet)

当面の目標:発酵したWIZの発光
WIZが98の33%です
異世界でMSぶっぱなしながら、がりがり五月蝿い音に耐えつつ頑張ってます
うん、やっぱりこんな感じに上がるとモチベーションはある程度もつねw
レベル上げ面倒だけど、30分で10%とか上がると気分は気楽ですw

MHF(サーバ2)

当面の目標:北斗及び渇愛、剛ヘビー作成とベルFX脚の作成
HR555、SR(ガンス)35
食わず嫌いな部分が多いので、そこをどうにかしつつ欲しい装備をコツコツ作ろうかなぁと
古龍種の上翼や剛翼が絶望的に足りないけど

リアル(笑)

当面の目標:個人情報保護士・LPICレベル2・MCP取得
超だりぃ

こんな感じかな
元々脳みそは並列作業に向かない仕様なので、一つずつ潰していかなきゃ

帰ってきた・・・

もう駄目
一人で爆笑し続けたよ・・・

ttp://hp.vector.co.jp/authors/VA025055/nakamuraya.html

死ぬほどビビった

夜食を食べに食堂に降りる俺
食堂はマグロ(=寝てる人)が多い
「今日はやけに転がってるなぁ・・・」
なんて思いつつ、コンビニ弁当をレンジでチンしようか・・・


















おっさん

ナゼにテーブルの上で寝てるよ (==;)

ホンキびっくりしたよ・・・

生まれてくる朝と死んでいく夜

コーヒーを飲みながら相変わらず夜空を見上げる俺
いつも吸ってるマイセン・ONEのメンソールとマルボロ・lightのメンソールをふかし比べてみる
・・・マルボロの方が煙が濃い
マイセンに慣れてしまった俺としてはマルボロの独特のにおいにやられるんだよなぁ
なんて思いながら夜風に当たって少し冷えたコーヒーを啜る

夜空を見上げると、つい昔の事を思い出してしまう

そうは言ってもたかが20数年しか生きてない俺だ
区切りはまだまだ学校区切り

小学校時代
よくいじめられた
がたいがデカイ割に弱虫で何かあればすぐ泣く子だった
いわゆるガキ大将によくいじめられてたなぁ・・・
家に帰ってもいじめられて泣いていた事がバレると親に怒られる
「がたいがデカイんだからやり返して来い」と
自宅の2階の窓から地面を見下ろし
「ここから飛べば死ねるのかな」
そんな事を思ったことが何度かある
クラスではいつも一人ぼっち
そういえば女の子にもいじめられてたっけ・・・
卒業式の日、式が行われた体育館から出た時。別れを嘆く女の子は泣いていた
俺は「やっとこの生活が終わるんだ」って無表情のまま喜んでいたっけ

中学校時代
うちの小学校のほとんどの生徒(私立に行った奴以外)は同じ中学校に入る
別の小学校からの卒業生も混じって始まった新生活
いじめはなくなっていた
それでも、遊ぶ子は同じ小学校だった人間はほんの一握り
ほとんどは別の小学校だった子
部活に入ったけど、元々やっていたというアドバンテージだけで天狗になり、サボっているうちに回りにどんどん抜かされていった
楽しい連中とつるんで楽しく過ごす日々
自分の気に入らない奴はとことん無視してた
だって楽しくないんだもの
高校受験では行きたい公立の高校があったけど、推薦・一般ともに落ちた
私立の高校に進むけれど、そこは兄が通っていた場所

高校時代
いわゆる進学校
毎日毎日が息が詰まる
教員の中には俺の兄を知っている人もいて、何かと比べられた
もちろん家でも比べられる
「兄の方が数学の出来がよかった」
テストの結果が返ってくるたびに言われた言葉
「俺は俺、兄と一緒にするな!」
そう叫びたかった
学年が上がるたびに難しくなる勉強、追いつこうとするだけで必死だった
いつの間にか現実逃避する事を覚える
脳が活動しなくなり睡眠に陥る
先生に授業中に起こされる事もしばしば、治そうとしても治らず今でも治ってない
大学受験
宇宙にまだ夢を抱いていた
模試が残酷なまでの現実を表していた
私立の大学を何個も受けた
薄っぺらい結果の封筒が届くたびにため息をついた
少し多めに申請した内申書、開封して教員が何を書いているか見てみた
影が薄かったんだなと遠い目をした
最後に受けた私立の大学、ここが落ちれば行きたくないが滑り止めとして受けた大学に補欠合格として入学する事になっていた
合格者一覧入った封筒が届いた時、家には俺一人だった
自分の受験番号が書かれているのを見た時、見間違えじゃないかと何度も見返した
それでも信じられなくて蛍光マーカーで線を引いたのち、親にも確認してもらった
本気でびっくりした
次の日、担任に合格をした事を報告したら本気で驚かれた
「おめでとう」の言葉よりも先に見た担任の本当に驚いた表情に殺意が沸いてた

大学時代
実家から片道2時間半の通学時間
1限がある時は家を6時に出る
冬場だと太陽が昇るよりまだまだ早い時間
学内LANで初めてインターネットに触れる
講義サボってゲームしたり、ネットサーフィンするうちにブラクラ踏みまくって気がつけばグロ画像への耐性ができた
チャットをこの頃覚えた
覚えてからは猿のようにのめり込んだ
一日に18時間近くチャットをやるなんて事がざらになった
いろんな人に出会った、いろんな人と話した
チャットにのめり込み過ぎて必修も一度落としたっけ
そのツケを就職活動の時に一括で払った
理想の自分と現実の自分の落差をしみじみ実感した


そして今に至る・・・

年齢的にまだまだなんだろうけど、俺の人生ってなんだろうって思う
・・・まぁ、そんなのは自分の寿命全てを使って調べていくものだとは思うけど

右脳と左脳が別々の判断を下す
脳裏にはいつも決断し難い2択がチラつく
二律背反
本能と理性がぶつかる

「それが現実だもんね」
その一言が今の俺を作った言葉
崩れ易い橋を選ばず確実な橋を選ぶ
気がつけばどこに俺は着いたのだろう?

”そこにROMANはあるのだろうか?”

”生まれて来る前に死んでいく僕のROMAN”

それは永遠の課題




==============================================================

2chのSH過去ログを眺めながらてきとーにキーボードを叩いてみました
意味分からんのはいつも通りだと思ってスルーしてください(笑)

「何かをしなきゃ」と思う自分
「めんどくさい」と思う自分
焦りと諦観

今年最後の夜勤
今年91回目の夜勤
・・・来年までは馬鹿な事考えなくて済むかな

できたー

c403c86c.jpgゆっくり煮込むはずが・・・

ROやってたら底で焦げ付いたっぽ orz

でもウマー

今日の夕飯

18a6e207.jpgビーフシチュー作成開始・・・
結構不安(笑)

RO飲み会

G☆P・ユグ合同飲み会

日:12月16日
集合場所:新宿駅西口(詳細は後日追加します)
集合時間:19時
宴会場所:江戸一( http://www.edo-ichi.com/ )
費用:3000円コース(満腹コース、飲み放題付)
または4000円コース(江戸一コース、飲み放題付)
参加者の多数決で
宴会開始時間:19時半

2次会以降は関与しませんのであらかじめご了承ください
(カラオケくらいならなんとかなるかもしれないけどね)

参加したい人はコメントクダサイ
人数を7日で締め切って予約するのでお早めに

一月周期

時々思う
「なんでこんなに正確なのかなぁ」

この頃、気分は直滑降
考えれば考えるほどずぶずぶと落ち込んでいく
でも1週間もすればまたいつも通りに戻るのだろう
俺の気分はまるで生ゴミ
放置して残していると段々腐って悪臭を放つ
悪臭に耐え兼ねた頃、それを捨ててすっきりするのだ
「喉元過ぎれば熱さ忘れる」
一月後にまたソレは腐っている・・・

そのくせ外面は気にする
自分が思い描く自分を完璧にこなせるように
生ゴミにやられてもそんな様子はちっとも見せない
見せられない、見せたくない

様々な出来事が俺の心に重りを載せる
背負い方は必死でおぼえた
捨て方は・・・もう忘れた気がする
助けを求める声も出ない、自分で操る人形はそんな声をあげないから

Sound Horizon Concert Tour 2006-2007「Roman 〜僕達が繋がる物語」

と、言う事で行ってまいりました。

中野サンプラザなんて初めて来たよ・・・
というかコンサート(ライヴ)は人生2回目だからなぁ。仕方ないといえばそれまでかも(笑)

コンサートのセットリストなんかはリトハルが書いているので割愛
まぁ、曲名分からなかったんだけどね
めいっぱい騒いで楽しんできました
気温が低くて寒かったけどね
・・・外に出たら雨降ってたし orz

さてさて、この先は私が感じた「Sound Horizonの過去と現在」について書こうかなと思います。
注意書きというわけではありませんが、一応一言。
「感じ方は人それぞれです、私はこう思いましたが見ている人によってはそう思わないかもしれません。
それは当たり前の事です。
私もそれを肝に銘じているつもりです。
もし、ここに書いてある事を読んで気分を害されたらごめんなさい。
ですが、そう思う人がいる事も心に置いておいてください。
私の感じた事が大衆全てが感じる気持ちであるかもしれませんし、圧倒的少数派かもしれません。
『自分はこう思う』『そこはそう思わない』と言ったコメントは歓迎しますが
中身の無い一方的な誹謗中傷等は晒した上でコメントを削除しますのであしからず」続きを読む

恋愛妄想バトン

mixiからもってきましたー
・・・なんつーものをまわしてくれたんだコンチクショウ(ぇ

◆絶対したくない結婚式

友人の呼べない結婚式
・・・いや、ネタにはしれないからとかじゃないからね(焦)

◆白無垢とドレス/紋付袴とモーニングどっちがいい?

着て似合うのは紋付袴だと思うけど、奥さんのドレスが見たいからモーニング(ぇ

◆1◆回す5人を最初に書いておく。

まぁ、当たり障りのないとこで・・・
というより、選択肢が他に無い(ぇ

ユエ
ラーク
エディ
みりさん
Vっち

◆2◆結婚するならどんな人が良い?

一緒にいてのんびり出来る人
家事万能だったりするとすっごい助かります

◆3◆結婚生活でパートナーにこれだけは守ってほしい事は?

夫婦になっても、お互いのプライベートは出来るだけ守りたいと思ってます
やっぱり一人になりたいときってあると思うし・・・(ぇ

◆4◆愛って何?

ソレって美味しい?(ぇ
無制限に与え、無条件にもらうもの

◆5◆強いていうならどっちが良い?亭主関白?カカァ天下?

基本的にカカァ天下でいい気がします
締めるトコ締められれば

◆6◆パートナーが両親を引き取って面倒を見たいと言う

将来的には仕方ないかもしれないけど、最初からはパスしたいなぁ・・・

◆7◆自分の両親を引き取って面倒を見なければならないのだが。

・・・結婚して少なくとも5年は待ってください(ぇ

◆8◆パートナーとあなたの母親が言い合いになってます。 どうする?

私の中では「嫁>母親」の優先順位が決まってるので基本的にソレに従うけど
話の内容によってはワカラン

◆9◆プロポーズするとしたら何て言う?

「好きです! 結婚してくださいっ!!」
・・・いや、なんか違うな
「ずっと一緒にいてくれる?」
・・・これもちと違うな
うーん、わからん

◆10◆あなたが愛する人へ一言!

世界の中心で愛を叫んでやるっ!!(←独り身の怨恨(ぉ))

◆11◆回す5人の他己紹介を簡単にお願いします。

ユエ>
ちびっこ(マテ
ラークに振り回されつつもきちんと手綱は握ってるトコがエライ(笑)
ちょっと心配性かな?と思うけど、まぁコレくらいは普通かな?
飯はきちんと食え(笑)

ラーク>
高校時代からの「後輩」(笑)
・・・たまに自覚しておかないと忘れそうで(ぉ
俺とはまったく違う性格なので、俺が見てると結構危なっかしい事ばっかりやってるけど・・・・・・やっぱり危ないよなぁ(笑)
俺の周りできちんと成長してるなぁ、としみじみ思える奴

エディ>
俺の為だけに美人さんを描いてくd(鯖缶
傷つきやすい心があのイラストに結びついてるのかなぁ、なんて思ってみる
にゃんこのお母さん(マテ

みりさん>
逞しさの中に優しさと繊細さを備えた人
夢中になると止まらないところが俺には真似できません(ぇ
近頃絡めてませんがそのうち遊びませんかー?(紹介文か?

Vっち>
どっしりとしたイメージが・・・(笑)
一つの垢全てにBSを作るなんて俺には決して真似出来ません
じっくりコツコツというのを実践できる奴
話してると普通に面白い、突っ込みの練習台になります(マテ

============================
妄想って言うからもうちょっと内容が濃いのかと思ってたのに(笑)
他己紹介にご不満があったらごめんなさい

「彼女が出来ました」→「ROを短期間休止します」

題名の通りです続きを読む

初体験(?)

本日、初体験をしましたっ!!


体験したのは・・・






飲酒検問

カラオケを終えて、さて飯でも食うか・・・
と車に分乗し馴染みのファミレスへ

・・・って、なんか中央分離帯に警官がイパーイ
止められて一言
「飲酒検問でーす、息を吐いてくださーい」
・・・いや、まぁ吐くのはいいけど
機械なしなの?(汗)

まぁ助手席の俺も呑んでないので問題無し


でも冷静に考えると・・・

息を吹き掛けられる警官の中の人も大変だけど、もし女性のドライバーが来たら大変だなぁ

人生びっくりだわ

あぐぅ・・・

首を曲げたら・・・・・・









中途半端な角度で「ぴきっ」って逝った


痛ひ

秋だけど

雪が見たい

音を全て吸収しながら

深々と降り続く雪が見たい

そっと掌を差し出すと

儚く消えていく雪

真っ白に染まった中で

ゆっくり空を眺めていたい

-----------------------------------------

夜勤明けに煙草を吸っていて、ひらひらと落ちる灰を見ていてふと浮かんできました
でも、まだ北海道も降ってないしなぁ(笑)
どこか冬を感じられる事やりたいけど、どうよ?>地元連中

10/3 蜃気楼の塔 21時の部

「誰だよ! ウォシュレットの水力を最大にした奴は!!」(お尻押さえながら)
そんな事が職場でありましたが、そっこーで帰宅して11回目のチャレンジへ

10/3 蜃気楼の塔 21時開始前







今回拾われたPTは当初廃プリ3、プリ1という前衛なし火力なしのPTでしたが余ってたLKやアサクロを吸収しつつそれなりに大きなPTへ

イベント終了まで残り1週間、26回となったけどまだまだ「初めて来ました〜」って人が
・・・そういう人が休憩所前にして撃沈したりすると可哀想だなぁ、なんて思ってしまう

10/3 蜃気楼 休憩所







残った人数を見て「こりゃ10Fで終わりかな?」なんて思ってました
でも、昨日の24時の部で10Fを攻略したって話を聞いて、ついにやったかって嬉しい気持ちと、俺がいない間に・・・って悔しい気持ちが半分半分でした

6〜9Fはほとんど脱落者はいないんじゃないか、って思うほどスムーズに進み10Fへ

・・・9FでWP上に陣取ってSG巻いてていきなり飛ばされてびっくりしたとかはナイショ

10F南部屋に篭城し、釣りつつ殲滅を繰り返す・・・ってプリとWIZ多いなぁw

と、オープン会話で「前衛全滅」との叫びが(汗)
最後に残ってたLKもタナトス天使の集中リンチでお亡くなりになったらしい・・・

部屋の中にDL様が沸いた時、部屋を飛び出さずそのまま殲滅する事に
・・・出現したときは自分の足元にSW張ってSG撃たずに他の人にタゲが行ったのを確認してからSG巻き始めたのは凄くナイショ

というか、10Fでは小部屋入り口にQMまくことに専念してました
だって俺がSG出さなくても凄い勢いでSG撃ってる人いるしw

そして嵐様襲来〜の叫びと共に、嵐様がこっちに接近!
やべ、SWださなk・・・あ、死んでるw
目撃時間わずか2秒でしたw

というのも、篭城している中にクリエさんがいて、凄い勢いでADSをしてました
超兄貴やら道兄貴なんかもいたけど、クリエさんが撃墜
ていうか、周りの与えるダメと二桁違うよ・・・w

残り時間が5分を切り、後何匹倒せば上への扉が開くんだよ!なんて叫びが聞こえる中、ついに「上への扉が開いた」の文字が!!

皆が逃げるように上への扉へ駆け込む・・・

10/3 21時の部 最終記念撮影






クリアしたぜ、コンチクショー!!!

長かった今までの道のりを思い出しながら記念撮影
・・・前述のクリエさんが2M飛んで行ったとか言ってたけどn

11回目にしてやっとクリア、長かった〜w


オマケ:24時の部、献身で行ったら・・・
蜃気楼の塔が雪に染まっていましたw
こなぁ〜ゆきぃ〜
粉雪

10/2 蜃気楼の塔

21時、5Fで早く突入しすぎて死亡

23時、81以上の定員オーバーのため79の献身で突入
5Fで「真ん中に沸くからいないで」っていう指示があったにもかかわらず中央に陣取ったWIZ2匹の献身をして・・・
一瞬で6K以上削られ気がつけば死んでました

やってらんねーwww

10/1 蜃気楼の塔 18時の部

もー楽しくて楽しくて仕方がないwww

10/1 18時の部 開始前






開始時のPT構成ワスレタw
でもWIZが3人、廃WIZが1〜2人いた気がする
後はプリ2の廃プリ1のチェイサー・・・後はなんだっけ

もう見たことがあるなぁって人はだいたい覚えてて、沸きポイントの注意とかがスムーズで休憩所までは白ポ使わずにすんだー

10/1 18時の部 休憩所







途中鯖缶で落ちたのが一人いただけで全員生存
他のPTを吸収しつつ休憩所を出発
メンバーは廃プリ、プリ2、アサクロ、アサ、WIZ2、廃WIZ、LK、騎士、チェイサー

6,7,8と順調に攻略
9F突入準備・・・

10/1 18時の部 9F突入直前







とつげき〜!!




・・・って、俺だけしかいねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!

支援は他のPTのプリから貰えるとして、マニピがないのは辛い
案の定、ブラギの上でSG&MSを連打してるとSPが20%をきる
でもまぁ、なんとか攻略完了

10F・・・
開いた瞬間に突入し、おのおのがそれぞれのPT内の指示の元にダッシュ
うちらのPTが突入したのは南の部屋
途中でQMをまきつつ後退・・・

10/1 18時の部 10F篭城







篭城成功
前衛に阿修羅、そして教授、廃WIZ・・・
流石に転生職ばっかり
少しずつ前衛が釣りつつ引き込んだところでSGや阿修羅が敵を撃墜する
ていうか、LKDOPとかWSDOPとか危なすぎw

敵をある程度倒すと篭城してる「小部屋にも沸くよ〜」なんて言われていたが・・・

突然、背面にDL様ご登場w
そして中央部屋にもタナトスの天使が沸き・・・

角に陣取ったところでSW→SGコンボ中にタナトス天使に隣接され、見事に撲殺されて戻ってきました orz

あと少しだったのになぁ・・・

10/1 蜃気楼の塔 昼の部

二度寝して起きたら「イベント時間過ぎてるじゃん!!」とめっさ凹んだものの
そういえば13時からだっけ、と安心した俺がいますw(起きたのは12時半)

さてさて、昼の部は人数が少なめなので8Fが終わりかなぁ?
なんて考えてました

10/1 昼の部・開始前







今回のPTはプリ2、廃プリ、騎士、チャンプ、WS、廃WIZ2、WIZ3・・・
なんすか、この今までにない豪華なPTはw
寄せ集めなはずなんだけどなぁ・・・w

5Fで天使に齧られて持ってきた白ポが全滅なんて事態もあったけれども、無事休憩所に到着

10/1 昼の部・休憩所







・・・気がつけばPTに私以外二人いたはずのWIZが消滅
廃WIZさんも一人減ってた orz
(まぁ、休憩所でPT再編したのでPTから抜けただけかもしれませんが)

7FでまたもMSらしきので後衛の一部が消滅
私はあいかわらず、後衛の更に後衛でSGを巻いていたので問題なしw

8Fの百鬼夜行もなんとかこなし、9F突入直前

10/1 昼の部・9F突入前







もう結構減ってます
9FのランダムWPでPTがばらばらになり・・・
私の出た南部屋ではWIZは私のみw
・・・思わず「WIZ一人かい・・・」とオープンでぼやいてしまいましたw
最後衛からSGを巻きに巻いてる時に他PTからの情報で「西部屋に出たグループが全滅」との報告ががががが

うわー、めっさきつくね?
とか思ってるところで「10Fは後衛さんから入ってください〜」との指示に速攻突入
なんでも、10Fは最初の突入時には敵がいないそうだ
「南部屋に合流ね!」
という指示の元、10F突入後速攻で南部屋を目指す
深淵にタゲられるものの移動速度の差でぶっちぎるw
南部屋に突入した最初のWIZだったので部屋の入り口にSGを巻く・・・・・・

大量に突撃してきたタナトスの天使に集団リンチされて瞬殺されました orz

うーむ、10FはQMを巻きながら南部屋に突入して、入り口をFW3段で封鎖してからSGの方がいいのだろうか
VITが欲しいのは相変わらずだけれど、それよりもタゲを剥がしてくれる人か献身が欲しいけど・・・
まぁ、そこまでは期待できないので臨機応変で対応するしかないのか
JT10にしとけばよかったなぁ・・・(SW取る関係でぶっちぎっちゃいました orz)

9/30 蜃気楼の塔 18時・21時の部

夕方は・・・4Fで突然南無ったので放置 orz

20時
PTは寄せ集めPTでパラ、廃プリ、プリ、WS、WIZ2、チャンプ、スナだったかな?

事故死を避ける為に3〜4Fではでしゃばらない事にw
MHに最初の方で突入しなかったり、やばそうな場所では速攻でSW張ったり

その結果、休憩所に到達

9/30 休憩中







全体を統率する人が出てきたため、だんだんWIZも生存率UP
嬉しい限りだw

7FハイドラのMSかミュータントのMBで10人ほどが一瞬で消滅
離れたところでSWに乗りながらのんびりSG巻いてる俺は無傷w

そして8F、危険なタナトス天使の百鬼夜行
前衛でSG巻いているとタコ殴りにされて南無るので後ろに陣取りながらこっそりSSげっとw

9/30 8F天使百鬼夜行







前に出るのが怖いので後ろからこっそり

そして9Fへの入り口が出てきた
やったよ、最高記録更新じゃ〜

9/30 9F突入直前







結構人残ってます

9Fの入り口はランダムワープ
分散されたところに生体DOPが突撃してくる
・・・2FでもそうだけどSGで大量に消滅してたなぁ
最後方から後衛をカバーするようにSGを巻き続ける俺
廃WIZDOPに追われたときはマジ焦ったけど、LDが入ってたおかげで即死はなかった。ヨカッタヨカッタ

そして最終フロアの10F
「金剛とLKが最初に入ってください〜」
と統率してる人が叫ぶ
しかし、WPが消えそうになったので突入っ!!




・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・
なんすか、このタナトス天使の群れ orz

SG巻く暇どころかSWを張る暇もなく天使に撲殺されますた

まぁ、とりあえずMHPブースト装備でMSが来るところだけ火鎧に着替えるのが安定っぽいのでこれで行こうと思います
日曜でクリアできるかなぁ?
  • ライブドアブログ